スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつとジャージと猫

2014.01.07.Tue.16:25
新年の目標を「少しでも楽しんでもらえるように」なんて言っておきながら、2回目にしていきなり愚痴を書いてしまったので、少しでも早く更新しちゃおうと思います…
でも親身になってコメント下さった皆さんありがとうございました!



雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり


猫はこたつで丸くなる
IMG_7170.jpg


「ねえ…牛乳多すぎない?」
IMG_7171_20140107154906c28.jpg

「こたつに入ってると喉かわくでしょ、それに、何度も立つのは面倒だし」
IMG_7172.jpg

「あ!そうだ!いいものがあるんだよ」ずるずる
「コラーこたつ持ってくなー!!」
IMG_7175.jpg

「ジャーン!フィッシングゲームでーす!猫にふさわしいでしょ」
IMG_7176.jpg



IMG_7178.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
写真が多いので畳みます。
続きも是非どうぞ。

「いざ勝負!!」

IMG_7180.jpg

「お魚ゲットだぜ!」(私ポケモン含み長いこと現役のアニメはいつまでも古くならないはずだと信じています)
IMG_7181.jpg

「あれ?」
IMG_7182.jpg


「わーい!完全勝利!」
「あれ…?」
IMG_7183.jpg




そんなわけでミャウジー惨敗でした。
そもそもニッキにミディブライス用のさとちさん製ジャージを着せたら想像以上に可愛くて、ニッキを主役に撮ろうと考えてました。ジャージが似合うよー可愛いよーで終わろうと思ってたのですが、ちょうど撮影を決めた今日のお昼にこのフィッシングゲームが届きまして。神の采配かと(おおげさ)
IMG_7187.jpg


驚いたことにこのゲーム、こたつの天板と大きさがほぼ同じです。
天板裏返すと麻雀卓になるっていうのは昔ありましたけど…
IMG_7186.jpg


猫ってことで、猫いっぱいにしてみました。じゃじゃ丸もいるんだぜゴロニャーゴ。
IMG_7173_20140107154909f3f.jpg


因みにタイトルの並びは「部屋とYシャツと私」に倣いました。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7188_20140107161826df6.jpg
賭けてたみたいです
スポンサーサイト
コメント
じゃじゃ丸、猫だったんだ!?←いまさら

学生時代はえんじのジャージ、ダサくて大キライでしたが、お人形用になると途端に可愛いですね。
お洒落じゃないのに可愛いってすごい。

ミャウジーさんの煌めく瞳のファンとしては、このオチがたまらないです( ・∀・)
Re: タイトルなし
みゆさん

そうなんです、じゃじゃ丸は何を隠そうイリオモテヤマネコ…だったと思います。私恥ずかしながらライオンかなんかだとずっと勘違いしていて(*_*)ちょっと前に調べたときに判明したんですよね。

お人形マジックですね。
いやなんかもうお洒落なのかももしかしたらジャージ←混乱

ミステリアスガール・ミャウジーです。
あっ、今回も緑色じゃない!(できない)
No title
じゃじゃ丸~~!!懐かしいですね(*^m^*)
何か昔、ピッコロが自分が可愛い可愛いばっか言う歌を歌ってて、こいつどんだけなんだと思った記憶があります(笑)
今思うとポロリという名前もどうなのと言いたくなりますね(笑)

ミャウジーさん、惨敗じゃないですか~~
1匹もゲットだぜ!出来なかったんですねえ。
ほしさんちのミャウジーさんなら「とったどー!」くらいは言いそうですね( ´艸`)
キラーアイなミャウジーさんたまらないです(*^m^*)
お魚ゲームも精巧ですごいですね!
ほしさんのところにくると色々なアイテムが見られて本当に楽しいです(^^)

コメし損なったんですが前記事のお母様の件…
うちはバッリバリのWMで私は殆ど祖母に育てられたようなものなので、今もなんか距離感のある母娘ですヾ(;´▽`A``
仲は悪くないですが、ほしさんのところのように喧嘩になることもありません。
仲良し母娘、憧れますよね。
娘とそうなりたいと思っていましたが、やはり親に似るのか私も娘との距離をちょっとはかりかねているというか、やはりべったり友達のように…はなれませんー。
ほんと母と娘の関係って色々で難しいもんですね。
でも大事だという気持ちはあるのでヨシとしましょう~~(^^)

今頃ですが…今年もどうぞ宜しくお願い致します。
大笑いやぁ~
ほ、ほ、ほしさーーん
かわいすぎておもしろすぎて!!うきゃうきゃまるで猿のように大笑いしました~うちの猫も参戦したい様子でしたぁー(^^)

ブログのタイトルみた瞬間「これはなんかやっとるな!」わたしのアンテナピコーンでしたーーおおあたりー!

