こんなことできました

2013.11.29.Fri.15:49
カシャ
IMG_6701.jpg

カシャ
IMG_6703.jpg

カシャ
IMG_6707.jpg


カシャ
IMG_6713.jpg



できましたできましたブライスにもこんなことできました
できましたできましたブライスにもこんなことできました
靴下
何をしているかわかってもらえるでしょうか…
自分で説明するのも恥ずかしいですが、わかりにくいから仕方ない。自分でケースから出て靴下履いてケースに戻ってます。
足寒かったんでしょうね。
あんまり自分で動いてるように見えないなあ。



NHK教育で関根勉さんが出てるコーナーで「こんなことできました」っていうのがあります。
ブライスでもやってみたくて作ってみました。いやーへたくそ。コマ送りって「ちょっとずつずらせばいい」くらいに思ってたんですけどものすごく難しいんですね。もっと細かく動かさなくちゃいけないんでしょうが。

本家は人間にはできない動きを写真のコマ送りでできるようにしちゃうというのが目的ですが、ブライスはそもそも人形で動けないので自分で動けるだけでスゴイという…



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6699.jpg
「入る方向間違えた…」
スポンサーサイト
コメント
No title
いや!すごくいいですよ!
一気に和みました(∀`*ゞ)

靴下履くという動きをセレクトしたとこがほしさんらしい(笑)

ホントに自分で履いたみたいです♪
凄~い!!!
ホントに自分で履いてるみたいです~♪♪
最後に入る方向間違えちゃってるトコがまた可愛いですぅ❤(*^-^*)
ちょっぴり苦しい体勢になっちゃってて可哀相ですが。。。

これって全部で何枚の写真を使っているのでしょうか?
1枚ずつのチェンジするスピードも、もしよかったら教えて下さい。m(_ _)m
私はまだ1秒間隔で2枚の写真だけを使っての「いない、いない、ば~!」しか作った事がないので・・・参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思いました。

絶対にないとわかっていても、自分の知らない所や寝ている時にトイストーリーみたくドールに動いていて欲しいと思っているのは私だけではないですよね!?
できましたできました!
\(^o^)/見てます!
まさかブライスでやってみるとは、
さすがほしさんですー!!
靴下、はきたかったんですよ。

私もそろそろ、靴下はくのが四苦八苦になってきました。腹…。
お久しぶりです。
このコーナー大好きな5歳がヨダレ垂らして大喜びしてます。
私もぬいぐるみでこういう風に作らされそうです;^_^A
面白かったですよー(^O^)
No title
凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
コジさん本当に動いてるみたい~~~!!!

靴下履きに出てきて、履いたら戻るところも可愛い~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

入る方向間違えた!!なんて、
可愛すぎて鼻血噴きそうになりました(*´Д`)ハァハァ
No title
面白いぃ~~~♪♪
ゴロゴロって出て来て、靴下を履いてケースに戻るコージーちゃん可愛いです☆
最後にプルリングがしゅるッとキレイに入る所も好きです。

本当にこんな動きをしそうですね!!コマ撮りは難しそうなのに・・自然に見えますよー

私もこんなピッタリのケースが欲しくなりました☆
これーーー
ほしさんこんばんはーー
これこれ!友達がコマ送りでブライス劇場やってーーっていわれてましたが そんなソフトはさてどこに・・・という感じでずーーっと過ぎていました!

この感じでいけますねーー!って写真撮ったあとどうするんですかね^^
ぐぐってみまーーす♪

あ・・この場をかりてでわるいんですがレパードサース・・・だめになりました・・
ヤフオクに5個で出てて1番先に友達の分2個で落札して決済もすんだのにその3日後にアマゾンからキャンセルきたのでお金は書留でお送りしました・・・とかいうんですよ!100歩ゆずっても1番先の落札者を取り消すなんてひどいと思いませんか?取引連絡もできないんです・・
お金・・ほんとかえってくるのかも心配です・・。その出品者この1週間でめっちゃ悪い評価ついてるんです。すべて落札後に出品者の都合で取り消しているんですよ!
こんなのはじめてですごい心配です・・
あ・・ごめんなさい!

