かわいいから撮る

2013.09.15.Sun.17:25
更新滞りがちなこともあれば、ガンガン更新できてしまうときもあるもので…気まぐれにお付き合い頂けたら嬉しく思います。
私は「ネタが無いとなかなか更新もできないなあ」なんて思ってしまうのですが、単なる個人の趣味ブログなのだから、ネタ(新しく仕入れたお人形だとかお洋服だとか、なんらかのストーリーだとか)どうこうではなく、「手元にあるお人形がただただ可愛いから撮って、あわよくば人様に見てもらって感想など賜りたい」、むしろそこが原点なのだろうと思います。

なので今日はただ単に可愛いから撮ってみました。(なんだか言いわけがましい)

セイディスプリンクルのこのワンピースはペラペラであんまり好きじゃないのですが、コージーに着せるとなんだか「お人形ぽい衣装を着せられてます!」って感じで可愛いような気がします。着せられてる感を増したかったので大げさなペニープレシャスのヘッドドレスを付けてみました。

裸のカエル(もといワンダ)にぶさぎスリッパも妙に可愛いと思う。

それと伝授して頂いたブライスの自立方法(スタンドは使ってるんですが)を試してみました。できた!
ちょこっと見えてるんですけどね。。
IMG_6082.jpg

動きにも挑戦。やっぱりスタンドが写らないのって本当にお人形が自分で立ってるみたいで嬉しいですよねえ。
IMG_6083.jpg

それとこれも可愛いの。あっ、これ十分ネタだし。
○カチュウ(伏せずとも良い)のお帽子。栗鼠オーナーのお一人がツイッターで栗鼠にぴったりと紹介されてらして、早速真似っこして買いました。ポケモンセンターに売ってます。
IMG_6076.jpg

このように栗鼠にぴったりです。でもホネホネ(もといランプ・ニコ)にもぴったりです。
IMG_6078.jpg

かわいいなあ。
IMG_6077.jpg
どう?
「とてもぬくい」
本当に肉厚でぬくそうなのです。


ベチにも。
IMG_6079.jpg


いつもコメント・拍手ありがたいです!

ワンダだと覆面に。
スポンサーサイト
コメント
教えて下さいm(_ _)m
ほしさん、こんばんは☆
 
お言葉に甘えてまたコメントさせて頂きます。あのぉ、宜しかったらスタンドが写らない様に撮影する技を教えて頂きたいのですが・・・

コージーちゃんてリカボディなんですね★
すっごく可愛いですぅ❤❤❤(*^o^*)v
セイディの服にペニーのヘッドドレスを合わせる発想がありませんでした。。。
流石、ほしさん!!!☆☆☆
普通ならドレスと合わせようとしちゃいますものね。

ほしさんは、私からしたら雲の上の様なブロガー様なので、ホントに毎回すっごく楽しませて頂いてます♪ありがとうございます❤

私のブログは間違いなく自分が一番のファンなので、自分自身がつまらなくなったら、多分やめちゃうと思います。なので、いつまで続けられるかわかりませんが、楽しめるうちは更新すると思います。まぁ、それでもし同じように楽しんで読んでくれる人が1人でも居たら、ラッキーって感じですかね。f(^^;)

では、また後でお返事読みに来ますね~❤(*^o^*)/
その通りです!
ほしさん、はじめまして!こんばんは~。
「かわいいから撮る」本当に仰るとおりだと思います^^
私は今年の6月にブライスを購入したまだまだ初心者なのですが、最初は本当にかわいいから思わず撮ってしまうそしてブログに載せてしまうって言う気持ちが100%だったのに最近ブログランキングに登録してからはなんだか毎日更新せにゃならん!って変に鼻息荒くしてノルマのようになってしまい、正直この三連休は抜け殻のようになっている自分に疲れてしまいました。
ほしさんのこの記事を今このタイミングで読む事ができてホントに良かったです^^ありがとうございます。
アイスとかお菓子の記事はものすごく自然に載せてます、がはは~~。
あ!自立する方法!ぜひぜひ教えてくださいませ~~~。
棒の部分だけで3本足打法みたいな感じですか???
No title
コージーさん何か歴史を感じるブライスですね!
お迎えできたのって凄いです!!
私 定価以下でドールお迎えできた事には、ほんと感謝です。
ピカ○ュウ被り物、可愛い~☆ワンダ、覆面になってる所が可愛い♪
昔ピカチュウのぬいぐるみ欲しくて、お父さんにゲーセンで取ってーとお願いしたら、隣にいたキャタピーがアームに「ゴーン!!」と、ぶつかり
奇跡のゲットをしたというのを思い出しました(笑)
ほんとですね!
こんにちは~
私もネタがないとブログの更新は・・・・って思っていたんですけど・・・ほんと何気ない写真とかでもいいんですよね、なんか目からうろこです♪
コージーちゃんかわいい!このこ私も自分の中でイメージが出来てて、どっちかというとボーイッシュな、服装もカジュアルな・・・って決めまくってましたが  なんとかわいいこと!
私もやってみます!
あ、よかったら自立の仕方(人形編^^)
おしえてくださーーい!
こんにちは(^^)
コージーさんの着せられてる感がほんと絶妙です(^^)
この自立法!私もLUCKY YOUさんの所で
「いつもさりげなく自立してる…すごい〜」と思ってたので
やり方の説明を拝見して速攻でやりました(^▽^)ノ
付属品だけを使うとてもシンプルな方法に目からウロコです。

