パーマ会談~クリスマス~

2013.12.25.Wed.08:34
パーマっ子の集まる和室があった…

マーゴ「さー!パーティ始めよー!」
(既に会談じゃない)




マーゴ「パーマっ子の末永い活躍を祈念致しまして、乾杯したいと思います!ビールをお手元にー」
(おっさんぽい挨拶)
ユニラブ「マーゴなにそのでっかいビール」
モニマニ「グラスも無しにそのまま飲む気だよ」
IMG_6991.jpg


ビールサイズの比較
IMG_6992.jpg


「ちょっと待ったー!」

「…?」
IMG_6993.jpg





「ケーキと新作パーマの到着でーす!!」
IMG_6994.jpg

「はじめまして…」
IMG_6995.jpg


「レパードサースだよー!」
IMG_6996.jpg
ざわ…ざわ…


マーゴ「え…ちょ…あの何も聞いてな…」
レパード「まー私のことはいいからいいからーケーキ開けようよ!」
IMG_6998.jpg




IMG_6999.jpg


ふう、クリスマスにギリギリ間に合いました。
パーマ会談も3度目…
新入りレパードサース、大人しい顔つきをしてますが、ローラとかああいう感じを思い浮かべて動かしてみました。

去年のクリスマスにはテーブルに並べるものを持ってなかったので(でも食べ物以外は去年よりも更に手を抜いている…)今年はなんとなく色々買ってみました。
もっと女の子らしいカクテルとかにすれば良かったんですが、何故かビールを選んでいました。私自身はビール飲めないのに。
クリスマスの本場(って、どこでしたっけね)ではチキンではなく七面鳥を食べるそうですね。


何かのテレビ番組のインタビューで日本人はチキンを食べるんですよ、っていう話を外国人にしたら
「なんでチキンなの!?クリスマスには七面鳥だろ?貧乏なのかなって思われちゃうよー」みたいなことを言ってて
それだったらクリスマスに毎年チキンナゲット(好きなんです)揚げてる我が家なんてどうなっちゃうんだと思いました。

※後から調べてみたところ、サンタクロース発祥の地という意味の本場はフィンランドで、フィンランドでは七面鳥じゃなくて豚肉を食べるとか。インタビューに答えていたのはおそらく欧米かヨーロッパの人だったんだと思います。

IMG_7000.jpg



そしてそして、このクリスマスケーキですよーー!!
かわいいでしょうかわいいでしょう!
IMG_7001.jpg
こちらは「ニャーゴの部屋」というブログを書いてらっしゃるミニチュア作家さんにお願いして作って頂きました。
「昔からある感じのクリスマスケーキで、サンタを乗せて下さい!」とオーダーしたら、理想通りの可愛いケーキが届きました。ニャーゴさん、ほんとにありがとうございました。



せっかくなのでケーキだけで撮りました。
IMG_7004.jpg

注目!箱にロウソクが!!たまらーん!
IMG_7005.jpg





いつも拍手・コメントありがとうございます!
年内に最低あと1回更新予定です。
IMG_7006.jpg
なんとなんと、カットケーキをおまけで付けて下さったのですー感激!
スポンサーサイト
コメント
パーマネントの会
おはようございます!
今回のパーマネント会談もステキです!
和室のクリスマスな雰囲気が、自分の幼き頃の思い出のようで親近感が沸きます。
レパードさん、くるくるわっしゃわしゃのヘアスタイルやはり可愛いです。

ワタクシ、ほしさんの前回の記事。
ミャウジーさんの登場、そして可愛さに・・・!
同じくお迎えをしてしまいました・・・。
the☆まねっ子と呼んでくだされ。
No title
さっすがですねえ。登場の仕方がすごくいいです!!ざわつくところも笑ってしまいました。楽しく演出してくださってありがとうございます!(ニャーゴ)
Re: パーマネントの会
まーさん

