2匹目の

2013.05.18.Sat.03:56
明日(もう今日)は娘の幼稚園の遠足(つまり弁当作り)そしてその後自治会長のお仕事(私、自治会長なんです…)でおじいちゃん方と会議、食事会。せめて食事がおいしいといいなあ。作為的に1歳児を一緒に連れて行って、気を遣われて「早くお帰んなさい」と言われるつもりでいます。でも言われないんだろうな。

男の子だったはずが乙女服で女の子になっちゃってる栗鼠。ラブリー。

なぜって…


のっそり
IMG_5370.jpg

「遅くなったね」「ううん、私も今来たとこ」
今って数ケ月前でしょう、気遣いにも程があります。
IMG_5371.jpg

そんなわけで、2匹目到着です!念願の半目チョコ!!ニヤニヤしてるう!
栗鼠は初めから「いっぱい増やすことは無くても、きっと2匹にはしてしまうだろうな…」という思いがありました。想像以上に我慢が効きませんでした。さ、3匹以上にはしない!!
IMG_5372.jpg

もっと真っすぐ目に自立することもできるのですが、この膝を曲げた間抜けなガニ股スタイルがとても気に入っています。
IMG_5375.jpg

もともと出っ尻ですが、この立ち方だとますますお尻がぷりっとします。オナラじゃないのよ。
IMG_5373.jpg

初めてScon買うとき、半目か眠り目かですんごく迷って眠り目にしたんですが(ブログタイトルともかぶせて)、やっぱり半目の子も可愛くて。
IMG_5379.jpg
それと開き目は苦手かもと思っていたのに、「cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさんにお会いしたとき、開き目栗鼠が思いのほか可愛くて、実はついでにぱっちりお目目の白栗鼠(でもヘッドだけ)も注文したのですが、残念、なぜかノーメイクで到着しまして。
問い合わせたら「ごめんね間違えちゃった」みたいな返事が届いたので、今送り返してメイクされた子待ちです。早く帰って来ないかなあ…どのくらいかかるんだろ。
それとヘッドだけで頼むとアイが入ってないらしいです。ガーン!(眼)

栗鼠は海外ドールにしては注文から到着が早い??のか、注文から約30日で発送してくれます。
はじめの子は英語サイトの方から注文したので40日くらいかかりましたが、日本語サイトの方からだと30日みたいです。
少し安くなるかなーと思って英語の方にしたのです。
確かにちょびっと安かったけど、日本語サイトなら白栗鼠の場合、無料でヘッドが1個付いてくるので日本語サイトで買えばよかった。あ、でもその場合おまけヘッドはノーメイクらしいんですけどね。

2人しかお迎えしてないけど、どちらも遅延は無かったです。
latiは大幅な遅延が当たり前みたいなので怖いですが、栗鼠は今のところ心配なさそう…

IMG_5376.jpg

先日たまたま観たテレビで、例えば仕事で「できるだけこの件に関して早く返答が欲しい」と言ってメールを出した場合、遅くとも日本人ならとりあえずの返信をその日のうちか翌日にはするが、外国人の場合その多くはかなり長い期間待たされる、翌日からバカンスが入っちゃったならそのバカンスは待ち時間にカウントしない、なんてこともあるとか。
バカンスって羨ましいですよね。毎日バカンス状態?の専業主婦が何言ってんだって感じですけど。
でも日本人がバカンスやってたら性に合わなくて仕事すんごい滞りそうかなーとは思う。心配で羽のばせなかったり。のばすつもりがめちゃくちゃ勉強しちゃったり。

IMG_5377.jpg

日本人の几帳面さは良くも悪くも指摘されますが、遅延が予想される場合は頭を海外モードに切り替えなきゃなあ、と思っています。これがなかなかできなくてイライラしちゃうんですけどね。。他の国の方は全然そういうのでイライラしたりはしないんですかね?

