スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめふりくまのこ

2013.07.06.Sat.22:21

「ボクは立派な傘を持ってるからね、はっぱなんて乗せないよ」


ニーム「ちょっと、私こそがいたずらくまの子よ。傘をおよこしなさいな」
KUMA「え…、あ、相合傘じゃダメかな」
ニーム「ダメねアナタ頭大きいし」
KUMA「え…(頭はそちらの方が…)」
kako-MJ41hQQTW4R0l2vK.jpg

セイディ「ちょっとちょっと、私こそが正真正銘いたずらくまの子よ。私なんてったって今一番フレッシュだし、可愛いし、私に譲りなさいな」
ニーム「あと2週間もしない内にフレッシュじゃなくなるくせに」
KUMA「ま、まあまあ…」
kako-9pRK0XDN0Cz2N4Zd.jpg

「ちょっと待った!」
3人「…!?」
kako-u2TnMrMDgKYxgwyL.jpg

スケデ「私が一番先輩なのだから私によこしなさい」
kako-2tjmM1umxwkt2qgS.jpg

ぎゃーすか ぎゃーすか
「ちょ、ちょ、ボクの傘っ…」
kako-3Jhmkgyr6hEETJzL.jpg







kako-JWFu4NM3lCCQpOeZ.jpg
「あめふりくまのこ」という歌がとても好きです。なんてかわいい歌なんでしょうか。
近頃はもうあまり見かけなくなってしまった芦田愛奈ちゃんがドラマの中で歌っているのを見て「やっぱりこの歌いいなあ」と再認識しました。

雨の日、幼稚園に長女を連れていくとき、かっぱを着て長靴を履いた彼女の手を引いて一緒に歌いながら歩くのは、良い母親になったような気がして悪くないです。毎朝リクエストしてくるので結局晴れてる日も歌ってるんですけどね…

愛らしくてほのぼのしていて、だけどどこか寂しげな雰囲気も持っているこの歌をモチーフにしてブログ記事を書いてみようと思ったとき、もっと憂いのあるお話しにしたてるつもりだったのですが、完全に失敗しました…



コメント・拍手ありがとうございます。
kako-PEjpxsrJT0UkPUHu.jpg
「だれも…いないモン」
完全に乗り遅れたブラもん。
スポンサーサイト
コメント
No title
ぎょーーーー!!
動物のカブリモノ可愛過ぎる~!!
きゅーーーーん♪

今日のKUMAはエロさが無いけど
どうしたのかしら??
心配~!!www

今月の新人楽しみですね♪
待ち遠しい!!
わははwww


くまいっぱい。
可愛いです!!
(≧∀≦)


最後に出て来たぶらモンもいい味出してますね~♪
あたしもあめふりくまのこ好き~♪かわいい歌だよねぇ。

緑の服着た子、かわいいね!
Re: No title
moondogさん

ヒロミさんのかぶりもの大活躍です。

控えめですが一応相合傘の提案はしています。
雨が降ると元気なくなっちゃうんですかねえ。
moondogさんにどんびかれるくらい元気な姿を次はお見せしたいものです。

私まだ確定してないので心配なんですが、楽しみですね!
Re: タイトルなし
ヒロミさん

ヒロミさんのくまかぶりもの総出演です。お世話になっております!!

写真こそ小さいものの、一番おいしいとこをブラもんに持って行ってもらいました(^o^)
Re: タイトルなし
さじぼー

これをしのぐ雨降りの歌をまだ知らない!かわいいよねえ。

緑の服を着た子はセイディスプリンクルと言って、先月発売された子なんだけど人気があって定価では多分完売してる。お人形を知らない人って多分どの子も同じに見えると思うんだけど、さじぼー、見分けついてるからすごいね。1人お迎えいかが…
No title
もう~~、なんてかわいいんでしょう!!
そして、面白い!
やっぱり天才だ!!
No title
私もこの歌、子供のころから大好きでした♪
確かイラストのクマさんが紫っぽい青だったんですが、すごくかわいいかったなぁ。
そうそうKUMAさんみたいな、葉っぱを持てましたよ。

そのイラストのはしっこに小さく
お家が描いてあって、私は勝手に
「お母さんの帰りを待ってる小熊」と
思い込んだのでした…。

私は、あまりお留守番をする機会が無かったので、
雨の日、母親の帰りを待つのはどんなに
寂しいことだろう…とかも思ってました。

雨の日(晴れてても)お子さんと
手をつないで唄を歌う。
素敵なお母さんですよ♪
No title
KUMAとブライス達が「あめふりくまのこ」と似合ってて癒されました!
ほしさん素敵な、お母さんです!!お子さん、可愛い~♪
この3人のブライスではセイディちゃんが好きです^^
何か熊を見ると一番に頭に浮かぶのが、くまモンでした(笑)

セバスの故郷、プーリップ達とブライスは定価で売られてるんです。
ドール以外にフィギュア関係とリーメントぷちサンプルとかも売ってます^^
お迎えした展示品の子達とブログ未公開の子だけ安売りでしたね。
私に連れて帰ってほしかったに違いないと思いました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
この歌、知らないです。。
今度YOUTUBEで見てみよう。
詩は可愛いですね。
この記事もすごく可愛いです!
ほしさんは可愛いブラ服とオシャレに組み合わせるセンスを持ってて羨ましいです。