おはようございます!
今回も見て下さりありがとうございます。


今年は洋室でやろうかなと思っていたのですが、クリスマスというイベントに今年も飽きていて結局お手軽に和室でやってしまいました。新人とケーキが頼みです。


レパードさんはユニラブに比べると薄毛で、パーマも勢いがなかったのでオイルでわしゃわしゃやりました。

おおー!
ミャウジーお迎えしたのですか!?
でもミャウジーはお迎えして全く後悔の無い子ですよね。
Re: No title
ニャーゴさん

わー!見に来て下さりありがとうございます。


今回も写真が下手で上手に撮れなくてすみません。
ニャーゴさんのケーキのおかげでテーブルが華やぎました。
本当にありがとうございました!!
まっちょりました!(方言丸出し)
ほしさーーんこんにちはー!
いぃーーです!この登場の仕方と皆の雰囲気!帽子で顔を隠して粋な登場まいりましたー!^^ほしさんちのマーゴがまたいいです、世間では高嶺の花で蝶よ花よの存在のお方がビール片手に私好みのご挨拶^^
レパさんもすぐにうちとけて楽しそうですね~
このケーキ特注なんですね、ロウソクがパンチきいてます!
うちのレパさんは27日にきます(おっせー)
No title
こんにちは~!
ケーキ可愛い!
いつもほしさんの小物使いの細かさに
感動します!

この記事と関係ないですが
球体関節人形販売サイトのDOLKで
進撃の巨人のリヴァイ兵長の予約販売が始りましたね!
欲しいけれど高い・・・!!
凄い細かく再現されています!

兵長好きなら一見の価値ありです♪

もう知っていて見ていたらすいません~☆
No title
ほしさんおはようございます。
パーマ会合、上半身のかさが多くて横の人と微妙な距離感を
保ってられそうでいいですね。ほしさんとこのマーゴのパーマが
きれいに出ていたので、思わずウチのマーゴを探してきて
パーマを手で整えてみました。マーゴはやはりちょっと
目つきとか、二枚目半なところがあるのでこういう扱いが
一番合ってると思います。私はちゃんと使えてないですね。
レパードさん、我慢できそうだと思いました。
買ってもきっと顔を変えてしまいそうだし^^;
そうそう忘れてました!年末年始の大出費の一番大事な
「お姑さんの誕生日」がありました。1月に誕生日が3人も
いるんですよー><。泣いてしまってもいいですか。
ではあともう1回更新があるんですね!楽しみにしています。
No title
登場シーン決まってますね!
粋に被った帽子を、まるで
ハンガーに掛けるかのように
スケデの頭に乗せたらしいのが笑えます。

レパードさん なかなかちゃっかりものですね。

クリスマスケーキ昔はこうでした!
チョコの家とマジパンのサンタとツリー♪
ホイップクリームの上にちょこんと
お座りした苺! 美味しそうですー。
No title
お久しぶりです!
前回もコメントで失礼しましたありんこです。

ケーキとってもかわいいです!
特にろうそく…ツボ(笑)

質問なのですが、ブライス達の洋服はどうしていますか?
手作りですか?

良ければお返事まっています。
Re: まっちょりました!(方言丸出し)
こっとんさん

こっとんさんこんにちは!

今回は皆レパードサースが来るのを知らなかったようで(私がそう設定しただけですけど)微妙な空気になりました。

帽子で顔を隠す…
もうジュリーしか頭に浮かびませんでしたが…こっとんさんはジュリーはわかりますか。
なんか私が動かすとこういうマーゴになるんですよね、美しくおしゃれに撮りたいと頑張ったこともあったんですけど(^_^;)

そう、わざわざ作って頂いたのです、ロウソクは遊び心で付けて下さいました。めっちゃ小さいです。

お、では明日ですね!楽しみですねー!!
Re: No title
ロクさん

ロクさんお久しぶりです!よね!?
コメントありがとうございます。

いや、お褒め頂いて嬉しいですが、ほんと置いただけな感じになっちゃって…
上手になりたいです。


兵長ドール全然知りませんでした。
さっき見てきたんですけど売り切れてましたね。
かっこいいですねーすごい睨みでした。
私にはとても扱えそうにないドールだと思いました。
お値段もあの出来なら仕方ないなと思わされますね。

