ホロホロホロホロ…

2013.09.12.Thu.11:45
「ホロホロホロホロ!!」
ワンピースネタです。
なんとなくペローナちゃんぽいペニープレシャスで撮りました。



久しぶりにワンピースのフィギュアストラップを買いました。何年振りだろう…
ハマりたての頃はガチャガチャとかもやってたんですけど、ワンピースはグッズの出方が半端ないので逆に購買欲が下がってしまって買わなくなってました。


48巻あたりで出てくるゴーストプリンセス・ペローナちゃんの必殺技、「ネガティブ・ホロウ」大好きでした。
ペローナちゃんが繰り出すゴーストが体を通り抜けると、その人はたちまちネガティブになって膝をついてしまいます。効果は一時的なのですが、ネガティブになってる間に捕える事ができちゃうわけです。

IMG_6037.jpg

顔はこんな感じになってます。
ポジティブであればあるほどかかりやすいらしく、ルフィなんてのはポジティブの塊ですから、効果絶大。
原作ではホロウにやられてない(ですよね?)ハンコックまでいるのはなんでなんですかね。ハンコックほどの尊大な人間がこの技を喰らうところを見たいということでしょうか。
IMG_6038.jpg

ネガティブになったときに吐いてしまうセリフがどれも笑えるのですが、特に、いつもはやたら好戦的な剣士であるゾロがネガティブになるのが好きです。ワンピースは感動できるところが評価されますが、こういう小技が常に繰り出され、笑わせてくれます。ワンピースの新作が見れなくなるのは悲しいのでもう一生描いてて欲しいくらいですが、やっぱり完結するところも見たく…。

IMG_6042.jpg

だけど一人だけペローナちゃんの技がかからないのが元からネガティブなウソップ。
そのネガティブさはゴーストがネガティブ負けするほどで、本体のペローナちゃんにも影響が出ます。
IMG_6040.jpg

ブライスにこのネガティブポーズ無理かなと思ったけどなんとなくそれっぽくできました。

IMG_6041.jpg
ネガティブ・ホロウ、私も結構ネガティブなので、あんまり効かない気がします。。
ワンピース読んでない方にはなんのこっちゃだったと思いますが。


いつもコメント・拍手、ありがとうございます!
IMG_6043.jpg
「どうせワシは目玉じゃ!」


スポンサーサイト
コメント
No title
ペニーさん、確かにペローナっぽいかも~~~!!!!!( ^▽^)

そして、ゾロのくじけ方がツボというのも一緒です!!!!(*≧m≦*)ププ

ウソップが通常時ネガティブってのも、
ウォーターセブン後で笑えましたよね(*≧m≦*)ププ

Re: No title
羊さん

最初はペニーさんお迎えしてから出してないなーと手にしたのですが、見てる内にペローナちゃんぽいかもと。

羊さんもですか!?嬉しいです!
どのネガティブぶりも良いんですけど、ゾロが一番屈辱を感じてて好きですね。

ペローナちゃんの登場で、ウソップって言われてみれば確かにネガティブだ、と改めて気付きました。
ネガティブってわけじゃないけど、ウソップ、ナミ、チョッパーの臆病トリオも笑えて好きです。

No title
ペニープレシャス、ほんとペローナちゃんみたいですね!!
ちなみに、クマシーの ぬいぐるみ持ってます(^^)
ワンピースは家族皆が大好きな漫画なんです♪

最近、ドール仲間の子と会いました!連れてきたドールは、お迎えしたてのブライスでした☆
アイドール福岡で実際、会って友達になったんですが楽しかったです!
プーリップ&ダル仲間ですが、ブライス合わせ出来て良かった^^
あと、ミニダンボーとダルのリポカお迎えしました♪
両方とも激安だったので即お迎えしました(笑)
ダルのリポカ、ミニダンボー可愛いです!!
福岡アイドールまたあればミニダンボーと芸能人モデルのドール2人、連れて行きたいですね♪
ワンピース
ほしさんこんばんは!
残念><; ワンピース読んでいないのです...。
20巻を越えるマンガにはできるだけ手を出さないようにしているのです。
置くところないじゃないですかー。あと、急に読み返したくなった時、
どうするんですか?50巻とか全部読むんですか?
でも人気ですよね、ワンピース・・・。
元ネタはわかりませんが、ペニーさんとちっこいネガティブさんたちが
可愛いので今回もすごく楽しめました。
私も絶対にワザにかからない自信があります!

No title
ぶぅふぁふぁふぁ!!
ウケる!!

ペニーさんちゃんとネガティブポーズになってますねー!!

それに最後のオヤジにやられたのは言うまでもありませんね〜♪
ノックアウトでした!!ほしさん大好きだーーー!!

下の子がゴーストプリンセス大好きで、
親指立てて、凹んでいる上の子に向かって
「いい事あるって!!」って言ってました・・・

分かるかなぁこのネタw

そうそうウソップには効かないんですよねーーー。


このフィギア、いつも行く某ドラッグストアーの入り口に置いてあって私も欲しいと思ったんですよww
あぁ・・・次ぎ行ったらガチャってしまいそうww


Re: No title
riokaさん

riokaさんもワンピース読んでらっしゃるんですね、ご家族も!
クマシーのぬいぐるみあるんですかー。私はクマシーの小さいフィギュアが欲しいです。

ドール仲間ができたのですね♪楽しいですよねーまた仲間ができると。

ダンボーミニ可愛いですよね。私も大好きです。色んなサイズの子がいますが、やっぱりミニが一番お気に入りです。特大サイズもおすすめです。作るの大変ですけど。

Re: ワンピース
ayugoneさん

こんにちはayugoneさん!
ワンピース、今から読むにはちょっと長いですものね。私は20巻に行かないくらいで確か読み始めたので…
残念、お家が近かったら貸せますのにー

そう、置き場所なんですよね。
私は40巻くらいまでは段ボールにいれて押入れにしまってあります。
で、何年かおきに本棚のと押入れのをごっそり入れ替えて読み返したり。めんどくさいです。。でも置き場所他になくて。
あとワンピースは一味が色んな島に行くので、例えばスリラーバーク編、空島編、魚人島編とか、一区切りで読み返したりしますね。

やっぱりワンピースは面白いのでおすすめです!
Re: No title
ぷれさん

そうなんですよー!
ブライス膝曲がる作りでよかった^^

誰をネガティブにしようか迷ったのですが、うまくこのポーズができる子が案外居なくてですね。
ラティとか栗鼠も意外と難しくて。オヤジに白羽の矢が。

わかるわかる親指立てるネタ。
なぜならこれ撮る前にちゃんとスリラーバーク編読み返したからなのです。

是非ともガチャってください!

管理者にだけ表示を許可する