11人もいる!

2013.06.23.Sun.23:19
パロディシリーズに入れるほども無いんですけど。
リアルタイムにはやや遅れてクドカンのドラマ「11人もいる!」を観ました。

ドラマの中の11人とは大家族なので色んな年の人がいるんですけど、私はただ単に11人ブライスを和室に詰め込んでみました。考えてみたらこんなに大人数を部屋に入れたことがなかったので新鮮な光景です。
失敗したのは、「ヨシ、これで11人全員写ってるな」と思ったこの一枚、一人見えてません…!ショック!!
これじゃあ「10人しかいない」だ。悔しい!けど撮り直さない…


他の角度から見るとちゃんと11人目がいることが確認できます。
IMG_5606.jpg
11人目は常磐(アレクシスエメラルド)でした。あ、この1枚↑↑はマッシュルームさんがほぼ見えないものの11人一応確認できますね。

なんかこんなにぎっしりいると楽しい…せっかくなので普段出番の少ない子も投入してみました。
IMG_5608.jpg

「11人もいる!」面白かったです。
再婚した父親と連れ子の7人、新しいお母さんとその息子1人で10人家族。
だけど実は前妻(8人の子供の母親)の幽霊が一緒に住んでいるというお話。
幽霊の母親の姿は何故か血の繋がっていない末っ子君にしか見えません。
幽霊出るけど全然ホラーじゃなくてひたすらコミカルで楽しい、あたたかい家族ドラマです。
配役が良くて、主に活躍する長男の神木隆之介くん、末っ子の加藤清史郎君が可愛いし、お父さん役の田辺誠一さんがすっとぼけた役にぴったり。田辺さんはシリアスで二枚目な役のイメージが強かったんですが、プライベートで変な絵描きますよね、そっちのイメージがちょっとあったので驚きませんでしたがこれほどぴったりとは。で、ぴったりだけどやっぱりかっこいい。ユーレイ母さんに広末涼子、現役母さんに光浦靖子という対比も面白いですね。光浦さん好きです。


IMG_5609.jpg

忘れちゃいけないのが父親の弟、子供たちにとっては叔父さん役を演じる星野源さん。
人気急上昇中ということで、名前と顔だけは知っていたのですが、まともに彼を見たのがこのドラマが初めてで、なるほど確かに人気ありそう…と思いました。
決して美形じゃないけど愛嬌のある顔立ちで、口が大きくて笑うと少年のような顔なんですね。(言ってて本当に恥ずかしい)いくつになってもああいう表情を無理なくされるんでしょうね。
ドラマでも毎回即興っぽい歌も歌うんですが、ウィキペディアで調べてみたら私がいつも子供と観ているNHK教育テレビの「みいつけた!」の「なんかいっすー」とかも作曲してるんですね!びっくり!
…ハマらないように気をつけたいと思います。

IMG_5607.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5613.jpg
11人からの1人、さみしい!!
スポンサーサイト
コメント
こども
先日、仕事の関係で近所の小学校に行きましたが、狭い教室の中を自由に動き回る子どもたちの姿がかわいかったです。
低学年は、まるで宇宙人のようにぼんやりした表情で授業受けていて「おもしろいなぁ」と感じました。

ほしさんの子たちもみんな個性な顔ぶれですね。眠っている子、放心状態の子・・・。ユーモラスな印象を受けました。

最後のオチも好きです。みんなどこいっちゃったのかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほしさんお久しぶりです♪
「11人もいる!」観たことないんですけど
そんなストーリーだったんですねw
和室にみっちりなブライスさん達に萌え~
もっとみっちりぎっしりだと
何人入るんだろうか?と
ほしさん言ったら
やってくれるんじゃないだろうか?
とか久しぶりのコメントなのに
無茶ブリしておきます(にやり)

11人からのぽつーんも萌えですw
No title
11人もいる!見たことあります^w^
11人ブライス迫力ありますっ!!どの子も魅力ありますね♪
というか、ほしさんのブライス所持数が気になりました(笑)

ドールお迎えは次、福岡行った時になりますね。
名前・ドールの設定は決まってます(笑)
お迎えする2人用に置き場は確保しておきました☆
No title
萩尾望都の「11人いる」のパロかと思いましたが、
内容は全然違うのですねw(°o°)w おおっ!!
でも、おもしろそう!!!機会があったら見てみたいと思います。

和室、みっしりとはいえ、11人入るとは意外に広いんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
あっ!ナディアさんがいる〜!(嬉)
前後左右にこれだけブライスが並べられるなんて
ほしさんの和室ドールハウスって
こうやって見ると、結構広いんですね!