最後のKUMA、憂いのある感じが出てます(^^)
最近の強女子にやられる優男子の憂いかな。。

しかし、エクセ(スケデちゃんは初期っ子でしたっけ?)とフェアレストとラディエンスのお顔の違いがすごいですね。
ラディエンス末期のセイディちゃん、目がほんとでかい!!
Re: No title
たろまるたろすけさん

かわいかったですか^_^ブライスたちにこんな性格悪いセリフつけて怒られそうです。

いつも見てくださってありがとうございますー!!
Re: No title
はぁとかふぇさん

かわいい歌ですよね。私が知ったのはいつだったのかしら。

よかった、こんな葉っぱでした!?
傘になる葉っぱといえばカールおじさんにも出てくるいもの葉っぱだよなあと思って。

私も鍵っ子になったことはありませんでしたが、やっぱり子どもが親を待つ時間というのは寂しいものでしょうね。大人になった私にも親を待った時間があったはずですが、ほとんど記憶が無いですね。あ、でも保育園のお迎え一番最後になると不安だった気持ちはなんとなく覚えてます。

歌ってでもいないと退屈して歩くのすぐ嫌がりますからねー、必要に迫られてる感じがせっかくの素敵さ?を半減させてますね…
Re: No title
riokaさん

KUMAとくまのかぶりものがたくさんあったのでこれはあめふりくまのこに歌っぽいことできるかなと。

いえいえ、全然素敵じゃないですよ。。日々怒ってばかりです。

セイディはすごく人気あったみたいですね。ウチではまだまだ馴染んでないんですけど。
今熊と言ったらTEDかくまモンか、ですかね。くまモン海外進出も果たしたようですし。

よいお買い物ができて良かったですね(^o^)
Re: No title
鍵コメさん

お久しぶりです。

そうなのですね。やるなら楽しんで書きたいですものね。

個人のブログだけど、やはり不特定多数の方の目に留まったりもするので書き方とか難しいですね。

ご報告ありがとうございました。もちろん、ご覧いただけたら嬉しいです(^_^)
Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは。
私も知ったのは結構大きくなってからのように思います。
歌詞だけでなく、曲もほのぼのとしていて可愛いですよ(^o^)うちの娘もとても気に入っています。

いやいやいや!
センスが売ってたら服よりも先に買いますよ。でもありがとうございます。

KUMAは我が家ではいつも肉食系ですが、今回はほんと草食男子のようですね。

うちのスケデは2次生産の子です。でもチークを濃くしてもらっています。
アイホールの大きさの違いすごいですよね。
それぞれみんな可愛いのでたくさん欲しくなって困ってしまいます。
No title
きゃーーーーー!!!
歌ってくれと言う、もっこちゃんが可愛いーーー!!!
会いたい〜♪会いたい〜♪

この歌、可愛いですよね〜。
わたしもチビ達が小さい頃に風呂で一緒に歌ってました、
途中歌詞が出て来なくて適当に歌ってたのでw
ちゃんと歌詞を載せて下さって嬉しいなぁ〜!
もうチビ達に歌ってあげる事もないですがね〜σ(・_・)

KUMAお久しぶりですねー!
うちのKUMAさん達はすっかり棚の中におさまったままで
全くかまってあげられていませんよ…

ヒロミさんの白熊ちゃんやっぱり可愛いですね〜♪
ほしさんが前に送って下さって
お揃いなのが嬉しいですー!
沢山お揃い出来るのに実現出来てないですよね。
いつの日かお揃いリスト作りたいわぁ〜ww




No title
お久しぶりです。

湯山昭の童謡は、琴線に触れるものがあります。

歌いながら、うるうるしちゃったわ!

毎日動揺を歌って過ごしていた時代が、
懐かしすぎて・・・

子供はあっという間に大きくなっちゃう・・・

お子様との触れあう時間は、最も幸せなひとときだと私は思うのです。

山のワルツ、お花が笑った、おはなし指さん、なども湯山昭の代表作品で素晴らしいですね。

昨秋、湯山昭親子のライブを最前列で観に行き、感動にうちふるえました!

『お菓子の世界』御存じかしら?

もしご興味がおありでしたら、ブログにupしたことがあったので、覗いてみてね(*^_^*)

http://norikanade.blog.fc2.com/blog-date-201210.html
Re: No title
ぷれさん

もう最近はワガママばっかり言うようになって困ってますけど、まだまだ可愛いですね。

そうそう、私も歌詞うろ覚えで、間違えながら歌ってます。
そうかあ、大きくなったらうたってあげることも無くなるんですよね。
貴重な時間だということを意識しようとするのですが、つい忘れてしまいます。

ぷれさんの撮るKUMA可愛いから好きです。また是非。でも夏場はちょっと暑い感じしますよね。

なかなか距離が邪魔して会えないですものね。
お揃いやりましょうねー!
Re: No title
noriさん

ご無沙汰しております。

ブログ拝見しました。
作詞、作曲者を意識して童謡を聴いたことがなかったのですが、おはなし指さんも大好きです、同じ方だったんですね。
子供と教育テレビを観ていると、新しい童謡もたくさん出てきていますが、昔からある童謡には今では醸し出すことができないであろう穏やかで優しい雰囲気が漂っていますね。自分までが優しくなったように感じるほどです。

子供との触れ合いの時間は貴重だと思いながらも、日々流されながら叱ったり笑ったりなんとなく過ごしています。幼いころの今しかない時間を勿体無く使ってしまっているんじゃないかとよく考えます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。