スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピンクもしくはブルー

2013.11.20.Wed.01:28
タイトルは山本文緒さんの小説「ブルーもしくはブルー」より。
IMG_6621_201312071334166b1.jpg

IMG_6622.jpg


IMG_6623.jpg


背景用の布探しをしていたら、この可愛い鳥としずくのを見つけて、「よしこれでほぼ決定!他にはどんなのがあるかな…」と見てたら、色違いでブルーもあることに気付きました。
ブルーも可愛いなーどっちにしよう、と迷い、はたと「一緒に使ったら面白そう」と思い付いてこんな部屋になりました。また羊さん秘宝のスタイロフォームを使っています。
IMG_6624.jpg
ちょうどコロコロもピンクとブルー持ってたので持たせました。気に入っています。


ブルー
IMG_6625.jpg


ピンク
IMG_6626.jpg


棚はそれぞれこんな感じ。
IMG_6629.jpg

IMG_6628.jpg

とにかくピンクとブルーのものを置いてみようと思ったはいいけどそんなに沢山は持ってなくて…
必死にかき集めました。
寒色系の方が好きなのできっとドールグッズもブルーの方がはるかに多いだろうと予想してましたが、結果同じくらいの数でした。

床はダイソーの100円ジョイントマット。(100均と言えどもマットとかだと300円のとか結構あるんですよね…)このジョイント部分がチープでなんか好きで使いたかった。
IMG_6630.jpg

窓の無い部屋になって現実味はありませんが、これもまたドールの世界の醍醐味かと思うので気にしない気にしない。
こんな乙女らしい(オタクなものが結構混じっているぞ)部屋に私は住んだことがありませんが、そういえば大学生の頃、急に「ピンクの部屋に住みたい」と思い立ったことがあり、カラーボックスをペンキで塗ったり、床にやっすいピンクの布を敷いてみたりと貧乏ピンク部屋にしたことがありました。落ち着かなくてすぐ解除したけど。別にピンク好きじゃなかったのに、あれは何だったのだろう…と今でも思います。


「江古田ちゃん読ませてー」
「そこにあるよ」
IMG_6627.jpg




いつも拍手・コメントありがとうございます!本当に励みになります。
IMG_6631.jpg
お人形を入れ替えるだけですごい違和感

スポンサーサイト
コメント
うわーうわー!
すっっごくかわいい〜!(>▽<)ノ
こういうの大好きです!

綾波さんがオカッパっぽく見えて
それもかわいいですね♪(特に5枚目がカワイイ!)

深夜に良い物を見させて頂きました〜!

小物を並べる時って指で普通に置いてるんですか?
すごくきれいに並べてありますね♪
こういうのって、すぐに手が当たっちゃったりして
落っことしてしまいます…(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
空想の世界みたいですっごく魅力的です!壁紙の柄が絵本みたいですね。色違いのコロコロがまたシュールで面白いですね。
ブライスはこういう不思議な感じも似合うんだな~っと思いました。
No title
あ!かわいい!!
私もこの生地持ってます〜♪
OFにしようとネットで買ったんですけど、
思ったより柄が大きくて難しいなーっとお蔵入りしてます^^;
壁紙にするのいいですねえ〜!外国の子供部屋みたい!

No title
可愛い~!!カラフル(明るい色?)とブライス似合ってます☆

ピンクだったら、わたあめ(ダルのマレッティ)が居ますね^^髪と服がピンクのダルなので♪
わたあめはケーキとかと一緒に撮ると可愛いです(*>w<*)
名前も、雰囲気が甘いお菓子って感じだから…甘いお菓子=わたあめ
ということで「わたあめ」と名付けました☆

あと、お魚ラドン なぜか似合うんですよね^^;怪獣たちにリーメントの食べ物系を持たせると似合うって不思議です。

親友と、お疲れ様会…それぞれ違うプーリップを、お迎え予定です^^
8月に行ってから、お互い「やっぱり、気になる…お迎えしたいねー」ってなったので(笑)

親友のドール達、私が名付け親の子がいます♪
ラオウとジュウザとニーナです^^それぞれに合う北斗の拳のキャラ名が由来です(笑)
ラオウはカラオケで北斗の拳OP「愛をとりもどせ!」を歌ってる時に、
アニメ映像出てきた時「あ!この子は ラオウだ!!」って決まりました(笑)
 


Re: うわーうわー!
モチパクさん

この背景に使った布が可愛くて、私でも乙女な部屋が作れた…ような(^o^)オタク要素が抜けきれませんが。

あ、意識してなかったけどほんとですね。おかっぱっぽく撮ったほうが可愛いかも。

はい、私は指で並べてます、震えながら…(笑)
なのでよく倒しちゃいますね。
一番難しいのは和室のこけしです。ドミノか!ってくらい倒れます。
Re: 素敵なお部屋ですね☆
鍵コメさん