…今年の1月からブログを始めたのですが、初めてすぐに
ほしさんが冒頭でおっしゃっていた状態に陥りました。

私が良くおジャマしているお人形ブログさんは大体
ランキング等にこだわりがなかったり、不参加の方達ばかりで
流行など気にせず、のびのびと自分の書きたい事
撮りたい写真を載せてらっしゃるので
「私もそうありたいものだなー。」と思ったりします。
そう思っていた矢先に、
ほしさんがランキングから解放されたのを目の当たりにし
その思いが、かなり強くなってしまいました。(^^;
(この記事でランキングについて触れられてないのにすみません)

内容が薄ーい私のブログ、一体誰が見にきてくれるんだ…
しかし書いたものは、できれば誰かに見てもらいたい。
という気持ちもあるので、
いまだにランキングにしがみついている状態です。
ジレンマです。ちょっと気にしすぎでしょうか。

ああ…長々とすみません(><)恥ずかしいです。

最初のPrincess Tulip ちーのママさんのコメントにも
ハッとさせられました。
Re: 教えて下さいm(_ _)m
ちーのママさん

こんにちは。

教わった方法ですが…
デフォルトスタンドの下部分(花型の台座)は外します。
腰を支える部分は見えないように服の中に入れ込んでしまいます。
あとはなんとかバランス良くして立たせます。棒部分はなるべく脚で隠し、なおかつカメラの角度などで写りにくくする、という感じです。
こんな説明でわかりますでしょうか…?

コージー可愛いですよね。
くるくるっとした目とか愛嬌ある顔立ちにこのリカボディがまた合ってると思います。

セイディのリボンでもいいかなと思ったんですが、なんかパンチが足りない気がして。

いやいや!雲の上なんてとんでもない。
ありがたいお言葉ですが…(>_<)ヽ

ブログやっぱり見てくれる方がいると嬉しいですよね。文章書きたい欲も満たされるので、これがストレス解消にもなってるなと思います。

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
Re: その通りです!
クッキーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

その状態とても良くわかります。
ランキングで順位が上がるのは楽しいし、モチベーションがあがるし、ブログ仲間が増えるし、良いことも沢山なのですが、順位を上げたくなったり保ちたくなったりはしてしまいますよね。
そういう気持ちがまるで無ければランキングや更新が重荷になることはないのでしょうが、なかなか難しかったり。

自立方法、前のコメントの方へのコメ返で説明してみました。良かったら読んでみて下さい(^o^)

Re: No title
riokaさん

エクセレントのフェイスにリカボディ、今では貴重ですよね。お迎えできて本当に良かったです。

ピカチュウ結構色んな子に被せられて楽しいです。

お父さんとゲーセンってのがさすが若いですね!
Re: ほんとですね!
こっとんさん

こんばんは。

こっとんさんもですかー!
じゃないと見る人が面白くないかな、飽きられちゃうかな、という気持ちはあるんですけども、可愛くて撮りたいのにネタがないから撮らないのは本末転倒かなと。

コージーのイメージ、私も全く同じです。女の子らしいお洋服だとなんか…?となってしまって。
基本姿勢は変わらないんですが、この着せられてる感とチープ感が可愛いと感じました。

一番に聞いて下さった方のコメ返で説明してみました。良かったら読んでみて下さい。

Re: こんにちは(^^)
モチパクさん

良かった、着せられてる感伝わりましたかね(^o^)

私もずっとすごいなあと思っていて!
謎は解けましたが立たせるのもバランスだから大変で。ayugoneさんは複数立たせたりしてますし、すごいですよね。
そう、このシンプルさに私もとても驚き感激ました!