figmaで我慢します。
面白い情報をありがとうございました。ほんとに情報に疎いので、是非今後ともよろしくお願いします(^○^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ayugone さん

ayugone さんこんにちは。

あはは、確かにパーマかさばりますもんね。

マーゴはお迎えした当初ウイッグオイルスプレーでお手入れしてたんですが、それ以来なにもしてないのですが、きれいに見えてたのなら良かったです。
私もマーゴを二枚目に撮りたいと頑張ってたのですけど、結局こうなってしまいました。
私はどこまでいっても私なのだと思い知らされます。
けどayugone さんにそう言っていただけるとこれも悪くないのかもとちょっとだけ自信が持てます。

レパードサース、まだお迎えして本当に良かったと思うに至れていません。
ブライスに申し訳ないですね。やっぱりブログでの反応見てから買うのが一番なんですが、品切→高騰が怖いんですよね…


三人もですか!!我が家は2.3.5月で、もう少しバラけてたらなと思ってたんですが、まだいい方ですね。それはもう、大いに泣いてください。
お姑さんのお祝いするんですね、素晴らしい。
うちも結婚して8年くらいはしてたんですが、最近やめてしまったんです。

はいー、あと一回は頑張りたいと思います。
私もayugone さんを見習って大掃除とか頑張らないと…
年賀状だけは大体終わったんですが。
ぱらいぞを読んでる場合じゃないですね、面白かったです。○ンコ詰まったアンパンマンとか…
Re: No title
はぁとかふぇさん

ありがとうございます。

よくぞ気がついて下さいました!
ここ動画にしたかったくらいなんですけど、私の脳内ではレパードサースが帽子を投げているのです。
で、それがぽすっとスケデの頭に…
どうでもいいですね笑

昔ながらのクリスマスケーキいいですよね。ありそうなのに意外と食玩では見つからなくて…
クリームにお座りって表現可愛いですね。
Re: No title
ありんこさん


お久しぶりですありんこさん!学校は冬休みに入りましたか?

ケーキのろうそく可愛いですよね(^_^)

私はすごく不器用で、それでも手作りしたことはありますが大抵うまくいかないので
買ったものがほとんどです。
以前は作家さんが作られたハンドメイド品も結構買ってましたが、予算がなかったり競争率が高すぎたり、そもそも既製品のほうが性に合ってるのかも?と思ったりなんかもして
今はブライスに付属していた服(昔のブライスは付属品がすごく多かったので好みの子のをヤフオクで買ったり)
あとはアゾンの服、ジェニーの服などを買ったりしています。
具体的に知りたいのがあったら聞いてくださいね。覚えてないのもありますが。
Re: 可愛いー(*^^*)
鍵コメnさん

こんばんは(^○^)

ありがとうございます。スケデの扱い(扱いです^^)に気付いて下さって嬉しいです。
スケデはレパードサースが投げた帽子をずっと被ったままなんですが、その表情が気に入っています。

私の中ではやっぱりこういうクリスマスケーキが一番で。
でも子供の頃はブッシュドノエルとかアイスケーキとかに憧れてました。そもそもクリスマスケーキなんて食べたことほとんどなかったですが。貧乏がばれますね(*_*)
箱やロウソク、カットケーキは作家さんが考えてくださったもので…素敵ですよね(^_^)

パーマはくしを通すとパーマがなくなったり絡まって抜けちゃいそうで怖いので私はとかさないですねー。
くくっても早めにほどいて放置しておけば大抵は跡とれると思います。長期間くくったままにしとくと危なそうですね。
まあ私は人より大分大雑把なようなので、あまり参考にしないほうが良いかもです。
そんな恐縮なさらずに私でわかることならいつでもどうぞ。
No title
大好きなパーマっ子会談シリーズだーー!
新たなパーマっ子さんが入会されたのですねー♪
レパードさん、前髪どんな感じですか??
ユニラブの再来かと心配だったんですが、ほしさんちの子はそうでもないのかな。

