ブライスしりとり

2013.12.04.Wed.12:04
パリ 「ブライス」
オーブリー 「スケートデート」




パリ 「トミーフェブラリーブライス」
オーブリー 「ステラサバンナ!」
IMG_6826.jpg


パリ 「ナターシャムーア」
オーブリー 「あ、あ…あ、あちゃ、イヤダメだ、アルティメットツアー!!」
IMG_6833.jpg


パリ 「またア、ね。。あー、アートアタック」
オーブリー 「クーーーーーーー!」
IMG_6834.jpg


オーブリー 「…クラウドナインボウル」
パリ 「る…ル…ルってなんか少ない気がする。あ、ルージュノワール!」
IMG_6828.jpg


オーブリー 「えー!ルなの!?る…るー、るーーーールールルルルルー(北の国から)」
IMG_6832.jpg

オーブリー 「ルネ・アイス」ぼそっ
IMG_6837.jpg
パリ 「えー!何急にひっくり返してんの!ダメだよそんなの」
オーブリー 「いいからいいから、もうちょっと続けたいでしょ」

パリ 「もー、ずるいなー、一回だけだよ?えっと…スだね。ストロベリーミルフィーユ。スは結構多いよね」
オーブリー 「ユキノナミダヒメー」
IMG_6836.jpg


パリ 「メリースキーヤー」
オーブリー「ヤア、アでいいよね。アーーージアンバタフライッ、あぶないよー!」
IMG_6835.jpg


IMG_6827.jpg
パリ「ハー疲れた…えーっと、イチゴヘブン、あっ!!!」


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが途中オーブリーが靴を脱いでいます。
そう、撮影途中で落としました…何せ息子を連れながらの撮影でアタフタしながら撮っていたもので。
公園中歩いたのですが出てこず。絶対あのへんで落としたのに、なんで無いんだろう。
息子が一人遊びに夢中になっているのをいいことにブライスにかまけていた罰でしょうか。

ブライスしりとり、ブライス図鑑を片手に頑張って繋げました。
NHK教育「おかあさんといっしょ」の歌のコーナーで、今「妖怪しりとり」っていうとても面白い歌があります。3歳の娘がすっかり気に入ってよく歌ってまして。(ほんとに良くできた歌なんですよ…)
ブライスでもできるかも?とやってみたら案外長くできました。
先日の「こんなことできました」と言い、NHK教育にはお世話になりっぱなしです。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6838.jpg
納得いかない様子です




スポンサーサイト
コメント
え~!ブーツなのにですかぁ??
ブーツでも脱げちゃうんですね!?
ビックリしました~!!!(@@;)
激しく動き回ってるからでしょうか?!
公園の撮影もほしさんだとドールが本当に遊んでるみたいですね♪(*^o^*)v
ジャングルジムや鉄棒は落ちたらと思うと怖くてチャレンジ出来ません。。。
ホント凄いです★しりとりも☆(*^-^*)
またつぼった!
ほしさんこんばんはぁーー!
ブライスの名前はわたしもよくわかんないんで・・あ、でも「アイスルネ」ちゃんを「ルネ・アイス」とかぼそっと言ったのは聞き逃しませんぞぉーー
なんといってもやりとりのシチュエーションがかわゆいです!ほんとリアルやりとりしてるみたいです。
オーブリーちゃんのブーツ両方ともですか?・・どこいったのかな・・息子ちゃんのポケットとかはいってないですか?
それにしてもジャングルジムにまたがってる姿がとてもいけてます。
Re: え~!ブーツなのにですかぁ??
ちーのママさん

厚手のタイツを履かせていたので、ブーツがちゃんと履けてなかったものと思われます。
けどこの更新の後で公園もう一度探してみたらありましたー(^o^)良かったです。

ありがとうございます。
もっと色々工夫したかったのですが、何せ子供と一緒だったのでこれが精一杯でした。

落ちるかも、と思ってもついやってみてしまいます。好奇心にいつも勝てません…

Re: またつぼった!
こっとんさん

こっとんさんおはようございますー!