ぜひブライス劇場やってくださーーい^^
No title
あーっ!知ってます知ってます!
甥っ子が「こんなことできました」にすんごくハマってて
ひたすら写真を撮ることを強要されました…

最初、何をやってるのか全然分からなくて
(「写真を撮りますカシャ!」っていちいち言うし)
ただ言われるがままにシャッターを切り、後から見返すと
『閉まっているドアを通り抜ける』という
コマ送り写真が出来上がってて
「ええっ!何コレ面白い!!」ってフツーに驚きました(笑)
(その後、飽きるまで延々つき合わされましたが…)

コージーさんが最後うつぶせで入る所、
お人形さんっぽくてかわゆいですね♪
Re: No title
banicoさん

ほんとですか!やってみて良かったですー

はじめはケースから出るってことしか考えてなかったのですが、なぜか成り行きで靴下を…我ながら「なんで?」
と思います。
Re: ホントに自分で履いたみたいです♪
ちーのママさん

ありがとうございます。
まあ、今度はちゃんと後ろ向きに入れると思います。

全部で26枚です。
スピードはよくわかんないまま適当に設定しちゃったんですが、恐らく0・5秒くらいじゃないかと…
いないいないばあを作られたことがあるんですね。面白いですよねこれ。

動いて欲しいとはあんまり思ってないんですけど、動いてても別に構わないくらいの気持ちはあります(^^)
Re: タイトルなし
よねさおさん

見てますか!あれ面白いですよね。関根さんをチョイスしたところがまた上手いと思います。

もう寒いですもんね、靴下大事ですよね。
ああ、お腹大きくなると前からじゃ無理になりますよね。夫に履かせてもらおうと思ってたんですが、後ろに足を蹴り上げるスタイルだと履けちゃった記憶があります…
Re: タイトルなし
つららさん

お久しぶりです(^^)

あはは、好きでしょうねーー!大人だって楽しいですし。3歳のうちの娘にはイマイチ伝わってないみたいです…
ぜひぬいぐるみでやってあげてください。
三脚でカメラ固定したり、結構面倒でしたけど(笑)
Re: No title
羊さん

ありがとうございます(^^)
動いてるみたいに見えますかね、ほっ…

ブライスが動くのってどういう風に表現したら面白いんだろうって考えて何故かこうなっちゃったんですが、別の動きもやってみたいです。
Re: No title
nejikoさん

転がるように出てきたのはそうしたかったからじゃなくてポーズ的にちゃんと出てくるのが難しかった(こけちゃって)からなのですが、これも悪くないですかね(^^)

プルリングの戻りに気付いてくださって嬉しいです!プルリングを活かしたかったのです。

このケース便利です!このサイズ、以前はキャンドゥでしか見かけなかったんですが、先日ダイソーでも見ました。
Re: これーーー
こっとんさん

おはようございます!

そうなんですね、お友達から…
私はPhotoscapeのgifアニメというのを使いました。

あら!!ダメになっちゃったんですね…
ヤフオク、たまにそういうのに当たっちゃいますよね。。お金がちゃんと戻ってくると良いのですが。連絡もできないなんて。
私も高額の予約商品を落札したとき、入金する前に念のため調べたらばっちりトラブル口座リストに入ってて慌ててキャンセルしたことがあります。

お部屋の様子をこういう風に撮るのも楽しそうですが、これかなり作業が大変です(*_*)
Re: No title
モチパクさん

甥っ子さんが!
あはは、付き合わされてしまったんですね。

> (「写真を撮りますカシャ!」っていちいち言うし)
いちいち言うんですね(笑)

そうそう、そういうあり得ないことをやるんですよね。
飽きるまで…お、お疲れ様です。

普通に後ろ向きに入る予定だったんですが、そういう動きを支えなしに撮るのがすごく難しくて、こうなりました(*_*)可愛いと思ってもらえて良かったです。

楽しいです♪
転げ出てきて急ぎ靴下をはいて
焦って戻って
入る向き間違ったって
オチまであるとはwww
動きもかわいいです。
靴下の履きっぷりが特に可愛いです^^

ブライスに靴下やタイツをはかせるのが
すごく大変なので
こうやってこっそり自分で履いてくれたらいいのに笑
Re: 楽しいです♪
ちのさん

ありがとうございます!
これって履いてるように見えるんだろうか…と心配しましたが、伝わったようで良かったです。
流れはいつも成り行き任せですが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

> こうやってこっそり自分で履いてくれたらいいのに笑

ほんとうだ!こんなネタ考えたくせにそういう思いに全然至りませんでした。
難儀ですよね靴下履かせるの。同意です!

管理者にだけ表示を許可する