自衛隊パレード、今年も

2013.10.07.Mon.12:08
お久しぶりのヨネカジュちゃん。
自衛隊のパレード観に来ました。私は来るの3回目です。去年はコージーを連れてってました。→★(過去記事)
そんなに何回も来てるなんて自衛隊マニアな女と思われそうですが、残念ながら私は全然興味が無くて…。完全に夫への付き合い、そして子供遊ばせる場所があるから来てます。ドール連れてくると私もちょっと楽しいし。

男性ってのは本当にこういうのワクワクするみたいですね。もう本能なのでしょうけど。
ワンピースで、ナミとロビンがメカやらロボに全く興味が無くて、ルフィたちが目を輝かせてる横で「しーん」となってるの、ものすごく分かる、と思いました。すごいなーとは思うんですけど、ワクワクには繋がらないんですよね。



かと言って、せっかくの機会だからこんな格好をさせています。迷彩パンツに迷彩カバン。三輪車は娘のです。
IMG_6236.jpg

鼓笛隊だー!一緒に行進!
IMG_6243.jpg

飛行部隊も。
IMG_6241.jpg

我らがくまモンも来てまして。なんとちゃんと迷彩服着てますよ~可愛い~
これは写真撮影会をしてるとこなんですけど、相変わらずすごい人気で取り囲まれちゃってて子供(やブライス)と写ってもらうのは諦めました。
IMG_6244.jpg

名残惜しいのでふわふわのくまモンと撮っておく。
IMG_6256.jpg

足元にこっそり。
IMG_6290.jpg
子供がミニ自衛隊コスチュームを着れるっていうコーナーがあって、毎年長い列を作るほど大人気なんですが、今年は午後行ってみたら案外空いていたので、二人の子供に迷彩服を着せることができて楽しかったです。ドールブログなので写真は自粛しますが…



ここはどこでしょう。
IMG_6292.jpg



スコップ?
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg



タイヤ…
IMG_6294.jpg



どーん!戦車でした!
IMG_6299.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6255.jpg
大人数に取り囲まれて姿すら見えないくまモンの傍らで…すぐさま写真撮影OKな人たち。
かわ…かわいいと思う。
スポンサーサイト
コメント
No title
おひさしぶりです、ほしさーん!
メカやらロボやらにときめく女子がやってきましたよー。(笑)

私は、ちょっとテンションが上がってしまいそうなイベントです。
自衛隊マニアではないけれど…

くまモン、こっちのイベントでもVIP待遇でしたよー。すごかった!
他のキャラは、めっちゃ暇そうだったけど。
No title
自衛隊パレード…戦車にテンション上がっちゃいました!
ゴジラの映画で戦車が出てくるので昔プラモデルの戦車と名古屋城を
買おうとしたけど組み立て難しそうだったので買わなかった事があります^^;
なぜ名古屋城かというと、名古屋城、ゴジラの好きな映画に出てたので^^

くまモン凄いですね!!お母さんと、お揃いで
くまモンの大きいタオル持ってるんですが、
お父さんが「くまモン、いいなぁ~いいなぁ~」って言うので、あげました(笑)

マヌちゃん、確かに褐色肌で1番かわいいですね♪
夢に出てきたのにはビックリしました^^;

可愛い~
言われてみれば、、、私もメカやロボに興味が…ワンピースは読んだ事もないのですが、そのシーン共感しそう、と思わず想像しちゃいました。

一緒に行進の写真、ちゃんと並んでて、顔もポーズも全て、めっちゃくちゃ可愛い~。シャッターチャンス難しいでしょうに、凄い~。

くまモン人気凄いですね。くまモン、今では?全国的に活躍中だと思いますが、本場の熊本での活躍振りがどんな感じなのか気になってます…街中くまモンだらけ…とか?(^^) 熊本じゃなくてもグッズ目にするので。熊本の営業部長だもん♪でしたでしょうか? くまモンの帽子お気に入りです~(お気に入りって言い方も変ですが)、見れて嬉しいです。Tシャツも可愛くて羨ましい~。 

