またもオタク部屋

2013.11.08.Fri.12:04
楽しいんですけど!オタク部屋!


予告通り、作りました。兵長抱き枕に続いてナディア抱き枕。
ナディアがナディアの抱き枕持ってるってどういう状態なんだろうとは思いますが、やらずにおれない。

凹み(ニッチっていうらしいよ)にはナディア、マリー、キング、グラタンのミニチュアを。
IMG_6481.jpg

かわいいなあ。ねんどろいどとかリボルテックとかfigmaとか作ってくれないかなあ。
IMG_6476.jpg
もうすごく昔のアニメなのでグッズは発売されなくて当然なんですけど、油断してるとフィギュアとかたまに発売されるんで驚きます。今度ゲーセンでナディアのフィギュア出るんですって。絶対ほしいー!


色んな意味で使えなかったバンダナ。やっと日の目を見ました。
IMG_6482.jpg

しかしまあ同じナディアでもブライスとmomokoじゃ全然キャラが違って見えます。
全然頭の大きさ違っててアンバランスなのだけど、この二人を並べて撮るのが好きでたまりません。かわいい。
IMG_6479.jpg

この抱き枕に使ったナディアのイラストお気に入りです。王冠かぶってねそべってるの。色っぽいので抱き枕向きだと思いました。
この寝そべりナディアがフィギュアになってるのがあるんですけど、希少でなかなか手に入りません…いつか欲しいなあ。
IMG_6480.jpg

艦内服のナディアのフィギュアが寝てたりする。ちょっと怖い。
IMG_6475_2013110812011377b.jpg


ぎゅっ
IMG_6478.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます。
コメントはもちろん、拍手もすごく嬉しいです。過去記事を見返すと、「あれ、この記事にこんなに拍手入ってたっけ?」ってこともあったり。楽しんでくださったのかなーと、バロメーターにさせて頂いてます。
IMG_6477.jpg
エレクトラさんの「ひ・み・つ♪」に、滝川クリステルの「お・も・て・な・し♪」をどうしても重ねてしまう。
スポンサーサイト
コメント
No title
すご~い!!!
ナディアがいっぱい!!!
これだけ揃うといいですよね。
オタク部屋なんてとんでもない。
コレクション✩ですよ。
いつ見ても。。。@naiさんのカスタムナディアはいいですね。
私も欲しい。。。けど先立つものが。。。付属品込みのフルオーダーしてみたいです。

また時々登場させてくださいね。
No title
ナディアの部屋凄いですね
そして、やっぱりナディアは@nai様のカスタムだったのですね

もしかして、ミクシされてますか??
人違いだったらすいません
No title
ナディア抱き枕!!!素敵~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かに可動フィギュアも欲しいですよね!!!
figmaでラムちゃんとか出てるし、
そのうち出る可能性も!!!
私も出たら欲しいです!!!( ^▽^)

まぁ、フィギュアはドールより以上に
パンピー受け悪いですけどね(;^_^ A
先日、わりとパンピーの友人と飲んでた時、
進撃の巨人の話になって、
「マンガはともかく、フィギュアとか欲しい人の気持ちがわからん」と言われ、
ねんどろ大型巨人、figmaミカサ、エレン予約済!!とは告白しずらかったです(;^_^ A

ぬおー!ナディア部屋っ!
壁紙に無地ではなく、
カワイイ柄を使ってるお部屋ってすごく憧れますが
もとのオシャレかわいい感じが
隠しきれない(隠してない)オタクグッズによって
何ともいえない雰囲気を醸し出してしまってて最高です。

グッズとしてはやや上級者向けだと思ってた抱き枕が
ドールサイズにするとあんまり恥ずかしくない様な…
…いやちょっぴり恥ずかしけど…でもイイッ!

figmaってどんなポーズをさせても
どの角度から見ても破綻がなくて
まるで紙に描いたイラストをみてるようにラインが綺麗ですよね。
ナディアのfigmaが出たら本当に欲しい〜!

