スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

進撃の巨人

2013.10.31.Thu.14:26
ちょこちょこ言ってましたが、今「進撃の巨人」にハマっています。少ししか書いてないのに、愛を抑えきれずソワソワして(笑)進撃話にコメントして下さる方がいて面白かったです。ありがとうございます。さすが進撃。

そんなわけでせっかく作った部屋をいきなり進撃な部屋にチェンジです。
立ち読み用の1巻を本屋で少し読んだ時は「よし、買わなくてだいじょうぶ!」と思ったのですがアニメを観はじめたらもう止まらない…!


ストーリーを説明しようかと思いましたが、私が語って逆に興味をなくしたらいけないのでやめときます…ほんとうに…面白いです。今11巻まで出てます。
私はアニメを最終話まで見て(漫画8巻の途中までのストーリー)8巻から買い始めるという本当にせこい買い方をしてたんですが、結局読みたくてあと3冊で揃います…
作者は私の故郷大分県出身だそうで、まさかそんなすごい人が大分から出てたなんて、誇りに思います。普段故郷にほとんど思いを馳せないくせに。大分ではダムを壁に見たててイベントも行われたとか。

ちみキャラマスコット。先日熊ブラメンバーと行ったアニメイトのガチャガチャでお目当てを出せなかった私。速攻揃えました。
第二弾も出るらしいですよー。
因みに真ん中の黒髪の男の子・エレンが主人公です。
IMG_6446.jpg

あれ「バターン!」じゃね?と気付いた人は私と同じ兵長萌えですか?
IMG_6448.jpg
お掃除兵長、ほんのちょこっとだったのに読者の心を掴んで離しませんね。


この子が超大型巨人です。可愛くデフォルメされてます。
IMG_6455.jpg

でもやっぱり兵長だな。かりあげかわいい。ストーリーはもちろん、リヴァイ兵長の存在は人気の大きな要因ですね。身長160㎝30代の三白眼男子がかつてこれほどまでにもてはやされたことがあったでしょうか。…あるのかもしれない私が知らないだけで。
IMG_6454.jpg
思わずじぶんちの息子のうしろあたまも刈り上げたい衝動に駆られます。やめとけ!

そしてそして!兵長萌えをこじらせて、とうとう作りました、禁断の抱き枕。リアルサイズは持ってません、念のため。
IMG_6449.jpg
あると思ってた綿が無くて、悩んだ結果、ダイソーで1年ほど前に買った娘のウサギから頂戴することを割と簡単に決意(!)いや、もうずっと遊んでるとこ見てないし。

他のキャラそっちのけで兵長萌えを楽しむ。
IMG_6456.jpg
アニメプリントの抱き枕って強烈なイメージがあります。こう…半裸もしくは全裸のボインな女の子の絵が載ってて、いかにもオタクな男子がこぞって買うもの、と思っていましたが今は女子にも普通に愛されているのでしょうか。よく知りませんがすんごくいい値段で売られているのだから驚きです。
でもなんだろう、好きなキャラを抱きしめられるよっていうその発想、しかし出来上がったものの安っぽさ、なぜなんだろう嫌いじゃないです…アニメキャラ抱き枕。ナディアのもいつか作ろう…
のんさんアドバイスありがとう。

縮小の仕方とかなんもわからずに適当に作った割には思ったサイズになりました。
形になってきたときニヤつきが抑えられなくて、あーオタクで良かったと思いました。
IMG_6452.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6457.jpg
柔らかいので兵長折れます
「クソが」と言われそう
スポンサーサイト
コメント
あはははは抱き枕〜〜!!!!
ブログいつも拝見しております。
抱き枕が凄過ぎて、こうしてコメントwあはははは!!!!ダメだ笑えすぎる!!!!
自分で持つには勇気が要るものをお人形に持たせる.....いい作戦かと思います。
兵長も素敵ですが、私はミカサラブです。
では、また抱き枕拝みにお邪魔させてくださいね。
No title
初めまして
兵長の抱き枕に射抜かれました!
凄いです!!
そして、掃除の姿が額縁に…
なにからなにまで、素敵です!

