スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スレスレ

2013.12.16.Mon.13:21

すれすれ


またピタゴラスイッチネタですが…

この装置(と呼んで良いものか)を作るのに思ったより苦労しました。
苦労した割にショボい…!
私がやりたいと思ったことは私自身の不器用さと適当さによってしばしば邪魔されます。
もっとスっと通るように作りたかったんですが、私にはこれが限界です。実はちょっとひっかかっていて、スレスレではありません、悲しい…

装置作りに手間取り、子供もそろそろ目を覚ますでしょうから猛ダッシュでUPしております。そもそももうすぐお迎えの時間じゃないか。お迎えというのはドールのお迎えじゃなくて上の子の幼稚園のお迎えなんですけど、実は14時までの指定でそっちのお迎えもする予定で大変紛らわしいです。どうでもいいですね。


そうそう最近遅ればせながらインスタグラムを始めまして、これまで撮ってきた写真を少し載せてみたりしているのですが、私のスマホは古いらしく動画の視聴と掲載ができないでいます。なのでこのシリーズも載せられなくて…
インスタ面白いですね。特に海外の方と写真のやり取りができるのが良いです。


ところでこの紫の髪の見慣れない子はセイディスプリンクル+シンプリーライラック頭皮です。
おかっぱにしてみました。前から紫の髪色の子が欲しいなあと思っていたのですが、どうも好みに合う子がいないので、はじめての頭皮交換に踏み切りました。
セイディさんは薄い紫色のアイシャドウでピンクリップなのでこの髪色が良く似合うように思います。
IMG_6956.jpg


いつもコメント・拍手ありがとうございます!とても励みになります。
IMG_6955.jpg
「私ってこんな形…?」
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは〜こここです。

ついついじーっと観察しましたよ〜
通った後にばんざい&目を閉じていますね^^

セイディさん、ライラックさん頭皮も似合いますね。ライラックさんかと思いました。
No title
お疲れさま会、楽しかったです^^ボークス撮影会も♪
参加者の皆からスター(ゴジラ)達、好評で嬉しかったです☆

撮影会の集合写真の時に、星海ちゃん
星海の頭の上にモスラ幼虫を乗せて、星海ちゃんに
半沢直樹の「10倍返し」マグネット&プレゼントの箱を持たせて参加しました^^
半沢のマグネット、皆が笑ってたので持って行って正解でしたね(笑)

撮影会が終わってから、星海ちゃんの横に
スターと印籠(お土産屋さんで購入)と
ベビーゴジラたち並べて置いたら皆から更に好評でした(笑)
お迎えしたてのリトルゴジラも、お外デビューとして一緒に並べました^^
スター達は写真撮り忘れたので、また行った時に撮ろうと思います。

親友と私、お互い お迎えしたかったプーリップ無事お迎えできました!
嬉しくて泣きそうになりました(笑)

今日お休みだったので、お迎えしたてのプーリップをバッグに入れて出かけました♪
そのプーリップにとって、見たことない物ばかりで不思議な感じだったろうな~。
Re: No title
こここさん

通りすぎた後も動かないようにしようと思ってたんですが、
無事通過したら嬉しくて万歳するかな、と。

確かライラックもピンクベースのメイクじゃなかったですかね。
だから似てるのでしょうね。
誰に被せるか迷って、結局ピンクのメイクの子が無難だろうなと思ったのです。
Re: No title
riokaさん

お疲れ様会無事終わったのですね。お疲れ様です。

半沢直樹ののマグネットなんてあるんですね。

とても楽しかったようで何よりです。
お迎えもおめでとうございます。
No title
わー。スレスレー♪
通った後の万歳と瞬きが可愛いです。
セイデイさん、ライラックさんのヘアの方が
顔色がよく見えますね。

