スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

内側に入っちゃう日

2013.05.21.Tue.12:09
お馴染の河原町。アートの日ではなかったのですが、「きのこ文化祭」というのをやってるってことだったんで行ってみました。いきなり手が写りこんでしまっている。


この日は頼みこんで「2~3時間で戻るから!」と一人で家を飛び出すことに成功しました。
しかしながらお財布の中身が寂しかったからでしょうか、いつもなら小心者ながら作品撮らせてもらったり、行けそうならお人形と一緒に撮らせてもらったりするんですけど、なんかどうしても人に声かける気分になれず6~7枚写真を撮っただけで、着いて1時間もしないで帰宅しました。

交通費以外1円も使わなかったのは偉かったけど、こんなんなら家にいれば良かったというお出かけになってしまいました。
普段はそうでもないのに気持ちがやたら内側に入っちゃう日ありませんか。着てった服がどうしてもダメに思える日とか。うじうじ!

IMG_5454.jpg

河原町はいい背景になる壁がたくさん。
IMG_5452.jpg

このタイルの使い方も可愛い。
IMG_5444.jpg
首に巻いているバンダナは、栗鼠箱のオーナーさんに教えて頂いたのですが、45rpm商品のおまけ?のバンダナタグです。ドールサイズなのです!!ブライスだと頭に使うのは無理ですが、首に巻くくらいなら使えそうです。
45rpmのお洋服は高くてとても手が出ませんが、バンダナタグだけならヤフオクで手ごろなお値段です。赤も欲しかったんですけどねーーなかなか出品されません。

栗鼠たちも連れてってました。せっかくきのこ雑貨が色々出品されてたので一緒に撮らせてもらったりしたかったんですが、例によって気持ちが内に…だったので撮ったのこれだけ。
IMG_5451.jpg


拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5449.jpg
お人形サイズで作ってほしいな~。
スポンサーサイト
コメント
No title
きのこ…きのこストラップのガチャしたら、
(普通のキノコとヤンキー顔キノコのやつ)
両方とも、マッシュルームでした!確かにマッシュルーム好きだけど、2つ共って…(笑)
ヤンキー顔のは、面白いですよ♪お母さんの親友もウケてました^^
あと、奇譚クラブのアメトーークのフィギュアストラップ1回だけガチャしたんですが、
まさかのシークレット当たりました!!
もったいなくて開けてません(笑)
話が変わりますが、視線が気になったミディブライス…お迎えしました!!
定価だと思った値段が、よく見ると2000円と激安だったんです!
ちなみに、ほしさんのプー子と同じミルクアンドハニーです☆
可愛い小ささにメロメロミューです(笑)
No title
内側に入っちゃう日。
そんなのしょっちゅうありますよ~
私、前は民衆を率いる自由の女神じゃありませんが
いつも皆を引っ張っていく役目?だったせいか最近になって疲れちゃいまして
引きこもったりしてます。
それはそれで楽しいんですけど(人形遊び)
河原町はそうですね~やっぱ連れがいてくれると楽しさ倍増でしょうね。(懐もザックザクで)
私、nicoさんちで買った食器を今朝下ろしたんですよ。2ヶ月半ぶりに登場!

キノコの顔を突っ込むの面白そうですね!
熊本城で加藤清正公のもやってきましたよ♪
No title
わかります!わかります!
内側に入っちゃう日〜

あんまり散財しなくていいのですが、やっぱり「はぁ〜楽しかった♪」とはならないのですよね
次に幸運なお出掛けのチャンスがやって来た時は気持ちアゲアゲだといいですね(*^^*)

それにしてもこの栗鼠という子達、可愛いですね。。。
なんかうっかり落とし穴に落ちた気分です 笑
No title
お久しぶりでーす。
きのこ文化祭!!!スルーできないイベントですね。
でも、わかります、内側に入っちゃう感じの日ってありますよね。(><)

バンダナタグ!!
これ見て思い出しました。うちにも、あったことを!!
45rpmではなく、StudioClipのだけど・・・
いい情報ありがとうございます。
早速試してみまーす!
No title
おはようございます。
当分ブログの更新をしないのでこちらに。
下↓のネズミみないなのが今夢中になっているドールですね。
たしかに、体型やしぐさやニヤケ具合が幼い子どもに似ていてかわいいですね。

