衣替え

2013.10.24.Thu.14:26
毎度変わり映えのしない和室からお届けします。




「衣替えしたらなぜかその翌日から半袖着なきゃいけないような気温に逆戻りするよ。そんなのやめにしてこっちでお菓子でも食べようよー」
「何言ってるの。そんなんだから未だに夏服なんでしょ、そっちも早く衣替えしなよ。」
IMG_6363.jpg

ぐうたらなプチっ子。
IMG_6364.jpg

「ハー、とりあえず夏物片付けよう、よいしょ…」
IMG_6365.jpg


ビキーン!
IMG_6366.jpg

ドッサー!
「こ…腰…が…!」
IMG_6370.jpg

「ちょ…大丈夫!?」
「わたしの…腰に…稲妻…、が…!」
IMG_6378.jpg

(動けないので目線だけで助けを求める)
IMG_6379.jpg

「ゆっくり…ゆっくり…」
IMG_6372.jpg


IMG_6373.jpg


きっと賢明な皆さんはとっくにされたでしょうが、私はついこの間衣替えしたばかりなので、衣替えネタやってみました。マーフィーの法則にありそうですが、衣替え以前はもう半袖全然必要無かったのに、衣替えした翌日から数日間は何故か半袖が必要だと感じるくらい昼間暑かったです。
それにしても衣替えネタが、いつの間にか何やらぎっくり腰ネタにすり替わってしまいました。
ぎっくり腰、私も一度だけ経験があります。ほんの数カ月前の話なんですけど、台所でくしゃみした瞬間にビキーン!と。ほんとにアレ動けないですね。
軽かったので3日くらいで快復しましたけど、おちおちくしゃみも思いっきりできやしません。

IMG_6376.jpg
ブライスサイズの衣装ストッカーを探すのに結構手間取りました。私はほんとうに物探しが下手なのです。
はじめは以前プラザで見つけたミニコンテナにしようかな、と思ったのですが、衣装ストッカーにするにはちょっと小さいと感じ、そこから怒涛の検索が始まりました。
虫の飼育ケース(!)とかまでネットで調べて…見たくもない何かの幼虫の画像をいっぱい見てしまいました。
結局はダイソーで探すことに。
昔、黒のバックルが付いててもっと衣装ストッカーっぽい形のが売ってたらしいんですが、見つけられませんでした。台所の保存容器コーナーで見つけたのがこちらです。留め具が4か所に付いてたので2か所カッターで削り、ゴムパッキンを外しました。
大きさも、ぴったりコレ!というのが見つけられず、もう一回り大きい方が良かったかな?
まあでもなんとなく衣装ストッカーに見えてるといいな…

本当はこの和室に置いてある和箪笥に冬物を入れたかったんですが、何せ1/12サイズなもので全然無理でした…残念。



いつも拍手・コメントありがとうございます!

IMG_6375_2013102414254791f.jpg
そして終わらない衣替え
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは^^

「よいしょ」の画像で、「あ~腰にくるな」と思いました。あの姿勢キケンなんですよね。

私20日~22日まで鹿児島、宮崎に遊びに行ってきたのですが、気温が27度。信州から行ったのでびっくりでした。慌ててお土産屋で半袖Tシャツ買いました。「天を敬い人を愛す!」というド派手なのしかサイズが合うのがありませんでしたが、旅行中重宝しました。衣替えですぐにしまわれる運命ですが。
No title
あははーーwww
やっぱり、ほしさんのブログは面白くて楽しいです!
おっと失礼しました。初コメントでしたね。

私がブログを開設する前から、否、ブライスをお迎えする前から、ほしさんのブログを毎日のように拝見して参りました。
いわば、ほしさんのブログを見てドール沼にハマった世代ですw

私も、(長野県ですが)まだ衣替えが済んでいませんよー。
なんか、こんなくらいで冬物を着たら先が思いやられる、まだこのまま粘ろう、と一人で我慢大会をしています。

衣装ケース、本物みたいに見えますよ!
No title
凄い!!!私もダイソーで探してみます!ほしさんの和風ドールハウスみて作りたくなってきましたので早速色々構想をww

アイドールの時はmoondogさんの隣のブースにいたんですよ^^
そして!ユニバーさんが着てるOFは
その時に一緒に出店した子が作ったOFです!確かアイドール1の時のだったような???私も持ってます!