お洋服がスポーツっぽいので
ああスキーでやってほしい…とか
思っちゃいました。

でも、そのすぐあとに
○リフのように体当たりをして
壁に人型(ブライス型?)の
穴を開けてほしいとも思ったり…。

あ、○リフご存知しょうか…
ぎりぎりご記憶にあるかと推察します(^_^;)
No title
ほしさんこんばんは。
スーレスレ、スーレスレ、これ元ネタすごいですよね。
最初に見た時思わず「すごいねこれー」と子どもと
声を出しました。
ブライスが変なポーズを取っていても面白かったかもですね。
ほしさんの思い立ったらすぐに行動する瞬発力が羨ましいです。
ほしさんのブログを見るといつも「鉄は熱いうちに打て!」だな、
と思います。
動画をリアルに見せる基本は「まばたき」ですよね。
お迎えした人形も楽しみにしております。
おつかれさまでした。
ピタゴラスイッチはアルゴリズム体操初期で記憶が止まっちゃってます。今はこんな事してるんですね。
とんねるずの番組で、くぐれないとプールに落ちるゲームもこんな感じじゃありませんでしたっけ?

テレビネタ、時事ネタはほしさんのブログ頼みです。

あ、先日実家のTVで初めて動いて喋るダンミツ(字がわからない)さん見ましたよ!
この人か!と思いました←超今更
No title
ほしさーーーん!!!
待ってましたーーー!!!
こんなことできません、シリーズかと思いきや今日のすれすれでくるとは!!(*´∇`*)
いや~~もう何回もみちゃいましたーー!!
セイディさん可愛いなあ~~
すれすれでくぐれて良かったですねー
頭ひっかからないかおばさんドキドキしちゃいましたよう~(笑)

こうも見事にピタゴラシリーズを再現してくださると本当に楽しいですー!
可動ボディに変えてアルゴリズム行進や、ピタゴラ拳法も夢ではないのでは!?(笑)

ブライス形にくりぬくと背の高いドロンパみたいだということも新発見でした。

それにしてもセイディさん、頭皮交換がまったく違和感がありませんね~~
すっごく似合ってて可愛いーー!!
甘い雰囲気なセイディさんですが、おかっぱライラックさんヘアでキュートさがUPした感じですーー♪♪
No title
わあ!
この歌毎日歌ってます。
そして旦那に気味悪がられてます(^^;)
娘は喜びますが。。
大好きですよ、ス~レスレ!
今は招き猫ですよね。。

それにしてもこんな動画作ってしまうとは。。
熱意と行動力とアイディアがすごいです!!

あ、せいディさんでしたか。。
可愛い!
最初ライラックさんの髪を切っただけやと思いました(^^;)
うちにはライラックさんフェイスで普通髪(ブラウン)の子がいますがセイディさんそっくりです。。
ライラックさんとセイディさんって唇以外メイクがすごく似てますよね。
バージヨンアップ!
ほしさんこんにちは~!
これまたすごーーい!(パチパチ←拍手)
この装置(?)考えましたねーーグッジョブですねーー!^^
擦りぬける様もすばらしいですが最後振り返って「私ってこんな形?」って・・・ばかうけでーーす(笑)
思わず「そうよ!その形!だからかわいいのよーー」と画面に向かって言ってしまいましたぁー!

あ、それからほしさん、先日レパードサースすったもんだあってお迎えできないって沈んでおりましたがその後ジュニームーンで再販されてたのでぽちりしましたー!
きっと間違いなくお迎えできそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

レパードサースねた(?)楽しみにしておりまーす!
Re: No title
はぁとかふぇさん

スレスレです。
ブライスは手を上げ下げするという単純な動作だけでも可愛いですよね。

ライラックさんのヘア似合うのですが、ライラックに見えてしまうみたいで…(*_*;

メリ―スキーヤーの衣装一式があれば!

ドリフも良いですねー。壁に穴、ギリギリ…なのかしら、分かります。もしかしたら私のはディズニーアニメとか、昔の漫画のイメージなのかもしれません。
人型開いちゃうのも楽しいですね。

Re: No title
ayugoneさん

元ネタすごいですよね。
私のだとバレバレですが、何が通るのか形でわからない場合が多いし、「ほんとに通るの!?」とギリギリまでハラハラするほどのスレスレ感は本当に素晴らしいと思います。

変なポーズもおもしろいと思ったのですが、切り抜ける自信が無かったのと、とんねるずのコーナーと混同しそうかなと。人型というだけで既に混同してますが。

え、本当に羨ましいですか。
向こう見ずなだけでして…
我慢が利かないのは私の欠点だと思うのですが「鉄は熱いうちに打て!」だと言われると長所に感じなくも無いですね、ありがとうございます(*_*;

まばたき、そうなんですか!
以前CWCでブライスの動画よく作られてたような気がするんですが、あれを思い出していました。

またお迎えをしてしまいました…年末ってもの欲しくなりませんか。
Re:
みゆさん

今もすごく面白いですよピタゴラスイッチ!

