スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもし

2013.11.25.Mon.09:05
「もしもーし、聞こえますか?」
IMG_6653.jpg



「聞こえない、いや、生の声が聞こえてるけど」
IMG_6654.jpg


IMG_6652.jpg


「糸をピンと張らなきゃだめなんじゃない?」



IMG_6656.jpg

「もしもーし」
IMG_6658.jpg


「あ、聞こえる」
IMG_6659.jpg

※どちらか片方が口を付けなければ話せないのに2人とも耳に当ててしまってます…なんで気付かないんだ私。ご指摘ありがとうございました。


糸電話…子供のときにやりました?
IMG_6663.jpg


前回のFAX電話を見てて糸電話を思いつきました。
調べてみると糸電話はタコ糸を使うことが多いようです。種類としては絹糸が伝わりやすいんだとか。
IMG_6660.jpg


「紙コップを耳に当てるんだよ」
「なるほど、これを耳に当てるでげすかー」
IMG_6661.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6662.jpg
「耳…って?」


ジャクシー族の耳はどこなのでしょう
スポンサーサイト
コメント
あはは♪可愛い~❤
こんにちは♪(*^-^*)
こんな時間にほしさんの更新見つけて得した気分です!!!
またまた発想が素敵☆☆☆(*^o^*)v

プチちゃんがコップを耳に当てられるのが凄いですぅ!!(@@;)
2人ともコップを耳に当てているのでサイズが比較出来て楽しいですね★

でも、会話をするにはどちらか一方が口に当てて話さないとだよねぇ・・・などと思ってしまう自分が。。。でも、そこがまた可愛くて面白い♪w 

きっと、ほしさんの演出で、わざとですね。
余計な事をごめんなさい。m(_ _)m
Re: あはは♪可愛い~❤
ちーのママさん

おはようございます。

あー!!
言われるまで本当に気がつきませんでした!もちろん演出なんかではないです。恥ずかしい…消え入りたい…!
ご指摘ありがとうございます。

やり直しだな…(*_*)
No title
またまたこんんちは。
「生の声聞こえてるし」に笑いました。
子どもあるあるですね^^
いや隣にいるし・・・っていう。
日本の手狭な住宅事情では難しそうな自宅内糸電話ですね。

既存の服のコーディネイトいいですね。
持っている服を工夫して組み合わせて着る、って私たちがいつも
やっている事だし、すごくリアルですよね。
Re: No title
ayugoneさん

こんばんは!またまたありがとうございます。
ayugoneさんにコメントして頂けると「よかった、少しは感想を書いてもらえるようなことができたのかもしれない」とすごく嬉しい気持ちになります。まー考え過ぎですけど…
逆にずっと無いと「そうか…ダメか…」と勝手に落ちたりもしてますけど、催促ではありません。こんなこと書くとコメントするのもしないのもしにくいですよね、おろおろ。

そういえば子供(3歳8カ月)とまだ糸電話したことがありません。もうそろそろ理解するでしょうか。
確かに、狭い家では難しい…我が家も例に漏れません。

デフォルト服を着回すのが好きです。最近の付属のはワンピースにジャケット、とかドレス1着、とかが多くて残念ですけど。ショップの凝ったワンピースとかもすごく可愛いし、絵になってブライスに合ってると思うんですが、着回しが難しくて。昔のデフォルト服が役に立ちます。
ayugoneさんのお洋服の使い方もとてもリアルで好きです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。