お洋服欲しくなる

2013.07.05.Fri.05:26
パソコンが不調です。いつ壊れるかヒヤヒヤ…

さて、一時期よりは随分落ち着いたのですが、というか上の子の幼稚園通いが始まったので、落ち付かざるを得なくなったんですが、お人形のお洋服最近以前ほど入手しなくなりました。
そしたら急に欲しくなってきて、何着か買ってしまいました。人間用の服のようにいつでもどこでも好みのお洋服がある程度のお値段で選べたらなあと思うんですが人形服はそんなに甘くない。。

まずこんなのを買いました。スキッパーのお洋服です。ものすごく個性的なデザインなので、いつも個性的過ぎて着せるお洋服が分からないマムさん(マッシュルームさん)に着せてみました。ど、どうですか、どうなんですかこの個性×個性…


何十年も前のものらしいんですが、すごくきれいです。スナップ部分とかはさすがに経年を感じるのですが、それでもこんなにきれいに保てるなんて、大事にされていたのでしょう。
IMG_5616.jpg
それにしても面白い刺繍。花のようなお化け、お化けのような花?頭(?)からお花出ちゃってるし鳥まで寄ってきちゃってハッピーな気がしなくもないですが、「どうですか?面白いでしょう?」と頭や腕(?)にまで花生やしちゃった悲哀のようなものも感じ…ないか。


IMG_5617.jpg

こちらは1着500円くらいで安価ですが、なかなか可愛い気がしたので買ってみたバービー服(トップスだけ)
やはり久々登場の綾波とホリディさんをモデルに。
IMG_5619.jpg

不健康そうななまっちろい脚が可愛いです綾波。
IMG_5623.jpg

最近日焼け肌は発売されてないですね。
IMG_5622.jpg

どうでもいい上に全く脈絡がありませんが、1日1箇所15分片付け始めました!古本屋でいい片付け本を入手しましてねー。かたづけ士の方の本なんですが、買って損は無かった!わかっているようでわかってなかったポイントがしっかり書かれてて。
片付けが得意な方には興味の無い話でしょうが、ずーっとずーっと片付け苦手人生を歩んできている私としては大きな試みです。昨日まで8日、休むことなく続けられています。
断捨離とまではいきませんが、今使うか、使わないか、でガンガン捨てています…
もちろんブライス達は対象外ですが。
IMG_5618.jpg


コメント・拍手ありがとうございます!
IMG_5625.jpg
何かに似てるなあ…と思ってたらこれか。コムデギャルソンのハート。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです〜。
スキッパーの服ってかわいいし
凝ってるの多いですよね!
コムデギャルソンに確かに似てます・・・!
マムさんの赤い髪にマッチしてますね。個性×個性凄く良いと思います。

バービー服のトップスもかわいい!!
そういえば日焼け肌出てないですね。
最後に出た日焼けってマヌさん・・・でしたっけ?
透明肌の子は今月出ますけどほしさんはどうなさるんですか?

ドール服欲しくなる時って波がある気がします。
いつでも好きな時に色々選べたらもう少し落ち着くかも知れないですよね。
私はこの前イベントで相当やってしまったので当分自重しないと不味いです。というか自重しますw

パソコン壊れませんよう・・・。
壊れそうな時ってドキドキしますよね。

お片づけ苦手なのでその本私も読んでみたくなりました。
1日15分かー。8日間継続できるって凄いです!!
No title
マムちゃん達の着てる服、オシャレー!!かわいい♪
バービーとリカちゃんの服はブライスに似合いそうですよね^^
リカちゃんのはプーリップも着られるんです(^-^)
ドール服、買ってあげたいなぁ~(-w-)
7月15日がミミン(ダル ティナ)お迎え記念日2年目なので、
服をプレゼントしようと思ってます^w^
最近、マコにゃ&バーナバス&セバスの故郷のショップで
展示品のテヤン2人がセール商品扱いされてたんですが、
2人の合計金額5000円ぐらいだったので迷わず即、お迎えしました(笑)
セバスが嬉しそうな顔してましたね^^

片付け…私も15分してます!その日のゴミの日にあわせて捨てる物を片付けしてます。
ドール達が「頑張れ~!!」って見てるので余計、頑張れます♪
たまに、探し物も見つかるので楽しいです☆
片付けが苦手だったけど断捨離のおかげで、もう苦手ではないです^^
Re: No title
mintaさん

ご無沙汰しております。
今回買うに当たってはじめてスキッパーというお人形を知りました。好みのが多いですがやはりお値段が…>_<…
ハートで顔っていう共通点だけなんですけど思い出さずにはいられないませんでした。
いろんな子に着せるつもりですが1番インパクト強い子を選んでしまいました。

今思うとあの辺りで日焼け肌出過ぎだったような気もしますが、それにしてもご無沙汰ですね。

ペニープレシャス、ご縁があればお迎えしたいです。
一応当てがあるんですがまだ確定してないのでちょっと心配です。

今まさに波が来てますが先立つものが無いと厳しいですね。
やらかした…!?人のことだとちょっとワクワクします。

パソコンないとブログの更新厳しいんで、なんとか頑張って欲しいです。

そのかたづけ士の小松易さんはたくさんかたづけの本を出版されてるみたいなので敢えて著書名書かなかったんですが、私が読んだのは、1カ所の片づけでいいことが次々起こる!という本です。オススメです!
Re: No title
riokaさん