羊さんのコメントに吹きました(笑)
Re: No title
mikanさん

ナディア古くてあんまりグッズ出てないからこれくらいで済んでいますが、今やってる人気アニメみたいにたくさん出てたら私もっとすごいことになってると思います。

私も同じく、作ってほしいけど先立つものが…とずっと思っていました。思い切って本当に良かったです。


Re: No title
サクラさん

そうなんです、@naiさんにこんな無茶なことをお願いしました。

mixi一応まだ登録してますよー
けどもう過疎化してるし、私もほとんどやってない状態です。
Re: No title
羊さん

素敵ー!!と喜んで下さる方が一人でもいてくれて良かったです。
コメントの少なさに「おお…私またドン引きされてる…」と悲しくなりながらもこんなことがやめられません。羊さんならわかってくれる…!?^^

へえー!ラムちゃん出てるんですか!?
知らなかったー。…でもラムちゃんの位置ってちょっとナディアと違いますもんね…一般受けしてるっていうか、ルパンの不二子ちゃんとか、言いすぎてしまえばキティちゃんくらいに受け入れられている感じがします。でも出てほしいです!切望!
製作会社にこの思いを伝えたいなーと思ったりして、HPを見ては、どこに書きこんだらいいのだろうとか本気で考えたりすることもあります(恥)

ええっ、やっぱりそういうものなんですか?
フィギュアが欲しくならない人の気持ちがわからない!!!
偶像崇拝したい(笑)

でええええ!ねんどろ大型巨人、figmaミカサ、エレン予約済なんですか!?よっぽど私よりハマってるじゃないですかーー!!お迎えしたら是非ブログで見せて欲しいです。
Re: ぬおー!ナディア部屋っ!
モチパクさん

モチパクさんには私が誰のお部屋を参考にしてこの部屋を作ったかバレてると思いますが、
真似っこしたって結局こういうことになっちゃうんですよね…我が身を呪います。
本当に妙なことになってしまいました。

「アニメ 抱き枕」と検索したらいかがわしいのがバンバン出てきますしね、私も上級者向けだと思ってました。
でも一回やるとなんかハマります…

figma持ってないんですよーー。ドロッセル嬢を買おうかなと思ったことはあるんですけど。
綺麗なんですね、ナディアが出たら是非欲しいなあ。

羊さん面白いですよねえ。ドール者とそうでない人の温度差話を聞くのが好きです。
No title
こんばんは^^
すごいナディア部屋ですね^^
壁面に飾られたグラタンやキング・・・ものすごくレアな感じがします!
ナディアOFすごく羨ましいです~!
良い物を見させていただきました♡
No title
おおおおお。。

全体的にすごく可愛いです(TT)
ちっこいフィギアからmomoko、カスタムブライスまで。。
ナディア愛に溢れてて素敵です。
ナディア私も大好きですよ(TT)
カスタムナディアブライス可愛すぎだわ。。
ほんと、アヤナミちゃんが出たのだからナディアブライスも出して欲しい(@@;)
momokoナディアはデフォですよね?
だったらブライスもナディア出して欲しいですよね(^^;)←シツコイ
もうドール用のスペースはあんま無いけどナディアブライスが出たら買います!
実は珍しいことにエヴァは見たことなかったりするのですが。
ナディアは本当に大好きでした。。
毎週金曜日は7時半になるとワクワクしてたなあ。。
Re: No title
おばちゃんさん

すごいですか、まだまだ足りないと感じています。
この小さいグラタン、昔ヤフオクで手に入れたんですが、ものっすごく可愛くてお気に入りなんです。
飛行モード、水上モードとかにも変形できるんですよー。通常モードが一番好きなので滅多にしないですけど。

キングも大好きです。可愛いペットに留まっていないところが。

ありがとうございます、嬉しいです。
Re: No title
ちょこ。さん

本当ですかーありがとうございます!

私のナディア愛が少しでも伝わったら嬉しいです。
この不器用な私にガレージキットの彩色までさせたのは唯一ナディアだけです。

カスタムナディア可愛いんですよー。本当に頼んでよかったです。

そうそう、momokoはエヴァとトップをねらえ!のキャラ(見たことない)と一緒にガイナックスコラボとして作られたみたいです。だからブライスでも絶対にあり得ないことはないんでしょうけど、ブライスは出してもせいぜいアスカくらいじゃないかなと思うんですよね…

エヴァ、私もなかなか観ませんでした。ナディアとは随分毛色が違いますが、ときにナディアっぽい空気を感じて面白いですよ。

あのワクワクは半端なかったですねー。夕飯になっても部屋から出ないので母親に叱られてました。

管理者にだけ表示を許可する