スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きすぎたって癒される

2013.07.23.Tue.21:49
どーん
和室ギリッギリサイズ。


ダンボー工作キットで作ったでっかいダンボーです。
欲しいけどちょっと高いし、作るの面倒そうだし、レビューの評価があんまり高くなかったし、なんといっても置き場所がな…と思ってましたが、アマゾンで半額くらいになってたので「ここで買わなくてもし売りきれたり定価に戻ったりしたら絶対後悔する、置き場所などなんとでもなるさ!」と買っちゃいました。
当然ながらこの大きさですので、なんとでもなってなどいやしません。でも、(無理矢理)飾ってると、かなり、かーなーり可愛いです、でっかすぎるのって実際どうなんだろうって思ってたけど、ダンボーミニと張るくらい癒してきます。驚きの存在感です。

レビューの一つに「作るのに2時間かかった」ってのがあって、そりゃ大変だなーなんて思ってたら私はなんと3時間かかりました(笑)
いや、これ考えた人ほんとすごい。なんでこんな仕組み作れるんだろう。

大変だったけど、でも昨日嫌なことがあって寝つけ無かったのでちょうどよかった。
皆さんもいかがですが眠れぬ夜にダンボー工作。そうですか、しないですか。
で作った感想としては、とにかく肩の関節パーツのとこがややこしい。あとどっかでネジ使い間違えてて、後から不具合が起きそうな気がしてます。
まあでも不器用な私でも一応作れました。キット以外に必要なのは木工用ボンドくらいです。

見上げている2人はダンボー・ミニではなく大きいほうのダンボー。
IMG_5689.jpg
「ウワー大きい、なんなんだろう」
「あれじゃないかな、ワンピースで言うところの白ひげのオヤジとかブルックとかサムライみたいな、巨人とかじゃないけどちょっとサイズがでっかい的な」
勝手なことを言い合うふたり。


ダンボー・ミニと比べると、こんなに違う!萌えませんか!この大きさの違い!!かわいいよーかわいいよー
IMG_5690.jpg

腕、動きます。
IMG_5691.jpg
久しぶりのカッ!(目ライト)

頭、ちょっとだけ回ります。
IMG_5696.jpg

ブライスと。お迎え以来ほとんど出番がない不憫なモニマニ。
IMG_5692.jpg
慰めているのかもしれないけど、実際、ペケポンの川柳クイズのししおどし罰ゲームに近い。

「あの…あまり寄りかからないでください…段ボールなのでこう見えて倒れやすいんです」
「まあ、大きいくせに頼りないのね」
IMG_5693.jpg
急に色気を出してくるモニマニ。

案外ブライスサイズなんじゃないのこのダンボー(ダンボーはほんとは人間用の着ぐるみ)、って思ったけどちょっとでっかいか。

IMG_5695.jpg

キットが入ってた箱が可愛い。大きいのは大きくて、でも薄いです。
でもさすがアマゾン、とんでもなくでかい箱に入れられて送られてきました。
アマゾンから何か届くたび「こんなでかいものを頼んだ覚えは無い」といつも不審に思い、こわごわ開けてみると必ず頼んだものが入っているので(当たり前)何度も頼んでるくせにそのギャップの新鮮さはなぜか衰えません。
箱は非常に邪魔くさいけどいつまでも驚かせて欲しい気もしてしまいます。
なんだろうこのツンデレに通じそうなこの気持ち。
IMG_5699.jpg

こうすると、トトロとめいちゃんぽい。…ような?
IMG_5697.jpg
風立ちぬ、観に行きたいな~


いつも拍手・コメントありがとうございます!
返信は遅いですが、はじめまして、も、こんにちは、も、お久しぶりです、もとても嬉しいです。
IMG_5694.jpg
一皮脱ぐと、物悲しいもう一つの表情が現れます。ロボットパルタっぽくもあるが。





スポンサーサイト
コメント
No title
えええすごい!
これ、ホントのダンボール製なんですね!?
肩関節部分までダンボール!!??
すごいー。
大きいだけに臨場感ありますね~。
ひとが(みうら?)中に入ってそうですもん。
集合ダンボーもトトロとめいちゃんも
可愛いですね~♪ は~癒されますね。
あ、ほしさん、お金入れる穴あけてないです?
一皮脱いだダンボーこわかったです笑
[゜▲゜]→[O△O]こわ
Re: No title
ちのさん

そうなんです、やや薄手のダンボールです。まさしくダンボーなんです。

肩関節部分はダンボールとプラネジです、凄いんですーっ!!!

そうでしょう、ブライスがほんとに中に入れたらいいんですけど。
お部屋のアクセントにいかがでしょうか。我が家はアクセントだらけで、もはやどれがアクセントかわかりませんけでも。

あ、穴開けてないですね。開けるとしっぱいしそうだし、このままでいきます!

絵文字が的確ですね。

ダンボーでかいっ!!
はじめの写真ではどれくらい大きいかわからなかったけど、ブライスと並べたらでっかいのがわかりました

最初の写真、ミニサイズの和室かと錯覚しましたよー。

アクセントだらけのほしさんちにおじゃましてみたい。きっとコーフンしまくりでしょうね(*^^*)


お久しぶりでーす\(^o^)/
最近復活いたしましてお邪魔しにきました

ダンボーかなりデカんですね!
組み立てに3時間…スゲーっす!(・Д・)
ブライスがあんなに小さく見えるとは。
そしてモニさんが私を誘惑してくるんですけどどうすればいいですかね?!

透明肌会議、続編を待ってます

Re:
山猫さん

なかなかの大きさですよね。

ドールハウスに入れるより、部屋に普通に飾ってる方がこのダンボーは満足感があります(^o^)

いやいや、アクセント達がそれぞれの個性を全く譲らず、まとまりのないおかしな部屋になってます…
Re:
くまたままさん

わ!お久しぶりですー!
復活されたのですか、それではまたどうぞよろしくお願いします(^o^)

三時間かかったのは組立たのが私だからだと…(>_<)ヽ
ほかの方ならさくっと作れちゃうのかもです。ダンボーミニがダンボーとして一番サイズ的に優れてると思ってましたけど、このサイズも手にするとたまらないです。。

モニマニなら今でも定価(もしくはそれ以下!?)だろうし、買うなら今でしょ!
煽っておきました。

え!透明肌会談続きですか!?ぜ、全然考えてなかった。
次の透明肌が出たら開きます…(いつだ)
No title
お久しぶりです!
私も復活しましたので、よろしくお願いします!ww

で、でかいダンボーすごいーー
癒されます癒されます。かわいいー
これ、作るのも楽しそうですね。
いやまて3時間か・・・・根気・・・・
Re: No title
えいかさん

おおっ、えいかさんも復活ですかー!?
私も最近はボチボチしか更新してませんが…

これね、今なら値段も下がってるし、個人的にはすっごくおすすめです。
余裕があるならもう1セット買っておいて何かあったときの備え用にしたいくらい。
作るのもなかなか楽しかったですよ、もう一個作れっていわれたらやだけど。

えいかさんなら二時間あったらきっと大丈夫ですよ(^o^)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。