はぁ、(更に)元気でました~(^-^)/
有難うございます~
コンバンハ(^^)
くまモンもかわいいけど・・・・
ブライスさんのかぶりもんのくまモン帽子?がv-352めっちゃ可愛いv-352です~~~~~v-238
+迷彩柄のOFがなんともいい~(^^)//
No title
こんばんは〜♪
制服大好きな私はもちろん自衛隊の作業服も大好きです!
迷彩服くまもん、貴重!

自衛隊の戦車って桜のマークがついていて可愛いですね。
私もブライスと戦闘機とかで撮りたいわぁ(*´ω`*)
朝霞の広報センターでも行こうかしら。
やばーーい
ほしさんこんにちはぁ~
いやぁーーーーめっちゃくちちゃかわいいです!
実はなんか秋風を感じながら「そういえばほしさんの自衛隊ブログ今ごろだったっけ~」とか思っていたらなんとまぁ!
そう、去年は大好きなコージーでしたーー!改めてみてもかわいい!このころからですねコージー熱がふつふつ湧いてきたのは(><)
今年のヨネカジュちゃんもそーーとーーかわいいですね!特に一緒の並んで行進してるっぽいのがお気に入りです~♪撮影技術はんぱないですね^^
あのTシャツと帽子・・・お手製ですか?

また楽しい秋ありがとうございまーす!
Re: No title
Riko♪さん

お久しぶりですー!
そっか、Riko♪さんはときめくんですね。いいな、私も飛行機やら戦車やら見てきゅんとできたらもっと楽しめたんですけど。

くまモンがどんどん遠くへ行ってしまう感じです。
他のキャラさみしかったでしょうね。。人に揉まれるのも大変だろうけど、やっぱり中の人的には人気者でありたいんじゃないかと。中の人などいない!
Re: No title
riokaさん

テンションあがりますか!riokaさん男の子っぽいのもお好きですものね。
自衛隊イベントお勧めします。
ゴジラに映画、そういえば観たことないなあ。

お父さんもお好きなんですねくまモン。私は足拭きマットのが欲しいです。
Re: 可愛い~
ニムニムさん

ニムニムさんも共感してくださいますか。
男子にしたら、なんでこの魅力がわかんないんだ!って甚だ疑問なんでしょうけど、心の奥底がときめかないんですよね…迷彩柄をおしゃれで着るとかは大好きなんですけど。

行進は、そろそろ来るとわかってたのでこのポーズにして待ってたのですよー。

そうですね、街中くまモンだらけと言っても過言ではないと思います。
スーパーとかでも普通に色々見かけますし。個人が勝手に描いたくまモンとかもよく見かけて微笑ましいです。
くまモン帽子もTシャツも作っていただいたものなのです(^o^)

いつも見て頂いてありがとうございます。
Re: コンバンハ(^^)
たまむしさん

帽子は知り合いの方が数年前に作ってくださったものなんです。
もうご本人も作り方忘れちゃったとおっしゃってて、多分もう二度と手に入らない貴重な宝です!(^o^)

去年は全身迷彩柄の自衛隊コスチュームにしたんですが、今年はくまモンで可愛くしてみました。
Re: No title
ちはこさん

こんにちは!
制服好きなのですね。迷彩服のくまモン、こういうイベントでしかお目にかかれないでしょうねー。

そうそう、マークついてますよね。
虎の顔がついてるのも見ました。

かわいいもの、綺麗なものと撮られることが多いブライスですが、こういうのもたまには良いですよね。
ちはこさんも是非!

