Blythe calls…

2013.12.19.Thu.14:02
「ママンただいま…」
「おかえりー」
IMG_6957.jpg


しん…
IMG_6958.jpg


「どうしたの?なんで入ってこないの?」
IMG_6959.jpg


「まさか、また猫を拾ったんじゃ」
「そのまさかでね」
IMG_6960.jpg

「もう、家にはこんなに猫がたくさんいるのに!!」(コタツに隠れていたらしいよ)
IMG_6961.jpg

「でもね、箱に入って捨てられててね、可哀想だったんだよ」
IMG_6958.jpg
「もう…とりあえず入りなよ…」










「ごめんなさい…」
IMG_6962.jpg
「猫って!!箱って!!!」


そんなわけでミャウジーワウジーをお迎えしてしまいました。ええ、もうすぐレパードサースの発売日ですよね。わかってます…わかって…

長いので畳みます…
「まあ、とりあえず出てきて」

IMG_6966.jpg

すっ
IMG_6967.jpg

「一瞬で出たー!!」
IMG_6986.jpg


「…とにかく…、そもそも猫じゃないでしょう」
IMG_6972.jpg

ちろ…
ちら…
IMG_6973.jpg


「箱裏のポエムにちゃんと猫だと書かれていますし」
IMG_6974.jpg

ミャウジーワウジーは、おてんばでとっても元気な子猫。
お庭の草むらの中でお友達の小さなウサギや、リスたちとかくれんぼをするのが大好き。
みんなを驚かせるのが大好きだから、ときどき食べちゃうマネをしたりするけど、
そんなことは絶対にしないの。
だって本当に大切にしているお友達だからね♪
IMG_6980.jpg
(改めて…すごいポエムだ…)


「しっぽも生えていますし」
IMG_6982.jpg

「コタツで丸くなりますし」
IMG_6978.jpg


「よろしくお願いします」
IMG_6981.jpg


子供の頃よく野良猫を拾って帰って怒られました。
母はすごく猫(というか動物)が嫌いで…
お義母さんも猫がダメで猫好きの私にたまに「猫絶対に飼わないでね…!」と念押ししてくるほどです。
猫好きの私にとっては猫がかわいく見えないというのがわからないものだから「ドブネズミとかと同じ感覚ですか?」と聞くと「近い」と言ってました。なるほど、それは嫌だな、飼ってほしくないわな…
かといってドブネズミも好きだという人もいるだろうし、人によって苦手な動物も様々ですね。

さて、ミャウジーワウジーですが、赤毛の子がずっと気になっていてフレフレさんかどちらかを迎えたいなと思っていました。フレフレさんはそばかすが魅力的だし、ミャウジーはアイの色が良くて。またミャウジーへの思いは着ぐるみを脱がせたときでも。

人形が人形を呼び寄せるとか言われてますが、人形者の言いわけだろうと基本的には思っています。でもここまで自分の人形が増えたり、多くの人がたくさんの人形を持っているのを見ているとやはり何かしら呼び寄せ能力があるのかしらと思わなくもなかったり。
そんなこと考えてたら英語で「トイレ行きたい」っていう表現にnature calls…ってのがあったなあと思いだして、調べてみたら「そんな言い方しない、普通にレストルーム行くとか、手を洗うとか化粧直しするとかだ」って書いてあって、あれはなんだったんだろうと思いました。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6984_201312191348209fb.jpg
「こんなことわざわざ書いて油断させといて、食う気だよね」
「絶対にしないなんて念押しが逆に怖いよね」
スポンサーサイト
コメント
兵長フィギュア予約開始されたので、ほしさんがもしかして何か呟いているかしらと思ったら(笑)

タイトル見て、即座に「お花を摘みに行って来ます」という女性の言い訳を思い出しました。ちなみに、男性は「雉を撃ちに行く」というそうですよ。

私も猫好きで家族もみんな嫌いではないのですが、ドブネズミと同列ですか…嫌いな人にはそれくらい抵抗感あるんですね。

しかし、ポエム凄いな!
ラストの煌めくキャッツアイが素敵です。
人形が人形を呼び寄せる。

私はあると思っていますよ。


じゃなきゃ、私の家のブライス、あんなに増えないと思います~(笑)


他のドールはそんな事無いんですが、ブライスは恐ろしい勢いで増えて行きました。


今ざっと数えてみたら77体になってましたよ~。


多分まだ増えるだろうな。
こんばんは☆
ほしさん、お久しぶりです!

いつもコソってのぞいてクスって笑わせていただいてます(^_^)/

ミャウジーさんカワイイですよねー♪
すごく品のいいメイクなのに幼い感じで、お肌キレイな感じで!

