スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

きのこの秋

2013.10.05.Sat.06:45
秋ですね…まだ半袖着てたりしますけど私…

秋と言えばきのこが美味しい季節です。かと言ってそういえば特にきのこ類食べてないんですけど。
きのこ…マツジュンが「大人のきのこの森」のCM大人のピーターパンになって出てましたね。美味しいのかしら。もちろんマツジュンではなくてきのこの森の方です。こういう言わなくていいことを言ってしまう自分に歳を感じます。
きのこの森かたけのこの里かでは、私はたけのこの里派です。ほっくりクッキーがおいしい。

なんで無理矢理きのこの話題を出したかと言うと、グルーヴィグルーヴのきのこなOFが手に入ったからです!かわいいのです!この当時からブライスファンだったという方には何を今更な記事になってしまいますが。。
オーブリーに着せてみました。まずはオーバーオール。


点数が多いばかりでなく、作りが凝っています。内ポケットやパンツに胸ポケットと同じチェック柄が使われてて可愛い。
IMG_6200.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_6202.jpg

そしてそして!ダッコちゃん人形が付いてるのがまた良い!なんでまたダッコちゃん?と思ったんですが、調べてみたら現タカラトミーが製造したものだったんですね、ダッコちゃん人形って。ダッコちゃん人形が生まれたのは1960年で、宝ビニール工業所って名前だったそうです。そうなんだー。
これを若い女性が腕につけて歩いてたんだそうですから、流行って面白いですね。
IMG_6203.jpg

オーバーオールだけじゃなくてスカートも付いてます。もれなくきのこです。
IMG_6205.jpg

お揃いの帽子ー。
IMG_6206.jpg


そしてダッフルコート!帽子は取り外しができます。ほんとに凝ってるな…
IMG_6207.jpg

裏地がまたお揃いのチェックになってる。
IMG_6208.jpg

きのこ…
IMG_6213.jpg

きのこ鍋!
IMG_6215.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6216.jpg
一緒に煮られたいらしいモモジリ。
スポンサーサイト
コメント
No title
オーブリー可愛い~♪OFのコート細かくて凄いですね!
私も、たけのこの里派です^^クッキーの所おいしいですよね☆

あと最近、褐色肌のブライスが出てきて「外に出たいよー…」って泣いてた夢を見たんですが
今日、用事で寄った雑貨系のショップに褐色肌のブライスが売ってました!!
しかも、定価以下の5000円で!!
服を買いに出かけたんですが、褐色肌のブライスお迎えしました(笑)

ちなみにネオブライスのマヌヘアリイパラダイスガールです♪
夢に出てきた子と同じ子なんです^-^
帰る時、顔見たら優しい表情してました☆
ずんもおいしいよ~
ほしさん、こんにちは~♪
緑の可愛いピーターパンさんがCMしてるのに買わないでどうする!とふがふが鼻息荒くして近くのコンビニに行ったんですが、残念!なことにまだ昔のしか置いてないんですよぉぉぉー。早く大人の味を確かめたいと思います。きのことたけのこを交互にもぐもぐしたいです。
ところでオーブリーさん、お洋服細かい所がこってて非常にいいですね~らっぱずぼんたまりません。
後ろのふすまも、写りこんでる色々な物もじっくり見たいです。
きのこなべ、・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!
あそうだ家にもいたかも~~探してきます~~~~~~~~!
Re: No title
riokaさん

たけのこの里派のが圧倒的に多いんじゃないかなというのが私の個人的な想像なのですが、どうなのでしょうね。

予知夢ですか!それはすごい!
本当にお迎えラッシュですねー。マヌさん可愛いし、良かったですね!!
日焼け肌ブライスでは一番可愛いなーと思います。
Re: ずんもおいしいよ~
クッキーさん

こんにちは。
まだ置いてなかったのですね!
やはり新作のお菓子はコンビニですよね。なかなかコンビニに行かないので、新作のお菓子に出会いません。
交互にもぐもぐ、贅沢ですね^^

このOF可愛いですよね。色んな子に似合いそうで楽しみです。
この和室も長いこと変わり映えしなくて…。何か変えたいんですがもう飽和状態でして。
良かったら見てやってください。

きのこで思い出して久々に引っ張り出してきました。食玩何を持っていたかさえ忘れてしまいます。クッキーさんちのきのこは見つけ出されたでしょうか。

管理者にだけ表示を許可する