個人的にナディアさんを久しぶりに
拝見できたのが一番嬉しいです。(^▽^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11人もブライスいたら頭でかすぎて映らない子絶対出ますよね。
センターがサリーさんなのはウェンディウィークエンダーへの衝動を抑えるため?
なんかOFもにてない(笑)

11人もいるドラマ好きでした。
真面目な神木くんに対して適当な田辺さんと広末涼子
そして光浦さんの毎回ちょっとした料理が気になるんだよね
星野源ちゃん好きなのにくも膜下の影響でまた休業なのが残念
早く良くなって欲しいです
わらわら可愛い~。大人数のあの有名なアイドルグループも実現出来そう??なんてq(^-^q) 皆違って皆可愛いですね。服選び大変そう?!小さい足の上にデカイ頭が乗ってますね、ププっ。

あのコメ欄違いですみません、、、前回の記事の写真全部可愛い~!だったんですが、特に一枚目~三枚目の写真がスッゴク可愛くて!←あぁ、勇気出して前の記事の時にコメすれば良かったのに、すみません(..) よし、心臓マッサージしてみよう、ってチョコ栗鼠のセリフとポーズ。ホワイトって呼んでるのも可愛かった~
アルビンって映画ご存知でしょうか?!好きかしら?ドールとは分野が違うのかな~?←分野違いだったらすみません
No title
おいーっす!
ほしさんおひさしぶりです!

そうですよ〜
いっすっとっばっけっつっ ぜんぜんちが〜うぜんぜんちが〜う 〜〜♪
あれクドカンと星野源さんとあと歌っている男の人、ぜんぶ大人計画のお仲間
ですよね。私も最近、みーつけた、を見て気付きました。すごいヘビロてで歌って
しまいますよね、あのいっすっとっきゃったっつっ ぜんぜんちが〜う ぜんぜん
ちが〜う♪ってあの歌、超、回りますよ。いつも歌ってます。
あとサバンナの高橋さんが声やっててすごく上手ですよね・・・。
高橋さんのソロの歌「かわいこぶってんなー!」と聞いてていつもムズムズ痒く
なります。
NHKのあのへんの番組の話を、自分のブログでちょっとしようかなーと思って
いたので「先越されたー!」と思いました。
5、6年ぶりにまた見始めたので、よしおお兄さんまだやってんのか!とか、
この歌、このコーナー、まだやってるのか!とか、面白いです^^
私も星野源さん、サブカル好き女子として、もちろんもれなく好きですよー。
No title
クドカン、あまちゃんですっかり老若男女なノリですけど、
個人的には深夜枠のドラマが好きです。
未来講師めぐるも面白いですよ。
笑えるけど、ちょっとほろり、とか、
独特の空気感があるんですよね。

星野さんいい味出してますよねー!
ちょっと挙動不審な感じが好きです。

田辺さんはお仕事でお会いしたのですが、
なんつーか、天然な人でした。
Re: こども
O先生

小学校に行かれたのですね^^
低学年ぼんやりしてましたか!あはは、ある意味彼らは宇宙人かもしれないですからね…
うちの上の子は幼稚園の年少さんなのですが、もしO先生が幼稚園の参観をされたらどんな感想を持たれるのか知りたいです。私は行く度色んな子に話しかけられ、その言葉の脈絡の無さに圧倒されてます。

なるべく皆バラバラにしてる感じになるといいなあと思ったのです。こんなにみっちりなのに仲良くしてない感じ…

何を隠そう、皆ショーケースに帰ったのです!(現実的)
Re: No title
鍵コメ Sさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ずっと前から見て頂いているのですか、ありがとうございますー!!
私もSさんのお名前は拝見したことがあります。読み逃げで申し訳ありません。。

そうか!幽霊だったんですねアレクシス!(笑)
なるほど撮ったつもりだったのに写っていないわけです。

もしまた気が向かれたら、コメントもお待ちしておりまーす!
Re: No title
LEGONさん

おひさしぶりですーー!!LEGONさん、もう戻って来ないかと思ったじゃないですかーー!!お帰りなさい!

私も見逃してたんですが、リアルタイム時面白いっていう声をちらほら聞いてまして。
やっと観れました。

やっ、やめてくださいほんとに無茶ブリだわ!
うち30人くらいブライスいますけど全員もしかしたら入るかしら!ちょっとやってみたいような気もする…でも無理すると和室ボロい作りなんで壊れる気もします(笑)

ひとりぽっちでも大勢でもかわいいです。
Re: No title
riokaさん

ありますか!面白かったですよね^^

ブライスは敢えて数えないようにしてるんですけど、30…くらいですかね。。

場所の確保までばっちりですね☆
Re: No title
羊さん

私もそうだと思っていました!漫画の方話忘れちゃったんですけども。違うんですよね、タイトル1字違いなだけっていう。

お話も良かったですし、出てる俳優さんも好きでいいドラマでした!是非機会があったら~おすすめです。

和室リアル6畳の1/6サイズなので結構でっかいのですよー!4畳半にしようか迷ったんですけど、広さが欲しいなと思って。
Re: あっ!ナディアさんがいる〜!(嬉)
モチパクさん

そうなんですよ~
もう場所とっちゃって大変です…

ナディアを好いて下さって嬉しいです!私にとってすごーく特別な存在の子なので。
もっと撮りたいのですが、なかなかシチュエーションが浮かばないのです…
Re: No title
鍵コメ Tさん

ありがとうございます!
ま、まとまってますかね…おろおろ…
でも今回のは撮ってて新鮮で楽しかったです。褒めて頂いて嬉しいです^^

早速拝見しました!!!
なんとなんと!!!!!生みの親だったなんて~~~!!すごい、すごすぎます!!!
だって普通にアニメに登場しますもんね。Y先生が考えたものだと普通に思っていました。
いやーーびっくりしましたーー今度からアニメ観るとき見る目が変わっちゃいます。
Re: タイトルなし
いっかくさん

そう、何もかもこの頭のでかさのせいですね。そういうことにしとこう。
ウィークエンダーさん、正直惹かれてました!最終の画像かわいかったし。
OF意識したつもりはなかったのですが、未練が経ち切れていなかったのかもしれません!

