はたらくくるま

2014.01.15.Wed.08:01



ぐふふ…
IMG_7269_2014011507150513a.jpg


働く車です。カプセルトミカっていうののローソン限定バージョン。
普通のトミカのミニカーよりかなり小さいです。
IMG_7270_2014011507150684b.jpg
昨年河原町でオフ会やったときにnicoさんでクリスマスツリーに子供用へプレゼントとしてぶらさげられていて、小さくてすごく可愛い!と皆と騒いだのでした。nico店長さんは差し上げますよとおっしゃって下さったのですが、他にも欲しい方いらしたし、遠慮しました。
そうしてオークションで探したら全種セットで安く落札できて我が家にやってきたわけです。
熊ブラの皆さん、手に入ったよー!nicoさんに泣きついてないよー!


お気に入りはショベルカー…かな。
IMG_7288.jpg
アクリルのテーブルはディスプレイ用スタンドです。ちょうどいいと思えるサイズが無くて、セミオーダー…。



当然ですが撮ってたらあと2ヶ月で2歳になる息子が突進してきました。
何それ何それ車じゃないの!?って。(実際には喋れないので鼻息でフンフン言ってます)
IMG_7273_2014011507150933e.jpg


これで遊ぶところを撮りたいと思ったのはいいけれど、私は全く車とか重機やらに興味が無いので、そういうのが好きな女子ってどういうの…?と考えて浮かんだのがお笑い芸人ハリセンボンの箕輪はるかさん。
重機が好きらしいんですよね。重機萌え。
ウィキペディアで調べたら漫画とかけん玉が好きらしいということが分かり、それならゲームが好きな感じで部屋作ろうと思ったのです。あ!けん玉も買ったのに置き忘れた!!アホだ!
IMG_7285.jpg



IMG_7287.jpg


いやー…自分の低脳っぷりに日々呆れ、35で気付いたって(いや今気付いたわけじゃないけど)もう努力のしようも無いんじゃないのか?と思いつつ。
前回の冷蔵庫の写真にしてもそうで、あれ、最初の2枚、気がつかずに人様のブログの写真のアイディアをまんまパクってて。
びっくりしました、見て、忘れてるんだもの…日々テレビ・映画・本などからネタを拾いながらブログ続けてますけど、無意識のパクリ、って相当恥ずかしい。

親切に言ってもらえなかったら絶対自分が考えついたものだと思ってたに違いないよ。
ずっと撮りたいと思ってたけど、そもそもなんでこれ思いついたんだったかな、とは考えたんです。でも何気ないことからはっと思いつくことが多いし、映画とかテレビとかかなって。
そりゃ何かしら皆好きなものからヒントを得たりしているとは思うんですけど、忘れてる、って!

自分からひねりだせるものなんてほぼゼロに近いんだろうな。
アホならアホなりに、もっと自分を疑わねばと…反省です。
ブログ主様と、あの写真の着想をいいですねと言って下さった方にも、申し訳ありませんでした。



拍手・コメントいつもありがとうございます。
IMG_7301.jpg
エヴァ(乗りもの)繋がりで綾波さん起用
スポンサーサイト
コメント
No title
ほしさんこんにちは!
いいですね~その大きさ!
そういえばリサイクルで小さい
トミカ売ってたな~
重機萌えなんてあるんですね!
面白い!!

前回の冷蔵庫もああいうの大好物です!
久々に冷蔵庫引っ張り出してこようかな~
ほしさんがヒントを得られたブロガーさんのところにもいってきました!
すごい好みです!!
あちらにもお邪魔します~♪
ノープロブレム
こんにちは~♪

思いつくブログネタなんて、みな似たり寄ったりじゃないでしょうか。
思いついて最初に記事にした人がオリジナルで、後発はパクリなら、記事なんか書けないですよ。
先に夜の冷蔵庫ネタをやってらした方も、別に「パクッたわね」と責めておられるわけでもないし、無問題だと思いますけど。
同じネタでもそれぞれにテイストが違っていて、見る方は楽しいですよ。
Re: No title
pepitaさん

pepitaさんこんにちは!

ちょうど良いとは言えないですが、頭が大きいからそこまで違和感無いですよね。
私も普通の車のカプセルトミカは見たことあったんですが、働く車バージョンもあったとは知らなくて、可愛さに身悶えました。

重機萌えってあるらしいんですよ。
多くは男性でしょうけど。

ご覧になりましたか!
写真も文章もすごく好きで、張り付いてコメントさせて頂いてます…
遡っても遡っても面白いのです。
Re: ノープロブレム
まコポんさん

こんにちは!

