撮影用背景、できたー

2011.02.02.Wed.11:56
昨日UPしたかったけど、連日の深夜に及ぶドール三昧が祟ったか、娘と一緒に9時にすっこーんと寝てしまいました。sleeping timeならず!

さて、撮影用背景の続きです。

フローリング用の板を貼り付けました。この板は私が間違えて5ミリ幅を買うというありえないミスを犯したためダンナが100均で買ってきてくれたものです。幅は1.5センチ。
IMG_8436.jpg

酔っ払ったダンナが寸法ミスをして(ぷんすか)、長さが足りなくて変になってるとことかあるけど、とりあえずOK!
でもダンナがいると、なんか買わなくても工具とか、サンドペーパーとか持ってるし便利ありがたい!
IMG_8437.jpg
なんかこのままステインぬらなくてもいい感じだけどな~と思いつつ。

あ、この子はレンちゃんといいます。もう1年以上前にヤフオクでお迎えしたカスタムちゃんです。(瑞花さん作)
かわいこちゃんでしょう~、唇の形が最高です(言い方がなんかエロい)
IMG_8441.jpg

まぶたもきれいなんですよ~
IMG_8438.jpg

おっと、脱線しましたが。
IMG_8442.jpg

ステイン塗って
うおお!娘がおきました!やばいやばい!スピードアップーー

なんていうの。この立ち上がった部分を取り付けて、サンドペーパーかけて完成!!
IMG_8450.jpg

あああああやっぱ塗んないほうがよかった…
もしくはもっと薄い色にすればよかったよーー
ステインがべっとり手について苦労したのになんだよー
(落ちなくて焦ったけど、昔フィギュアの塗装に使ったエナメル塗料用のうすめ液で落ちた)

IMG_8449.jpg


まあいいや!とりあえずできたし!!当分はこれでUPしていくぞーー

IMG_8448.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日のモデル:
レンちゃん(瑞花さんカスタム)
OF 福岡アイドールにて購入
スポンサーサイト
コメント
No title
すげーーー!!!はえーーー!!www
完成ですね!おめでとうございますー!!いいなあ!
ほんとに一気に完成させましたね!w
やー絶対色々揃えたくなりますって。テーブルだのイスだの小物だの。。。。wwww
楽しみだなあww次の物欲周期wえ。

レンちゃん可愛いですよねー
カスタムさんは写真ばえもするから羨ましいですー
うちもカスタム頼もう頼もうと言ってて。。。もう数カ月が。。。あわわ。
Re: No title
できましたよーー。
多分私の場合日にちが空くと本当に途中になっちゃうから…
そうかなー家具とかも欲しくなるのかなーー
今のとこ大丈夫なんだけど。。大丈夫なはず!!

家具とか買うなら服にまわしたいんだけどなーーもうTTYAが気に入ってしまって(まだ届いてないけど)

私もあまり可愛がれてないホリデイさんを自分の誕生日に@naiさんにカスタムしてもらおうかなと考え中です…じつは。。一度出すと今度は絶対白肌で頼んでしまいそうな気がするけど…。
でも、髪色何色が似合うと思いますか?うすいピンクとか似合わないかしら。
カジュアルなリアルクローズが似合うようにしたいのです。茶系が無難な気がするけど、何色が似合うと思いますか?
No title
ドールハウス完成おめでとーございます!
ほんと、仕事が早いっ!
私もやり始めると一気にやりたくなってしまうほうなので
なんとなくわかります。(O型ですか?謎)

絶対、家具もどき?欲しくなりますよぉー
椅子は、あると便利ですよ??
そのまま飾ってたりもできますし♪

あ、ほしさんは
食玩とかは、集めたりはしてないんですかね??

ホリデイさん、黒から白へ??
黒のまま、アフロとかにして
思いっきりファンキーな子にするのもおもしろいかと・・・
あ、おもしろがってすみません。(汗)
いや、でもかわいいと思うんだけどなぁー。(笑)

って、この子めっちゃかわいいですね!!
すごく好みです♪ポッv-238
こんにちは♪初コメントです★
★ほしさん、ブログ開設おめでとうございます★

早速お邪魔させて頂きました。


レンちゃん、とーっても美人さんですね!

レンちゃん…
好きになってしまいそうです。
(´∀`)


ドールハウス、あるとやっぱり良いですね♪

以前よねさおさんの所で見て、今日はほしさんの所で見て…

私もいつか作ろう!
Re: No title
> Rikoさん
あれです、熱しやすく冷めやすい典型なんですよ。
もうポチったりするときは頭が沸騰状態だけど、ポチった時点で既に半分以上満足しちゃってるところがあります。もちろん届かないと困るけど、ポチるときが一番テンション上がるなんてあれって不思議です。

Rikoさんのロッキングチェアかわいかった!私は今のとこ小物はそこまで興味ないんですが。
食玩はたまーーに気になったのだけ買うって感じですね。
お人形にハマった最初の頃はもっと買ってました。

ホリデイさんを黒から白に変えるってのは思いつかなかったです!
でも黒いままなんとかしたいなと思ってます。
あ、アフロ!!でもかわいいかも~
けど私とても扱いが雑なので、アフロにしたらすぐに崩しそうです…
うーーんカスタムを自分好みにオーダーするって実はすごく難しいんですね。

レンちゃんかわいいでしょーー
モクレンの咲く季節にやってきたのでレンちゃんです。
ありがとうございます!!
わ!ありがとうございます~見に来てくださったのですね!!

レンちゃんキレイですよね~~
好きになってあげてください♪

ドールハウスはあるとやっぱり便利ですね!
簡素ですが、これだとお掃除もラクチンだし、とても便利です。
ぜひお嬢さんたちに作ってあげてくださいませ。

管理者にだけ表示を許可する