スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

102

2013.12.02.Mon.13:44
今日の主役はブライスでも無く、部屋でも無く…




豆本です。
IMG_6817.jpg


こつこつ作り続けて、数えてみたら102冊でした。(ジャンプなどの雑誌は除く)そんなにあるようにも見えないんだけど。
IMG_6819.jpg
同じ漫画なのに高さが揃っていないのが不器用者の悲しいところ…苦労が痛々しい…

いっぺんに沢山作ろうとすると挫折するのは目に見えていたので、大体1日5冊、多くて7~8冊作りました。もう飽き飽きです。
ずっと前から「こういう豆本棚が欲しいなー」っていうのがあって、遂に先日オーダーするに至り。
12月中には確実に出来上がるそうで、まだ届くまで時間があるのですが、本の方が先にできてしまったので本だけ公開してみました。
多分100冊くらいで足りるんじゃないかと思うんだけど、入れてみて足りなかったらまた作らなきゃ。




いつもコメント・拍手ありがとうございます!!
IMG_6820.jpg
フックブックロー
スポンサーサイト
コメント
楽しみにしてました〜!
私が豆本を作ろう!と思ったのは、何を隠そう
ほしさんの手作り豆本を過去の記事で拝見したのがきっかけなので
楽しみにしてました〜♪

豆本コツコツ作って100冊超えとかすごいです。
本棚にギッシリ入ってる感じがたまらな〜い…(^3^)
やっぱりジャンプみたいなマンガ雑誌もいつか作ってみたいです。
(マンガ雑誌買ってないからわざわざ買わないとだけど^^;)

1枚目の端に写ってる「月刊ほしのあき」(笑)とかの雑誌がカゴに入ってる感じ!
FAX電話の記事の時にもすごくイイ感じだな〜と思ったのですが
こういうプラスチックのカゴ類(100均で売ってそうな)のミニチュアはやっぱり色んな食玩等からコツコツ集めているのですか?
私はこういうカゴを全く持ってないので、今すっごく欲しいものの1つなのです…。
すごいです!
こんばんはぁ!
この豆本・・・すごい数ですねーーー!
たま・・に作りますがこんなきれいにできません!
シリーズで作るとすごい迫力ありますねーー!人間用みたい^^

あ・・例のアニメ1こ作ってみました
とーていアニメとはいえませんがよかったらちらっと見てやっください(酔わないようお気をつけください)^^
Re: 楽しみにしてました〜!
モチパクさん

そうなのですね、あのガタガタヨレヨレのものをご覧に…(笑)今より下手ですからねー

いやでもモチパクさんの本屋さん風のもかなりの数だったですよね??
しかもすごくきれいだったし。私はサイズが大きいものは紙を繋ぎ合わせて作ったんですけどモチパクさんはPC上でちゃんと繋ぎ合わせてから作ってて凝ってるし仕上がりが美しいなと思いました。

ジャンプは私も買ったことが無かったのでわざわざ買いましたね。
それもワンピースが表紙のものが欲しかったので、ヤフオクで古いのを…案外あんまり安くなくて(笑)

ほしのあきよく見えましたね!(^^)!
私もayugoneさんに全く同じ質問をしたのですよ(苦笑)
それからコツコツとではなくがーっと買い集めました、はしたないですね…
ほしのあきが入ってるのはリーメントのザ・生活百貨の新聞入れ、ほかのはぷちスーパーとかだったと思います。ayugoneさんの真似ばっかりしてて恥ずかしいです。
モチパクさんとはきっとツボが似てるんですね。
Re: すごいです!
こっとんさん

いやいや全然綺麗ではなくて…
ガタガタで恥ずかしいです。まあでも遠目に見れば問題ないかと(あるかも)
大量生産、ものすごくめんどくさかったけど綺麗にできたときは小さな喜びがありました。

アニメ拝見しました。可愛かったですー^^
No title
おはようございます!
すごいです!豆本!
綺麗~器用でいらっしゃいますね!!
並べるとなおさらいいですね♪
ピンクの髪のブライスちゃんも可愛い~♪
ちょっとずつ過去記事も読ませて頂いております♪
動くブライスちゃんも面白いなぁ・・・
Re: No title
pepitaさん

おはようございます~

お褒めいただき嬉しいですが、本当に不器用で、お洋服の一枚もまともに作れないのです。このとおり、高さガタガタで(>_<)

ぎっしり並べたいなーという願いが叶ってひとまず満足です。

ペニープレシャス可愛いですよね。
やはりお迎えして良かったなと思う子の1人です。

過去記事までありがとうございます。
遡りすぎるとどんどんひどくなりますのでお気をつけて…!
No title
豆本、スゴイですねーー!!