そうなのですね。
自分が辞めたくなければ続けるのが私も良いと思います。

お褒め頂きありがとうございます。

好きな色と似合う色は必ずしも一致しないですものね。

色違いでくっつけるのなかなか楽しかったです。
小物の数はまだまだ増やしたいところですが、なんとか足りて良かったです。モモジリならいっぱいあるんですが、雰囲気壊すのでひとりにとどめました。

我が家では子供に破壊されないようタンスの上で設置してるんですが、2つしか置けないので、2つ以上になる場合は解体しています。スタイロフォーム(5㎝幅)だとそれが簡単にできるので重宝しています。
両面テープを使って貼っていて、まだはがしてませんが、貼ってはがせるタイプの両面テープなので恐らくはがせると思います。

迷惑でないですよ、いつもコメントありがとうございます。
気を遣われずに、コメントしたいときだけして下さい。

Re: No title
ミモザさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

布地のおかげですね(^o^)
ほんとに絵本の世界のようですね。

ピンクとブルーの食玩を探していたらちょうど目にとまりまして。
空想的な雰囲気に現実的なモノ、このアンバランスさが妙に好きで。自己満足ですがなかなか楽しい使い方ができました。
Re: No title
REMIさん

お!持ってらっしゃいますかー!
確かにお洋服にするにはちょっと柄が大きいですよね(*_*)
こま柄探すの骨が折れます。

外国の子供部屋って壁紙遊び心たっぷりで可愛らしいですよね、最近はきっと日本でも多いのかもですが。
お年頃になったら張り替えるんでしょうね。
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます。

ピンクはペニープレシャスと迷ったんですが、ソナタの方が柔らかい髪色なので似合うかなと。

怪獣が現実的なものを食べるの良いですね。

北斗の拳から…なかなかハードですね。
ひでぶ!とならないように兄弟仲良くやって頂きたいです。
No title
わぁ!!可愛いプリント~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして食玩もコロコロから始まって
ちゃんとピンクとブルー!!!!
お洋服や髪色もコーディネートで可愛いです~~~(*´Д`)ハァハァ

Re: No title
羊さん

可愛いですよねー!これだ!と思いました。

羊さんちならきっともっとたくさんピンクブルーの食玩出てくると思うんですけど、これが精一杯でした。
コロコロお気に入りです。活かせて良かったです。

私にしては頑張りました…
No title
ほしさんこんばんはー

おおーって感じですね。
そうか、ピンクとブルーをつなげればいいんですね。
いやもうほしさんがやっているからやりませんけど...
白と黒でやろうと思っていたので、それはギリギリ・・・アウト?
まあいいや。(よくない)ウチは、ピンクの小物がやたら
多くてピンクの部屋はすんなり出来、しかもあまりまくりました。
ブルーの小物は思ったより無かったので中途半端にブルーになり
ましたね。ほしさんの家は女の子がいるので、それを口実に
人形の部屋や小物を買いまくれるからいいなーと思います。
写真を撮り終わっても、娘さんにあげればいいんですもんね。
Re: No title
ayugoneさん

ayugoneさんこんばんは!!
繋げるという発想を得たときは嬉しかったです、単純なことなんですけども。

色で部屋を統一するとか、小物をたくさん並べるとか、壁に柄物を使うとか、いや、まずそもそも色んな部屋を作って楽しむという考え自体、ayugoneさんのブログから学んだことなので、もし私のブログで拾えることがあるなら持って行って下さい!いや、無いとは思いますが…
白と黒!?すごく面白そうですね。めちゃくちゃ見てみたいんですけど!!是非やってください。

ピンクのもの、あんなにたくさんあったのに、あれでも余ったんですか!?あのお写真もすごく好きなんです。
ayugoneさんちはピンクの髪の子がすごくたくさんいるので(まさか今までのピンク全員ですか?)ピンクがお好きなんだろうなと思いました。今回、ピンクで統一した部屋でかぶるのが申し訳ないなと思ったのですが、これは淡いピンクだし、オタク部屋っぽくもあるし、かなり変わったイメージになるんじゃ…と逃げました…
ayugoneさんのように徹底した部屋作りができたらなあ、と思うのですが、難しいです。

せっかくの娘ですが、私の場合かなりしつこく使うので、なかなか娘に譲れてません。。



> 白と黒でやろうと思っていたので、それはギリギリ・・・アウト?
> まあいいや。(よくない)ウチは、ピンクの小物がやたら
> 多くてピンクの部屋はすんなり出来、しかもあまりまくりました。
> ブルーの小物は思ったより無かったので中途半端にブルーになり
> ましたね。ほしさんの家は女の子がいるので、それを口実に
> 人形の部屋や小物を買いまくれるからいいなーと思います。
> 写真を撮り終わっても、娘さんにあげればいいんですもんね。

管理者にだけ表示を許可する