うーん、そうかもしれませんが、私は多分あれは自力で思いつけなかったんじゃないかと思います。まあ、思いついたと勘違いしてたんですけどね(恥)

パクったね?と言われたわけでは全然無く、むしろ好意でコメントを下さったと思うのですが、やっぱり恥ずかしいのは恥ずかしいです…
まーこれまでも気付かずに色々やらかしてるのかもしれないですけど。
この一件も書くか書かないか迷いましたが、やっぱり気持ち悪いので書いておこうと。

楽しんでもらえたならば嬉しいです。
慰めて下さりありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 返信不要です!
鍵コメ aさん

返信不要とのことでしたが…

いやいやいや!
私が全面的に悪かったので。
なんであのタイミングであんなあからさまなパクリを(*_*)
分かってくださってると思うのですが誓ってパクっちゃれと思ってパクったわけではないのです。そこまで図々しいバカではなく…(忘れてるんだからかなりのものですけど)
今度こそ記事ごと消そうかとも思いましたが、かえって変に気を使わない方が良いのかと。。

あはは、少しはそういうふうにお役に立ててると良いのですけど。
私で良ければファンとして、もうやめてってほどリンク貼りまくりたいくらいなんですけど、嫌ですよね。

ゲスミンて。

あら!お誕生日なんですね、おめでとうございます!!
旦那さんと4時間違いですか、すごい確率ですね。やっぱり一緒にお祝いでしょうか。

ヒドイ!それに関してはゲスミンです(笑)
かっぱらわれてしばらく撮影中断でした、やっぱり男の子は車に夢中ですね。

aさんあんな気合いの入った写真撮って、ばたんきゅうが近いなと思ってました。
あと1回楽しみにしております。
こんな私ですが見捨てずにお付き合い頂けたら嬉しいです、私がこれ以上気を遣わないように楽しいコメントにして下さって感謝します。
No title
はたらくくるま〜!
こんな小さいのがあるのですねー。かわいいなぁ。
全然知りませんでした!!
あやなみさんがまたかわゆすぎます。
隅っこのファミコンとか良い味出してて素敵です〜。
私も重機萌えですw昔からトミカとかクレーン車とかブルドーザーとかロードローラーとか(ry
とにかく好きでした。
シルエットがカッコ良くないですか?

息子さん興奮してるのですねw
男の子車大好きですもんね〜。
うちの息子は速攻かっぱらっていきそうなので目の前での絶対撮影できませんww


前回の冷蔵庫のも凄かったです。
電球仕込んで撮影とか本当に素晴らしい!

冷蔵庫の記事書いてらっしゃったブロガーさんの記事も見ました!
細かいところまで凄いですね。

元ネタがわかっていれば素敵なオマージュって事になると思いますよ。
そのブロガーさんも喜んでいらっしゃると思うのですが・・・。

私も無意識で色々やらかしてるんじゃないかなぁと考えさせられました。
もしかしたら、どこかで見た事をやっているのではないかと。

でも、いつもほしさんのブログはほしさんらしさが出ていてオリジナリティが溢れていると思います!
なんだか上手くまとめられませんでしたが;


こんばんわ
インスタグラムの方でもありがとうございます。
遊びにきました。

わぁ!!壁のお写真、すごい!
ファミコンなどお部屋の作りこみがステキです。
私も色々見させて頂いてるうちに、Blythe&ミニチュア熱が再熱しました。

私ももっと見習って、ステキなお部屋を作りたいな♪
今後ともよろしくお願い致します。
No title
こんばんは。。
何、この可愛い車たち(@@;)。。
すごく可愛いですね!!
オクで探してみよう。。めちゃ欲しい。。
あ、私も重機萌え、若干入ってます(^^;)大型船萌えも航空機萌えも・・・。

あ~。。
無意識にって何か絶対やってしまうと思う(TT)
好きなブログとかほんと読み込んでしまうので。。
気付かないうちに自分の脳みその一部になっちゃってるだろうなあ。。
そうそう。
私ブログの記事を書き終わった後更新する前にほしさんのブログを結構確認してるんですよ(^^;)
臨月の時とかほんと毎晩「sleeping time」を熟読して笑ってたので。。
(お陰でものすごく気が紛れて初産の臨月時にも「出産が怖いよ~(TT)」とならずに済みました!)
無意識に同じような記事書いてないか確認してたりします。。
でも途中で眠くなって結局ちゃんとチェックし終わらないうちに更新して寝ちゃうのですが(^^:)
チェックの意味ないな。。
Re: No title
mintaさん

