スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しつこいけどまたリュック

2011.05.06.Fri.21:03
どうも…
また自分で作った(お友達のアイディアを多分に利用させていただいてます)リュックネタです。すいませんしつこくて。夜(正しくは朝方)撮影したんで暗いです。

でもフォトジェニックに見えませんか。(フォトジェニック履き違え)

36色いろえんぴつのえいかさんにプレゼントしたものです。
えいかさんにもブログでご紹介頂きましたーー、お忙しいのに、ありがとうございます!!


こう見ると「同じじゃねーか!」と憤ること間違いないですが。

右が自分用、左がえいかさん用です。

IMGP0841.jpg

見えませんが(!)チャックの色が違います。
この色あわせが好きだと言って下さったので、使った生地は同じですが、チャックがピンクで布とかぶっちゃうんで、パターンを変えてみました。
えいかさんのは使えるところはミシンを使ってみたんですが(私は細かいとこはミシンで縫えないのです)、そしたらなんか小さくなりました。ぐは!
裁縫の腕の無さが顕著です。


裏。クリップハチカンが、前より少しだけうまくできた…両方形がめちゃくちゃなのにこんなこと言います。
チロリアンリボンはえいかさんとお友達から頂いたもの。
IMGP0842.jpg
バランス的に、細いほうがいいような気がします。
リボンの長さも、より、ちょうどよくなったみたいです。(でも次やってもできるとは限らない…)

並んで背負うとこう。

IMGP0827.jpg

前からはこう。
IMGP0832.jpg

おまけでプチっこリュックも作ってみました。一応開きます。ノイが入るようです。
型紙はこちら→ブログ・「内藤さんと斉藤さん」より。


IMGP0844.jpg

フリーでプチ用の型紙を色々載せてくださっていてとても便利でありがたいのですが、残念ながら更新されていないようですね??ほかでやってたりしないのかしら?

このリュックも小さいながらフェルトで作れるので私でもできました!オススメです!!

このリュック背負わせて外撮りしたいわーー。

しかしリュックを作るといつも一人だけ背を向けているブライスがいるという不思議な光景…
だってせっかく作ったんだもの!!

似たような記事にお付き合いありがとうございます。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
初コメ!!
こんばんは
マコです。(*`ヮ`)テレ

すごーい!です!リュック(゜Д゜)ウワー☆彡
ワタシも今裁縫に目覚めてみようかと思って、
今日←会社帰りに布とか買って帰りましたw

母と妹に教わりながらの予定です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マコさんーーーーん!
マコさん

マコさんじゃないですかっ!!!こんばんわ!!!
照れてるし!かわいいっ!!

あれ?マコさん元々裁縫お上手じゃなかったでしたっけ?
だってカスタムとかしてたし。
マコさんはセンスいいからかっわいいの作るんだろうなーー
見たいですーー欲しいですーー(どさくさ紛れてノリで言ってみた 笑)

また河原町でお会いできますかね?また一緒にお写真撮りましょう~~
No title
わーーー!

すみません!ブログの記事UPするの、待たせてしまってましたねー><

そうそう、すっごく可愛いのーー
おソロなんだけど、全部一緒じゃなくて、ちょっと違ってて。

なんかオサレカップルのペアルックみたいで(?)可愛いですー!嬉しいですー!
本当にありがとうございます・・・!!

ほんとに夜なべして作ってくれたのですね・・・急がせてしまってすみません。汗。
東京旅行にもからって(訳:しょって)行かせまーす♪
Re: No title
えいかさん

何度も何度もお礼言わせてこちらこそすみません!!

いやいや、全然早いですよーー
すみません、何か気を遣わせてしまいまして!
手紙にわざわざ「ネタにしてください」とか書いたからですよね、ごめんなさい。

よかったよかった、喜んで頂けて。
こんなんではオサレカップルとはいかないと思いますけど…(汗)

夜なべっていうか、8時に寝ちゃって十分寝た後、夜中起きただけなんです。
裁縫熱、上がってるときじゃないと作れなくなっちゃうので(笑)

東京連れてってくれるんですか?嬉しい!よかったらまたからって(かるう、なら私も使いますよ)やってくださーーい。
お揃いいいなぁ・・・(^・^)♪
えいかさん!こがんかわいかリュックなら
東京にからっていかんばたいね~~(≧∇≦)!!

2人並べてからったら可愛さ倍増ですね!!

リュック背負わせて外撮りーーー!!!
これ、みんなでやったら面白いかも~♪
ブライスとか他のお人形とかもみんなリュックからって
背中向けて撮るのぉ~。
素敵!素敵だわぁーーー!!!
Re: お揃いいいなぁ・・・(^・^)♪
ぷれさん

ぷれさん方言うまいなーー
大分弁だと…
「こげえかわいーリュックやったら、東京にかるっていかんといけんわー!!」

ああ!皆でやりたいですねー
もっと沢山色んな子にも作ったりして。
ランプニコとはグレイグは結構背中小さいからプチ用の型紙を少し大きくしたタイプのが作りやすいかも…
あ、まだやってないけどKUMAはブライスのしょえるかなあ…?

皆でハウステンボスいいですよねー夢だわー
お花いっぱいだし。秋でもお花咲いてるのかなあ。
No title
カウプレにご応募ありがとうございました~。
リュック可愛いですね+.(・∀・)゚+.
自分チャックのつけ方がわからないので、こんなに小さなチャック付きのリュックなんてすごい~w(゚o゚*)wとビックリです。布あわせもすっごく可愛いです♪あ、自分も一児の母です。7歳児です。ヘタレなので子どもと一緒に寝ちゃうんですが(・・;)
No title
イーラさん

わあ!来てくださったんですねーー嬉しいですーー!!
2回しかコメントしてないのに図々しく応募しちゃってすみません。
当たるといいなーーくじ運なくって、カウプレの抽選当たったことないんです。

チャックは私も本当の付け方知らないので適当なんです。すぐ壊れちゃうかも(汗)
布あわせはありあわせなんですけど皆さんに可愛いと言って頂けて嬉しいです。
7歳のお子さんがいらっしゃるんですねーー
私も一緒に寝ちゃいますが半分くらいはお人形のために頑張ってますーー。あとは8時に寝て4時起きとかもします(笑)

管理者にだけ表示を許可する
