部屋干し

2013.11.15.Fri.17:24
「雨降ってきたー!」



(どこにかけよう…)
IMG_6605.jpg

IMG_6606.jpg


「やれやれ」
IMG_6607.jpg
漸く大泉エッセイの続きを読めそうです。


梅雨時期はもちろんですが、秋も結構部屋干しの機会が多いように思います。
昔はほんとにこんな感じで部屋のどこにかけよう…と困っていました。
立てるタイプの洗濯物干しを使っていたのですが、晴れてるときベランダで使うとしょっちゅう風にあおられてガッターンとぶっ倒れたり、紫外線にやられて短期間でぼろぼろになったりで。

で、ちょっと高いけど…と思い切って買ってみたのがオアンスのクロスドライヤー。
すぐダメになったり使いにくかったりしたらやだなあ、と思っていたのですが、購入から約3年、ベランダでも倒れにくいし、いっぱいかけられるし、部屋干しのときも安心です。
回し者みたいな書き方ですが、普通に楽天で買いました。。


(部屋干しトップじゃなかったけど、大丈夫かなあ…)
IMG_6609.jpg
トップでもアタックでもなくレシーブ。受け身な洗浄力…大丈夫でしょうか。

大学生の頃、回転寿司店でアルバイトをしていた私。
まー大丈夫だろうと生乾きのユニフォームを持って行ったことがありました。
いざ着ようとしたら、とんでもない臭いが!
今でもあのときの生乾き臭が我が人生において最高値です。一度着てみたんですが本当に飲食店では着ることが許されないレベルだった(いや飲食店じゃなくてもダメだけども)ので、先輩アルバイトさんに予備を貸してもらったのでした、恥ずかしい。しかも男性だったんだぜ、貸してくれたの…恥ずかしすぎるだろ…
あのときから生乾きを甘く見ないようになりました。いい経験…なのか。



こちら、中にはしっかり洗剤、そして計量スプーンが!かわいすぎる!昔のリーメントやっぱりすごい。もっともっとこういうのが欲しい!作って下さいー!
ふたはパチンと閉まります、気持ちいいです。
IMG_6614.jpg


物干しも素晴らしいのですが(ちゃんと閉じるしね)、この洗濯ばさみ入れが好きです。
最近やたらミニチュアの容器萌えしている私は(特にプラスチックものがいい…)高じてリアルサイズの容器も買い集めてきそうな勢いです。
IMG_6616.jpg


洗濯ばさみはさすがに閉じたり開いたりしませんが、相当ちんまりでこれまたたまりません。
IMG_6618.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6608_201311151654315d2.jpg
「くさっ」
スポンサーサイト
コメント
No title
か、可愛い!!
洗濯物干しも洗濯バサミも洗剤も
布団はさみも全てちびサイズ~!!
リアルで可愛い~!!!!
生活感あふれてて良い感じです。
ブライスちゃんの生活のぞき見
してる気分!!←変態っ!!
洗濯物の生乾き問題
主婦の悩みの種だわぁ~!!
No title
リーメントすごいですよね!!元々、食品サンプルが大好きで
リーメントのをいくつか持ってるんですが、まさか役にたつ時が来るとは(笑)

この前、リーメントの秋刀魚の塩焼きの秋刀魚を
ラドン(鳥の怪獣)に、くわえさせたら思うより似合ってて
「お魚くわえたドラ猫」ならぬ「お魚くわえたラドン」でしたね(笑)
ドール達だけでなく怪獣フィギュア達も、お気に入りみたいです^^;

11月下旬~12月あたりに親友(テヤンとプーリップお迎えした子)と
1年間お疲れ様会として福岡行こうと計画してます^^
もし、行った時にいれば お互いお迎えしたいプーリップを、お迎えしようと思ってます♪
生活臭はいい匂い^^
ほしさん、こんばんは~。
ホントにほしさんちのブライスちゃんたちは血が通ってますよね~。
まさにブログの世界で確実に生きています!
生活臭がプンプンですがちっともくさくな~~~い。
ほしさんの笑いのセンスは毎回もう脱帽ですが、がはは~もにやりもどっちもとっても楽しいです。
巡り合えて嬉しい~よかったです。
あんまり褒められるのきっとかゆくなりますよね。。。
ちっちゃい物たちも見られて嬉しいです。
せんたくバサミ頭に留められたらいいのにね~。
No title
クロスドライヤー!いいんですか?!
…そこにガッツリ食いついちゃってスイマセン。
雨の日は浴室乾燥かけて干してるんですけど、
どーもかけきれないし、
お天気の日もベランダで使えるやつが欲しいなーって
ずーっと探してるんですよ〜。
早速楽天でリストに入れました(笑)