かわいいでしょかわいいでしょ!
あまり食いつき無かったので、あらやはり女子にはあまりウケがよろしくないなと思ってたんですが、さすがmintaさん。
重機萌えわかるんですね!
もしかしてトランスフォーマーとかも好きですか?
重機好きの女子ってどんなんかな…と想像して女の子っぽいものを割と排除したんですが、mintaさんかわいいものお好きだし、どちらも併せ持つんでしょうね。

ファミコンもかわいいんですよ。
これのゲームボーイ版があるんだけど、古いものだからかなかなか出品が無くて。

車がCMとかで出ると奇声を発します。お姉ちゃんは全然なかったんで、男の子だなあと。
かっぱらったけど一通りブーブーやったら戻しに来ました(^o^)

電球は仕込むの面白かったですよ。
もっと変な感じになるかと思ったけど意外といい感じに光ってくれました。

もーayugoneさんはほんとすごくて尊敬してるのです!

わかっていれば…ですよね(笑)
忘れて自分のものだと思ってた恥ずかしさよ!
よ、喜んではないと思います。

私はそんなんばっかりだと思います(*_*)

オリジナリティ…あると良いんですけど。慰めて下さってありがとうございます(>_<)
Re: こんばんわ
マトリさん

冷えピタの方ですね!ご訪問ありがとうございます(^o^)
ブログ拝見しましたが、ブライスブログの大先輩だったのですね!
ブログ再開されたとのことなのでまたお邪魔したいです。

壁の写真、haco.に載ってたお部屋でこんな風に貼ってて真似してみました。貼ってあるのは過去の私のブログ写真です。

再燃の後押しがちょっとでもできたのでしたら光栄です。

部屋の作り込みについては、ご存知かもですが私のリンク集にも貼ってあるLUCKY YOUというブロガーさんの写真がすごいです。是非見て頂きたいです。

私のブログも良かったらよろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title
ちょこ。さん

おはようございます!

わ!ハマりましたね!?
実際手に取るともっとかわいいですよう!ブライスと比べるとよくわかんないけど、ほんとにちっこいんですよ。是非探してみてください。

ま、まじですか!やっぱり女性でもお好きな方結構いらっしゃるんですね。飛行機とかもいける口なんですね。
私は、スゲー…とは思うんですがそこ止まりなんですよ。目をキラキラさせてる夫を見て、ポカーンて感じです。
ミニチュアは別ですが。

そうなんですよ!
言い訳にしかなんないですが、好きすぎて自分のものと勘違いするまでに至ったようです…危ない私!

まじですか、なんかすみません!
そんな確認しなくてもいいですよ(*_*)
大変でしょー
No title
こんばんは^^
重機ミニカーかっこいいですね!!こういうのも売ってるんですね~!
みなさんの遊んでらっしゃるコレクション・・・いつも羨ましがってます(笑)
家には重機ミニカーはないのですがトランスフォーマー(重機軍団)があるのでパクりにならないよう失礼のないように心がけて参考にさせていただき遊んでみようと思います^^
綾波さんめちゃくちゃ可愛いです~!
Re: No title
おばちゃんさん

おはようございます!

そうなんですよ、ちょっと前のものですけど…色々ありますよね。

へええ!トランスフォーマーがあるんですか?どんなサイズなんでしょう。それは面白そうですね。

いやいや、なんていうか、好きなのでマネしてもいいですか?みたいな流れは、プロの世界じゃないんだし、十分アリだと思うのですよ…元ネタの人がどうぞどうぞと言えば。私もこれまでたくさんそういうことしてきたと思います。
でも、わかんないだろうからこっそりやっちゃえとか、例え無意識とは言えパクってるってちょっとなあ、って話です…構図とかまで似てたので。

えっと重機好きの女子は兵長の抱き枕を横に置いてません。
なぜなら重機好きだから!
小型ですが免許も持ってます
ローソンにそんなガチャガチャあったんだ〜
いいな〜
今一番好きなのはコマツのレインボーユンボです
1度本物のロードローラーも見てみたいです
運転席も気になるので綾波はガンダムの操縦席が気になるってのはどう?
Re: タイトルなし
いっかくさん

いっかくさん重機好きなんだっけ!
えっ免許持ってるの!すげーな…
まあ、どっかにいますよきっと兵長枕持った重機好き。

なんか昔あったらしいんですよ。かわいいですよね。
ヤフオクとかで手に入りますよー

何言ってんだ、ちんぷんかんぷんですよ!なんだ今一番好きなのって!
でもお母さんが重機好きっていうのは息子としてはいいでしょうね、いいのかな。

ガンダム全然わかんないけどいいかもしれないですね、いいのかな。
俄然ガンダムに乗り変えようとする綾波…


管理者にだけ表示を許可する