興奮気味のコメント失礼しました
No title
へいちょ~ぉぉう!!ヽ(^o^)丿♡

・・・すみません、私も兵長萌えなので、兵長の名にテンションが一気にあがり、さらに抱き枕の登場に昂る想いを止められませんでした(笑)
ドールサイズだと抱き枕もいいですね~^m^
もしこれがリアルサイズで自分の部屋にあったら・・・、なんてちょっと考えてみましたが、たぶん自分を直視できなくなるという事に気づきました(笑)

ナディアのドールサイズ抱き枕も是非見たいです♡
No title
げーっ!!
マジで作ってるぅ~!!(爆)
なかなか良い感じですね♪
ちゃんとえいかちゃんの分も
作ってあげた??
自分の分だけだったら多分えいかちゃん
暴れるよ!!間違いなく・・・。w
ってどんだけハマってるんですかぁ??
しかし・・・何でもドールに
繋がるってのが流石です!!
そんなオタクなほしさん好きだわぁ~♪
呼びましたよね、私を←

凄い、抱き枕凄い!
でも兵長を抱くって、考えたら結構命懸けですよね(;・ω・)
疲れたからお風呂明日でいいやー、とか思ってベッドに倒れ込んだら、確実に舌打ちされた上に「汚ねえんだよ、クソが」って言われる、きっと!(オタクの妄想力全開)

どS好きなら「鬼灯の冷徹」っていう漫画も面白いですよ(有名だからご存知かもしれませんが)

私本日、眼科の検査で「異常なし」と言われて浮かれ、ひさびさのネット徘徊をしております。
ご心配おかけしちゃったかもなので、一応ご報告をば。

また兵長の匂いを嗅ぎ付けたら現れます←これに関してはミケさん並みの嗅覚
No title
バターン兵長!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

そして、抱き枕~~~!!!!
このミニサイズを作ってしまうとは凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ちなみに私が一番爆笑した進撃グッズは
ハンガーですが、
残念ながらリヴァイはありませんでした。

ギャーッ、ドールサイズの抱き枕、凄い良いですね~!!可愛いです~(>_<)
何だか上手い事に、兵長のポーズも抱き枕用にピッタリなポージング(?)じゃないですか?!
ピックルちゃんが何気に兵長折ってる所もウケましたww
No title
こんばんは!
「進撃の巨人」読んだことないですが、ほしさんの進撃愛に感動して思わずコメしちゃいました(@@;)
昨今、アニメ(漫画?)キャラの抱き枕とかあるんですね!!!すごい!
それはとにかくとして、ドールサイズの抱き枕を作ってしまうほしさんの行動力がすごいです!
情熱が天才を作るとどこかで読んだのですが。
ほしさんは多分天才系なんでしょうね(@@;)

「進撃の巨人」読んでみたくなりました。。
ちなみに、育児休暇に入る前ですが会社で「進撃の巨人」と「キングダム」が流行ってました。。
「キングダム」は借りて読んでみてかなりはまりました(^^;)

No title
進撃の巨人 いいですよね!!
ブームになる前から漫画読んでるので、ブームになった時お父さんと驚きました!
お父さん情報ですが、単行本1巻の初回限定版の巨人のフィギュアがプレミアついてるとか!!

ちみキャラマスコット ミカサ1回で当たりました♪
人気で最後の1個だったので1回したら本命キャラとか嬉しかった~☆

大分のアニメイト、進撃の巨人の発売したばかりの手帳とか1日で売り切れです(笑)
まさかの進撃部屋に・・・!!
ほしさんはじめましてv-9v-9
場末ブロガーの飴巻と申しますv-343v-343

以前から爆笑しながらブログを拝見していたのですが、
進撃話にソワソワして想いをおさえきれず、
ついに初のコメントをさせていただきました・笑笑

兵長の写真立て&抱き枕に爆笑してしまいました~~v-411v-411
兵長をヘシ折っているピックルさんの、
闇を秘めたような目つきがなんとも・笑笑

これからも更新を楽しみにしておりますv-341v-341
Re: タイトルなし
あにーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!いつも見て頂いてるということで重ねてお礼を。
あにーさん、というお名前を拝見して「め、女型!!」と思ってしまった私を許して下さい。

抱き枕、笑って頂けて何よりです。
とてもうれしく思います。そう、お人形になら何だって持たせられます…(でもないか)

