スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンプチオフ会

2013.10.27.Sun.06:59
※ひさーしぶりに、なんだかミステリ調、で書きます。


「アイツ、絶対私のことなめてる…!」
ヨネカジュは大きなカボチャ頭をかぶり、それに合わせて手持ち服で無理矢理オレンジに統一した衣装を身にまとっていた。ドールである彼女が自身で選べるわけもなく、彼女の持ち主であるHが嬉々として用意したものである。



今日はハロウィンプチオフ会。久しぶりの社交場だ。
今回集まるドールオーナーはHを含めて6人で、皆Hよりドール歴も長い熟練である。
そんなメンバーのドール達はきっと気合を入れておしゃれをしてくるに違いない。なのに私はなんだか寄せ集めのこの格好!Hは何故か「かわいい~超似合う~」とご満悦だったが。

不安を抱えつつメンバーを待つ。そう、ヨネカジュは、久しぶりのオフ会にすっかり舞い上がっているHに集合時間より約1時間も早くこの場所に連れて来られたのである。

待つこと10分。幹事のよねさおさんとそのドールたちがやってきた。


「ヨネカジュちゃーん!久しぶりー!!」
IMG_6391.jpg
うわっ、かわいい!やっぱりドレスじゃん!Hめ!
因みにぼーっと立ってる灰色グレイグはうちのデゲスとでげちゅだ。ちゃっかり家族のように並んでいる。


気を取り直して皆で他のメンバーを待つことにした。
それにしてもどうしてうちから一緒にやってきた食いしん坊ホクロ女(モニークマニフィークのことらしい)はドレスなのか、納得がいかない。
IMG_6392.jpg

IMG_6393.jpg

やきもきしている間にメンバーが集まってきた。

なんということだ!猫耳ビューティフル魔女に
IMG_6399.jpg

ハロウィンカラーの可愛いドレスのハリウッド
IMG_6397.jpg

双子魔女までいるではないか!
IMG_6396.jpg

ぎりぎりと奥歯を噛みしめながら我がオーナーのセンスを呪うヨネカジュ。
いやでも、誇りだけは失ってはならないと己を奮い立たせ、胸を張って立ち続けるのであった。
IMG_6403.jpg

なんとか落ち着きを取り戻し、ふと改めてよねさおさん宅のグレイグに目をやると、腰にフライパンと、まさに割られたてのタマゴ。なんと奇抜な。でもものすごく可愛い。しかもどうしてそれを付けてきたのかと聞くと、「持ちあげたらくっついてきたから」とのこと。ベルトの金属部分にたまたま食玩の磁石がくっついたらしい。
それをそのまま持ってきてしまう遊び心。たまらない。私もHではなくこのオーナーの元で生活したい。
IMG_6401.jpg
「あ、オムライス食べます?」
優れたオーナーに所持されている幸せを理解せぬグレイグ…ゆ…、許さん!ヨネカジュはグレイグのナチュラルな姿勢にまで嫉妬するのであった。

メンバーも全員揃い、撮影も快調に進んだ。そろそろ次の食事会に移動する時間である。
さあ、回収されるか、と思ったその時、いつの間にか来ていたあるドールに目が釘づけになる。まさか…アイツが来ているのか!
IMG_6404.jpg

アケ…ミ!やっぱりアケミだ!しかも図々しくも私と同じカボチャをかぶっている!どういうつもりだ!

アケミはえいかさんちの古参のドールだ。「ブライス」と書かれて売られていたらしいが、ブライスではないことは誰の目にも明らかだ。経年でペイントがやや剥がれて来ているがアケミ本人は全くそれを気に病む様子も無く、ときには全裸になったりして、大胆さを失わない。威風堂々としていると言ってもいい。
相変わらず未知数の女だ。危険すぎる、関わらないでおこう。
IMG_6402.jpg
そこでもう一つ異変に気が付く。
ああっ!あれは!!

巨人だ!しかも超大型巨人(のお面)だ!(分からない人はいますぐ本屋に行って「進撃の巨人」を読もう。それとこれはえいかさんが持ってきました)
うちのチビ食われてんぞ。※超大型巨人はほんとは食いません。そもそもでげちゅは人じゃない。
IMG_6405.jpg

そんなこんなで次回に続く。


毎年やってる熊本ブライスの会のハロウィンオフ会。今年は皆さん忙しくてなかなか幹事が立たなかったんですが、よねさおさんが「プチオフ会ならできるかなあ」と主催してくださいました!!ありがとうございます。
もーーまた想像をぐーんと上回って楽しかったです。
河原町で撮影して、この後食事会→お茶→なぜかアニメイト、で終了しました。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6406.jpg
今回うちから連れてった子たち。私はほんとにヨネカジュちゃんの格好好きなんだけどなあ。

