ギズモといっしょ

2014.01.10.Fri.04:20



凹みに並べたのはご存知「グレムリン」のモグワイです。
はじめの写真では立ってますが、こちらではお座り。そう、これこんなに小さいのに首・手足が可動するのですよー!オークションでたまたま見つけたのですが、出会えて本当に良かった!モグワイの商品には顔が「どうした?」ってのもありますが、これは可愛いです。
IMG_7193.jpg

IMG_7191.jpg

色髪3人かわいい。
IMG_7201.jpg

IMG_7202.jpg


モグワイ、グレムリンのモデルが日本人という話を耳にしたときはちょっとショックでした。
第二次世界大戦時、ゼロ戦に乗ってた戦闘機乗りたちがモデルとか。
またグレムリンが生まれた時代は、日米貿易摩擦まっただなか。みるみる力をつけていく日本に脅威を感じていたアメリカの心情を表しているといいます。小さくて可愛いペットだけど、一歩間違えると自分達の世界を乗っ取ってしまう程の存在…良く取ればそれほど日本が優れているということになりますけど、あのグレムリンの不気味さは悪意ですよね(笑)
IMG_7195.jpg

ショックはショックだけど、やっぱりギズモは可愛い!
持っては無いけどファービーも気になってるので私こういうのが好きなんだろうなあ…
IMG_7203.jpg

普通にお部屋風に撮ろうかなとも思ったんですが。
IMG_7204.jpg

これに落ち着きました。狭くて撮るの大変だった…
IMG_7200.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7209.jpg
「お前もモヒカンにしろよ」
「…」
スポンサーサイト
コメント
ファービーもってます
こんにちは!
ほしさんもってますね~こんなに種類も揃っててブライスとかみあうのがまたすごいです~
グレムリンよく観てましたしあのぺたんとした丸顔のイメージが合致したのかグレムリン顔よねぇ~と言われてた若い頃  ぷっ思い出しておかしくなっちゃいました^^
で、ファービーねーわたしも当時5~6体もってたかな~ おしゃべりするのがかわいくてとり合わないと ふぁーzzzzみたいに寝ます^^
2体向き合わせると2対でへんてこな会話するしね・・久々出してみよう^^
No title
ぎゃ~~~~!!か゛わ゛い゛い゛!!
うちにも、おんなじギズモ(ぬいぐるみの子です)がいます!一緒一緒!
うちの子は箱入りのまま、凶悪実物大グレムリンと一緒に玄関にいます。(映画で使った子から型どりした物だそうです)
このミニミニギズモいいなぁ・・・。ほしいなぁ。探してみます!

そして、おんなじ髪色の子達と撮っちゃうなんて、ナイスです!さすがです!
そして最後のオチまで完璧!
Re: ファービーもってます
こっとんさん

ちっちゃい子たち、セットで安く売りに出されてたのですよー。
生まれた国が一緒だからか、合わなくはないですよね(^_^)

モグワイっぽいお顔なのですか?それは可愛らしいですね。

ファービーたくさんお持ちだったのですね。最近発売されたのは目が液晶?で表情が変わるとか。
ファービー同士でおしゃべりも出来るんですね。楽しそうです。
Re: No title
たろまるたろすけさん

お久しぶりです!かわいい年賀状をありがとうございましたm(__)m

たろなるさん以前この子を載せたときに反応してくださって、ご自分のブログにグレムリン出して下さいましたよね!あのグレムリン衝撃的すぎてドール者の私すらのけぞりそうでしたが、そうですか、本物と同じ型で。道理で!(^○^)

かわいいですよねーこれ!!
残念ながら正式名称がわからず情報にならなくってすみません。
ギズモ フィギュア で検索してたらたまたま中古ででてきたのです。

また是非見にきてくださいー(^-^)v
No title
グレムリンー!!
小学生の時に見てかなりハマってました。
かわいいですよねーギズモ!!
この大きさでちゃんと可動するのって凄いなぁ。かわいいなぁ。
日本人がモデルとは知りませんでした。

色が揃えてあるのがかっこよすぎます。

ファービーって元メーカーがブライスの現版元と一緒だったような気が。
なんとなく雰囲気が似てますねーファービーとブライスとギズモ。
No title
可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o黒い子はすでに夜食食べちゃったんでしょうか(*≧m≦*)ププ

No title
おはようございます♪

それぞれの色のモグワイ(こちらで名前を知りました…^_^;)とのコラボ可愛い~♡
欲しくなっちゃう。
でも、水色の髪の子がいない(>_<)…とか言って
また出費してしまいそうなので、こちらで楽しませていただきます。(^^)

モニマニちゃん、いいですね~。
公式よりは薄いかも知れないけど(そもそも公式のような子が皆無?)
ウェーブもイイ感じ。
羨ましいです。
うちの子はとりあえずツーテールにしました。
2体分のスペースを取って立ってます。(笑)
Re: No title
mintaさん

私もそれくらいの頃に見たと思います(^_^)
考えてみたらはじめてのキモカワとの出会いだったのかも。
それまではキティちゃんだとかかわいらしいものばかりを見ていましたから。

日本人がモデルらしいんですよ、ちょっとショックじゃないです?

物と髪の色と揃えたのは、尊敬するブロガーさんの真似っこをしたものです(*_*)

そうなのですか!?
もしそうだとしたら納得です。
ギョロっとした目とか、頭の雰囲気とかひらべったい顔とか確かに似てるかもですね(^○^)
Re: No title
羊さん

もう食べちゃってそうですよねこの子。今頃ちっちゃなエイリアンに変態しているかも…(*_*)
Re: No title
うめちーさん

おはようございます!!

髪色と統一したのは大好きなブロガーさんの真似っこなのです。
うちのブライスも随分増えたもので、こんなこともできるようになってしまいました。
モグワイかわいいですよね。
映画のギズモはもっとかわいいです!


モジャマニちゃんには敵いませんが、うちのこの子もなかなかかわいいでしょう。前髪に癖があるんですけど。
公式のような子皆無ですよね。

ツーテールにされたんですね。またの活躍を期待してます。

管理者にだけ表示を許可する