ミカサもかっこいいですよね。あのヤンデレぶりもたまりません。兵長ですら「あのチビ」呼ばわりなたくましい女子、私も好きです。

抱き枕、今後もどうにか活用していきたいと思いますので良かったらまた見にいらしてください。
Re: No title
サクラさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ここにも射抜かれてくれた方が一人!
しとめた…!(失礼な)

なにからなにまで素敵なのは兵長ですが、うっかり私のブログが素敵だと勘違いしそうです。

嬉しいお言葉ありがとうございました^^
Re: No title
史歩さん(눈_눈)

史歩さんも兵長萌えでしたか!
いいのですよ、想いを止めなくとも!出しきっちゃいましょう。

リアルサイズの兵長抱き枕も、もう少しリーズナブルなお値段ならふざけて買ってみてもいいんですけど。
なにぶん値段が「ネタ」領域を超えています。

ナディア抱き枕も近いうちに…!
Re: タイトルなし
みゆさん

呼んだ呼んだ←

いや、むしろ「クソが」って言ってもらうために汚れた体でダイブですよね。

あれ…私どS好きみたいになってます?なってるか…(笑)
あんまり目覚めたくないんですけど。
鬼灯って!何ですかそのものすごいタイトル、ほんとに有名なんですか。
あとで検索しときます。(しっかり)

あー!よかったよかった!!目、大事ですから!!ほんとによかったーでも無理なさらずに。

ミケさんの嗅覚で兵長嗅ぎたい。とかバカなこと言ってないでまたそのうち匂わせますね^^
Re: No title
羊さん

やるときにはやる女です。
行きあたりばったりで作った割にはうまくいきました。
バターンいいですよね。

ハンガー見ました見ました、あれウケますよね。
面白すぎて萌えられないので兵長のは作らなくていいです(笑)

巨人タイツも私の仲間内で話題の一品です。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

思わず悲鳴ですよね、わかります。でもいいでしょう。(自信満々)

ああ…これはですね…ほんとうにこの絵柄でリアルサイズ抱き枕売られてますから…。ほんとうに抱くためにデザインされたんだと思います。

逆に折ればサバ折りになったのになー、と後でちょっぴり後悔しました。
Re: No title
ちょこ。さん

進撃読んだこと無いのにコメントありがとうございます^^

そうみたいですよ、「アニメ 抱き枕」と画像検索してみると、思わず目を覆いたくなるような光景が広がりますのでお試しを。

そ、そうですか?いや、大変さで言えばこの間の玉入れカゴと玉作りの方がすごく大変でした(笑)

キングダム?
私は漫画に詳しいわけではなく目も肥えていないのですが、面白いと薦められると「そう簡単にハマってたまるか」と反発を覚えてなかなか読まず、だけど読んで見たらあっさりハマる腰ぬけタイプです。
Re: No title
rioka☆さん

ブームになる前から読んでらしたんですね。
確かに新人さんだし、絵もすごく上手とは言えないし、内容が奇抜だし、この人気には驚きますよね。
プレミアついてるみたいですねー

お、一回で出したんですね。私は一番いらないと思っていたアルミンから出ました…巨人はぜんぶで3個もあります…

へー!手帳まで出たんですか!大分のアニメイト1回くらいしか行ったこと無いなあ。
Re: まさかの進撃部屋に・・・!!
飴巻さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

こんなブログを何度も訪問頂き恐縮です。
進撃をきっかけにコメント下さった方が飴巻さんの他にも少しいらっしゃって、さすが進撃、書いて良かったです。

友人が兵長抱き枕欲しがってまして。それをきっかけに作ってみました。
柔らかさをお伝えしたかっただけなのですが、ピックル言われてみれば思うところありそうですね。

良かったらまた見にいらしてください。
Re: No title
moondogさん

すみませんコメント飛ばしてたー!

げーっ、じゃないですよ(笑)

そうでしょう、なかなかキモく仕上がってるでしょう。
えいかさんの分も作ろうと思ったんですが、ちょうど一本分しか材料が取れなくて…
えいかさんが欲しがったら作ろうかなと思いますが、えいかさんリアルサイズ欲しがってたからなー

半端なオタクの癖にこういうことしたがるんです私は…
生粋のオタクの方からしたら許せないタイプじゃないかと。

管理者にだけ表示を許可する
