スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

all sleeping time~数えてはならぬ2013~

2013.12.28.Sat.11:27
2013年も残すところあと3日になりましたね。
我が家は例年通り、ぐうたらな主婦による大掃除がはかどってません。
年賀状だけはなんとか出しました。

all sleeping time!ということで、
うちのネオブライス全員です。並べるの結構大変だった…



1ヶ月くらい前に思い立って全員眠り目できるようにしたので、そのとき全員でこうやって写真を撮りました。
けど、まだそのときお迎えする予定の子がいたのを思い出し、それなら年末に全員で2013の締めくくりとして撮った方がいいなあと、撮り直しすることにしました。
つまり、このめんどくさいことを2回もやったわけです…

IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg
お着替えは基本ブログ撮るときにしかしないので、前登場したときの格好のままの子がほとんど…


ばちーん!
IMG_7016.jpg

今年お迎えした子だけ目を開いてみました。
昨年末もやりましたが、数えてはならぬ!です。
IMG_7017.jpg

IMG_7018.jpg

IMG_7019.jpg
今年も戒めとして書き出してみます。

1月 ミトンバイブライス
2月 scon(栗鼠)
4月 モニークマニフィーク
5月 scon(栗鼠チョコ)、セイディスプリンクル
7月 ダンボー(工作キット)ペニープレシャス
8月 lati yellow basic
9月 ハイホーマリーン
12月 ミャウジーワウジー、レパードサース

ブライスが7体、昨年よりは減ったけど、やっぱり結構お迎えしてたなー。
それにブライス買って無いときはやめといたらいいのに違う人形買ってるし…
2014はもっと抑えないと。    

うちのブライスたちが行儀よく寝ているはずもなく、寝相が悪くなってきました。
IMG_7021.jpg


ブライスたちよ、新年まで良い眠りを!
IMG_7027.jpg
そんなわけで2013はこれが最後の更新です。
昨年なんかは年末年始もいっぱい更新してるんですよね、いやーランキングに参加してたとは言え、よくもあんなにできてたもんだ。帰省して撮れない正月用にたくさん予約投稿もしてたしなあ。
今年は元旦分だけ今日撮れたので、それを予約投稿しておこうと思います。

2013年、ブログを見に来て下さり、本当に本当にありがとうございました。
皆さんのアクセス、拍手・コメントのおかげでぐうたらな私でも楽しく頑張れました。
新年もどうか、よろしくお願いいたします。

良いお年を!
IMG_7022.jpg
カチッ
スポンサーサイト
コメント
No title
全員眠り目になってる!どうやったの?!って、
バネ外したんですねー!すごい!
我が家では基本マッパで箱に入ってるので、
お洋服着てるだけでもスゴイなーとなるんですけどね。
ああ、この服ほしさんに買っていただいたんだなーとか、
そんな楽しみもあり、じっくり見入ってしまいました。
下に敷いてるSWのシーツもいいな〜。

来年もブログ更新楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね〜^^
わあ〜本当にall sleeping time!
一気に並ぶとさすがに迫力!

整然とならんでると「お人形さん」って感じなのに
動き出すと、とたんにイイ感じの「ほしさんちのブライスさん達」感が出ますね(笑)
かわいいっ(^^)

2014年もよろしくおねがいしま〜す♪
良いお年を!! (^▽^)ノ
No title
スゴ(≧∀≦ゞ
しかも全員スリープアイとは!
その方法教えて欲しいくらいです。
解体すらしたことないのですが・・・

