スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2014新年の抱負

2014.01.01.Wed.00:00
2014新年明けましておめでとうございます!!

…と書いてる今、12月28日です。
紅白終わって間もない、まさに明けた瞬間に更新時刻を合わせたのですが、ちゃんと公開されてるだろうか…



さて、2014トップバッターは、昨年末にお迎えしたばかりのミャウジーワウジー。お気に入りになりそうな予感のする子です。
IMG_7030.jpg
もうこのブログも3年くらい(…かな)やってるのでお正月ネタもやりつくした感じがありまして、今年は書き初め。


我が家のブライスを代表して何か書くようです。
IMG_7032.jpg


「書けたあっ」
IMG_7033.jpg


ビヨアシ…?
IMG_7035.jpg


しょっぱなからNHK教育ネタです。一歩先行く星人っていうのがいまして、その星人は例えば「こんにちは」だと「けをなたの」と言うんです。ひとつ前の音でしゃべるんですね。
つまりミャウジーは「今年は人の一歩先のことをやりたいなあ」てことを言ってるのでしょう。わかりづらい。
IMG_7036.jpg
このブログは人の一歩先行くことなど土台無理なので、今年も自分が楽しめるように、欲を言えば人が覗いてちょっとでも楽しいと思えるようなものにしていきたいです。

それでは皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年も皆さんの拍手・コメントを励みにして頑張りますー!
IMG_7037.jpg
あ、新年早々オチを考えてなかった…!

えーと、えーと、私今年、年女です。ああ、オチにも何にもならない…
スポンサーサイト
コメント
やたー!!一番乗り!?
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
(^O^)/わたしも年女ですよヒヒーン
No title
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします☆

書初め…私も筆ペンだけど、しようかな?
もちろんドール達の分も代表で何人か代筆しますよー^^

あと紅白で、あまちゃんオープニング曲が流れたので
「にゃーにゃー」言いましたよ(笑)

今年も素敵な年に なりますように☆
No title
いでたちの意気込みがすごいミャウジーさん!
振りそでの裾をからげて裸足で
ハチマキして
たすきがけをして
身体全部を使って大きな筆持って
バケツから膠入り(おそらく)の墨を取って・・・
全紙に書いてんですね爆
一歩先行く「ブライス」でありたいんですね。なるほどーーーーー。
(説明受けても解読するまで時間かかりました笑)
ほてった体に雪見大福ですね♪
文珍代わりのこたつくまもんも可愛いです^^
Re:
よねさおさん

明けましておめでとうございます!
ほんとだ、新年よねさおさんが、一番のコメント!

よねさおさんも同い年の午年ですね。
月並みですが、2014年、駆け抜けましょう!パカラッパカラッ!
Re: No title
riokaさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

書き初め、すると何となく気分が引き締まる気がしますね(^-^)

良い一年になりますよう!
Re: No title
ちのさん

明けましておめでとうございます!

作業のとき着物の袖をたすきがけするの、かっこいいなーと思ってて、多少無理矢理ではありますがやってみました。

写真では表現出来なかった部分も想像して下さって(^o^)
ブライスでやるのはどうも無理だと諦めたんですが、まさにそういうイメージです。

一歩先行く、わかりにくかったですかね。

お餅のミニチュアが見つからなくて雪見大福で代用です。
そうそう、文鎮代わりにこたつくまモンです、余すところなく見てくださりありがとうございます。
今年もたくさん見に来て下さったら嬉しいです。
良い一年になりますよう!
No title
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
か、可愛いです!!
お着物で書き初め~♪
ハチマキもタスキがけもキマッテル♪
書道ガール萌~っ!!
今年も楽しいブログ楽しみにしてまーす♪
明けましておめでとうございます!