一瞬で出てきたミャウジーさんに笑った(^o^)
ほしさんはいつもストーリー仕立てにするの上手いですよねー
これからも楽しみにしています☆
うはははははーー
ほしさんこんばんはーー!
ミャウジーさんお迎えおめでとうございまーーす!いやいやわたしも無類の猫好きなんであのふすまから本物の猫が出てくるかと・・・そしたらーーぬぁーんとミャウジーさんが登場して!!めちゃかわいい!
わたしもひっくりかえりましたよー^^  それにおこたの中からあんなに猫がでてきて 猫好きにはたまらない環境です♪゜・*:.。. .。.:*・♪
レパさんもうすぐですね♪

あ、余談ですがこのコメントよみかえしてたら文字の打ち間違えが何個かあって
その1 ほしさん⇒ほひさん
その2 ミャウジー⇒ミャウジィー(じいさんか?)

私しゃべってても結構かみかみなんです・・一番恥ずかしかったのは「けしょうなおし」を「けしょうまわし」ときっぱりいいきったことでーーす!
こんな私ですがこれからもよろしくおねがいしまーす♪ 
No title
ミャウジーちゃん お迎えおめでとうございます!
猫・・・昔アメリカンショートヘアー飼ってました^^外は危険なので家に居させたとか。
また飼ってみたいけど、歴代ハムスター達の最後(お別れ)が辛かったので、ペット飼わないです(><)

ドールはドール呼びます!!今年は、そうでした(^^)
来年のアイドール福岡5で「ゆめみ亭」さんがプーリップ達の素体を
売ってたら、お迎えするかも(笑)

消防点検が、あるんですが前回と違いドール置き場ギリギリなので
何人か箱に入ってもらうかもです><
里子に出されると勘違いされない様に、ちゃんと伝えてから箱に入れます^^;



Re: タイトルなし
みゆさん

えっ、予約開始?全然気づいてなかったです。へいちょーーー!
ブライスお迎えが続くから諦めなくちゃなあ…

タイトルだけで!すごいですねー
お花とか狩りバージョンもあるんですね。
ほんとに使う人いるのかなあ。

ポエムいつもあまりまともに読まないんですが、これかなり面白いですよね。
食べる云々は書かない方が良かったんじゃないかと。

緑色に光らせたかったですね。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

ありますかね(^○^)
私はそう簡単には人形に魂が宿ったりしないだろうと思ってるので。
でもヒロミさんくらい大事にされてると宿ってて、呼び寄せてるかも。

うちもブライスが一番多いですねー。
77!どえらい数ですね笑

増やさない!と誓っても増えますからね…
Re: こんばんは☆
マシュマロさん

お久しぶりです、マシュマロさん(^_^)
覗いてくださってありがとうございます。

ミャウジー、ずっと気になってて…
おっしゃる通り薄メイクで可愛い雰囲気の子ですね。はやく人間にしてお着替えさせてみたいです。

私のストーリー(と呼べるようなものじゃ無いですが)にはいつも無理があって突っ込みどころが多すぎて自分でも呆れるんですが、楽しんで頂けてたらとても嬉しいです。

良かったらこれからも見に来てくださいませm(__)m
Re: うはははははーー
こっとんさん

こっとんさんおはようございます!

本物の猫が出てくる方がインパクトありますよね。
うちのふすま開かないからなあ…いや、その前に猫がいませんが。猫欲しいな。

猫のフィギュアもっとあったのですが娘には貸してあげたりしてたらいつの間にか大勢行方不明で。

レパードサース、たぶん家には明日到着ですね。

じいさんか?に笑いました。
私もよく間違えますし、噛みます。Twitterで間違えて打ってあわわわわってよくなってます。。
化粧回し…、こうなったら相撲取りにお色直しして出ていくしかないですね。
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます。

ペットとのお別れは寂しいですよね。
私も猫、ハムスターを飼っていたことがあります。

確かに、たくさんお迎えなさってましたよね。
来年も良い出会いがあるといいですね。

消防点検ですか、準備大変ですね。
No title
すごい猫を拾ってきちゃいましたね。
いえ、可愛い猫をお迎えされたのですね。

私もミャウジーさんかリボネッタさんが
ほしーと熱が上がったのですが、押えました。
髪色と前髪ぱっつんと眼の色と
メイクがとってもかわいい!

猫はちょっと~って方は、
猫のココがいいよね!ってところが
猫のそこが怖い&苦手になるのかな…
なんて思います。
瞳の大きさが変わるとか
爪がむにゅっと出るとか
脚の間をすりすりってするとか
にゃーとなーの間の声とか
戦利品を見せに来てくれるとか
そういうのが怖いらしいです。

ミャウジーさん…眼が光ってますが
ママンに戦利品を見せに来たりして
戦利品→兵長?
Re: No title
はぁ rgrひおとかふぇさん

ミャウジーそもそも捨てられないですよね、プレ価格でも買いたい人がいるくらいなのに。そして買ったのが私なのに。

私もずっと抑えてたんですよね、でも年末で弾けてしまいました。年末はむしろ締めるべきなのに。
リボネッタさんもかわいいですよね、友達が持っててちょっとあちゃさんっぽいかな?と感じました。

そんな感じなんですかね。はぁとかふぇさんが挙げてくださったポイント、私も好きです。
こっちが構いたいときに構ってくれないとか、人が寝てる顔の上で寝ようとしたりする図々しいところとかも(うちの猫だけ?)も好きですね。

