共演

2013.07.30.Tue.22:17
わかってたけど、なんてまとまりのない部屋なんだろう。



ジャーン!緑の部屋に合わせて、緑のぶさぎスリッパ作って頂きました。やっとご縁があったのです♪
売店で見たときから、ずっと欲しいなと思っていました。想像以上にふっくらしていて、存在感がたまらなく可愛いです。足へのフィット感も素晴らしい。
IMG_5702.jpg

パーカーも。
ぶさぎとねこだが一緒にいるとこって見たことが無かったので、無理でなければ共演させてくださいとお願いしたらこのように!全てお任せしたのでどのようなデザインに仕上がるのかワクワクしていたのですが、手を…手を繋いでいます!似て非なる生きもの、ぶさぎとねこだ、どんな関係なのだろう。そして、意味深なことわざ「沈黙は金」。
どういうことなんでしょう、互いに沈黙すし合う間柄なのでしょうか。

私は基本、少々喋り過ぎなので、ときには沈黙せねば、と思うことがあります。
IMG_5705.jpg

毎度思うのですが、ほんとにリナタロウさんの作品は大雑把な私でも気付かずにいられないほど丁寧な作りで、仕上がりが美しく、しかも丈夫です。
美しさと強さが同居することも時にはあるでしょうが、モノに限らず難しいことであるように感じます。
美しくてしかも強くて丈夫であれば、こんなに喜ばしいことはありません。特に私のような不器用ものにとっては。このパーカーの縫製と生地のしっかり感、驚いてしまいました。しかもお人形に着せやすい。
IMG_5704.jpg
パーカーがゆったりめなのには訳があって、中に長袖のインナーを着れるようにしたかったからです。季節に応じて楽しめるように。

そのインナーがこちら。秋くらいになったらパーカーとセットで着せて撮りたいと思います。
IMG_5706.jpg

ねこだのワンポイントつけてくださいました^^
IMG_5707.jpg

こそっとぶさぎと共演。
IMG_5708.jpg

共演と言えばこちらにも。隠れねこだ、見つかりましたか。
今回初めて包装にねこだシールが一枚使われていたので、例のごとくそっと剥がし、またもやふすまに貼りました。
IMG_5709.jpg

そしてそして。

見えますでしょうか、小さい和室のほう。
IMG_5710.jpg

ミニ和室のふすまにもぶさぎシール!!こちらもオーダーさせて頂いたものです。
こんな小さいシール作らせて本当に申し訳なく…
IMG_5711.jpg
以上、手仕事劇場様から届いたオーダー品でした。またご縁があるといいなあ。


拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5713.jpg
ふえたふえた
スポンサーサイト
コメント
No title
うはぁ!!!素敵なオーダーですねぇ!!!

ぶさぎとねこだの共演も、
ぷちサイズのシールもたまりません!!!(*´Д`)ハァハァ

No title
こんばんは~!
めちゃ可愛いです(@@;)
私も今回、リナタロウさんのお店で初オーダーが実現しそうで楽しみです。。
「丁寧な作りで、仕上がりが美しく、しかも丈夫」ってめちゃいいですね。。
人間の服にしたいくらいです(--;)
しかし、ブサギスリッパ可愛いな。
ほしさんの記事を見てブサギスリッパもオーダーしとけば良かった、と後悔してしまいました。。

No title
可愛い~♪素敵なオーダーですね(^^)
ミニ和室も可愛い~!!

8月5日に福岡行ってきます!連れて行くドールは、
紫太郎ちゃん&未公開の子&スター(ゴジラのフィギュア)
です(^-^)スターは小学生から今も一緒に居る大切なゴジラなんです♪
帰りにはドールの人数増えるので、この3人(2人と1匹?)
のみ連れて行きます☆
Re: No title
羊さん

羊さんの三毛ねこだオーダーにもしびれました!
誰がこんな素敵なオーダー思いついたんだろうと思ってたら羊さんだったんですね(^o^)
Re: No title
ちょこ。さん

可愛いですよね!
おおっ、ちょこ。さんもオーダー叶うのですね、良かったですね!その嬉しさすごくわかります。

ほんとに丈夫に作られてると思います。
もちろん小さくて繊細なモノですから丁寧に扱いますが(´ー`)
是非ともオーダーを叶えて実感して下さい。
ぶさぎスリッパも、手にするとブログ越しに見るより更に可愛いです、おすすめします。
Re: No title
riokaさん

可愛いですよね!
ミニ和室ひさしぶりの登場です。

福岡もうすぐなんですね。
ゴジラも一緒に。
福岡の街を破壊せぬよう言い聞かせて楽しい旅を!
No title
ぶさぎさんj、ねこださんの夢の共演(*´∇`*)
素敵すぎるオーダーセンスも実物も、なんだかもうすべてが羨ましいです(*^^*)
和室イン和室にもトキメキました(//∇//)
Re: No title
史歩さん

無理かも…と思いつつお願いしてみたらこんな可愛いことに(^o^)

日々、もっといいこと思いつかないかなーと考えているんですがなかなか難しいですよね。

和室in和室久々でした。もっと使いたいんですがネタが思いつかず…
No title
くぅぅぅーーー!!!
グリーンのぶさぎスリッパ、やんばいです!
むちゃ可愛いーー!!
Riko♪さんのスリッパはピンクでしたよね?!
私もブルーのスリッパ欲しいな・・・。

シールも沢山増えましたねー。
あっ、ほしさん、わたし先日のお礼もちゃんとしていないで
本当に申し訳ないです。
熊本にも行きたいのに何だか一日一日をこなすのが
精一杯で夏休みが終わって、落着いてからになりそうな・・・(泣)

あぁ、ほしさんと会っていろいろ話したいなー・・・。
Re: No title
ぷれさん

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません!

そうそう、Riko♪さんのピンクのぶさぎスリッパを見てからずっと欲しかったんですよー
遂にGETです。
シールもこつこつと貯めて^^

いやいやお礼されるようなことしてないですからー!
何にも気になさらないでくださいね。
会いたかったですが、私も同じく毎日過ごすので精一杯で。こちらこそ長崎に行けなくってすみません。
また落ち着いて遊びに来れそうになったらいつでも。
ねーほんと、あれやこれやお話ししたいです私も。

管理者にだけ表示を許可する