スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹部屋

2013.10.30.Wed.13:45
やりたいことは、わかってもらえるはずなんです。
…壁に凹みを作って、そこにドールを並べたかった…
なんかガタついてるけど、よしとしよう。写真に撮ればあんまり気にならないんじゃないかと思ったけど逆にすごく気になるなあ。



長いこと和室と緑の洋室でやってきたのでマンネリ化してしまって。やっと作りました、新しい部屋。
あるブロガーさんのブライスブログに最近心酔してまして、新しい部屋を作りたくなったのです。全体的なセンスはもちろん、小物使いや部屋の散らかし方とかブライスの扱いまでとにかく好みで。お部屋じゃないときの写真も大好きなんですけど。
同じくファンの方にはすぐわかってしまうと思いますが、今回も、そしてこれからも「真似っこだな…」と思われる小物がちょこちょこ登場します…すみません…


物がほとんどないモデルルームみたいな部屋があんまり好きじゃなくて、できるならたくさんの好きなものに囲まれて生活がしたいと思っています。実際は全然片付けられなくて全く理想に追いつかないのですけど。
この間テレビでロンドンハーツを見ていたら、淳の「女性芸人のお宅訪問」をやってて、光浦靖子さんの部屋が出てました。
リビングの向こうに大きな本棚あってたくさんの本が並んでいて。
雑然としているようでまとまりのある家具や物たち。落ち着いていて居心地の良さそうな部屋。ああいう部屋が理想だなあと思いました。

IMG_6437.jpg

もう置き場所が無いので、難なくばらせるように「1/6の純情な感情」の羊さんが考案された5センチ幅スタイロフォームで「自立する壁」を作りました。羊さんのアイディアはほんとにすごいですよね…
IMG_6431.jpg
カーペット、机(ダイソー)棚(セリア)は全て100均商品です。

IMG_6434.jpg
スチロールカッターが欲しかったですが、ケチってカッターでくりぬきました。カッターでも普通もうちょっと綺麗に切れると思います…


壁に貼ったのは布です。両面テープで貼っているだけなので飽きても交換が楽そうです。
IMG_6442.jpg


IMG_6439.jpg

普段散らかしてばかりいる癖に、ドール部屋に生活感を出す目的でわざと散らかそうとすると難しいものですね。
IMG_6440.jpg



IMG_6441.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6443.jpg
ソファもどきは洋室で使ってたかけ布団です。
スポンサーサイト
コメント
No title
お!ニッチ(だと思う)ですね。
私もスタイロ買って壁作りました。
普通のカッターで切るのは難しいですよ。
スチロールカッターでも難しかったですが…。

ソファがあるとつい寝転んじゃう。
いいですね。あるあるな感じです。

ところで、↓のヨネカジュちゃん
可愛かったですー。
ミステリ調、続編を期待したくなっちゃいます♪
No title
オシャレな部屋に変身しましたね!なんということでしょう(笑)

私のドール達は本棚の一部のスペースが、お家です^^;
去年、お父さんがプレゼントしてくれた最初に発売された
プーリップのウインド FUZZ(ファズ)だけは、特別扱いです。

劣化防止に風通りが良いように工夫した手作りの箱に入れてますが、
「何か、棺桶みたい…」と、お母さんが言ったらFUZZが「死んでないよ」って表情しましたね(笑)

あと、11月3日に福岡へ行きます!!お母さんとミニ旅行ですが、
ドールも連れて行きます(^^)サイズ的に、紫太郎ちゃんになるかと♪
8月に行った時に見たドールで気になる子がいるので、
まだ売ってたら自分への誕生日プレゼントで、お迎えしようと思います☆
No title
こんばんはーー。
わぁー、また素敵なお部屋^^
壁の柄もすっごい可愛いですね。
分かります分かります。
雑然としているお部屋って、なんか良いですよね。
パリさん、お部屋で自分の好きな時間を過ごしてます~って感じで可愛いです。
このお部屋の写真もまた楽しみですーー。
Re: No title
はぁとかふぇさん

ニッチっていうんですね!検索してみたいっぱい凹が出てきました!
なんて言ったらいいかわからなくて、「壁 凹み」とかで検索してました…

はぁとかふぇさんもスタイロで作られたんですね。
やっぱり普通のカッターでは難しいですか。その上スチロールカッターでも難しいですか!!
何か他のもの作る時には買わなきゃなあ。。

我が家には座椅子しかないのですが、それでも離れられないのでソファだとコタツ並みにべったりになりそうです。

あれ読んでくださったのですねーありがとうございます!続編はまた忘れた頃に…あるかも?
Re: No title
riokaさん

ビフォーアフター風にありがとうございます。壁布探しが難しいです。

本棚がお家なのですね。

お母さんと福岡旅行なんですね。
お迎えのしやすい良いお天気だといいですね。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!