来年もちょくちょく覗かせていただきます!!
では、よいお年を|^・ω・)/
No title
みんな目をつむってるのが
めっ  ちゃ 可愛いです。
そんな中でばちっと目を見開いていると
そっちのほうが怖いですね。
不思議です笑
今年買った子は目を開けてるっていうサインのアイデアすごく面白いです。怖いし笑
雑魚寝状態が混とんとしていく様も
ホント可愛い~~。
そして最後の「カチッ」
怖いですって笑
No title
壮観です!!
みんな目を瞑ってるっていいですね〜。
ネオが寝てる状態で目を瞑っていると一瞬プチ?!って錯覚してしまいます。
寝相が悪いのもまたかわゆいです。
今年もほしさんのブログ凄く楽しく拝見させていただきました。(あまりコメント残せておりませんが全部読んでます!)
来年も楽しみにしております♪
よいお年を〜!
ブライス盛りだ〜!!
\(^o^)/
そうそう。数えると増えるから、やってはいけないのですよ。
ほしさんちには箱入りちゃんは居ないのですね。
No title
ほしさん、こんばんは♪
先程は嬉しいご訪問ありがとうございます><
こちらこそどうぞよろしくお願い致します☆

しかし、いつもながらほしさんの凄さ!には驚いております><
これだけの人数全員を眠り目にしてしまうなんて・・・気が遠くなりそうです!!

ブライスは遊ぶ時もいろいろあれこれ引っ張りだしてきて大変だなと思うのですが、片付ける時はそれ以上に大変ですよね^^;
自分もブログを始めて、ひとつの記事を書く大変さを思い知りました(たいした内容でもないのに・・)

また来年もほしさんのスゴイ記事を楽しみにお邪魔させていただきます*^^*

良いお年をお迎えください♪♪
No title
す・・・すごい人数!!私が持ってる数と、ほぼ同じかも^^;
私が2013年に、お迎えした子は…順不同で、
モンスターハイのアビー
ダルのエンデとアンジュとジャックスパロウ
リカちゃん&レン君&27cm女の子ドール
テヤン青嵐とレインとシザーハンズ
モンスターハイのフランキー
リトルプーリップのキャロルとルドルフと犬
リトルダルのピンクアリスとプチブライスのパーフェクトコスモアフタヌーン
ミディブライスのミルクアンドハニー
ピュアニーモのインデックスと藤和エリオ
ネオブライスのマヌヘアリイパラダイスガール
ドルフィードリーム7番ヘッドMDDボディ
ドルフィードリーム4番ヘッド27cmボディ
初音ミクのリカちゃん
イスルの白石秋羅とプーリップのノアール復刻版とダルのリポカ
プーリップのメリッサとオビツ50ヘッド

特撮リボルテックのラドンとバラゴンとエイリアン
リトルゴジラ2匹とベビーゴジラとラドン
ダンボーミニ(ノーマルの)です^^

親友はプーリップのアーラとアンキャンリッキー
ヘスティアの異蘇羅(イソラ)朔の夜
ダンボーミニ(アマゾン版)です♪

今年も、お迎えしたかった子たちと出会えてよかった!しかも皆、お財布に優しい定価以下(笑)

来年は、お迎えするかは分からないけどアイドール福岡5あたりで、お迎えしそうです(笑)

来年も、よろしくおねがいします☆よい、お年を(^w^)
No title
ほしさんところも
すごい数ですね~!
唐草模様のパジャマがなんとも
いえない!w
また来年もほしさんのブログ
楽しみにしています!
少し早いですが良いお年を♪
この前はご親切に教えて頂いて有難うございました!勇気を出して聞けて良かったです。

むは~!ほしさんのブライスが全員集合してる写真見たいな~と思っていたので見れて凄く嬉しいーです、夢一つ叶った感じです(*^^*)!(すみません、それ位実は密かに思っていたので(恥))
ブログ名の通り皆寝てるんですね。さすがほしさんのブライスさん達ですね(*^^*)
凄いー!全員集合、凄い贅沢な眺めです。すみません、語彙不足で感動を上手く伝えられません。。 今年最後に全員集合写真見れて嬉しかったですー!

来年もブログ楽しみにしてます!
よいお年を!
No title
こんばんはーー。
全員眠り目仕様!!!すごーい!!
今年もほしさんのブログで沢山楽しませて頂きました^^
また来年も楽しみにしていますーー。

ホントに数えてはならぬですね~。
あたしも数えちゃったワケですが・・・・。
コワイコワイドール沼!!

