子供のおもちゃで遊ぶ2

2013.05.17.Fri.06:01
ずっと欲しいなと思っていたRODYをこの間の子供の日に義父母から頂きました。私にくれたのではなく、もちろんうちのリアル子供たちにです。そりゃそうだ。


我が家は汚いので、撮る場所が本当にありません…
IMG_5353.jpg

そういえば久しぶりのブライスです。ブライスもすっごく撮りたい気持ちはあるのですが、最近栗鼠やらにやられていてなかなか。
IMG_5352.jpg


よじよじ
IMG_5355.jpg

ミトンさんどや顔。
IMG_5361.jpg

実はブライスサイズのRODY(ぬいぐるみ)も持っていたりします。これは「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんから以前出産祝いに頂いたものの中の一つです。
頂いた当時はなんでしょう、私も母モードになっていたのでしょうか(いつも母モードでいなさいね)全くブライスサイズだということに気が付いてなかったようで、ブライスを座らせたのはこれが初めてです。
IMG_5367.jpg

ブライスは足が横に開かないので無理はありますが、なんとか。
可愛い。RODYに乗ってるブライスかわいい。今さらですけどRiko♪さんこんないいものくださってありがとうございます。
IMG_5359.jpg

実はこんな危険な距離で撮っています。1歳児、ブライスに興味津々で困ります。守らねば…!
IMG_5360.jpg


子供のおもちゃということでもうひとつ。
何かに似ている何か。これはなんでしょう。
IMG_5350.jpg

BRIOの手押し車でした。我が家にはこういういわゆる「オサレ系おもちゃ」がいくつかありますが、ブライスを含め我が家にあるとちっともオサレじゃありません。
悲しいかな、我が家の色に染まるとそれらはオサレオーラを途端に失うのです。本当になんとかしてほしい、私のセンス…
わかってる、だったら買わなきゃいいんだけど、私だってオサレになりたいのだ!オサレなものが好きなのだ!
センスいい人の家って例えごちゃごちゃしててもオサレですよね。
IMG_5347.jpg

私のそんな劣等感まるだしの叫びはどうでもよくて、BRIOの車輪が目玉のおやじに似てるって話でした。
IMG_5346.jpg

あ、それと。これはRODYのおしりなのですが。
お下品なのはわかってても言わずにいられない。RODYの空気入れ用の穴って、もろに…
IMG_5357.jpg
まあでもここが位置的に最も入れやすいのかな…
いいと思います、ここで。うん。


拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5368.jpg
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

私信:羊さんへ これが限界でした。ちょっと違いますよね。かわいいのでゆるしてください。


スポンサーサイト
コメント
No title
我が家に来た途端オサレオーラを失うというくだり、
耳が痛い、痛い!!ええ、ウチも同じです。
オサレな家、憧れます。

ブライスに興味を持った息子には安いバービーでごまかしました。
なぜかすべての服を脱がして行くという謎の遊びをしてました。
よじよじ、可愛いですね。ほしさんの写真本当に好きです(こればっかり)
へ~空気穴があるって初めて知りました。
ほしさんのブログで、初めて知る事多いです。実は?この前(本当に今更な感じなんですけど)海月姫っていう漫画も初めて読みました。過去記事読み返していて(←読みあさってすみませんすみません)、面白いのかなぁ?って。声に出して笑っちゃう位面白かったです。一気に読んじゃいました。今度、動物のお医者さんも読んでみたいなぁと気になってます。ヒツジン可愛いなぁ~可愛いすぎる。
ご無沙汰でーす!
もう一歳ですか!早いものですね~
産室からの中継も思い出します。
ブライスと僕ちゃんのサイズ(?)に違和感を感じないのはどういうことでしょう?
あ、等身のせいかな?(今、気付いた・・・)
ロディ!ステキなプレゼントじゃないですか~(いいなぁ)
うむ。ロディの空気穴のオチ。大好きです♪
因みに我が家にはワンコがおりますがうちのこの○○も好きです。
No title
あの馬(ロバ?)ってRODYって名前だったんですね!!
見た事あるんですが、名前は分からず「馬かロバみたいなやつ」って言ってました(笑)
昔ハーモニーランドに行った時、必ずメリーゴーランドに乗ってたんですが
白い羊に必ず乗ってました^^何故か、その白羊が お気に入りで必ず乗ってたんです♪
もう行く事はないですが、RODY見て思い出しました♪
あと話が変わりますが、フランキーちゃん来ました!!
写真で見るより実物の方が、かわいいです!
モンスターハイお迎えは、一目見て気に入ったアビーとフランキーだけなのでモンスターハイで増えることはないかな?