手作りなのに、量産していて大変だったんだろうなぁー☆
まとまった量があると、本棚も見応えがありますネ

私も豆本が作りたくて、ちょっと挑戦していますが・・・いろいろと難しいです。。
中に入れる紙の大きさをそろえるところとか、豆本の大きさはどのくらいがいいのか?とか。
なので、ほしさんちの本棚を羨望の眼差しで眺めてますーー!!

新しい本棚、楽しみです♪♪
No title
豆本すごーい!!こういうミニチュア大好きで思わずヨダレが(笑)
漫画の豆本ドールサイズなのでブライスやプーリップに丁度いいサイズですね♪

さりげなく、「ほしのあき」もある!!是非、壇蜜も(笑)

福岡アイドール5行く予定ですが、参戦メンバー(ドール)決めるの大変そうです^^;
福岡アイドール4からドール家族増えたので絶対悩むと思います。あ、紫太郎ちゃんは決定です(笑)

一応、また福岡アイドールあった時用にドール収納用キャリー購入済みですが、
プーリップ3~4人ぐらい入るサイズなので厳選ですね-w-
目印になるよう、パンダのキャリーです(笑)
Re: No title
nejikoさん

いやいや、nejikoさんのあのお庭に比べたら全然…
100冊も作れば見た目にも満足だろうと頑張ったのですが、終わってみると不思議なものでもっともっとと考えてしまったりもします。

nejikoさんも作っているのですね。じっくりこだわっているところがnejikoさんらしいですね。
素敵なものに仕上がりそう。私のは単純に1/6サイズです。
本棚シンプルなものなのですが、自分では絶対作れないので…
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます。
そうですね、1/6サイズで作ってあるので、そのへんのお人形にちょうど良いです。ブライスもプーリップも顔大きいから顔と比べると?ですけども。

壇蜜!欲しいですねーーしかし、壇蜜豆雑誌作るには買わなきゃいけないですね…
さすがにそこまでできない(笑)

まあ、まだゆっくり期間があるのでたくさん悩むことができますね^^
No title
あいかわらず、ほしさんはすごいなぁー
思い立ったらとことん♪
ほんと尊敬しちゃいます!素晴らしい!

私は最近ずーっと手抜きばかりなので・・・
しかも数年前に買った豆本キット
いまだに作ってない・・・

この壁紙も可愛いですよねー
色違いで買っちゃうのわかります。フフ
にゃんこの絵も素敵〜♪
Re: No title
Riko♪さん

思い立たないととことん何もしないんですけどね…(*_*;

下の子も前よりは手が掛からなくなったのもありますかね。
また仕事始めたらブログやれなくなるだろうなと思います。

豆本キット持ってるんですか?わーみてみたい(^o^)

可愛いですよね、後から黒バージョンも発見しました。

ニャンコはミドリネコ舎で頂いたポストカードです。個展のお知らせで。いくつか拝見したんですが、色んな絵をこのタッチで描いてらして素敵でした。欲しかったなー。クラミサヨさんという方の絵です。
こんばんは
びっくりしました!
ミドリネコ舎さんで個展したときのDM飾ってくださってありがとうございます(^ー^*)
豆本たくさんあっておもしろそうですね!
今、ちょうど熊本県のなかお画廊さんで22日まで個展してます。
よかったらぜひ見にきてください(^_^)ゞ
Re: こんばんは
クラミサヨさん

初めまして!コメントありがとうございます。
勝手に貼り付けてしまってすみませんm(__)mまさかご本人の目にとまるとは。
ミドリネコ舎さんで作品見せていただいて、お金さえあれば…とギリギリしながら帰りました。

個展されてるんですね。時間があったら行きたいです。

管理者にだけ表示を許可する
