スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏が終わる前に②

2013.08.27.Tue.21:48
昨日・一昨日と、熊本はものすごい雨が降りまして、そのおかげですっかり気温が下がって涼しく、昨日も今日もエアコンいらずでした。
このまま秋に突入してくれたら言うこと無いのですけど、そうは問屋が卸すはずもなく。。きっと近いうちにまた噛み付くような暑さが戻ってくると思われます。
そうでも思っておかないと、いざ暑さが戻ったときにがっくりげっそりしてしまうので、自らバシバシ予防線を張っているところです。つい10年前くらい前(つい、なのか)まではこんなこと考えなかった気がしますが、いつからこんな負け犬になってしまったのかしら、歳のせいですかね…

そんなわけで、焦らなくても夏なんか10月まで終わりゃしないよとか思うわけですけど、やっぱり海ネタは早めにやっときたいと思います。

コージーと待ち合わせのアーニャ。
「去年はヨネカジュちゃんが海にスクール水着、水泳帽、ビート板で現れた→(過去記事)らしいけど…。ヨシ、ちょっとやそっとのことでは驚かないぞー」


「あ、来た来たー!コージー!(やっぱりスクール水着に水泳帽だ…流行ってるの?)」
IMG_6027.jpg

昨年はどうしてもブライス用の浮き輪、いいのが見つからず悔しい思いをしたのですが、去年の秋だったか冬だったか今年の春だったか(全然覚えてないじゃないか)ヤフオクでお買い得な値段でブライスに付属していた浮き輪(しかも2つも)を手に入れることができました!やっと使えたー!
IMG_6028.jpg

「ねえねえアーニャ、私すごいもの持って来たんだ」
「え…すごいものって(妙齢の女子が海にスクール水着でも既にすごいよ)」
IMG_6029.jpg

「ちょっと向こう向いてて」
「え…」
IMG_6030.jpg

「ジャーン!」
「あ、足ひれーーーー!」
IMG_6031.jpg

ドール用の足ひれ、可愛いでしょう!!!
「夜店のハッカパイプ」のよねさおさんから頂いてしまいました♪
IMG_6032.jpg

いやー、ドール用の足ひれなんて作られてること自体びっくりですよね。こういうの大好きです。
もうこうなったらシュノーケルまで欲しい!?
IMG_6033.jpg

よねさおさん、粋な贈り物、ありがとうございます!!
IMG_6034.jpg


拍手・コメントいつもありがとうございます。
IMG_6035.jpg
ブライスの次に似合うと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
どもー!お久しぶりです。
わーい!ほしさんのドール熱復活してきましたね♪

スクール水着に浮き輪、さらには足ひれまで!!
どんだけレアアイテム揃ってるんですか!(笑)
ほんと小物集めるの上手ですよねー
(よねさおさんも凄すぎる!)

私も近々、念願のチェーンソーが手に入るかも。ムフフ
No title
お久しぶりです☆

いつも楽しみにしております!
まだ間に合うかな?と思って水着ネタを考えていたら・・偶然にもほしさんがー!!
しかも、とっても面白くって(笑)
コージーちゃんもスクール水着が似合ってますね♪
足ひれまであるんですねー!カワイイです♪
ピンクの浮き輪、うちにもあるんですが・・最初、プラスチックでカッチカチなのにビックリしました☆
No title
足ひれ&水着&浮き輪 ドールサイズあるんですね!
見つけた、ほしさん凄いです!!

昨日、ずっと探してたリカちゃんパパの服を
見つけてゲットしました(^^)テヤンにサイズが合うので♪
お供にドール1人連れて行ったんですが、帰りには2人に…(笑)
…そうです。お迎えしました!!
ダルなんですが、その子だけ安く売られてて…。
見てたら何か連れて帰りたくなったので、お迎えしました^^;
リポカってダルなんですが、お買い上げ袋から見たら「ありがとう☆」って顔してました。
あと、今日8月28日は、アイドール福岡に初参戦した日
ばらすぃーお迎え記念日2年目です^^
アイドール福岡2の印象に残ってるのは、えいかさんのアケミでした(笑)
いいっ!
懐かしいな~スクール水着!
水泳キャップといいフィンといい
ドール用にあるんですね?
あ、浮き輪も!
こうしてほしさんのを拝見していると
私もうちの子用に欲しくなります。
No title
ぶはは!!(((o(*゚▽゚*)o)))
出たー!!スク水に黄色キャップ!!
自宅から着てきた泳ぐ気満々タイプですね。そして着替えのパンツを忘れてくるパターン。
足ヒレ、似合うー♡面白おかしく使ってくれてありがとうございます!!
あれ?カネゴンが一番似合うんじゃないかしら。アヒルみたいで可愛いですよ。
Re: No title
Riko♪さん

Riko♪さーん、お久しぶりですー!!