スポンサーサイト
コメント
No title
ヨネカジュちゃんの服装、可愛くて好きです!
オレンジ(というか、明るい色)好きな色なんで更にテンションが(笑)
栗鼠の白い子の服装も可愛い~♪

アケミ!!服着てるー!(←そっち?)
福岡アイドール4の時は全裸だったのに(笑)

ドールのオフ会 楽しそう☆
お疲れ様でした~♪
今年の熊ブラハロウィンも凄く
楽しかったです!
ハロウィンって皆お洒落に着飾って
来るから見ててムハーってなる~♪
ヨネカジュさんのカボチャコスも好きよ♪
あーっ楽しかった~♪
オタクの集い最高じゃ~♪
クリスマスも集まれたら
良いのになぁ~!←秘かに期待!w

はじめまして
いつもこのブログを楽しみにしている者です。
今回もやっぱりおもしろい!

これからも楽しみにしています!

コメント失礼しました。
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます!
私もオレンジ色好きですー

栗鼠も見て下さって^^

アケミ最近服着てることのほうが多いんですよ。昔は裸がデフォルトでしたが。

プチオフ会すっごく楽しかったです!
Re: タイトルなし
moondogさん

お疲れさまでした!!帰りのバスでよく眠れたのでは?

私もすごく楽しかったです。台風が心配だったし、今回は人数も少ないから大人しめかな?なんて思ってたらむしろいつもより遠慮が無くなっててうるさかったですね(笑)

こういうイベントはいいですね。ドレスコード万歳!
よかったカボチャコスも好きですか?

最後のアニメイトまでよくぞ付いて来てくださいました。
うんうん、クリスマスも是非集まりたいですね。
Re: はじめまして
ありんこさん

はじめまして。
いつも見て下さっているのですか、ありがとうございます!

今回は特にドン引きしてる人が多いんじゃないかと不安ですが、そう言って頂けて少しほっとしました。

コメントありがとうございました。良かったらまた見にいらしてください。
すごくおもしろい
こんばんは。ほしさんのセンスは素晴らしいなと改めて感じました。私がここで感想を述べるのもおこがましいのですが、ミステリ調の文章がすごく面白く、意外性を感じました。

アケミって異様な雰囲気を持っていて、無視できぬ存在なんですね。
今回はブライスではない子たちが奇妙な役回りで、こんなことはほしさんだからできるのだなぁと思いました。

ほしさんのお持ちになった子たちが、他の方のブライスと一緒に立っていて、初めからこのストーリーが計算されていたかのようですね。
勿論、あとから考えられた設定だとは思うのですが・・・。

これからも楽しみにしています。
No title
今回、行けなくてホント残念でしたー。

ヨネカジュちゃんの格好、わたくし、めちゃめちゃ好きですが(≧∇≦)!!
可愛いーー♪

おっ?!SCONにちっちゃいかぼちゃいけましたか?!
やってみよう〜♪
Re: すごくおもしろい
O先生

こんにちは。
おこがましいだなんてそんな!こんなのを読んでくださってありがとうございます。

普段読む本ミステリが多いので、ミステリ調でふざけつつ書いてみたくなってしまって。一年前くらいにも何度かやってたんですけど。自己満足ですが楽しいです。大体の方がコメントしづらくてスルーするしかないと思うのですが、おもしろいと言って頂きとても嬉しいです。

アケミ、まさに無視できない存在です。もう皆何度も会っていてあきられてもおかしくないのにいつも誰かに構われています。オーナーさんが面白くいつも輪の中心にいる人で、ドールもその素質をしっかり受け継いでいます。

お察しの通りです。なんとなく、オフ会の様子をミステリ調で書いてみたいなーとは思っていたのですが、撮っている間は忙しくてどんな話にするか全然考えられなくて、後付けでこうなりました。
興味を持ってくださりありがとうございます^_^
Re: No title
ぷれさん

ほんと来れなくて残念でした!
まあでも少人数だしそれほど悔やまなくても大丈夫かなと思ってたんですが想像以上に盛り上がりまして。
ぷれさんもいたらよかったのになと思いました…>_<…

ヨネカジュちゃん大丈夫ですかね。かぼちゃはうちのだれよりもヨネカジュちゃんが似合うと確信してるんですけどね。

そうそう!これぴったりですようー!!おすすめです!もう一個ほしい。
お疲れ様でしたー!!
優れたオーナー。笑
優れたオーナーは、マグネットとドール同じ箱にしまわないでしょう。
(^_^)ブーツが片方なくて、探しましたもの(^^;;片付け、ヘタなんです。

ヨネカジュちゃんのシマシマニット服わたしはすきですよー!!カボチャ帽も似合ってるし!!♥️

コメントしようとしてたら、もうオフ会パート2が更新されていた…‼︎
ほしさん、早いよう!!(°_°)
Re: タイトルなし
よねさおさん

お疲れ様でした!幹事本当にありがとうございました!