Re: やばーーい
こっとんさん

こんにちは、こっとんさん。
えっ、覚えてて下さったのですか、光栄です。
コージーほんとに可愛いですよね。私の中でもいつもトップクラスにいます。

行進はそろそろ来るのが分かってたので、ポーズ決めて待っていたのです(^o^)

Tシャツも帽子も可愛いでしょう?もちろん私が作れるはずもなく!知り合いの方に作っていただいたのです、両方別々の方です。

こちらこそ見て頂きありがとうございます!
楽しそう~^▽^
ほしさんこんにちは〜
自衛隊パレード羨ましいですねー。近所でやっていたら絶対に見に行きますよ。
くまもんのあの、ふわふわの空気が入った大きいやつ・・あれ、衝撃ですね!
東京はせいぜいアンパンマンですよ。熊本はやっぱりくまもんを作るんですね。
すごい・・・熊本すごい・・・くまもんに本気だ・・・と思いました。

広島で偶然こういう自衛隊のパレードを見かけて、本当に遠かったので、
戦車とか1cmくらいなのですが、それでも轟音と地響きがすごいんですね。
これ、戦地とか、本当に怖いだろうなあと思いました。
でも人生で一回は戦車に触ってみたいですね。

これから年末にかけて、しょぼーんて感じの毎日ですが、ほしさんのブログで
元気づけられました。ありがとうございましたm(_ _)m
これからも元気をもらいに来ますね^^
さすが!
やっぱほしさんちのくまモンは違いますなぁーーー(*^▽^*)カンドー
迷彩服もばっちり!
熊本県民の文字が眩しすぎるぜっ!
どのショットも決まってて見ていて楽しかった。
特にくまモンの前に手を広げているのも
憎いですな~
下のヨネカジュちゃんはパロッてるのか?
Re: 楽しそう~^▽^
ayugoneさん

こんばんはayugoneさん。

お、こういうのお好きですか!?
そういえばわたし横浜に住んでた時は夫に厚木基地に連れて行かれました(*_*)こういうお祭りとはまた全然別物ですが。
開放してるときがあって、外国人だらけでちょっと外国に行ったようで面白かったです。

あ、そうか、このくまモンのふわふわ、熊本では結構お目にかかるんですが、珍しいですよね!言われて気がつきました。
もちろん、本気も本気、海外まで進出するほど本気中の本気ですよ。

パレードではある程度スピードが出ているので本当に地響きがすごかったです。
すごい乗物だと思ってみれば楽しいですが、人を威嚇し傷つけるためにあるものですものね。そこに立ち返ると途端に恐ろしくなります。
触ると、カッチカチです(知ってますね…)

ね、年末はしょぼーん、なのですかー!そんなことおっしゃらず。楽しみにしています。
ayugoneさんの新しいお部屋が可愛くて可愛くて、触発されて私も何か作りたいのですが、何を作っていいかさっぱり浮かばず(そして浮かんだところできっと作れない)ジリジリしているところです。
そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。

そういえば自衛隊の基地内にあるコンビニでペヤング売ってて買いました。ペペロンチーノもあったのです。
Re: さすが!
はなさん

ありがとうございます!かわいいでしょう、まあ、私が作ったんじゃないですけど^_^
お褒めいただき嬉しいです。

はっ、ほんとだ!言われてみればパロっているように見えますね。
私ったらいつの間に意識せずこんな芸当ができるように…!(単なる偶然)

No title
はじめまして♪
訪問者リンクからお邪魔しました!
くまもんかぶったブライスさん可愛い♪
私も本籍だけ熊本・・・生まれも育ちも福岡なのにww
私も県民Tシャツ作ろうかしらww

またお邪魔します♪



No title
HIRON♪さん

はじめまして。
訪問者リンクから…ということは私がお邪魔していたんですね。読み逃げしてしまいすみません。
本籍が熊本なのですね。
県民Tシャツは以前知り合った方のカウプレで頂いたものなんです。可愛いですよね。その方は色んな県のを作ってらしてすごかったです。
またよろしかったらお越しください^_^

管理者にだけ表示を許可する