お仕事ごっこ

2013.11.23.Sat.07:19
ここ数ヶ月、ブライスの新作に心奪われることも無く、「良かった、2013年はもうお迎えの無いまま越せる」
と思っていたのですが、甘かった。
12月発売のレパードサースの最終、可愛いじゃないか!
ネットでは売り切ればかりですが、幸運にも1体だけ見つかったので予約してしまいました…



それが理由でも無いのですが、今日のモデルは久しぶりにマーゴ。
IMG_6642.jpg


IMG_6643.jpg

リーメントのFAX電話が手に入ったので使いたくて。
こういうFAX付きの電話を仕事のために買わなければならなかったことがあり、今でも我が家ではその電話が頑張っています。どうもFAX機能は壊れてしまったみたいだけど。
IMG_6648.jpg
なのでFAX付き電話=仕事、なのです、私の中では。


足元にジャンプとかあるし一体何の仕事だ、と思わなくも無いですが、ごっこ遊びなのでそこは…
IMG_6645.jpg


お?
IMG_6649.jpg


「明日できることは明日に!」
IMG_6650.jpg
アフター5、いえ、今時はアフター8でしょうか。
お疲れ様です…



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6651.jpg
耳とあまり大きさ変わらないんだよな…
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます^^

ほしさんも、レパードサース予約されたんですね。もとか言いつつ・・・私は悩み中です。
ああ、でも予約もうないんですね∑(´・ω・|||)

全然ノーマークだったのに、可愛いですよね><

マーゴさん、かなり仕事出来そうですね。
デザイナーとか似合いそう(笑)
FAX電話こってますね〜パソコン横の缶コーヒーも気になります。
ついついじーっと見てしまいます。
Re: No title
こここさん

おはようございます!

いや!まだくまなく探せばあると思いますよ。
私もそんなに時間かからずに探し当てましたし。公式も販売まだですしね。

私も、フェアレストだし…と全然気にしてなかったのですけど。
パーマ具合も良さそうだし、髪やアイの色も可愛いですよね。

いずれもリーメントの昔の食玩です。よくできてます。

No title
ほしさ~ん。奈良美智氏のドラミちゃんにばかり目が行って・・・
かつてドラえもん展という展覧会で
「ジャイアンにりぼんを取られたドラミちゃん」という作品があって凄く印象に残っておりました。(フィギュアが出てないかと思ったくらい)
なのに・・・りぼんが付いてる!!!
どえりゃーーーびっくりしたぎゃーーー!!!
No title
新作ブライス…私はマヌへアリイパラダイスガール(まだ名前決まってない←)
と運命的な出会いしたので当分ブライスお迎えないですね^^;

明日は初ブライスのプチブライス「ピュアパンシック」の空魔(クウマ)
お迎え記念日なので何かプレゼントします♪
マヌヘアリイパラダイスガールとノアール復刻版まだ名前決まってません^^;
何個か候補あるので、その中から決めようと思います☆
Re: No title
はなさん

やはり。そういう方がいらっしゃるだろうと思いました(笑)

ドラえもん展に行ったときに購入したポストカードです。全然覚えてないのですが言われてみればリボンをとられたバージョンもあったような…?うろおぼえですみません。
壁がさみしかったので貼ってみました。


> ほしさ~ん。奈良美智氏のドラミちゃんにばかり目が行って・・・
> かつてドラえもん展という展覧会で
> 「ジャイアンにりぼんを取られたドラミちゃん」という作品があって凄く印象に残っておりました。(フィギュアが出てないかと思ったくらい)
> なのに・・・りぼんが付いてる!!!
> どえりゃーーーびっくりしたぎゃーーー!!!
Re: No title
riokaさん

お人形との縁はいつどこで発生するか分からないですからね…控えられる時は控えるのが一番です。

お人形のお迎え日覚えているのが本当にすごいです。
月を覚えてる子が1人2人いるくらいです。
No title
ほしさんこんにちはーー!
いやぁーーレパードサース・・・ご多分にも漏れず私も予約しましたぁーー!
フェアレストは我が家にはアルデンさんとスローニームさんがおりますがこのレパードサースはまた違う魅力を感じます(うまく表現できませんが) 到着までワクワクですね♪
アルデンといえば先日のほしさんちのシャンプー後のブロー編・・何度みてもかわいくてうける・・!
このファックス電話うちにもありまーす^^寸劇には大変活躍する必須アイテムですよね!