観てましたか!
料理貧乏料理なんだけど美味しそうでしたよね~
光浦さんほんとに料理上手そう、と思いました。

やっぱりいっかさんも好きだったか。くも膜下ニュースで見てびっくりしました。
以前も休業してたんですね。


Re: タイトルなし
ニムニムさん

いやーさすがに48人もいないです!
服選び楽しいですが大変ですね。出番が少ない子はなかなか着替えさせてなかったりしますから、いいきっかけになりました。
でっかい頭の下のちっこいアンヨに気が付いてくれましたか^^

前回の栗鼠どもも観て下さってありがとうございます!
実は私にとってもあの心臓マッサージのポーズは自分で撮ったものながら、かなり萌えておりました。
なのでそんな声が聞けてとてもうれしく思います。

アルビンという映画、タイトルすら知りませんでした!ごめんなさい…
今ちょこっと検索かけてみたらリスの映画なんですね。かわいらしい。
栗鼠は特に名前決めてないのでなんて呼ばせようかしらーと思って、ぱっと「ホワイト」でいいか、と安易に決めたのでした。。

Re: No title
ayugoneさん

おいーーーーっす!!!
わーコメントありがとうございますー!!

ええっ!!関わってるの星野さんだけじゃないんですね!!
前々から気になる番組ではありましたが…。

そうそう、サバンナの高橋さん上手ですね!
歌も上手だなと思います。
あはは、確かに、かわいこぶってはいる!たいこ持ちの彼ならかわいこぶるのはお得意でしょうからねー

先越されたなんておっしゃらず!是非ayugoneさんのお話も聞きたいです。

よしお兄さんも長いですよね。
ひろみちお兄さんと言い、なぜ体操のお兄さんはあんなに長いんでしょうか。でもひろみちお兄さんよりよしお兄さんのほうが好きです。
よしひさ(だったかな)なのに、親しみをこめて「よしお」って2ちゃんとかで呼ばれてるのが面白いです。

うちの娘は新コーナーの数え天狗が気にいっているようです。

サブカル好き女子に人気ありますよね!
私には本当の意味では彼の魅力がわかってないんだと思うんですけど、素敵な人だなーと感じました。
Re: No title
REMIさん

あまちゃんは1回しか見たこと無いのですが、私も多分深夜枠のクドカンのが好きだと思います。
でも両方やれるなんてすごいですよね。
前に斎藤由紀さん主演で昼ドラもやってましたよね、あれも結構好きでした。

未来講師めぐる?見て観たいですねー私深夜だと大抵見逃すんです…(寝ているので存在に気付かない)
全盛期の木更津キャッツアイ、池袋ウエストゲートパーク、タイガー&ドラゴンなんかは観てたんですが。

星野さん、他でも見てみたいなーと思いました!

えええっ!田辺さん会ったことあるんですかーー!!
えーーかっこよかったでしょー!?
天然なんだ…(やっぱり)
No title
こんばんは^^
すごい圧巻な光景ですね!!
クドカンは面白いですよね!「キャッツアイ」から見てます^^
それにしてナディア!!!はじめて拝見しましたが超羨ましいです~!ナディア好きなんです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
おばちゃんさん

色んな写真をこの和室で撮ってきましたが、ただ大人数詰め込むって発想はなかったので楽しかったです。

キャッツアイ、面白かったですね。
桜井くん演じるバンビが歳をとったら中尾彬さんになってるとことか大好きでした。もう一回見たくなってきました。

ナディアに反応してくれる人たまにいらっしゃって嬉しいです。
私にとって特別な存在のアニメで、思い入れが強いのです。
Re: こんばんは。
鍵コメCさん

はじめまして。

いつも読んでくださりありがとうございます!
面白いと言っていただけるのが一番嬉しいです。

サリーさん、私がブライスにハマった数年前も中古ですらいいお値段でしたが、今また更にお値段はねあがってますものね。

マッシュルームさんはかなりお洋服が 難しくてなかなか遊んであげられないのですが、ブライス界でも上位を争う奇抜さだと思います。薄いピンクのアイと抹茶色のアイが好きです。

相互リンク了解しました。
読み逃げが多くなると思いますがお許しください。
お申し出ありがとうございます。
まだ0歳の赤ちゃんがいらっしゃるのですね。お互い子育て頑張りましょう。

管理者にだけ表示を許可する