2014.01.17.Fri.13:17
※お人形のパーツのみの画像あります。



「月曜から夜更かし」で、昔は写真でポーズと言えばピースサイン、ちょっと前だと裏ピース、最近だとほっぺを抑えるポーズが主流だと言ってました。女の子限定かな?
小顔効果があるんだそうです。顔の近くに手をやると可愛らしく見えるとも言いますよね。


…ブライス小顔に見えてますか?顔の大きさに限界ありそうですね。



一方、雑誌などで男性モデルの間で流行っているのが「肩か首を痛めたの?」なポーズだそうです。
こんな?

IMG_7315.jpg


うちには今オビツボディとかピュアニーモボディの子はいないので、こんな風に撮ってたり…
IMG_7305.jpg
ガーン!



IMG_7317.jpg


手の動きと言えば、大分前に「手仕事劇場」のリナタロウさんのとこで見た「ノン!」がすごく可愛いなあと思っていて。
やっと最近手に入れました。
IMG_7318.jpg
三歳の娘に「これ何かな?」と聞いたら「きのこ」と即答しておかしかったです。

ブライスのボディではノン!ができないので栗鼠で。

「ノン!」
IMG_7319.jpg


まどかと「ノン!」
IMG_7320.jpg
かわいい、どっちもかわいい。



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7323.jpg
「食べていい?」
「ノン!」
スポンサーサイト
コメント
No title
手の表現してるブライス美人さんですね^^女将の格好とか似合いそう♪

ノン!何か煎餅みたいで、おいしそう…(笑)
カネゴンと仲良くなれそうですね♪

あっ、怪獣増えました!!特撮リボルテックの
バラゴンとギャオスという怪獣です^^

あと、お父さんの誕生日にブースカっていう怪獣の
特撮リボルテックをプレゼントします☆
仕事の休憩時間に癒されてほしいと思って

お父さんはウルトラQとかの世代(年齢は50代前半)なので^w^
他に服と靴下とギターの本をプレゼントします♪
今回の誕生日カードは市販の ギター持った、ふなっしーです(笑)
Re: No title
riokaさん

この子はレパードサースです。
かわいいというより美人ですよね。

せんべい!

私もカネゴンと質感が似てるなと思ってました(^-^)

怪獣がまた怪獣を呼びましたか。

お父さんへの誕生日プレゼント凝ってますね~。
おお!!


どんな風に手を持っていってるのかと思っていたら、手を張り付けていたのですね!


ブライスの体にくっついている手の画像、思わず笑っちゃいました。
No title
手が!!!手が~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ほっぺを抑えるポーズって、
あっちょんぶりけ?

ノン!で、かめはめ波??

と思った私の脳は不治の病だと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No title
お言葉に甘えてまた遊びにきました。

はい、冷えピタの者です(笑)
覚えていてくださって嬉しいです。

手をお顔の近くのお写真、とってもかわいいです。雰囲気もあって。

撮影方法もなるほどです!
Re: タイトルなし
ヒロミさん

種明かしをすると急にもうそうやって撮ってる風にしか見えなくないですか。

一時期オビツボディとかピュアニーモボディをくっつけて遊んでたんですけど、
やっぱりブライスにはブライスのボディが(もしくはリカボディ)が一番なんだと思ったのです。
ていうか、それもあるけど、私がつけると頭がゴロンゴロン落ちちゃうんですよね…危険でやめました(*_*)
Re: No title
羊さん

あっちょんぶりけでは逆効果ですね(笑)

いくらこんなポーズが流行っていたとしても、やっぱりカメラを向けられると
未だにピースサインを繰り出しそうになるのは一生治らないのだろうなと思います。
でもピースって井上順がやったのがはじめって言うから、ものすごく息が長いですよね。

かめはめ波!言われてみれば…
全然思いつきませんでした^^お見事!
Re: No title
マトリさん

また来て下さってありがとうございます^^

実はインスタの方でフォローしてる方のお名前探したら無くて、あら??と思っていて(インスタではお名前違いますよね?)ブログの方に飛んだら冷えピタが出て来て「ああ、この方かー!!」とすぐにわかりました^^覚えていますともー

手を顔の近くに持っていくと可愛いというのはどういった理屈なのでしょうね。

撮影、手段を選ばない方です、キリッ
No title
おはようございます♪

手をちょこっと添えるだけで表情がでて、なんとも上品な感じがしますね~。こころなしかレパードさんが小顔に見えます(笑)
(余計お顔の大きさが強調されているような気もしますが^^;)
ネタばらしの画像は衝撃的でした!
凡人の私には思いつかない発想で勉強になりました*^^*

そしてノン!ちゃん、私もきのこに見えます(笑)

































































































No title
↑のコメント、手違いでスペースいっぱいとってしまってスミマセン><
PCが最近ちょっとイカレ気味なのです・・・。
・・・とPCのせいにしてみる^^;
Re: No title
ichicoさん

こんにちはichicoさん。

確かに、ピースや裏ピースより女性っぽくて上品に見えるかもですね。

手が小さすぎるから逆に大きく見えますね!ブライス気の毒!どうやっても小さく見えないとは…

非凡なわけではなく、単に怠け者だからですorz
ボディの付け替えは面倒なので。

やや食い気味にきのこって断言しましたからね、娘。
何を思って岡本太郎さんがこの形にされたのか分かりませんが、きのこっぽいですよね。
Re: No title
ichicoさん

はじめスマホのアプリの方でコメント見てて気付かなくて。私もよくやっちゃうし、気にしなくて良いのに…とパソコンで確認してみたら、ものすごいスペースに思わず吹き出しました。
良い笑いをありがとうございました!!
No title
インスタグラムはうちの子(とめこさん)がやっているていで始めたので、一応それを通しています(笑)
ブログはスタッフブログというようなスタンスで使ったリーメント製品のお話など撮影裏話を載せようかなーと思っています。

なので、名前が違う形となってしまいました。
紛らわしくてごめんなさい。。。

ほしさんの過去の記事も拝見させて頂いておりますが、和室、北欧風のお部屋などたくさんあってすごいです!
ワクワクしますi-176
Re: No title
マトリさん

なるほど、それで違ったのですね。
気がつきませんで、すみません。

マトリさんちはブライス2人なんですね。抑えられてるなんてすごいです!

和室が一番長いですね。
ずっと和室1洋室1でやっていくつもりだったんですがマンネリ化してしまって最近は工夫してます(^-^)
過去記事も見て下さりありがとうございます。
No title
撮影裏話みたいなのが面白いですね!
手の位置とかポーズって時代によって流行ありますもんね。
私もついついピースばっかりしてしまいますw
岡本太郎さんのノンもかわいいーですよね!
栗鼠とのからみもかわいいなぁ。
まどかもかわいいです!!
Re: No title
mintaさん

ハンドモデルみたいな…?

日本人は海外の方に比べるとポーズ(手の動きだけでなくて体全体のポーズ)が大人しいなと思いますが、それでもやっぱりありますよね。

ピースは長年の癖でカメラ向けられるとうっかり出ますよね。

岡本太郎さんの作品は太陽の塔くらいしか知らなくて。こんな可愛い造形物を作ってらしたんですね。
ノン!っていう名前ごと愛しいです。ノー!だとまた感じ変わると思うんですが、ノン!

まどかがやると、このポーズ改めて萌えポーズなんだなーと思います。

管理者にだけ表示を許可する