しかしマーゴ・・・どんだけかわいいんやーーせおいなげーー(いっこう風)ってかんじ♪
またおじゃましまーーす^^
またまたお邪魔します♪
先日初コメントさせていただきました「リカちゃんとモフモフさんたち」の
pepitaです!
リンクしていただけるなんて大変光栄です!!
わたしからもぜひ!お願いします!

しかし・・・いつみても見とれるほどの
小物使い・・・そのセンスちょびっとでも
いいから分けてください!!(笑)
お部屋の壁紙も好きです!
それは布でしょうか?
その柄の布をみたことがあるような・・・
先日引越ししたばかりでまだまだ整理できて
ないのですが私もいつかこんな素敵なお部屋
作ってみたいです!!
Re: No title
こっとんさん

お!こっとんさんも予約されましたか!
可愛いですよね。パーマっ子はなかなかスルーできません…

うちもフェアレストは少なめで正直あまり増やしたくないのですが、レパードサースはついポチっといってしまいました。

ドライヤーの何度も見て頂きありがとうございます。嬉しいです(^o^)

所謂イエデンは現実世界ではどんどん影が薄くなってきてますが、ミニチュアアイテムとして最高ですよね。

受け身!(背負い投げ受け止めました)
Re: またまたお邪魔します♪
pepitaさん

リンクの件、私うっかりコメ返に書いちゃったのですが、本来相手側のブログに書き込まなきゃですよね!もう一回コメントお願いしてるようなもので(*_*)失礼しました!!
そしてお返事ありがとうございます<(_ _)>
リンクさせて頂きます!

そうそう、今お引っ越しされたばかりなんですよね、ブログで拝見しました。(普通に更新されてて驚きました)

小物はほんとに最近使うことに漸く目覚めた感じで。あるブロガーさんの影響を受けて、使い方参考にさせてもらってるというか、ほぼパクリです…

壁は柄物は布を使ってます。ドールハウス用の壁紙とか普通の家用の壁紙とか包装紙とか色々見たんですが好みのが無くて。
No title
ほしさん、やっちまいましたね... レパードサース

私は、迷っているうちになくなってしまいました。
でもまだ本店もあるし、そんなに情熱が働かないので無理しなくても
いいかなーと、あと、12月ですよ!出費のかさむ12月ですよー。
お年玉貧乏になる12月、そして夫と次男の誕生日のある1月と、
財布から万札が飛ぶイベント目白押しです。ブライスとか買って
生活が困窮するのが怖いのでちょっと躊躇しています、レパードサース。
来るべき困難に備えて今、忍耐に徹するという、つまんない大人に
なっちまいました。でもきっと、すごく、かわいいと思います!
私は既存のブラを自分好みの顔に変えて新作の誘惑を乗り越えたいと
思います!そんな事言って手に入れていたら、お金がどっかから出て来た
んだなーと思いつつ「全然大人じゃないじゃん!」とズッコケて下さい。
Re: No title
ayugoneさん

やっちまいました…!
なんでしょう、こういう考えは逃げだとは思うんですけど、数ヶ月前生理が再開して、その後断乳をしてから急に物欲が戻ってきてしまってる気がするんです。
もともと女性には物欲周期が存在するっていう噂があるんですけど、ayugoneさんは信じますか?なんでもその説によると、子供ができやすい時期に自分を魅力的に見せようとして、着飾るものを手に入れようとするとか…。ドールグッズじゃ自分を着飾れませんけども。内側からの…輝き?(無理がある)

そう、12月なんですよね。。しかもウチも子供の誕生日2月3月なんですよ、どんどん苦しくなるのにこれから。まだいいのはお年玉あげなきゃいけない子が少ないってことですかね。

> 来るべき困難に備えて今、忍耐に徹するという、つまんない大人に
いいえつまんなくないです!そうあるべきだし、なりたいのです。。
既に困窮しているので今回のお金、また昔の自分の貯金崩しちゃいました、本当に残り少ないと言うのに。

カスタムができるというのは素晴らしいですねー!羨ましい!ayugoneさんのカスタムさん好きです。
でもズッコケの準備もしときます^^

管理者にだけ表示を許可する