襷掛けに着物の裾を捲ったミャウジーさん、キリッとしていて凛々しいです。


ビヨアシ~(笑)


何か頭に残る言葉です。

今もぐるぐると頭の中を回っています。



昨年はオフ会でお会い出来て嬉しかったです。

今年も会えると嬉しいです。
今年もおっかけます~^^
ほしさん明けましておめでとうございます!
昨年もたくさんの楽しいブログで笑わせていただきありがとうございました!
今年も私のお笑いのツボをきゅんきゅんいわせてくださる「ほしさんワールド」楽しみにしてまーす^^
新年にふさわしい「書き初め」めちゃかわいいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
着ぐるみっ子はそれでイメージ固定されちゃいますが、着物似合いますね、ミャウジーさん。意外でした( ・∇・)
凛々しい感じなので、袴も似合いそう。

ほしさん、年女ですか。そうだ、年下ですもんね。お母さん呼ばわりして申し訳ないです_(:3」)L ←謝る態度か

今年も楽しいブログ、期待しております♪
Re: No title
moondogさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
moondogさんのこのお着物、ミャウジーにもすごく似合いました(^o^)

女子高校生が正月に書き初めしてるのを思い浮かべてたすき掛け、はちまきしました。

今年も可愛いお洋服や着物楽しみにしています。

Re:
ヒロミさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

凛々しい女の子って良いですよね(^o^)
はいからさんを思い出します。

ビヨアシ、ぐるぐる回ってますか!
ごめんなさい…(*_*;

今年はもっと沢山オフ会できると良いですね、またお会いできますように。
Re: 今年もおっかけます~^^
こっとんさん

こっとんさん明けましておめでとうございます!
こちらこそ変わらず訪れて頂いてありがとうございました。

今年もぼちぼち無い頭を絞ってブライス達と遊びたいと思います。
見て頂けたら嬉しいです。

Re:
みゆさん

ミャウジーさんは中味がほんとに可愛くて、着ぐるみはおまけ程度に考えてました(^o^)
袴も似合いそうですよね。
はいからさんが通るみたいに…

えっ私年下だったんでしたっけ!忘れてました。
いいんですよ2014も私を母と慕っても。
(年下の態度か)

またよかったらコメントしてやって下さい~、今年もよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
明けまして おめでとうございます♪

ミャウジーちゃんのお着物姿も、可愛いですね!!意気込みが伝わってきますーー
ミャウジーちゃん、お習字が得意なんですね^^
ビヨアシの「ヨ」のところで考えこんでしまった私(汗)・・・。

今年もほしさんのブログ楽しみにしてます♪♪

Re: No title
うめちーさん

明けましておめでとうございます!
今年も見に来て下さったら嬉しいです。

そうです、レベル36の方で…(^_^)ゞ

年齢関係なく色んな方に見に来て頂いて光栄です。
ブライスがいかに魅力的なお人形かということですよね。





>私、ひと回り以上お姉さん?ですが、ファンです♡(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/mimirobi1008

Re: No title
nejikoさん

明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

はちまきと×たすき掛けってものすごく気合いを感じますよね。
形からってのも悪くないのかも。

まあ、私の字ですから、得意には見えないですけども…(^_^)ゞ

ヤユヨの次って考えなきゃいけないから、えーっとってなりますよね。私もです(^o^)

nejikoさんの繊細な手作り今年も楽しみです。
No title
明けましておめでとうございます!

今年の記事第一弾が「ビヨアシ」とはまたまたやられちゃいました!!
私もヨのところでしばらく考え込んで、おもわず紙とペンを引っ張り出してきちゃいました(笑)
これはなかなか頭の体操になってカチカチになった脳みそをほぐすのにいいですね^^

ミャウジーさんのお着物姿がめちゃくちゃかわいいです!!イエローグリーン(?)の横目がたまりません><
でも新年早々やらかしてしまったので、しばらくはガマンガマンです・・。

今年もたくさんの可愛いブライスに出逢えるといいですね*^^*(・・いいのかな?)
Re: No title
ichicoさん

明けましておめでとうございます!

えーと?ってなりますよね。
一歩先行く…立派な脳トレですよね。
何度も、間違ってないよね?と確認し直しました(^_^)ゞ

お着物がベージュで、ミャウジーの髪色に良く合いますよね。お友達のmoondogさんという方に作って頂いたものなんです。

アイの色、私もこの色すごく好きです。
カチッとした瞬間キュンとしますね!