写真をプリントアウトの件は個人で楽しむ範囲で問題ないと思われます。
オサレに感じる小物の使い方・・・ですが、私もそんなにオシャレでもないので
他所のオシャレな方を考察したらば、なんとなく、「親しみ」は薄いような気がします。
いきなり精神論ですがオシャレ=距離感...というか、対象物への視線が冷静な感じが
しませんか、オシャレな人の写真って。
逆に、オシャレを目指していない人の写真て人形と普段どのように接しているかが伝わる、
人形との距離が近い人が多い気がします。
実際はどうかはわかりません。写真の撮りかただけ見れば、です。
私は決してオシャレではありませんが、ドール部屋の写真で私が気をつけているのは、なるべく
蛍光灯の光だと感じられないように・・・小物がちゃんと写らなくても全体的に浮くようなら
諦めて写さない、です。あと私、既製品が好きなんですよ...。

件の内にこもる話しですが、逆に私ははしゃいでたくさん人とコミュニケーションを取った
後のほうが家に帰ってから落ち込みますね。
いろんな日がありますよ〜
ほしさんはお友達がいっぱいいて誰からも好かれてお人柄が良いんだろうなーと思います。


No title
わーーきのこ文化祭!いいなー!
近くて遠い河原町。
また最近行けてませんー

気持ちが内側に入っちゃう日
なるほど言われてみると
「ああ、あれがそうなんだ」て思いました。
どーも何見てもつまんないし興味が持てないなんだか疲れちゃった早く帰ろうみたいな。
あれ、なんなんですかね
いつも楽しくおでかけしたいです。
No title
内側に…分かりますそれ!
そういう時ありますもん。

ランゼちゃんお久しぶりですねー。
やぱっり@naiさんのカスタムっ子可愛いなぁ〜♪
髪の毛もキレイだなぁー。

河原町「きのこ文化祭」、
何ですかその魅力的な文化祭はー?!
河原町にきのこが生えまくりでしたか?
またあるのかなぁ…行きたいなぁ…
一緒に行ったら楽しいだろうなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
No title
こんばんはーー。
なんて素敵なイベント!!
はぁーー、やっぱり良いなぁ河原町。
ランゼさん、カジュアルなスタイルがとーっても似合ってて可愛いです。
そして・・・やっぱ栗鼠可愛いなぁー。
2人(匹)いると可愛さ倍増!!!

内に入っちゃう・・・分かります。
なんか、すっごい楽しみにしてたイベントだったのに・・・なんでこんなに楽しめないの?ってコトありますあります。
アレですかね?楽しみにし過ぎて、ソレで満足しちゃって燃え尽きちゃうんでしょうか・・・ね。
Re: No title
riokaさん

マッシュルームに縁があったのですね。
ヤンキー顔のキノコ見たことあります。思いきったもの作りますよね。

シークレットって良いものの場合もあるけど「なぜこれをわざわざシークレットに…」みたいなものも多くないですか?私はその「なぜこれを…」の方のシークレットなら当たったことがあります。

えーー!!!2000円でミルハニさん!?すごいお得じゃないですか!!割とどこでも売り切れてた子だし、いい出会いでしたね。
Re: No title
はなさん

残念ながら私もしょっちゅうです。もう癖みたいなものだし、内側に入るのも考えるチャンスになってたまにはいいんですがしょっちゅうだとしんどいですね。

なんとなく分かります。はなさんとは違うでしょうが、私も以前はどちらかと言うと自ら張り切らなきゃいけない役割にわざわざ飛び込んだりしてたので(結婚式の司会とか)

確かに。河原町は友達と行った方が楽しめますね。

書き割、ちょっとだけ入ってみたかったですが、そのへん歩いてる人に「撮ってください」って言う勇気はさすがにありませんでした。
Re: No title
サゴランドさん

サゴランドさんにもそんな日があるのですか!
意外です。
オシャレな人にはそんな日は存在しないのではないかとか思っていた自分の浅はかさが情けないです。
こう、自分への自信の無さからそういう気分が湧いてきちゃう気がしているので。

そうなんです、そんなチャンスはそうそう無いのに、自ら台無しにしてしまって、こんしくしょうという思いです。

サゴランドさんもうっかり落ちちゃってください!いつでも穴オープンです!
Re: No title
Riko♪さん

りーーこーーさーーん!お久しぶりです!