アルゴリズム体操、今もたまにやってるような…

そうそう!そうなんですよ。
撮りながら、あ、あれと同じだと気付きました。どっちが先だったのかな。
ちょっとちょっと!私のネタは時事ネタと呼べるほど新鮮なものは取り入れてませんよー(^o^)


壇蜜さんを観たんですね!
私は最近観ないなあ…


Re: No title
かないちさん

かないちさん、こんにちは。
ちょっとダウンしてました!

もう「こんなことできました」は終わりだなーと思ってたのですが、
合わせ技でまたやれました。
何度も見てくださって嬉しいです!

ええと、実はちょっと引っかかるんですが、通ったということにしといて下さい(笑)

またできそうなことがあったらやってみたいです(^o^)

ドロンパ…って何でしたっけ。
あとで調べてみます。
間抜けな形ですよね、愛しいです。

違和感なさすぎで普通にライラックが髪切っただけに見えるようです!
可愛いと言って頂いて良かった…

Re: No title
ちょこ。さん

低音ですもんね(^o^)
旦那様のお気持ちもわかります。
そうそう、今招き猫ですね!
通すもののセレクトはどうなってるんですかね。

>熱意と行動力とアイディア
ありがとうございます、楽しくパクりました。

どうもセイディとライラックはすごく似てるみたいで。。選ぶ子失敗したかなと皆さんのコメント見てから思いました。



Re: バージヨンアップ!
こっとんさん

装置(ということにしといて下さい)、適当に作ってたら通り抜け板の立たせ方考えてなくて、試行錯誤した(これでも試行錯誤したのです)結果こうなりました…

この形がなんとも間抜けで、これを活かしたいなと思いました。
注目して下さって嬉しいです。

あ、買えたのですね!
良かったですー!!公式なら間違いないですね(*^^*)
あとちょっとでお迎えですね、何か考えたいと思います。
No title
Σ(゚Д゚)スゲェ!!!!!

通り抜けてアイチェンジももバンザイも可愛いです(〃∇〃)

そしてラベンダー頭皮、ボブにしてもいいですね~~~(〃∇〃)
可愛いわぁ~~~(*´Д`)ハァハァ

Re: No title
羊さん

ありがとうございます。
まばたきがうまくいって嬉しかったです(*^^*)

ラベンダー頭皮、すごくボブにしやすかったです。
長いままもヘアアレンジできるし切るの迷ったんですが、やっぱり切って良かったです。
No title
ほしさーん!ステキィ!!
動いているブライスを見るのって楽しいですね?
静止させる苦労を知っているだけに・・・(あれ?何言ってるんだ?)
すごい、すごい♪

最後の画像に一人呟いていた「そうよ~そんな形なの」って。笑。
よくよく見るとオバQの変形?
Re: No title
はなさん

あはは、そうですね。
静止させるのも大変ですが、動かすのもまた大変でした。動かすには静止させなければならなっていう…なんか突き詰めると哲学になりそう(^_^;)

オバQ、確かに、近いかも!

No title
こちらにも失礼します♪
インスタグラムから追っかけて来ちゃいました。
なんて楽しいblogでしょう~(≧▽≦)
動くブライスに、パーマ会議www
すぐにお気に入りに入れちゃいました!
インスタグラムでも、フォローさせていただきましたので、
よろしくお願いします♪(*^^*)
Re: No title
raracogardenさん

わあ!
インスタグラムから来て下さったんですね。始めた甲斐がありました(^o^)

動くブライスもインスタに載せたかったんですが私のスマホからはできないみたいで。

お気に入りに入れて下さりありがとうございます!私もリフォローさせて頂きます<(_ _)>

よろしかったらまたブログも見に来て下さい。

管理者にだけ表示を許可する
