スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカちゃんのローラースケートドレスセット

2011.05.02.Mon.10:45
リカちゃんのローラースケートを先日nicoの店長さんがブライスに履かせていてとっても可愛かったので、
私もローラースケートドレスセットを買って履かせてみました。

IMGP0802.jpg

まんま、セット着せてみました。
すごーくリカちゃんぽいですが、これはこれでいいのではないでしょうか。

ローラーは本物さながらに回りますので、気をつけないと、ブライスがローラースケート初心者のようにすっころびます。

IMGP0803.jpg
ローラー部分にもハートマークが入ってますね。

IMGP0806.jpg
凝ってるなあ、と思ったのは、滑り止め?がちゃんとハートマークになってるとこ。

さて、ローラースケートと言えば
この人達を思い出さずには居られない世代です。

imagesCAKPD1GZ.jpg

1980年代後半から1990年前半あたりに活躍したジャニーズアイドルグループ、「光GENJI」です。
当時私は小学生高学年~中学生くらいでしたので、普通に好きでしたね、やっぱり。

光GENJIが履いてるみたいな靴型のローラースケートが欲しかったんですが高価で、靴にバンドを巻くタイプのローラースケートを無理言って親に買ってもらったものの、その頃から運動オンチだった私は全く乗れずすぐ諦めたことを思い出します。

今で言う嵐みたいなもんですよ。いや、熱狂的ファンにしたら「そんなもんじゃなかったわよ!」ということになるのかもしれませんが。
私は光GENJI詳しくないですが、当時姉がカセット(!)に録音してた「Hurry up」という曲が好きです。
もちろんアイドルチックですが若者の恋の初々しさと切なさも感じられ、いい歌です。作詞作曲は結構最近知ったけどチャゲアスの飛鳥涼です。

急げHurry up 君を乗せた 緑の電車が過ぎてしまう
走れHurry up ペダルの音 きしませて Hurry up


そういえば今昼ドラに大沢くんが出てますね。

輝きは飾りじゃない
ガラスの十代


人気もガラスのように壊れやすくもろいものです。
嵐の人気が長く続きますように…(嵐ファンかい!)

だいぶ脱線しました…

IMGP0805.jpg
グレイグも履けました、かわいくないです?
ランプニコは難しかった…


けど衣装がちょっとおそろいっぽいので登場~~
IMGP0804.jpg

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ローラースケートーーーー。
ほしさん買っちゃってるしぃ(^・^)♪
ハート形のブレーキ(?)滑り止め(?)
スゴいですね~!
ちゃんと車輪が回るってとこもスゴい!!

あっ、光GENJI・・・
ほしさんと世代が一緒やわ~。
私も小学校高学年から中学生だったもん・・・。
ローラースケート買った!!私も買ってもらった!!
うちの前が坂だったんですが、
お友達と毎日シャーシャー滑ってましたもん・・。
なつかしやぁ・・・。
よく画像見つけてきましたね~。
Re: No title
ぷれさん

買っちゃったーーぷれさんもどうですか、増やせばほんとに光GENJIごっこができるー
むしろ車輪は回らないほうが撮影はしやすいのですが、やっぱり子供は回らないと納得しないでしょうね。

ぷれさんとは確か同い年ですものね。
光GENJI懐かしいですよね。
やっぱり買ってもらいましたー?あの当時ってどんだけローラースケート売れたんでしょうね。
ぷれさんシャーシャー滑れたの!?スゲー!!
私は引かれるくらい運動オンチなんですよー運転免許取ったのにペーパーなのもそのためです…

画像は「光GENJI」で画像検索かければすぐですが、ローラースケートのが案外少なかったのが意外でした。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。