いやあ、昔の食玩はやっぱり作り込みがいいですよね。
洗濯バサミ入れに萌えます〜〜。
Re: No title
moondogさん

たまらないでしょう、この食玩たち。
食玩にはこれまでそんなにドハマりしてなかったんですが、遂に私にも来てしまいました…

今、ブライスの世界に生活感とかリアルな感じを求めているのでそう言ってもらえて嬉しいです。

うんうん、moondogさんがすごーっくまともそうに見えて実は変態なことは知っています(にっこり)

生乾き問題小さいことだけど悩みですよねー!部屋干しトップ高いし…
Re: No title
riokaさん

食品サンプルがお好きだったんですね。
今ではリーメントもキャラ物がほとんどだし、買っておいて良かったですね!

お魚ラドンいいですね^^

道連れお迎え楽しそうー!
Re: 生活臭はいい匂い^^
クッキーさん

クッキーさんおはようございます^^

生きているように感じてもらえるなんて嬉しいです。
お人形をお人形らしく撮るのもとても可愛いと思うしむしろ好きなんですけど、なんかどうしても動かしたくなってしまいます。

巡り合えて良かったと思えるブログって私には少数なので、もしもその1/10でもそう感じて頂けているなら光栄です!
けなされ死ぬのと褒められ死ぬのだったら断然褒められ死にたいです!!ありがとうございます!

この洗濯ばさみが開いてたら悶絶して血圧急上昇してましたね…私の健康のためにこれで良かったのかもしれません。
Re: No title
REMIさん

REMIさんはいつもそうなんだから!(笑)
いえいえ、せっかく話したのだから食いついてもらえて嬉しいですよ!

うちは乾燥機無いのでどうしたって完全に部屋干ししなきゃいけないですー
クロスドライヤーいいですよ、いっぱいかかります!かと言って、うちはまだ子供が幼児なのでREMIさんちより洗濯物が少ないかもですが…

色んな形態のものがありますが、以前は縦長タイプのを使っていてよく倒れて使い物になりませんでした。
なのでクロスドライヤーみたいに安定感があって(なのに軽いです)、サビや紫外線に強いものが良いと思います。
ほぼ毎日使っていて3年ももってるので元は取れた感じしますし、壊れたらリピートすると思います!

洗濯ばさみ入れ萌えますよね!よかった、変態私だけじゃないやー^^
萌えーーーーーーーー
ほしさんこんにちはぁーーーーー
この洗濯物シリーズかわいすぎーーーー!! アタックに対抗?なのかレシーブ・・ネーミングもかなりのものですねーー。洗濯バサミやあの名前がちとでてきませんが靴下とか干すものとか・・オークションとかでてるかな・・。
そしてやっぱほしさんの和室最高ですね!
なんかもうほんと生活感のある味のあるお部屋です!次回お部屋作り挑戦するとしたら和室です!
No title
ネットサーフィンしながら
エッセイ読みながら、おやつを
食べつつ、まったりしていたのにー。
って感じでしょうか。
ニームさん可愛い♪

お○ンツ、やっぱそう干しますよね!
そして、かもい活用は鉄則ですね!

しかもその洗濯バサミ入れ、
先日実家に行ったらありましたよ。
ベランダに…。
リーメントすごすぎです。

こたつの後ろのティッシュは
後で片づけるつもりなんだろうなぁ
うんうん。あるある。と
変なところに共感してしまいました。


Re: 萌えーーーーーーーー
こっとんさん

こっとんさんこんばんは!

かわいいですよね!
ネーミングセンスまで抜群?です。

私もオークションで買いましたし、少数でしょうが出てると思いますよ(^o^)
こっとんさんも是非。

長らく使い続けてる和室を褒めて頂き嬉しいです。
自分でも少し飽きてきてるので、ちょっとでも変化を見せられたらいいなと最近頑張ってます。
Re: No title
はぁとかふぇさん