兵長とってきてほしいですねー
No title
おわぁー!お迎えされたんですね〜!
この子出た時に皆さんのレポ見て
可愛い子だなぁって思ってました。

やっぱりブライスは可愛いですねー。


小さい頃私もよくネコ拾って帰ってました。
幸いな事に母もメチャメチャネコが好きで連れ帰ると
借家だった我が家は母が大家さんに交渉しに行っていましたw

だけど、今は旦那がネコ大嫌いで
ほしさんの言うドブネズミ状態なんだと思います。
旦那のお母さんもネコが嫌いで・・・。

ネコが恋しくて恋しくて
ネコを見つけて嬉しくて寄って行って
逃げられてしまう始末ですww
No title
こんにちは~♪

私、ドールハウス教室に通っていて、
今、和室作ってるんです。
ほしさんのこの和室に憧れてねぇ…♡( ´艸`)
家具から小物から、も~キュンキュンです。
私の周りでもファン多いんですよ。

どなたかがミャウジーさんが一番可愛いっておっしゃってました。
ほんとに可愛いですね。気になってしまいます。(>_<)

Re: No title
ぷれさん

ぷれさん、こちらではお久しぶりです!
ハイ…年末に血迷いました。
後になってどーーしても気になっちゃう子っていますよね。

ぷれさんも拾っちゃってましたか!
そしてお母さん猫好きだったんですねーー
交渉は上手く行ったのでしょうか。

あーー…うちと同じで旦那とそのお母さんがダメなんですね。
お気持ちものすごくわかります。
まあ、猫嫌いな人と結婚した自分が悪いですけど、そこ基準になかなか選ばないし、選ばれないし、後からどうとでもなる問題って思っちゃいますしね…
実際、子供達が猫好きなんで旦那は随分猫への目線が優しくなったんですよこの頃。
子供が大きくなって一緒に寝れなくなったらますます猫と暮らしたくなる気がします。
まー、今の家、猫ダメなんですけどね。
Re: No title
うめちーさん

こんばんは!

そうなのですね!教室に通っていらっしゃるなんて羨ましい!
立派な和室が出来るでしょうねー

ありがたい言葉嬉しく思います。
和室作ったのはほんとに始めは思いつきだけで、ふざけ半分というか、こんなに長く使うことになるとは予想してませんでした。

ミャウジーさんほんとにかわいい子ですね。
新年から出番が増えるかもです。
No title
猫って!!箱って!!!(笑)

ほしさんならではの記事の面白さを
たーっぷり堪能できて楽しかったです ♪(^v^)

「コタツで丸くなりますし」のミャウジーさんが
なんとも絶妙にかわいらしいです。


この前友達が「ほしさんの最近の記事をみてたら
普段観ない子供向け番組がすごく気になってきた…」と言ってました。
じわじわと面白かったですもん(笑)
そりゃ影響されるよね!と納得でした。


ウチの母も、私が家の外でかわいい野良ネコを見かけて
「さっきネコがいたよー」というだけでも「えぇっ!」と
嫌そうな顔をします。本当に人の好みはそれぞれですよね…(^^;

Re: No title
モチパクさん

ありがとうございます。
せっかく猫なので猫ということで一度押し通しときたかったのです。

元ネタほんとに面白いから是非お友達にもNHK教育観てみて欲しいです。
ピタゴラスイッチすごいですよね。
あとまだ子供いなかった頃、全く子供好きじゃなかったんですけど、
「にほんごであそぼ」の「アメニモマケズ」を観て、子供の可愛さに身もだえたので、そちらもお勧めです。

あーそんな感じですよね、嫌いな人に猫のこと話すと^^仕方ないんですけどね、嫌いは嫌いなんだから。
お義母さんなんて、徹底して嫌いで、デフォルメされた猫のイラスト(例えばキティちゃんみたいな)とかでも嫌がるんですよ。そこまで嫌いなんだー…と。
No title
こんばんは^^
すごく可愛いですね!癒されまくりました^^
正直リスペクトしてるほしさんの記事を拝見してからあまりにミャウジーが気になってしまい・・・ついにポチってしまいました(笑)
予想外の金額でしたが今は届くのを待つばかりです^^
ほしさんのように可愛く紹介できるように頑張ります^^
あの箱から出る時の「すっ」と「一瞬で出た~」・・・大好きです!神業です!
Re: No title
おばちゃんさん

こんにちは。
ありがとうございます。

あら!
ミャウジーお迎えされたのですね(^o^)
私の記事を見てミャウジーを…という方二人目!
リップサービスかもですが嬉しいです。

でも今後ミャウジーはもっと大胆に値上がりするんじゃないかと思うんですよ。
なので今で良かったのですお互い!(と、言い訳…)

ほんとは私が顔しかめながら一生懸命開封したのは言うまでもないですが。一瞬で出てきて欲しいです。

管理者にだけ表示を許可する