スキッパーの服、他にもいろいろあるのですが、どれもおしゃれで欲しくなります。
リカちゃんやバービーのお洋服は単価が安めなのが嬉しいですね。

お、テヤンをお迎えしたのですね。ドールはドールを呼びますね。

ゴミの日に合わせているんですね。
確かにゴミが出たのにすぐ捨てられないといらっとしますよね。

より良い環境にしてお人形を飾ってあげたいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーー。
わぁー、このスキッパーの服とても憧れています。
最初にブライスを知ったばかりの頃にジーナ・ガランの写真集でこのお洋服を着たヴィンさんを見て可愛いなぁーと思ったのでした。
マムさん、とても似合ってて可愛いなぁー。

綾波ちゃんとホリディさんもバービー服が似合ってて可愛いです。

あたしも部屋をキレイにしたい。
断捨離したいです・・・。
モノが多くて。
人形に部屋は占領されていますし、生地やら資材もひどいありさま・・・。
なんとかしたいです・・・。
No title
おはようございます。

そうか、スキッパーの服ってブライスぴったりなんですね!
ブライスサイズのお人形って探せばかなり他メーカーのお人形の服が流用できそうですね。
うちは悲劇的に人形のお洋服が少ないのでどうにかしないと。
あんまし着せ替えして遊べないんですよ(TT)
もうすこし娘が大きくなったらイベントで購入するのが目下の夢です(^^;)

私、レトロなお洋服大好きなんで、スキッパー服、すごく好きなコーディネートです(^^)
そして、マムさんやはり可愛い。。
後からじわじわくる可愛さ。。
雰囲気オサレさんですよね。
欲しいなあ。。

私も片付け下手です。
お家に一室倉庫みたいになってる部屋があって、そこにドール棚や手作り関係の資材や机、本棚があるのですが。
人を呼んだら言わずもがなで開かずの部屋になります。
寝室以上に人を通せない(--;)
ちなみに、元はその部屋、主人が着替え部屋兼書斎にしようと目論んでいたんですが。

あ、あと何か多分、私出身県がほしさんと同じな気がします。。
去年の暮れに出産のため帰省したら駅が改装されまくってて驚きました(@@;)
そして、駅前にあったパルコの跡地は何に変わるのでしょうか。
あのパルコが無くなる時本当に寂しかったです。

Re:
鍵コメさん

片付けが癖になるように頑張っているところです。
私もOF整理しないと…
はっ、私が差し上げたの気を遣わず処分して下さいね~(^o^)

おおっ!?手放しちゃうのですか?
うーん、誰か1人でも引き取らせて頂きたいのはやまやまなのですが、やはり我が家もスペースがかなり限られていて、これからもお迎えが完全に止まることがないだろうと考えると、他の方にもらわれたほうが幸せかと思います。
せっかくお声掛け頂いたのに力になれずごめんなさい(T_T)自分の非情さを呪いたくなりますが、万一可愛がってあげられなかったら本当に申し訳ないので。
お父様、大変だったのですね…詐欺って!
ご自身も体調大丈夫ですか?

お忙しいでしょうが、たま~に元気な声を聞かせて下さいませ(^o^)
38!マジですか!!た、耐えられない夏が今年もやってきたのですね…
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは。
憧れの服をおしゃれの足元にもひっかからない私が手にしてすいません!!

ジーナさんの写真集に出てるんですね、未だに見たことがなくて(>_<)ヽ
もっとおしゃれに撮ってあげたいです。

今住んでるとこがもう4年になるのでかなり使わないものいらないものが溜まってました。まだまだ出そうです。
資材の整理は難しいでしょうね…私んちでさえ布の切れっぱしがたくさん。。
人形服切れっぱしでも使えちゃうし。
しかし少しでも片づくとやはり清々しいので人形関係以外だけでもおすすめです。
でもナナノフさんちはおしゃれで思い入れが深くて捨てられないものが多そう。
Re: No title
ちょこ。さん

こんにちは。

そうらしいです。
着せてみたら想像以上にぴったりでした。

このレトロ感は今作るのは難しそうですね。もう少し安く手にはいるならもっと欲しいんですが。

マムさんは今はお値段どうなんですかね。限定っ子にしては人気がない(ごめんなさい)ようなので、私がお迎えしたときもほぼ定価みたいな値段で買えた気がします。
お洋服を選ぶのでおすすめはあまりできませんが(笑)確かにジワジワ可愛いです。

いいなードール部屋があるんですね!
私は居間に飾っちゃってます。。漏れなく来訪者から変わり者の烙印を押されます。

その話、間違いなく同郷ですね。そうでしたか!
パルコの跡地は確か病院になってましたよ。私たちの青春のパルコがですよ…
でも駅前に映画館とかできるらしいし、今は住んでないけど嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する