あっ、リンクさせていただきますね!
Re: No title
まコポんさん

こんばんは、お久しぶりです!

衣替え風景を撮るだけのつもりがこんなことになってしまいました。
経験なかったらこうはならなかったと思います、経験って大事ですね笑
見に覚えのある方には、「あの姿勢ヤバイ!」ですよね^ ^

ああーちょうど暑かった時期ですね!ほんとにその少し前は涼しかったんですが。

おお…それは目立ちましたねきっと。
先日「おかん!あんたの息子はやる男だぜ」というようなことが書かれたド派手なTシャツを着た青年を見かけてなかなかの趣味だなと思ってましたが、彼にも何か事情があったのかもしれません…ないか。

Re: No title
シラカバの幹さん

いやいやー、いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*
おっと、初コメントでしたね。思わずそう返してしまいそうなほどフレンドリーに、また私のブログに親しんでくださっているかもしれない…と思い上がりそうになるようなコメントをありがとうございます。
改めて初めまして。

ンマー!
私のブログを見て沼へお入りになった!?そんな世代存在するんですか!嬉しい!ありがたいお言葉です。

えっ、長野でまだですか!粘りますね、でも私、そういう粘り、嫌いじゃないです。
(私は衣替えが終わっているので上から目線で書いてみました)

私も春に半袖を着ている人を見るとそのペースでいくと7月には裸だぞ、とか心の中で呼びかけています。
よかったー衣装ケースに見えましたかね、ほっ。
また懲りずに見にいらしてください。
Re: No title
HIRONさん

私も人様のドールハウスを見て作りたくなることがあるので、そんな風に言って頂けて嬉しいです。
HIRONさんはとても器用な方のようなのですごいのができそうですね!

隣だったのですね!ブログの過去記事拝見してあ、あのブース!とやっと思い出しました。

えー!そうなんですね!!そう、1のときに買いました。
かなり気に入っていて、よく使ってるのですよー。もう出品されないんですかね?お買い得で可愛かったので…

リンクありがとうございます!
No title
ほしさんこんばんはー。
ウチはまだ衣替えなんてしませんよ。長男は昨日半ズボンで学校に行った
し、私も今、半袖Tシャツを着ていますよ。ぺらぺらの服でぶるぶる震えな
がらまだまだ粘るつもりですよ。布団は羽布団ですが...それは一年中ベッド
に出しっぱなしなので。足でぐりぐり端に寄せれば無問題です!

ほしさんからの質問ですが、一番新しい記事にあった黄緑と水色の薄い
カゴのようなものは「ぷちやおやさん」です。
ちょっと前のパリの、シルバニアで遊んでいる時に写っている右端のは
生活百科でよいはず。
左のほうにあるいろんな色の買い物かごは、スーパーでお買い物の
レジカゴだったはず。あと何かありますか...

今日のユニバさん、あんな大きな物を持ち上げようなんて無謀ですよ^^;
押し入れにいっぱい衣装ケースが並んでいるのを一度やってみたい
んですよね。でも押し入れを作らないといけないので難しそうですね。

近所に「真壁さん」がいるんですよ。前を通るたびに「あら♡」と
思います。^^// 

No title
こんばんはーー。
ちょっぴりお久しぶりです!!

コンテナすごい!!
ブライスにぴったりのサイズではないですかぁ!!
ほしさんこういうの探すの本当にお上手ですよーー。
衣替えしてるユニバさん可愛いわぁー。
ギックリ腰は辛いですよねぇ・・・。
ユニバさん、大丈夫かしら。
ぶははははははーー
すごーーい!
楽しいわ、笑えるわ、参考になるわ!
今回もお腹抱えて(肥ったお腹)笑いましたーー^^
ユニバさん腰だいじょーーぶですかぁーー(爆)こういうのを挟んでくるとこが大好きなんです!
衣装ケースとはまた考えましたねーー私も探してみます♪ そうそうネットでなんか探しているとほんと全く違う波にのって得体のしれない画像の遭遇しますよね~
虫はやめてほしいですぅ~(^^)
今回もほんと楽しませて頂きました!
No title
衣装ケース、細かーい!!ユニバさん腰、大丈夫ですか?