あはは。でもグレイグたちは素材的に丈夫な気がしますし。
靴行方不明になりますよね。

本当ですかー良かった…ヨネカジュちゃんにはついつい面白い方向で着せがちで。

最近またドール遊びが楽しくなってきて、オフ会で完全に火がつきましたよ、ゴオォ!
ドールがいっぱい!
楽しさが伝わってきます(^0^)
ほしさんの文章っていつも面白いので
読んでて脳に心地良い刺激がくる感じがします(脳?)
こういうミステリ調の記事、また読めるのを楽しみにしてます。

3枚目の納得がいかない表情のヨネカジュさんかわいい♪


私もいつかはオフ会に…!と憧れてますが
初めて会う人との会話を弾ませられずに空回るのが恐怖
で人見知りなヤツなので夢のまた夢です(^^;



あ、中学時代のほしさんが作ったという
唐草模様のパジャマにはぶっ飛びました(笑)
なんという素敵センスの女子中学生ッ!!
Re: ドールがいっぱい!
モチパクさん

読んで下さりありがとうございます。
普段から脳に刺激が足りないと思っている私の文章が人様の脳の刺激になるなんて嬉しいです。
馬鹿みたいだからやめようと思うんですがたまにどうしてもやりたくなってしまいます。
少しでも反応あると嬉しいです(^o^)

いやー、初対面で弾ませるのは誰でも難しいと思いますよ。

かわいいものが普通に好きな中学生だったつもりが、昔から少しずれてたみたいで…
お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ドン引きだなんてとんでもない!

私もブライスを持っているので、いつも参考にさせていただいています。

私は学生なのでまだできることが少ないのですが、
ほし様のように家も作ってみたいなあ…

いつもこのブログを見ていると楽しい想像がたくさん出来るので、ほんとうに楽しみにしているんです。(笑)

これからも素晴らしい記事をよろしくお願いします。

Re: お返事ありがとうございます
ありんこさん

ありんこさんは学生さんなんですね。学生さんからコメントを頂くと「おおお大人なんだからしっかりしなくちゃ!」と妙に背筋が伸びてしまう私です。

それは…これから長い長いドール生活が繰り広げられそう!
ありんこさんが私くらいの歳になる頃にはきっともんのすごいドール通に成長されますね。
私が言えた義理ではないですが、お金の使い方に気をつけて楽しくドール生活してください…ほんとにどの口が…!

このドールハウスならスタイロフォーム1800円(畳一畳分もありますよ!カット代数百円)、布代ヤフオクで数百円、あとは小物を除けば
家具は100均グッズなのでお小遣いで簡単なものならできるかも…

人様のアイディアのパクリなんかもありますし、全然素晴らしくないブログですが、これからも覗いて頂けたら嬉しいです。
No title
お金の使い方、注意します(笑)

畳一畳分もあるんですか!
びっくりです!!

意外とお手頃なんですね。正直一つ500円ほどかかるのかと、覚悟していました(笑)

家まで行かなくとも小物くらいなら明日からでも集められそうです。

役立つ情報をたくさん、ありがとうございました。
こんな素晴らしいセンスをお持ちの方からアドバイスがいただけるなんて光栄です。

またの更新、楽しみにしております。

Re: No title
ありんこさん

注意しなくていいほど高給取りになる、という選択もあります^^

そうなんですよ。全然半分でいいから半額にして!と思いました。
なので車で買いに行って、裁断してから乗せました。

小さいくせにお手頃じゃないものもものすごくたくさんありますが、そこは財布と相談ですね…

センスなどは私のブログには残念ながらひとつも置いてないので(がっくり)他のブロガーさんのとこで勉強してください。。

またよろしかったら見に来て下さい^^
ハロウィンの取材
お世話になっております。

私、関西テレビで番組制作しております。
株式会社いまじんの高橋と申します。
突然で申し訳ないですが、
今、私の番組でハロウィンを取り上げています。
そこで、ハロウィンの仮装やイベントが好きな
ハロウィンマニアの方を探しています。
このメッセージを確認頂けたら、
ご返信お願い致します。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。