真面目な話をしながら栗鼠をトイレに座らせてみました。
これ娘のしまじろうの教材なんですけど(トイレトレーニング。しまじろうを座らせる。娘はおかげさまでおむつ卒業してます、聞いてないですか)ちょうど良かった。トイレあるならいつ座らせるの?今でしょ!(言ってみたかったので無理矢理)

IMG_5382.jpg
それにしてもぷれさんのお揃い帽子の可愛いことよ!ぷれさんありがとう!!



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5383.jpg
いちゃこいてますが、服が手に入り次第、また白を男に戻してやるつもりでいます。
スポンサーサイト
コメント
No title
あぁ!! 

ほしさん ダメですって・・・

今 ある人から栗鼠沼に 突き落とされそうなのを 必死で堪えているんです・・・

それなのに かわいい姿が・・・
お洋服もとてもカワイイ!!

オマケに あちらこちらのブロガー様の所でも栗鼠が 記事にアップされているし・・・・

ドールはドールを呼び込むっていうのが
本当に良くわかります・・・

ブライスだけに留まらず 本当に色々なカワイイドールがいるんだなと・・・・

栗鼠沼は 増えると聞きました・・・
「覚悟するように!!」と・・・(笑)

ほしさんが3匹で満足するのかどうか・・・ 楽しみであります ムフフ!!
No title
栗鼠くん 弟が来て嬉しそうな顔してますね!
私は栗鼠は男の子だと思ってましたよ^^

ドールはドールを呼び込む…お母さんにプレゼントした子が、運命の再会したダルと出会い、お迎え。
里子のリカちゃん達が、モンスターハイのフランキーちゃん
と実際に呼び込んでます(笑)栗鼠は持ち運びに便利な小さいサイズなので、増えるの要注意ですよね^^;
私は、よっぽどの事がない限りお迎えしないですねー。
この前、雑貨系のショップにある商品ケースにミディブライスが居て視線が…(笑)
値段が定価なので今は、おむかえ無理ですね。ごめんね、ミディちゃん(><)
すごい視線感じたんですが、これって…「貯金して、いつか連れて帰って~」ってことですかね?(笑)
え?お?二匹目だぁ~。全然違和感無いっていうか、凄く自然に馴染んでますね。のっそり、可愛い。お洋服も凄く凄く可愛いです!これから、新しいヘッドも来るとかで、また栗鼠の活躍も楽しみです~。 海月姫、一気読みした後、どんな人が描いてるのかと作者ググったら、おキレイな方が…思わず石化してしまいました…どふっ…。「ママはテンパリスト」も読んでみたいなぁと気になってます。←違うコメントも付け加えてすみません。
No title
いいなぁーーー!!いいなぁーーーー!!!
2匹目羨ましいなぁ〜(≧∇≦)!!!

日本人のそう言う所、好きなんですけどねー。
戦場カメラマンの方が、長期に戦場に滞在していて、
郵送機関も麻痺した状態で写真のフィルムを
日本に送らなくてはならない時に、
日本に行く外国人にお願いして届けてもらってもまともに届かないらしく、
逆に外国に行く日本人にまかせると100%ちゃんと届くと聞いた事があります。
日本人の心意気っていいですよね!!
「遅延が予想される場合は頭を海外モード」笑ってしまいました。

私の作った帽子かぶせて下さって
本当に嬉しいですーーー!!!
2つ送って本当に良かったぁ〜♪

「今でしょ!」うちの下の娘が狂った様にふってきますよww
No title
増えてる!!(O_O)
茶色のほうがチャラい感じがしますね。
ほしさんがどんなキャラに味つけされるのか楽しみです。
すでにチャラKUMA…いやあれはエロか。
君かわぅい〜ね!と、眼鏡かけてやってほしいです。( ^ω^ )

ラテ子発注、納期遅れも、ふたりでまてば怖くない。
なーんてね。ふふ。
No title
こげ栗鼠ー!!
やっぱりかわいいです〜。
いいないいなー!
お揃い帽子の破壊力も半端ないです!!!かわいいー!
開き目の白い子も楽しみですね。
私まだすっぱなので写真撮れてないですけどもういっそすっぱで良い気がしてきちゃいました。
嘘ですちゃんと服用意します。