モチパクさんもですかー。

ランキングいいことも沢山だけど、順位が気になり出すとやはり更新が重荷になってきますよね。
私は十分楽しませてもらったし、やめてもありがたいことに一定数の方が見にきて下さっているようなのでホッとしているところです。

何にせよ、楽しんで続けられたら嬉しいなと思います。
No title
こんばんは~。

いつの間にか楽しい記事が沢山更新されてました(@@;)
しまった。。。

ほしさんの御宅はドール用小物がすごく充実してますね(^^)
何か、ほしさんが縦横無尽に意外な使い方で小物を組み合わせてるの見ると「こんな発想と遊び方があったんだ!」ってすごくびっくりするし楽しいです。
○チュウの帽子でこれだけ遊べるとか。。

そういうドール遊びのセンスだのアンテナだのを身に着けたいものです。。
遊びも本気になると学ぶことが多いですね(@@;)

Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは。
ふふ…たまにいっぱい更新したりしてます。

最近はあまり仕入れなくなったのですけど、思いつくがままに小物を増やしてしまっていた時期がありました。

ピカチュウの帽子は私も人様から教えて頂いた者ですが、色んなドールがいるのでとりあえず被せられそうな子にはかたっぱしから当たってみました。

最近はアンテナなるべく立てないようにしてます。なんたって先立つものが必要ですからねえ(涙)
No title
ほしさんおはようございます。
スーパーが開く時間までちょっと時間ができましたのでネット徘徊です^^;
なんか、前の記事でもそうですけど、ほしさん、私と同じようなことを感じたり
考えたり悩まれたりしているんだなーと思って。
一気に何回も更新してしまうのも同じだし、やはり、生活に追われてモチベー
ションがなかなか上がらないんですよね。楽しみにしている、という励ましの言
葉でさえ、たまにプレッシャーになってしまうという。
励まして欲しいはずなのに、難儀なことです。
私も、ランキング登録の誘惑、今まで何回あったことか。
でもマジで私のブログ、数人しか見ていないので(苦笑)そんな事したら
どんどんますます孤独感が募るからやめよう、、、といつも自分で
自分を戒めています。

あと、早速自立させてみましたようで、コージーさんは自立が似合います!
自立の一番の醍醐味は外撮影だと思うので、外での自立撮影をがんばってやって
みて下さいませませ☆ 
ホント人の目は厳しいですが、逆ギレで乗り切って下さい!
楽しみにしております!(プレッシャー)^皿^* ではまた〜〜

Re: No title
ayugoneさん

こんにちはayugoneさん!買い出し無事終わられましたか?お疲れ様です^^

おおっ、ほんとですか!?ayugoneさんのブログは憧れなので嬉しいです!

確かに…皆そうなのかもしれませんが、専業主婦で生活に追われながらモチベーションあげるのってなかなか難しいことですよね(*_*)上げようと思って上がるもんでも無いし。

私はあんまりブログ歴長くない上に、自分がはじめる前のブライスブログランキングを知らないのですが、ayugoneさんは登録されたことないのですね。
たくさんの方が見に来てくれるし、コメントも増えるし嬉しいこともたくさんなんですけど、やっぱり途中から色んな葛藤が芽生えますね。

えっ、数人ってことは無いですよ絶対!ご謙遜を!
多分登録されたらあまり更新されなかったとしてもすぐ上位になっちゃうと思います。ayugoneさんのブログを皆見たらいいのに、と思う反面、私だけの(既に私だけの、では無いですけど)お気に入りブログであればいい…などと思ってしまうのも本心です。

ハイ、自立まねっこさせて頂きました!!
ayugoneさんのブログをご紹介するか否か迷ったのですが…

コージー自立似合いますね!!他の子もやってみたいです。
一人立たせるのも苦労したので、以前ayugoneさんはだるまさんが転んだをやられてましたが、あれはものすごく大変だったのだろうなと思いました。

外撮影で自立、絶対やりたいです!!
前に小枝でやったことはあるんですが、それより決まりそうな気がします。

人目は随分乗り切れるようになりました。決して振り向かない、背中に刺さる視線を気にしない…!(笑)
ayugoneさんくらい凝って本格的にされてると、普通に雑誌の撮影とかだと思われるのでは??フリマのとか、私外でやってる人見たら絶対お仕事だと思うと思います。

管理者にだけ表示を許可する