一番うけたのはやはり牛乳の多さかなーー(^^)フィッシングゲームのミニチュアあるんですねー!おこたいっぱいがまたかわいいです!
ではテンション↑になったんでお仕事いってきまーす♪゜・*:.。. .。.:*・♪
No title
こんにちは~♪

ジャージでこたつ、この上ないリラックスタイムですね!
ほしさんの年でも裏が雀卓のこたつ板、ご存知でしたか~。嬉しかったり…( ´艸`)
このジャージ、拝見してはいつも羨ましがってます。(*^_^*)
娘のジャージをブライスサイズにってとってあるんだけど、
私にはちょっと無理そうで…そのうち私が着ると思います。Σ( ̄□ ̄/)/
お母さんが子どもの学校のジャージ着てるって話を「えぇ?」と思って聞いてたけど、
この頃は「アリ」だと思いつつあるアラフィフです。(~_~;)

あ、真に受けて厚毛のモニマニ載せてみました^_^;。良かったら♪
Re: No title
かないちさん

なんかそんな歌が確かにあったような…!
今やってるポコポッテイトのミーニャもちょっとそんなキャラですね。
ポロリ、言われてみればそうですね!全然気が付かなかったことに反省…はしなくていいか。

ミャウジーは捕れないと決めたので(ひどい)、セリフ、とったどー、とどっちにしようか迷ったんですが、たぶんマッサルマッサルよりポケモンのが長生きするだろうから…濱口さん好きですけど。

おさかな食べたかったんでしょうね…猫ですからね…光ったのは涙なのかもしれません。

このお魚ゲーム、すごくよく出来てるんですけど105円なのですよ!お買い得でした^o^
楽しんで頂けて良かったです。

うちの母も私が小さな頃から働いてましたねー、あの時代には珍しく
(そうでもないのですかね)保育園に通ってました。
面倒見の良い姉がいたからか、あまりさみしかった記憶はないのですが。

喧嘩にはならないのですね、私もなるべくならないようにしてるつもりなんですけど、久々にやっちゃいました。
あー、やっぱり娘さんとも微妙なのですね。
サバサバした関係でいいからせめて嫌われたくないですねー
まだ3歳ですが、これからどんな付き合いになるのか!ハラハラ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^◇^)
Re: 大笑いやぁ~
こっとんさん

そのような反応を頂けてどれほど嬉しいことか!ありがとうございます!
なかなかコメントも拍手も伸びないので、ダメだったかなー、オチこれ前もやったしなーと思ってました^_^;

タイトルにも注目して頂いて(^◇^)

牛乳探したら三つもでてきたんで、ノリで全部使いました。

フィッシングゲーム、これたったの105円でした!可愛いし、実際に遊べますよー

お仕事前にごほうもん、ありがとうございました!!
Re: No title
うめちーさん

こんにちは!

ジャージ、心も体もリラックスですよね。見ててもなぜか安らぎます。
雀卓、子供の頃見たような気がします。すごいですよねアレ。今でも手に入るのでしょうかね。

猫田小ジャージ、大人気ですよね!お客用第1号をゲットしたのは何を隠そう私です。(たぶん)
二本線とか、かなりの技術が必要ですよね。

> お母さんが子どもの学校のジャージ着てるって話
私もそのうち着そうな気がします。

そうなのですかー!見にいきますー(^◇^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こたつ
ほしさんこんばんは。
こたつを・・・持って行ってしまうのが面白いですね。
猫ジャージかわいいです。
私もミャウジーは着ぐるみの上から服を着せたい派なんですが
そうすると着られる大きい服があまりない><
でも猫のかぶりものだけでもかなりかわいいということが
わかりました。でも手と足のもこもこも自分の中では重要なんすよー。

それはさておき、さて、母娘喧嘩ですよ。

ウチは母がかなり変わってるので(かなりふわっとさせた表現)
もう母が本気を出したら大演説ですし共通言語が無いですからね。
私、母には「敬語」なんですよ。
そうやってできるだけ「心の距離」を表現、演出しています。
母の説法が始まったらすーっと目を反らして雑誌をめくり始めたり
携帯をいじり始めたり、すーっと別の部屋に去ったり、
でも、そうやって言葉ではない穏便な「不快アピール」を
する事により、戦ってばかりいたころよりずっと良い関係を
持っています。おこずかいとか貰えますよ! ブヒV ←豚足
ほんと、尊敬できる普通の優しい母親が羨ましいですよね。
Re: タイトルなし
鍵コメnさん

ミャウジーの頭のリボンがあまりにもジャージとそぐわないなと思ったのですが、思い切って無視しました^ ^
ミャウジーかわいいですよー!お迎えして改めて可愛さを再認識してるので、高騰する前に是非!と勧めまくっております。