私も全部覚えてはないですね、数が多すぎて…
ひっくり返すのはどう考えても認められないですよね。
でもほんとにルが出てこなくて。ネタじゃなくてガチです。

良かった…一人でも可愛いと思ってくれて。全然コメントつかないので「また違ったか…」とがっかりしてました(*_*)
はじめは全部和室で撮ろうかと思ったんですが、外撮りのほうが面白いかも、と。

ブーツね、もう一度公園行ったら見つかったんですよーo(^o^)o
誰かが拾ってくれたらしく、丁寧にベンチの上に立てられてました!
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

またがり、意外と安定感アリです。

No title
今回も楽しませて頂きましたーーー!
もう~ほしさんのセンス、大好きですっっ!

パリさん、意外とおてんばさんなんですねっ( ´艸`)
ローラーすべり台、うつぶせで滑っちゃう(?)オーブリーさんも可愛いですが♪
ほしさんの動きのあるブライス写真は天下一品ですーー!

コメしそこないましたが、豆本も素晴らしいですね!
120!スゴイです!!
私もONEPIECEと進撃を豆本化したいなあと思いつつ、尻が重すぎてどうにもなりません。
ONEPIECE72巻揃ったら圧巻ですよね~( ´艸`)
そしてリリックが何気にブックエンドに~!!(笑)
あんな小さなフックブックローグッズがあるんですねえ。
フックブックロー好きなので、つい食いついてしまってすみません。
私も探してみていいでしょうか~~??
(真似っこばっかですみませんっっ)
ようかいしりとりから来たのこのネタ!!!!
うちもあの歌だいすきです
No title
全然コメントつかないので「また違ったか…」とがっかりしてました(*_*)

と、とんでもないー!
更新直後から「ああ…ほしさん節が炸裂で大好きだー!」と
す〜っごくコメントしたかったのです。
でも毎回コメントしちゃうと、ファンであるが故の
変な熱のこもったミーハーなコメントになりそうで…(^^;
引かれてしまうんではないかと(汗)
あえて拍手にとどめたりしてました〜(なんだそりゃ!)
全くいらん事でしたね… あはは

最初はパリさん優勢かと思いきや、最後にまさかのどんでん返し!で
とってもおもしろかったです。
ローラー滑り台の写真の雰囲気が好きです(^0^)

カゴについて教えてくださってありがとうございました♪
探してみようと思います!
Re: No title
かないちさん

ありがとうございます!
コメントつかなくて絶望してました…ちょぼちょぼ優しい方たちがコメントをo(^o^)o

私も「パリがこんなにテンション高いなんて」と思いましたがもうどうしようもなくて。

滑り台、幼児たちを見てると絶対うつ伏せで滑ってる子いるんですよね。
外撮りもへたくそなので動きでごまかそうとしてます。

豆本の数惜しい!102です(笑)まあどっちでも大差ないですね。
ワンピースは全巻持ってるんですがきりがないので表紙が好きなやつだけにしようかなと絞りました。まだ完結してないですしねー(>_<)
豆本、なかなか尻が上がりませんよね、わかります!


そうそう、ブックエンドリリックです!
これ少し前に出たガチャなんですよー。
よくできてて可愛いです!
どうせなら全部揃えたら良かった…
まだヤフオクとかならありそうですよ、是非o(^o^)o

Re:
いっかくさん

ぎゃ一!お久しぶりです!
神出鬼没とはまさにいっかくさんのこと。

そうなんですよ、心を動かされたことは全てブライスブログネタに昇華します!(言い切った)
あの歌いいですよねーもっちゃんどや顔で歌いますよ。
Re: No title
モチパクさん

ほんとですか!ありがとうございます。
反応が無いと、「私ったら、こんなものをちょっとでも良いなんて思って…消えればいい!」とすぐに意気消沈します。
コメントと拍手が無くなってまで続けるハートは持ち合わせてません(*_*)

拍手も大変嬉しいし、励みになるのですが、やっぱり両方あると余計うれしいというか…贅沢言ってますね。
モチパクさんいつも見てくださって励まして頂きほんとありがたいです!