熱が下がると途端に更新しなくなるますからね…我ながらわかりやすいです。
でもしばらくお迎えは控えないとと思っております。想像以上に幼稚園代が響いてますー(T_T)

最近はぱったりですけど、一時期は思いついたらなんとか手に入れようと頑張ってましたからねー。
今回はよねさおさんからサプライズプレゼントでいいもの頂いちゃいました。

ち、ちょっと待ってくださ…チェーンソーって!!!よくそんなもん見つかりましたね!!
いやしかし、ホラー映画好きのRiko♪さんにこそふさわしいアイテムですね、楽しみです。
もちろん持つのはあの人…?いや、ブライスが持つのも見てみたいかも!
Re: No title
nejikoさん

わーお久しぶりですー♪

お!水着ネタをお考えでしたか!
そうなのです、私も素敵なものを頂いたので夏が終わる前にと思いまして。

足ヒレなんてほんと作られてること自体びっくりですよね。

そうそう、浮き輪見事にカッチカチですよね!写真では分からないものだから私も驚きました。まあこの方が穴が空いて空気が入らなくなるような心配も無いし、丈夫でいいっちゃいいですが;^_^A
Re: No title
riokaさん

ねー探せばあるものですよね。
足ヒレは頂き物なのです^_^

リカちゃんパパですかー。なるほど。
お迎えされたんですね。人形ほんと増えますよねー

アケミ元気ですかねえ。
Re: いいっ!
はなさん

この水着はオビツ用だったかな…?
水泳キャップは人間用を縫い縮めました。
浮き輪は過去子のデフォルト小物です。

あんまり使う機会は無いんですけどあると楽しいですよー^_^
Re: No title
よねさおさん

はじめ、レトロママにして足ヒレの黄色と合わせようかと思っていたのですが、そういえば去年水泳キャップ作ったこと思い出しまして…

そうそう、これは自宅から着込んできちゃってますね、違いないです。
パンツも忘れてますね、違いないです(笑)

カネゴンそこまで似合ってますか!?^o^
泳げるのかしら。

面白いものを本当にありがとうございました!!絶対自分じゃ見つけられなかったですー
御無沙汰してます~m(_ _)m
こちらも朝夕は涼しくなりましたが、日中は暑く(気温差が10度くらいあります)まだ気を緩めちゃいかん、という感じです。

水着に浮き輪までは予測がつきましたが、足ひれまで!
ドール小物ってどこまで裾野が広いのか(;゜0゜)

カネゴン…似合うけど沈みそう(笑)
Re: タイトルなし
みゆさん

お久しぶりです、お元気でしたか!
えー、10度も差があるんですか!?
体調崩されないように…

ね、いつもはドール用の○○が欲しいなあって探す感じなんですが、今回は逆パターンで驚かされました。

お金いっぱい食べてますしね、確かに沈むかも。
No title
コージーさんのブレない水着がたまりません!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、足ひれ!!w(°o°)w おおっ!!
なんとリアルな!!!
確かにシュノーケルも欲しいです!!!
でも、そんなものあったら、さらにタンクも欲しくなっちゃいそうです(*≧m≦*)ププ

Re: No title
羊さん

コージーは、半纏とか、スクール水着とかやたら似合います。

あはは!そうですね、シュノーケルの次は間違いなくタンクまで欲しくなると思われます。
飽くなき欲求…
No title
さすがっ!!よねさおさん!!
ドールサイズのフィンがあるなんてー!

そしてコージーのスクール水着が出ターーー!!

フィンは着けてないですが、

うちの小学生の娘どもがまさに
スクール水着に帽子かぶって
小学校のプール泳いでいますよw

浮き袋もいいサイズの見つけましたねー!
来年は是非、コージーさんフル装備で
プールサイドか海で撮影して欲しい〜♪

そうそう水泳帽も作ってましたものね〜♪

ほしさんがマルチに器用なのを再確認だわぁ!!
Re: No title
ぷれさん

お返事またも遅くなってすみませんーー!!

さすがですよね。目の付けどころが…
コージースクール水着似合いますよね^^
でもフェアレストの子が大人っぽい顔して着ちゃうのも可愛いかも。

そっかー小学生ですものね。小学生がいるとまた夏ってものすごく夏感が増しそうな気がします。
浮き輪、今回のはブライス(どの子だったか忘れましたが)純正のものなのでばっちりです!

プールサイドは海よりハードル高いですね(笑)
来年はビニールプールにしようかな。旦那の実家にしか無いけど…!

いやいやいや…ほんとに不器用ですから!
秋の幼稚園のバザー出すものなくて…手作り上手だったらいいんですけどねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: レンタルさせて頂きたいです
石橋様

はじめまして。
こういったことはよくあるのか知りませんが、私は面識の無い方に物を貸すことに抵抗があります。お力になれず大変申し訳ありません。


管理者にだけ表示を許可する