良いお年をお迎えください~。
Re: No title
REMIさん

はい!バネ外しまくりました!
一部の子は開頭したんですが、途中で面倒になって
クリップ変形させて穴から引っかけて外すのに変更しました。

裸で保管するほうがお人形には良さそうですね。
私はどうしても服を着せてるほうが好きで(^_^;)

REMIさんの服今年も大活躍でした。丈夫だし、ずっと使っていきたいです。
新作も欲しいんですが、瞬殺だからなあー(^_^)

このシーツがあって良かったです。他に何もなくって。かわいいですよねこれ。

私も来年もREM Iさんのお洋服楽しみにしています。
良いお年を!!
Re: わあ〜本当にall sleeping time!
モチパクさん

かなり数が増えたので、こんな遊びも出来るようになってしまいました。

あはは、ありがとうございます。
後から、こういう風に動かせば良かったとか思ったところもあったんですが。

たくさんコメントをありがとうございました。
弱気になったり卑屈になったりが多い私なので、本当に励まされました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Re: No title
えみちぇるさん

途中まで頭開けてたんですが、面倒になってひっかけスタイルに変更しました。
後ろ頭に四角い穴が開いてますよね。その穴についてる細い棒に引っ掛かっているバネにクリップを「し」の字に変形させたもの(鍵針など使う人も多いようです)を引っかけて外します。少しバネをひっぱってバネの先に紐を結んで、棒にはひっかけずにそのままバネを頭の中に入れて完成です。
「ブライス 開頭なし スリープアイ」
とかで検索すると分かりやすいと思います。バネを頭の中に落としたり、バネを引っ張りすぎて伸びきらせてしまわないように気を付けてください。

来年も是非よろしくお願いします(^○^)
良いお年を!!
Re: No title
ちのさん

よかった、頑張った甲斐がありました(^_^)

あれっ怖かったですか(麻痺している…)確かにホラーのノリ。
まあでも、恐怖と笑いは紙一重と言いますし。

どうやったらより面白く可愛くなるのか考えて、人文字にしてみたりとか
色々やってみたんですが、この形に落ち着きました。
楽しんでもらえてとても嬉しいです。

最後のはニームのプルリングが他の子の足に引っ掛かって開眼したのです。
だれか気づいてくれたかしら…
Re: No title
mintaさん

皆で寝かせてみたかったのです。
ブライスは眠り目も半目もすごくかわいいので全員頑張ってみて良かったなあと。

ああ、プチだと寝かれば皆スリープアイですものね(^_^)
迷惑をかけたりかけられたりしながらも仲良く寝ている感じにしたかったのです。

全部読んで下さってるんですか、ありがとうございます!
こちらこそあまりコメントできなくってすみません。

良かったら来年も見に来てください。
よいお年を!!
Re: タイトルなし
よねさおさん

盛り盛りです。

今年も数えてはならぬと言いながら数えてしまったので来年も増えそうです。
私は箱にしまっておくことができないんです。遊びたいのです。。

今年も大変お世話になりました。
良いお年を!
そして来年の安産を祈っております。

Re: No title
ichicoさん

ichico さんおはようございます。
私のブログをご存知で、しかも色々覚えてて下さっててこそばゆく、でもとても嬉しかったです。

半分くらいは既に眠り目にしてあって、残りを一気にやりました。
チャームが足りなくて紐だけ垂らしてる子がまだ何人も(^_^;)

そう、片付け、片付けが大変なんですよね!!
行きはよいよい帰りは怖いー、じゃないですが。

いやいや、写真もあんなに可愛く撮るのは大変な苦労だと思いますし、私ichico さんの感性すごく好きです。

す、すごくはないですが…!
仲良くしていただけたら嬉しいです。

良いお年を!!
Re: No title
rioka さん

去年も全員書いてくださってましたよね。
空で全部言えちゃいそうだなーと去年も書きましたが今年もそう思います。

定価以下嬉しいですよね(^_^)