私も、特に好きなブログのコメントは読み込むタイプです!なのでもしそういう気持ちで読み込んで下さってるならばとても嬉しいです。
フィッシングゲームは100円でいいんですかこれ!と小躍りしました。カプリチオさんで買えます。

そうですね、親ってのはやっぱり例え離れても一生自分の中に留まる存在ですね。良くも悪くも。
大人になっても親と上手く行ってないってのは大人として何だか恥ずかしいような気がしてしまうし、秘めたいですよね、でもほんとは誰かに聞いて欲しいような。仲の良い友人にもあまり話したことないです。ブログだから書けたんだろうと思います。
事情はわかりませんが、お気持ち教えてくださって私はとても嬉しかったです。他の皆さんに対しても同じ気持ちです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
私恥ずかしながら鳥脳で、なかなかコメント下さる方のイメージが固まらないんですね、名前は覚えるんですけど。でもずっとコメント下さる方達に対してそれはいけないんじゃないかと最近ちょっと努力しています。頂いた過去のコメントを読み返してみたり。
ニムニムさんは過去記事全部読んで下さってて、沼ミステリ褒めてくれたり、進撃の情報を下さったり…。
ま、間違ってたらごめんなさい。
これからも是非感想などお聞かせ下さい。
Re: No title
鍵コメcさん

明けましておめでとうございます!!

ありがとうございます。いや、ネタも結構使いまわしております笑

そうなのですか?
私が幼顔であって欲しいと思っているからかも…^o^

あららら!そうなのですか!ええ、間違いないです。
うちもあの公園のめっちゃ近くですよー
ただ、私はここで生まれ育ったわけではなく、もっと田舎に住んでました。
ここにはうちの親のお店があったのです。今はやってないんですけどね。で、親が今はここに移り住んでて、というわけです。小学生くらいからこのへんでも遊んでました。
ジャスコもよく行きましたとも!Mr.MAXまだ行ってないんですよね。あそこどんどん変わりますよね、今度は持つかしら…

不思議なご縁ですね、まさかあの写真でわかる方がいるとは思いませんでした^o^
打ち間違いお気遣いなく!なれないのやりにくいですよね。
Re: こたつ
ayugoneさん

こんばんはayugoneさん。忘れないうちに…電話はご自分で!(笑)
声だして笑ってしまいましたよー^o^

こたつを引きずるまではしませんが、自分のひざにかけてるこたつ布団をつい引っ張ってしまって、違う穴にいる夫の布団が短くなってよく叱られます。

あー着ぐるみの上からだと厳しいですよね!着せられるのあるかなあ…
私は逆に着ぐるみを使う気があまりなかったので、二度も着ぐるみで写真とれたのを意外に思っていて、棚ボタ気分であります(^◇^)手足のモコモコかわいいですよね、手触りも良いし。

ふわっと(笑)
ayugoneさんはきっとお母様と何かあるなと思っていました、変な意味でなく。
今はうまく戦いを回避しておられるのですね。しかし敬語ってかなりですね!
お母様ものっすごいパワフルな方…なのでしょうか。

しかしayugoneさんの場合、きっと色んな良いものもお母様から受け継いでいらっしゃるのかななんて、何と無く…今度ayugoneさんお勧めの佐野洋子さんのエッセイを読んでみるつもりでいます。お勧めしてらしたことだけうっすら覚えていて、たまたま昨日「そういえばあれってどんな内容なのかな」と検索してみたらお母様についてのものだったのでこれはタイムリーだなと。
おこづかい。母貧乏だからなー^^;

さよならソルシエですが、人に聞いといて感想を書かなかったのは実はあまり好きじゃなかったからなのです。ずるいですよね、ごめんなさい。ただ、1位だし、私がアホすぎるだけで芸術のわかる方には別の視点で面白いのかもしれないと思ったんです。正直なぜこれが1位なんだろうと…
作者もこれがきっかけでゴッホに興味を持ってもらえたら、って思ってるみたいだしじっさいきっかけにはなるだろうし、いいのかなとは思うんですけど。私は人が白と言ってるものを黒と言うのが怖くて。ayugoneさんの感覚のぶれなさには尊敬します。
ゴッホ有名な絵と衝撃的なエピソードくらいしか知らないんです、調べてみます。
そういえばayugoneさんのブログでゴヤを知りました。ゴヤ顔。進撃の巨人のモデルってあれなのですかね。

かよちゃんもかなり好きでした!順序を飛ばしていきなり漫画の読み手として達人になったような気分になって嬉しいです。お勧めして下さった2冊も読んでみます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。