それにしてもこんなにセンセーショナルに登場するお迎え記はほしさんのところでしか拝見できませんね!
憧れている人も多いかと思われるスケデさんに、あんなに澱んだ目をさせちゃうほしさん、サイコーすぎますっ

何はともあれ、ローラっぽいレパードさんの加入で、パーマっ子会談は更ににぎやかになりそうですね。
また透明肌会談や新年会なども楽しみにしています~( ´艸`)

そうそう、ミャウジーさんのお迎えもおめでとうございます~!
私も夏にミャウジーさんをお迎えして、こんなに可愛い子を何故もっと早く!と自分を叱責しました。
そのわりにポエムが若干ホラーで笑ったり…
食べるなんている発想が出てきてそれが採用された経緯が非常に気になりますよね(笑)
Re: No title
かないちさん

新人パーマが来たので、また性懲りもなく開いてみました。

前髪はユニラブと違っておとなしいですよ。でもちょろりんなので、増やしたりする方が多そうです。

センセーショナル!
あはは、ありがとうございます。

スケデはうちのメンバーの誰よりああいう表情が似合うと思っています。

仲良くやってくれると良いのですが。
また何かしら定例のやりたいです。次の透明肌の発売はいつでしょうね。

そうなのですね!
確かにすっごく可愛くて、ミャウジーさんに関してはお迎えに後悔が一㎜もないです。
ポエム、ホラーですよね。
狙ってるんだと思いたいです。
食べることには下手に触れない方が無難なのに、不思議で…。
ポエム担当は偉い人で誰も口出しでききないのかもしれない、とか勘ぐってしまいます。
No title
うはぁ!!!クリスマスケーキ凄い~~~!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
一切れ切れてるのとか、ローソクもたまらんです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてレパードさん、すでになじんでますね!!(≧∇≦)b
ケーキと新作パーマってぇ~~!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
Re: No title
羊さん

すごいですよね。
羊さんもケーキたくさん持ってらっしゃってるのでこの可愛さは深く理解していただけるのではないかと(*^_^*)

もうお迎えもやりすぎててネタが無いですね。ちゃっちゃと馴染んでもらいました。
No title
丁寧なお返事、ほんとうにありがとうございます。

冬休みに入りました!
毎日ばっちり遊びほうけています。(笑)

付属品なんですねー!
どれもかわいいので納得です。

昔のブライスには服がもう何着かついていたんですか?
いいですね…!!

ジェニーの服!そういえばサイズが同じなんでしたよね!
リカちゃんもサイズが似ているようですがブライスにはどちらの方が合うのでしょうか?
私はリカちゃん人形を持っているので買うならリカチャンの方を買おうかと思っています。
ブライスより断然安いですしね!(笑)

個人的には黒と白のボーダーのワンピースがかわいい!と感動しました。

長文失礼しました。
お返事もらえたら嬉しいです。
Re: No title
ありんこさん

冬休み突入おめでとうございます。勉強してください!と言えるほど勉強してなかった私です…
でも脳が若いうちに是非どうぞ(^○^)

たくさん付いてた頃もあったのですよ、しかもお値段も今より安くて。
例えば、カットソーにパンツ、スカート、帽子、ぬいぐるみ、コート、これぜーんぶ付いてるような感じでした。


リカちゃんのもサイズ合うの多いのではないでしょうか。
あんまり試したことないのですが…

ジェニーのならリカちゃんのとあまり値段変わらないと思います。
ボーダーのワンピ、ジェニーのですよ(^○^)
これノースリーブで、下に長袖のtシャツを着せています。
着まわし利きそうだし、良いですよね。

長文嬉しいですよー
来年も是非見に来てくださいませ。

余談ですが、若い方とか学生さんとか聞くと、大人なのだから親切にせねばならないと思うようになってきました、多分年のせいですね笑
でもそのように思っている人はきっと多いと思いますので、どんどんブライスブログ界のお姉さまがたに質問して吸収されると良いと思います。私は自分が若い頃にそういう意識がなくて、勿体ないことをしたように思います。偉そうなことを言いました、すみません。

良いお年を!!

管理者にだけ表示を許可する