バカンス日本人の性に合わないでしょうねー。
私仕事とかだと余計にですけど連絡来たらすぐ返さなきゃといつもワタワタしてますもん。

通販に関しては連絡無く遅れるのは嫌ですね。
連絡くれれば待てます。
連絡無く遅延するような所は利用したくなくなります。
Re: No title
シロさん


まあっ!そうなのですか!?
ではその勇敢な人の後押しをしなくては!えいやっ!
落ちましたか?栗鼠沼。
ええ、全然止める気無いです。シロさんが撮る栗鼠みたいなあ。

栗鼠の恐ろしいところはお洋服がブライスより手頃だったりするとこですかねー。
シロさんなら栗鼠箱さん行けちゃうだろうし、おすすめします!

栗鼠人気伸びてきてますよね、さあ一緒に波乗りしましょう、夏だし(?)
私は二匹(プラス1ヘッド)でなんとか留めたいのですが…
球体では安いほうでしょうが、ブライスも好きだし。。困ったものです。

Re: No title
riokaさん

私も男の子のつもりだったんですがね~

呼び込みますよね。。
ドールはじめた頃には想像付かないくらい増えてます。

持ち運び不便なブライスすらこの増え様ですからね。気をつけたいと思います。

ミディ、待ってるのかもですね。
実際見ちゃうとネット越しより運命感じちゃいますよね。
わかります。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

馴染んでますか!
実際、初めの子より好みだったりします。
まだブライスほど自分らしい遊びが出来てないんで、これからもっとぐいぐい遊びたいです。

東村さん綺麗ですよね~!
失礼ですが、あんなに綺麗でお洒落な人、漫画家では珍しいですよね。どふっ!
ママテン面白いですよ!ママでない方にもおすすめです。
いやいや、漫画の話できて嬉しいです。
Re: No title
ぷれさん

可愛いですやっぱり!!
でも…うちの通帳がヤバいです…だからアレも思いとどまることに…

日本人の美徳ですよね、やっぱり。
色々乱れてきてても、そういう几帳面さは受け継いでいきたいものです。

でも逆に考えると相手にも厳しいってことで…外国人に同じ感覚求めるのは無理なんだろうなと思うんです。
私実は前回latiさんに随分プリプリしちゃったんで、次はもうちょっと切り替えなきゃなと。
まああんまりまた遅いようなら催促しますけど。

ぷれさんのお帽子お揃いで被せられて嬉しいです!!
可愛いよー

あはは!いいなーそういうの。
もっちゃんに仕込んでみようかな。
Re: No title
よねさおさん

ええ、家計がやばいです。

茶色いのなんか、チャラいですよね。
メイクも薄めなので余計男の子っぽくて。しかし好みです。
KUMAはエロですが、やはりややかぶるのでどうしたものか…
あはは、オリラジ藤森くんみたいな。最近見ないけど。せちがらいですね。

ふ、ふたりで待てば!!
受注前から待ち遠しいです。

Re: No title
mintaさん

届いたらこっちのが好みでした!

お揃い帽子可愛いですよね~栗鼠は被せ甲斐があります。

開き目はいつ届くやら…
早く届いて欲しいです。
mintaさんはご自分でお洋服作れそう!

バカンスやると、うまく回らなそうですよね。
合う人もいるかもですが、やはりコツコツタイプが多そうです。

>連絡あると無いじゃまた全然違いますよね。

latiは連絡も無く遅延するんで頼みたくは無いのですが、手に入れようが無いと惚れた弱みで待つしかないですね…(>_<)
No title
二匹目の可愛いこちゃんがぁ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、3匹目も!!!!w(°o°)w おおっ!!

やっぱ、これ、一通り顔揃えたくなるという罠がありますよね(*≧m≦*)ププ
2匹目来ました!
半目と眠り目でかなり迷ったので半目のお迎えは必至だったのですが、開き目の実物を見ちゃったのは誤算でした。
ヘッドのみなんですけどね。

顔が揃うと頭数だけ体も欲しくなるらしいです!!(>_<)

管理者にだけ表示を許可する