良いお年を!
Re: No title
HIRON♪さん

増えましたねー。
でも増えることにも慣れてきてしまってる自分がいます。

唐草模様のパジャマ、どぎついでしょう。中学生の頃自分用に家庭科の授業で作ったことがあります。

来年も良かったら見に来てやってください。
良いお年を!!
Re: タイトルなし
ニムニムさん

いえいえとんでもない、お役に立ったかどうか…

そうなのですか?
やって良かったです。全員を撮ったのはそういえば初めて…だと思います。
いや、一回ブライスじゃない人形も含めて撮ったことがありました。思い出した(^_^;)


ブログもはじめて3年くらいになりますし、タイトルにも愛着がありましてこんなことに。

楽しんで頂けてとても嬉しいです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
頑張りましたー。
眠り目と半目もすごく好きなので全員やりたいなってずっと思っていたんです。

今年も見に来て下さってありがとうございました(^_^)
私もナナノフさんの更新楽しみにしています。

やっぱり数えちゃいましたか!こりゃ来年もお互い増えそうですね…

良いお年を!!
No title
いや~。
ほんとすごいですね。。
圧巻です。。
一ヶ月で全部の子を眠り目に!!
スペリもいるのに開頭大変じゃなかったですか(@@;)?
ほんとすごいです。。

今年もほんと色々なアイディアと記事で楽しませて下さってありがとうございます!
すごく楽しかったです。。

ではでは、良いお年を(^^)
来年も引き続き宜しくお願い致します(><)
全員眠り目!!!


凄いです!!

ほしさんの行動力には本当に感心します。

素晴らしい。



数えてはならぬ…



と、書いてあるとついつい数えちゃう私です。


家のブライスも急に何人いるのか、発作の様に数えちゃったりします。



今年も沢山の楽しいブログ記事を有り難うございました!


あまりコメントは残せませんでしたが、毎回感心したり、ワハハと笑ったり、記事がアップされるのを楽しみにしていました。



来年もブログを楽しみにしています。


それでは良いお年を~★
No title
壮観です!
みんな眠り目というのもすごいです。

私も今年はかなりお迎えしてしまいました。
まあ、初年度なので(≧∇≦)bいいかな?

ミャウジーさん、顔に蹴りいれてますよ(^_^;)
眠っていても賑やかそうですね。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしております。

Re: No title
ちょこ。さん


半数くらいはもともと眠り目にしてあったので残りを一気にやりました。
多分3日間くらいです。
はじめの何体かは開頭してたのですが、面倒になって後ろ頭の穴からのバネ外しに変更しました。
スペリは全員開けてないですね(^_^)

楽しんでいただけたなら嬉しいです。こちらこそご覧いただいた上コメントもたくさん頂きまして、ありがとうございました。来年も是非見に来てやってください。

良いお年を!!
Re: タイトルなし
ヒロミさん

既に済ませてある子も多かったのでなんとか(^_^)

あはは、行動力だけが取り柄ですね(^○^)

やっぱり数えたくなりますよね。
ヒロミさんちの子とうちの子足したら軽く100越えちゃいますね!

こちらこそ見に来て頂きありがとうございます。

しょっちゅうコメントをせがんでしまう私ですが、どうか気になさらないで、
コメントしたくなったときに気軽に書き込んで下さい。

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年を!!
Re: No title
はぁとかふぇさん

人数もかなり増えたのでこういう遊びも出来るようになってしまいました。

はぁとかふぇさんは何人お迎えされたのでしょう。
あれ、初年度でしたっけ!もうずいぶん前からのイメージでした。
初年度は仕方ないですね!と言っておきましょう(^-^)v

足が元気な子みたいですね。
穏やかな眠り…というわけにはいかなさそうです。
夢の中でワイワイやってるのかも。

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。励まされました。
はぁとかふぇさんのブログも楽しみにしています。
良いお年を!!
No title
すごーい!!
全員集合良いですね~♪
しかも全員眠り目、可愛過ぎる!!
さて、私もそろそろ今年を振り返って
反省会でもしましょうかね~・・・。
こ、今年はお迎え少ないもん・・・。