あらあら!そうなのですか(^o^)
私も1月早速…

出逢いたくて出逢いたくなくて、ですよね(T_T)

今年も、というかまだ知り合って間もないので…これからよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございますーー。
今年もよろしくお願いします^^

インスタで見た時に「ビヨアシ」・・・?
と思っていたんですけど、そういう事かぁー。難しいーーーー。

ミャウジーさんの書初め姿、さまになっててカワイイーー!!
今年もほしさんの可愛くて、楽しいお写真楽しみにしていますーー。
No title
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくです♪

さすが、ほしさん!
お正月ネタも凝ってるわー
ミャウジーさんの可愛さにもやられてます。
買い逃したことを後悔しまくりですよ・・・(TOT)

2014年もほしさんのブログ楽しみにしてまーす。



No title
ほしさーーん、あけましておめでとうございますー!!
今年もなにとぞ宜しくお願いします〜♪

私、一歩先行く星人のあの銀色の人が
誰なのかがスッゴク気になってて
調べちゃいましたもん・・・(笑)

ミャウジーさん、可愛いですよね〜!
私もオカッパの赤髪がすごーーく気になってました・・・ヤバいですね・・。
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

書き初めなミャウジーさんほんと素敵・・・!
アイの色でやられました〜。赤毛だしメイクもナチュラルでホントにかわいいですよねー。
そして着物が似合う事っ。
ほしさんうまどしだったのですか!

一歩先行く星人とかNHKネタは大好きでもうたまりません。
気のきいたコメントが思いつかないので中々コメントできませんが
今年も更新楽しみにしております♪
Re: No title
ナナノフさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

インスタじゃ全然伝わらないだろうなーと思ったんですが、せっかくなので載せました^^
一歩先行く星人、全身タイツな宇宙人なんですよ。

快活な感じがミャウジーに似合ったなあと思います。
ありがとうございます、ナナノフさんの更新も楽しみにしています!
Re: No title
Riko♪さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくですー!!

いやー苦し紛れでまたNHKネタっていう…なんとか正月になりましたかね。

Riko♪さん去年は少なめだったから今からでも遅くないですよー!!
ミャウジーだんだん高騰しそうな気がしてます。

Riko♪さんもきっと今年もお忙しいと思いますが、たまに構ってくれたら嬉しいです^^
Re: No title
ぷれさん

ぷれさん明けましておめでとうございます!!
去年はじゃがいもを沢山ありがとう…どこで言ってんだ…でもほんと美味しかったですよー。

調べたんですね!?
私は謎は謎のままにしておきたいと思います^^
でもオフロスキーは調べたことあります…

ヤバいでしょ、ミャウジー!
発売当初はそんなに気になって無かったのに、どんどん可愛く見えて来て。。
Re: No title
mintaさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

このアイの色いいですよね。肌色メイク髪色と合ってないとこうはいかないのじゃないかと…
お着物も似合いました!

そうなのですよ午年なんです。
因みにうちの子供たちは寅と龍なんです…荒すぎる!

いつも見て下さってありがとうございます^^
NHKはネタの宝庫だと昨年気付きました。

私も同じく…な理由で読み逃げが多くなってしまってますが、覗かせて頂いてます。
minataさんのところでは自分では買わない(買えない)ような麗しいドールがたくさん見れるので楽しいです。
お久しぶりです☆
お久しぶりです、以前コメントさせて頂いた者です。
ミャウジーさん、あまり気に留めていませんでしたが←、とても可愛いですね!♡グリーンアイが綺麗です。そして、お人形サイズの雪見だいふくがキュート過ぎます…♡
Re: お久しぶりです☆
梨子さん

コメントありがとうございます^^
りこさん、とお読みするのでしょうか。お久しぶりということでリピートありがたく、しかしながら申し訳ないことに記憶力が悪くてお名前が思い出せず検索してみたのですが出て来なくて…他のハンドルネームでコメント頂いたのでしょうか?
これに懲りずにまたコメント頂けたら嬉しく思います。

ミャウジーさん、私も出た当時は我慢できると思っていたのですが、それからどこのブログで見ても可愛くて、どうしても気になる存在になりました。
黄緑のアイとオレンジのアイがすっごく似合っているのですよー

雪見大福、これ開けるとちゃんと中身も入ってるのです!開けたところも撮れば良かったですね。。

管理者にだけ表示を許可する