はじめは包装紙でいいものないかなあと探してたんですが全然見つけられなくて、捜索を布に切り替えヤフオクで見つけました。可愛いと言ってもらえてよかった…

物が多くてその趣味も一貫性が無いように見えるのに、なぜかまとまりのある家をリアルでもドールハウスでも実現したいです。
>お部屋で自分の好きな時間を過ごしてます~
そんな風に見えたらすごく嬉しいです!
No title
おーっ!!可愛いオサレ部屋だぁ!!
色も柄も可愛い~!!かなり好き♪
絨毯の床も良いなぁ・・・。メモメモ。
パリさんのくつろいでる感が良い♪
実は私も昨日壁だけ作ったんですよ。
(ボードに布貼っただけ・・・。)
スタイロフォームだとこんな事が
出来るのね・・・。
でも私にはハードル高いので・・・。
そのうち・・・。
zzz。zzz。←諦めモード!?
Re: No title
moondogさん

ありがとうございます!
壁布探すの結構苦労しました…

絨毯はダイソーのです。このサイズに合わせたのでちょっと小さめの部屋になっちゃいましたが。

お!新しい壁作ったんですね。なんかどうしてもずっと使ってると部屋も背景も飽きてきてしまいますよね。
スタイロはじめて使いましたがすごく便利ですよ。自立するっていうのが何よりいいです。そして壁の厚みを利用してこんな遊びも出来てしまいますし。

moondogさんは私より断然器用なのでこの辺は軽くできるはずー^^

わ~。
ここでも新しいお部屋!!!


さっきmoondogさんのブログにお邪魔しまして、ピンクの可愛いお部屋を見て来たばっかりなのです~。


ほしさんの新しいお部屋もお洒落で素敵ですね!


何か暖炉が似合いそうな温かみのある壁紙ですね。


テーブルの足の所にモモジリがいる様な気がするのですが…

幻でしょうか??


連続してお部屋を見て、私の家も何かしてみたくなっちゃいました。



遅くなりましたが、ハロウィンオフ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪


相変わらずほしさんは子リスのようで可愛らしかったです。


ハロウィンのレポートも楽しく読ませて頂きました。

ほしさんのブログは文章も写真も上手くて、いつも楽しいですね!


私は文章も写真も下手くそなんで、尊敬しちゃいます。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

moondogさんちも新しい壁できてましたね!
やはりオフ会でドール熱ちょっと上がりますよね。

暖炉…確かに夏場は暑そうな色合いです。

モモジリ見えました?それヒロミさんにしか見えてないかも!

…嘘です…


ヒロミさんも是非お部屋作って下さい!

子リスって…!35の子リス、きつい!!(笑)

お褒め頂きありがとうございます^^
趣味でも褒められるとやはり嬉しいですね。
私もヒロミさんとまたお会いできて楽しかったです。今度はまたクリスマスに会えるといいなあ…
はじめまして
手前ブログの訪問者リストの足跡をたどってまいりました。
軽快でセンスある文章とお写真にすっかりのめり込み読み進めていくと、羊さんが出てきてびっくり!!
mixiでは仲良くさせてもらっていました。
ここ数年mixiから縁遠くなり羊さんにもすっかりご無沙汰でしたが名前見て嬉しかったです。
しかも、大分ご出身なんですね。私は大分に来て14年になります。
突然来て、馴れ馴れしくすみません。。
思わず嬉しくて・・・
それではお邪魔いたしました~☆
Re: はじめまして
kankanさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
訪問者リストからお越しくださったんですね、確認しましたら、私随分前にショップを利用させて頂いたことがあると思い出しました。そのとき大分の方なんだーとびっくりしたんです。アイチップを買って、今でもそれうちのアルデンがはめてます。

羊さんとお知り合いだったのですね。
今でも羊さんとはたのしくやりとりさせてもらっています。

大分のブライスファンのブログとか滅多に見かけないし嬉しいですよね、わかります^ - ^
ごp

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。