まさにそういうイメージです。

ぱんつの干し方は私はこれが普通だと思ってるのですが、正しくは真ん中部分を引っかけるのだと聞いたことがあります、真実やいかに。
鴨居は便利ですよねー

ご実家にありましたか!
こういう日本文化に馴染んでるものをチョイスしてるとこがさすがですよね。

んっ?ティッシュ置いたかしら?
意識してなかったです。
鼻水でも出ましたかね。
初コメントでしょうか・・・・
以前よりのぞかせて頂いてました!!
アメブロでリカちゃんブログをしています、pepitaといいます!
もうもう素敵な和室に釘付け&可愛い
ブライスさんが本当に生活している
ような雰囲気にメロメロです~♪
わたしもいつか和室ドルハを作ってみたい!
といまだに実行できていませんが、
これからもお邪魔させていただき、
コメントもさせていただいてよろしいでしょうか~?
リーメント大好きです!
特に食品系より雑貨系が好きなので
お気持ちよーーーーーーーーーっく
わかります!
わたしはたまに出してニヤニヤしてますから完全にアブナイ人です(笑)
Re: 初コメントでしょうか・・・・
pepitaさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
リカちゃんカテゴリでやってらっしゃるんですね、ブログ初めて拝見しましたが、食玩たくさんお持ちですごいですねー!!また、ブライスも他のドールも出て来て楽しいです。
新作の情報に疎い私なので(皆さんどうやって予約の段階から情報を得ていらっしゃるのか…)pepitaさんのブログは過去モノ、新作合わせてかなり参考になりそうです。いきなり何なのですがリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。

コメントもちろんお待ちしておりますよー!(^^)!

私はドール歴はそこそこ長くなってきたのに漸く今になって食玩に目覚めました。
これからはお気に入りを集めていきたいなと思ってます。
紹介されていたキティちゃんのドラッグストアが気になり始めました!でもほんとにノンキャラのが欲しいですよね…キャラものも可愛いですけど。
私も食べ物系より雑貨系が好きですー!!

食玩ニヤニヤ観察、楽しいですよね…(言わずもがな私も)
また是非来て下さい。
No title
ほしさんこんにちは。
最近、この子かわいいなーと思うとスローニームさんだった、という
事が度重なり、ちょっと気になって来ました。髪色と髪型が良いですね。
ほしさんは食玩の使い方がうまいですねー。このお客様を惹き付ける
テクがすごいです。ちょっと一言感想を書いておこう、という気になり
ますもんね。でもそれを私ができるかと言ったらできなくて、ほしさん
にしかできない事なんですよね。人には、持って産まれた性分という
ものがあるんですよね。無いものねだりとはわかっていても、いつも
羨ましく思ってしまいます。(壁の陰からハンカチ噛んでギリギリと
覗いているイメージで)
それはそうと、しばらく更新しないのでこちらに。
私の文章がつたなくて、きちんと伝えられなかったみたいですみません、
手紙を書いた人が「口の聞き方を知らない奴は黙ってろ」と、自分自身に
向けてツッコンでいたんですね。決して私を攻撃した訳じゃないです。
そんなすごい事書いて来たら、それ、大喧嘩ですよね^^; さすがにそれは...
実は遠回しに私に向けて言っていた可能性はありますが...・・;
私の文章が下手で誤解させてしまって申し訳ないです。
これからも楽しみにしてます。また遊びに来ますね。
私はまたしばらくお休みします!すみませぬー><。

Re: No title
ayugoneさん

ayugoneさんこんばんは!
そうなのですね。スローニーム、私はじめは苦手でアイを調整したりまつげを上げたり、ほんのちょっと前髪切ったりしているうちに可愛くなってきました。可愛いと思って頂けたならすごく嬉しいです!色型いいですよね^^髪質もちょっとべっとり系ですがまとまりやすくて扱いやすいと思います。

えええ!ayugoneさんにそんなこと言われると思わなかったです!
私はayugoneさんのブライスの世界が好きで、真似ばかりして(しているつもり…)いますが、やっぱり人真似ってそうそう出来ないもので、自分には自分にしかやれることしかやれないんだなあと思っています。私のに関しては全然できそうな気がしますけども。
私の感覚は実にチープなのではないかと日々案じているので、褒めてもらっていいものか、また羨ましいと思って頂くような何かが私に備わっているかどうか、実に怪しいところですが、ここは素直にありがたく受け止めたいと思います。ありがとうございます!(まわりくどいったら)

えっ、更新しばらくないのですか!?相当悲しい…!!
無理は申せませんがお早いお帰りをお待ちしています。

あああああ…そうだったのですか!?私ったら勝手に憤ったりして恥ずかしい…!形なきものに腹を立てていたのですね…おおおおお…!読み取り能力が低くてすみません!!その方にもすみません!!逆にものすごく謙虚な方なのですね。口の聞き方かあ、私にも耳の痛い言葉に急に聞こえてきます。
あ、ayugoneさんは文章とてもお上手です。私はもっと色々お話伺いたいです。

おこがましいですが良かったらまた見に来てやってください。

管理者にだけ表示を許可する