ちゃんとやってれば絶対パリの勝ちですよね。オーブリーあちゃちゅむずきん早い段階で言いそうになってますし。反則ありだし。

この日は遊んでる人がいなくて(寄って来れなかった!?)滑り台でも遊べました(^o^)

カゴいいですよね、私ももうちょっと欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪

初めてコメントさせていただきますが、
ハズレなしに毎回楽しい記事、大ファンで、
いつも拝見させていただいてました。
恐れ多くてコメント出来なかったんですが、
しりとりに反応してしまいました。v-10
これ、娘とよくお風呂でやってました。
ホント意外と続くんですよね。(^^)
そういえば最近やってないなぁ。
面倒でも遊ぼう♪って言われるうちが良かったなって思います。

これからも楽しみにしています。(^^)
Re:
鍵コメnさん

暇なときで良いので、もし良かったら控えないで下さい(笑)

なぞなぞ!
確かに、子供の頃ってそういうの好きでしたね。あと、ちょっと高学年になると深層心理クイズみたいなのもやってた気がします。

お人形の会話は…どうでしょうね。
嫌な方はとことん嫌なんだろうなと思いますし、私自身も好きなのもあれば受け付けないタイプのもあったり。
好ましく思ってくださって嬉しいです。

ええ!進撃祭り!
全然知りませんでした…本誌買ってないし、情報に疎くて。調べてみます。
ありがとうございます。
Re: No title
うめちーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ハズレなし、などと嬉しいことを言って頂いて恐縮です。
ご覧くださりありがとうございます。
恐れ多いだなんてとんでもない!お気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

娘さんとしりとりを。
面倒でも…
もう娘さん大きくてらっしゃるのですかね。うちはまだ絡まれまくりなので、まだそう言えるだけの余裕がありません(*_*)

ブライス縛りは大変でしたがそれでもなんとか続けられました、カンニングだらけですが。

またよろしかったら見に来て下さい<(_ _)>
No title
こんにちは^^

ブライス、しりとり面白いですね!しりとりが気になってしまって、1回目はよく写真が見れなかったです笑
Re: No title
こここさん

こんにちは!

あはは、そんなにしっかりしりとりを見て下さったのですね。ありがとうございます(^o^)

写真、バタバタ撮ったものばかりで雑で申し訳ないです。
ウチの娘も^^
我が家の2歳の娘も妖怪しりとりの歌が大好きで、
いつもワタシも一緒に歌ってますv-9v-9
(しかも、結構なボリュームで・笑)

でも、ブライスでしりとりという発想は無かったですv-405v-352
さすがほしさん・・・v-291v-343

ブーツ、見つかりますようにv-356v-356
Re: ウチの娘も^^
飴巻さん

やはり歌ってますか!
ようかいしりとり、すごく面白い歌ですよね。思わず覚えたくなります。

できればあの歌に当てはめたいくらいだったのですがさすがに無理なのでこのような形に。

ブーツ、見つかったのですよー!!
もう一度あのあと行ったら、どなたかが拾ってベンチの上に置いといてくれてたんです!ご心配ありがとうございました(^^)
No title
ブライスのしりとり新しいですねー (*´∀`*)
しかもかなり続いてすごいです!
あたしも一回目は、しりとりを楽しんで
2回目は写真を楽しみました (*´∀`*)

ブーツ見つかって良かったです ヽ(*´∀`)/
Re: No title
まぐさん

コメントありがとうございます^^
カンニングしながらでしたが結構大変でしたー!