ではでは良いお年を~♪
No title
さすがsleeping time!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
全員眠り目も可愛いですが、
今年お迎えの子だけ起きてるのもおもしろいですね!!!(≧∇≦)b
数えてはならぬでも、数えちゃいました!!!(*≧m≦*)ププ

ミトンさんの唐草パジャマもいいなぁ~(≧∇≦)b

来年もほしさんの素敵ブログを楽しみにしています( ^▽^)
良いお年を~~~!!!( ^▽^)
Re: No title
moondogさん

なかなか面倒でした。
いつもブログ写真撮るときに「あ、この子は眠り目出来ないんだった、ちっ」ってことが
結構あったんで、これで安心です。

確かにmoondog さん今年は少なそう!
何人だったんでしょう(^○^)

今年もお世話になりました。いつも熊本に来てくれてありがとうございます。
良いお年を!!
Re: No title
羊さん

ふふ…頑張りました(^-^)v

ばちーん!は自分でも気に入ったのです、ありがとうございます。

唐草パジャマやっぱり強烈ですよね。

私も羊さんの繰り出す情報を楽しみにしています。
良いお年を!!
No title
うわあああ大変なことになってる;
これ片付けるのが大変そう。
(片付けるまでの計算をするクセがついてる)

ほしさん今年はお世話になりました。
来年もほしさんにとって良い年でありますように!

今からお雑煮作りです><。背中痛い。
では紅白を見るために今からがんばります!
良いお年を〜〜〜〜〜
数えるたびに増える~!
ほしさん、こんばんは~。
今年最後の日にもやっぱり楽しませていただきました、本当にありがとうございます。

こんなにいっぱいのブライスが並んでいるのは初めて見ました。
ブライスの手の形がそう見えるんでしょうけど、みんなで手を繋いでいるように見えるんです^^
♪ハンドインハンド♪
赤信号みんなで渡れば怖くない!いや、これは間違えたwww

みんなにうつ伏せになってもらったらブライスかるたとかできそうですね~楽しい~~。読み札の方は箱に書いてある詩みたいなやつでどうでしょう?!
って色んな事が浮かんでしまう!

本当に毎回楽しませていただいてありがとうございました。
どうぞ幸せな年末年始でありますように!来年もよろしくお願いします。

では紅白とジャニーズカウントダウンを見にいってきま~す。(リビングにね^^)
Re: No title
ayugoneさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

終わったあと、げんなりしましたよー…
ayugoneさんみたいにセットは組んでないのでブライス片付けるだけではありますが。

こちらこそお世話になりました。
昨年は羨むあまりに卑屈な発言をしすぎてayugoneさんを困らせてしまってすみませんでした。
いばら、ら、ららばいを読んだんですが(すごく好きでした…!)卑屈も過ぎると頭に来る、ってセリフがあって、反省しました(もちろん読む前からわかってはいたんですが改めて)

お雑煮作りの前にありがとうございます!まだ背中痛いですか?
私は旦那の実家でして子供の世話以外ほぼ何もしなくて良くて楽です…

ayugoneさんにとってより良い一年になりますように。
Re: 数えるたびに増える~!
クッキーさん

クッキーさんこんにちは。そして明けましておめでとうございます!
こちらこそ大切な日に見に来て頂きありがとうございます。

オフ会では大勢のブライスが並ぶところを見れますが、確かに1人の人間がこんなことしてるのは珍しいかもしれないですね。全員眠り目にしたし。
みんな仲良しに見えましたでしょうか。

ブライスかるた面白いですね、是非クッキーさんやってみてください!
読み札は箱裏のポエムってのもいいですねー。
でもポエム無い子もいるんですよね。そこは自作ポエムで!(^o^)
うん、すごく画期的なアイデアだと思います。

クッキーさんにとって良い一年でありますように。
ブログ見てくださってありがとうございました、今年もまたよろしくお願いします。

ジャニーズカウントダウンいいですよねあれ。今年は子供と一緒に寝ちゃって見逃しました…

管理者にだけ表示を許可する