ドール達の服 寒くなったら冬服に着せ替えようと思います^^

私はドール服は作りが、しっかりしてる箱に入れてます(衣類用の防虫剤も一緒に)
3箱あって2箱はプーリップ達で、1箱は月海の服を入れてます♪
月海は50~60cmの子なのでサイズが他の子と違うので別にしてます。
Re: No title
こんにちはayugoneさん!
11月までばたんきゅうか…と寂しく思っていたのでコメント頂けて嬉しいです。

えっ、そちらの方が絶対寒いでしょうに!まだ半袖を!震えながら!どうかもう粘らないでください。
うちもこどもはまだ半ズボンで幼稚園に行ってますね…

ああ、質問などしてほんとにすみません。
あれはぷちやおやさんなのですね!盲点…
ヤフオクチェックしますー!
そうか、レジカゴも使えますね。
充分です、ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ本当に探し物が下手で…

ユニバきっと若いんですよ。私も10代20代は自分の体の能力をを過信してました。
でもayugoneさんは若い頃からしっかりされてそう。

押入れにいっぱい…是非見てみたいです。ayugoneさんのいっぱい物があるシリーズ好きです。靴とかチロルチョコとか…
最近準備する時ayugoneさんならこのテーマでどう撮るのだろうとよく考えます。すっかり依存しててすいません!

マジですか!しかし表札だけにとどめるのが最善策かと思います。真壁俊の呪いは強力なのです…
最近真壁さんという甘党のプロレスラーを見てちょっとショックでした。彼は何にも、何にも悪くないんですけど。安堂ロイドのキムタクと同じく。ayugoneさんのコメント読んで笑ってしまいました。
全然面白くないような気がするんだけど私が変なのかな、と思っていたので。

ふふふ。
ありますね!寒くなったから、すぐ上着出したら、また暖かくなるとか。裏切られた感アリアリの朝と晩の気温差があるとか、熊本ならではかも。(^_^)
ぎっくり腰、私もやったことあります。しかも、授業中に。
重たい粘土の固まりを持ち上げるのに、ピッキーーン!!と電気が走りました。動けないですよね。(^^;;
寒くなると、ぎっくり腰増えるらしいので、注意ですよ。

Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!ご無沙汰してます!

どのくらいがちょうど良いかだんだん分からなくなってきてたんですが、大丈夫そうでよかったです^o^
いやあ、あれだけ検索しまくってダイソー隅々までみたら誰でも見つけられます、きっともっと短い時間で…

可愛いですか、ほっ。
いやーほんとユニバがお人形でよかったです。
Re: ぶははははははーー
こっとんさん

ンマー!私もそんな風に褒めちぎられるのが大好きです!笑
ほんとそんな風に喜んで下さる方がいるのといないのとでは大違いでして…皆さんのおかげです。

何かの幼虫にはビビりました。カブトムシ…だったかも…
ほんとネットは便利ですが、肝を冷やすこともしばしばですね。

Re: No title
riokaさん

細かいですか?服を詰め込んだだけで簡単ですよー

ユニバが人形でほんとに良かったです。また忘れた頃にギックリしてもらうかもしれません。

私もなるべく冬服にチェンジしてますが数が多くてなかなか骨が折れますね。

ドール服案外場所取りますよね。
Re: タイトルなし
よねさおさん

そうなんですよ。今回はかなり自信あったんですけど、やられました。今日は寒いですね、明日何着よう。すっごい楽しみなんですけど!ヨネカジュちゃんつれていきまっす。

授業中で粘土ということは大学生時代ですか!?でも私も20代の人がギックリしてしまった瞬間を目撃したことがあるので、若くてもやるときはやるんですよね。
本当に動けませんでした、嘘みたいに!え?あれ。うそ!って感じでしたねー

えー寒いとなりやすいんですか!気をつけよう…癖になるって言いますしね。
よねさおさんもお気をつけて!子育て想像以上に腰に来ます…うちはもうだいぶ抱っこしなくてよくなりましたけど。
No title
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
コンテナ、めっちゃそれっぽいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、今年の秋はまさに、
暑い、寒いの繰り返しで、
服もですが、布団に困りました(;^_^ A
毛布投入した翌日暑いとか┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: No title
羊さん

ほんとですかー!嬉しいー!ミニチュア王に言われたら百人力ですよ^^

ほんとに暑くなったり寒くなったりしましたよね。漸く落ち着いて来ましたけど、惑わされました。
そうそう、布団もですよね。何せ寝ている時って対処しづらいですから。

管理者にだけ表示を許可する