確かにこれは両方を一緒に見るのは気が散って難しいですよね。
外撮り、まぐさんみたいな素敵な写真が撮れたらいいんですが、なんかいつもこんな風になってしまいます。センスを爪の垢ほどでも頂きたいものです。

ブーツ気に入ってるものだったので見つかって本当によかったです。
No title
オーブリーもパリも可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

ブーツ見つかってよかったですね!!!
これはハロハさんのブーツかな??
これ可愛いですよね(〃∇〃)

しりとりといえば、先日
「うんこしりとり」という強烈なタイトルの絵本を見て目が点になりましたΣ(゚Д゚)

しかも、
いぬの うんこ
こうちょうの うんこ
こいする うんこ
って・・・・

最近の児童書の突き抜けっぷりは凄いなぁとw(°o°)w
Re: No title
羊さん

ほんとに!ブーツだからって油断してました…。明日はオフ会だから気をつけなくては。

ブーツ頂き物で分からないんですが、ハロハのと似てますよね?
気に入ってて使うこと結構あります(^o^)

な、なんですって!
2人の子供の母親でありながら知りませんでした!確かにそのワードは子供(主に男子)の中で好感度ランキング上位に食い込んでるでしょうが。
校長の…想像したくない!
恋は…恋はしなくていいと思うのだけど。最後何で終わるのか気になります。

突き抜けますねー
でもそういう本が普通の本の顔して並んでますよね。
No title
いいですね~ブライスしりとり♪
わたしはブライスさんのお名前は
自分が欲しいと思っている方以外いっさい
わかりませんので~
とても可愛いと思ってみてました♪
撮影大変じゃなかったですか?
ブーツ見つかってよかったです~♪

NHK教育全然見なくなりました~
子どもたちが小学生になったら
おかあさんといっしょとか恥ずかしがって
見ないんですよ~
小さい頃は毎日のように見てたのに・・・
なんだか寂しいなぁ・・・
わたしが子どもの頃みていたのとは
歌はずいぶんと変わりました。
Re: No title
pepitaさん

私も欲しい子とか人気のある子くらいで他は覚えてないですね、聞いたことあるな、くらいで。

撮影は子連れだったのでとにかく短時間で撮らなくてはならず、そこが大変と言えば大変でした。
ブーツ、もうだめかと思ってましたが、時間置いて行ってみて良かったです(^o^)

そうかー、小学生になると恥ずかしいんですね。
そういえば姪っ子もそんなこと言ってました。

私達の子供時代の歌でも根強く残ってるものもあって驚きます。時代を超えて定番になるのって難しいでしょうからね…
数年前に大ヒットした団子3兄弟も最近また流れてました。
No title
ほしさんおはようございます。
妖怪しりとり。先日長男と一緒に見ていて「これよくできてるなー」と
話していたばかりなのです。
あれ、髪質がどうなってんの?と気になりますよね。束感あふれる髪質で。
ゴム?
ノリツッコミのコーナーもベタベタで好きです^^

息子さん大人しいのかな?^^; ウチはこれは危なくて無理かなー。
NHK子ども番組ネタに関しては先を越されすぎてもう追いつけない
のでもうほしさんに全面お任せします。
あ、オフ会参加します!嘘です!
あとなにか書こうと思ったことがあったけど忘れましたー^▽^〜☆
更新がんばって下され〜。
Re: No title
ayugoneさん

おはようございます。

ほんとよくできてますよねあのしりとり。
あの歌のサイズにぴったり当てはまるように作るのは相当難しかったんじゃないかと。
髪質全然気にしてませんでした。

なーに君のコーナーですか?私も好きです、前はたくみお姉さんがやってましたよね。
お兄さんは表情が豊かだなあと思います、パンの歌のときとか(サンドイッチニーパン!)お笑い芸人の様です。あれくらいできないと歌のお兄さんはやれないのですね。
どうでもいいですが友達にたくみお姉さん似の子がいます。

そうですね、やんちゃはやんちゃですが、上がお姉ちゃんだからでしょうか、大人しい方なんじゃないかと思います。髪引っ張られたりとか、横になってると首の上に股がってきてジャンプとかひどいことはされていますけど。
私も、無理かもなーと思ったんですが、機嫌の良いときにさささと撮りました。ayugoneさんみたいな凝ったやつは時間かかるから到底無理ですけど。

NHK教育ネタ先越してますか?まだまだありそうです。

ぶっ、ほんとに参加してくれたら嬉しいのに。
昨日無事終わりましたー。次はオフ会の写真で更新予定です。

思いだしたら是非教えてください^^

管理者にだけ表示を許可する