そうでしょう?きのこ見逃せないでしょう?
なのにこの体たらくですよ私って奴は…
書き割のきのこしか撮影できてないっていう。

この内側、結構長引いてまして、今日もまだ内側気味です(笑)

えー!お持ちなのですね!!それはもう早速巻いてみちゃってください!!
タグっていうのは洋服にくっついているものだとばかり思っていたのですが、こんな「おまけタグ」みたいなものも存在するんですね。最近自分の洋服を高い店で買うことが無いからさっぱり分かりません。
Re: No title
ayugoneさん

こんにちは。
わざわざこちらにありがとうございます!

そうそう、これリスのお人形なんですけど、何故かこの子にハマってます。はじめは苦手な部類のドールだったんですけどね…いつの間にか心奪われていました。
子供の体型とかって今まで興味なかったんですが(怪しい意味では無くて)実際産み育ててみると、なんて可愛い形なんだろうかと思うようになりました。(怪しい意味では無くて!!)
家に二人もリアル幼児がいるのだから、そっちだけで満足してろよって話ですけどね…まあ彼らは成長しますからね…

プリントの件、ありがとうございます^^試してみます!でもホントに書籍化されればいいのにと思ってます。ファン発言気持ち悪いですね、すみません。。

オシャレ=距離感、ですか!考えたことも無かったので驚きました。言われてみればちょっとそういうところあるかもしれませんね。かと言って私の撮るような写真が良いとは私にはとても思えませんが(笑)

なるほど、そういうことに気をつけて撮られているのですね。
ayugoneさんのお写真はオシャレでありながら人間らしさや温かみが感じられるところがとても好きです。オシャレじゃない私に何がわかるんだって感じですけど、そのバランス感がとても好きなのです。

コミュニケーションをとったときの方が…ですか。
私の場合、コミュニケーションを取るのに張り切り過ぎて大げさな態度をとってしまったとき自分を恥じいることがありますが、それとはまた違うのでしょうか。

友達、ものすごく少ないです!!友達と呼んでいいだろう、と思われる人が片手で足りてしまっています…その友達とも話す機会がほぼ無くなってしまって、人との会話に飢えている状態です。
元々広く浅く付き合うタイプではないので、ママ友なんかもさっぱりできないし、あんまり作りたくも無くていつも家でゴロゴロしております。

ブログは不特定多数の方の目に止まりますから、かなり発言控え目にしてますし、現実でも「揉め事は困るからとりあえずにこにこしていよう」くらいの意識はありますかね。。どちらにしろ、「誰からも好かれて人柄がいい」っていう明らかに褒め言葉として言って下さってるであろうことをいつまでもうじうじ素直に受け止めきれないくらいには性格悪いです。

ayugoneさんはサブカルにお詳しそうですし、書いてらっしゃることもいつも面白くて憧れます。友達のような存在になるのは私などでは到底無理なのでしょうが、たまにこうしてお話しして頂けて嬉しく思っています。
Re: No title
えいかさん

黒川倉庫でやってるイベントのほうを目当てに行ったんですけどね、そしたらたまたまツイッターで「きのこ文化祭」もやってるって聞いて。
でも全然羨ましがられるようなことしてません…ほんと内に入っちゃってて。

またいつかそのうち一緒に遊んでください~


えいかさんでも(どういう意味だ)そんな日あるんですか?女子の場合ホルモンバランスとかもあるんでしょうけど、
私の場合は大抵自分への自信の無さから来る感じですね…重いわ!お財布の中身も結構大きい気がします。この日3000円くらいしか財布に入って無くて(笑)
Re: No title
ぷれさん

ぷれさんもありますか??
ぷれさんもいっつも明るく見えるからそんなこと無いんじゃないかと思ってました。
人それぞれ色々ありますよね…
よく「今日死んでも後悔しないような一日を過ごそう」とか言いますけど、もし「ハイ今日でおしまいね」って言われたら「ちょっと!待って待って!!」って言いそうな日ばっかりです。

ランゼお久しぶりでしたねー、というか、ブライスがお久しぶりな感じでした^^

きのこ文化祭、2回目らしいです。
きのこをモチーフに色々作品が並んでたんですが、私の心が内側だったもので、何にもじっくり見ることができませんでした。色々あったような…気がします…(おい!)

ぷれさんと一緒なら楽しいと思います!
Re: No title
ナナノフさん

きのこまつりやってました。
河原町楽しいですよね。

あんまり撮れなかったんですが、お天気も良くて。。なんでもっと撮らなかったんだ!!!

ナナノフさんもありますか?そんな日。
あー燃え尽きもあるかもわかんないですね。
ほんとに一人で出たのは久々だったんで出発したときは意気揚々としてたんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する