それと、お子さん1歳 おめでとうございます☆
親戚の子供も2歳になるんですが普通に喋ります(^^;)
私の事を「ねえね」(お姉さん)って呼んでくれるので、会う時はデレデレになっちゃいます(笑)
はじめまして
初コメントさせていただきます。

実はまんざらはじめましてでは無いんです。
憶えてられないとは思いますがアイドールの際にモチパクに同行していた野郎です(笑)

いつもほしさんのブログ楽しんで読ませてもらっています。
今回の記事も笑わせていただきました。
他のオサレブライスブログには真似の出来ない無い生活感とユーモアにあふれる記事は最高に面白いです。

私がブライス遊びを始めるきっかけになったのも、
最初にお迎えしたブライスがオーブリーになったのもこのブログの影響なんですよね〜。

これからも面白い記事に期待していますので頑張って下さい。
Re: No title
REMIさん

REMIさんちはきっと全然大丈夫なはず!

私の場合、初期の頃は「複数で並んでいたものの中から1個だけ買ってきてしまったからこうなったに違いない」と甘く見ていましたが、複数買ってみても同じ現象に陥ることになり、根本からダメだということに気が付きました、ショック!(笑)
もうこうなったら、とことん憧れるだけ憧れてみたいと思います。(かわいそう)

そ、それは謎ではなく、男たるもの…っていう本能では!頼もしい!褒めています。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ありがとうございます。
そんなこと行ってくださる方滅多にいないので本当に嬉しいです。

RODYの空気穴の位置、なかなか思い切りがいいですよね。

本当ですか?それはありがとうございます。おすすめしてみた甲斐があったというものです。
海月姫面白いですよね。同じ東村アキコさんの漫画なら「ママはテンパリスト」が一番好きです。子育てエッセイ漫画ですが。

動物のお医者さんは間違いなく漫画史に残る一作です!
Re: ご無沙汰でーす!
はなさん

そうなのですよ~あの産室中継の子です。
ちょっと読み返したら娘がまだ1歳、とか言ってる記事も出て来て、このブログも結構長くなってきたなあと思いました。上の子は3歳ですからねー。

ええ、等身の関係かと。
ブライスと違和感を感じない等身だなんて、羨まし…くはないか。

これくらいの金額で好きなものを買ってくれたら後でお金を渡しますと言われたので好きなもの(私が)を買いました。あと靴を1足ずつ…。ロディはネットでかなり安かったです。

ワンコって本物ですよね?
本物の空気穴(koumon!)のことですか?さすが!愛してますね~(笑)
Re: No title
riokaさん

私も「ロバ?馬?」ってしばらく悩んでましたが、調べてみたところ、馬らしいです。ちょっと間の抜けた顔がロバっぽいですよね。
これを機会に名前覚えてやってください。(上から)

ハーモニーで働いてたことあるんですけど、羊いましたっけ?私が働いてた頃のものより前のものなんでしょうね。

お迎えおめでとうございます。2人で止まりますかね?我が家は2人でお迎えが止まってる種類の子割といます。ヒミクラとか。

ありがとうございます。早いものでもう1歳2カ月になります。
2歳で普通に喋るのはすごく早いですね!ウチの長女は言葉が遅くて3歳ですがなかなか…なのですよ。
慕ってくれると嬉しいですよね。
Re: はじめまして
ぽこぽんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あ!覚えております!あのときはどうも…
ブログも拝見したことがあります。
本革ブーツ作ってらっしゃいましたよね、ブライスが自立するってすごいなーって思っていました。

生活感(笑)はアレとして、ユーモア、ありがとうございます。オサレだったらオサレにブログやりたいんですけどね…
うちのオーブリーの影響で!そうだったのですかー!光栄です。
更新がすっかりのんびりになってますが、これからも細々やっていきます^^
No title
我が家にも黄色ロディがおります(黄色で柄の色違い)!!そしてBRIOの車も(中古で安くなってたので衝動買い)。この手押し車もすっごく欲しかったんですが、高いので断念しました。
あ、家は全くオサレではありません(涙

ロディの空気穴、場所が絶妙ですよね~。
以前旦那が空気を足していたら、それを見ていた息子が空気入れを私の尻に向けてしゅこしゅこしてました。合ってるけど、やめていただきたいです。

お久しぶりなのにアホなコメントしてすみません。
Re: No title
まめさん

お!そうなのですか!
あまりにも安かったのでぱちもんじゃないかと疑ってます(^o^)
BRIOたっかいですよね!
娘の初めての誕生日かクリスマスだかで(忘れるな)浮かれておったのです…反省。

えー、まめさんちはオサレそうです!!

息子さんラブリー!だめよ、と言いつつ笑ってしまいそうです。一回笑っちゃうとまたやられるんですよね…
幼児ってまだ恥じらいがあんまり発達してないから外でも下ネタとか平気ですよね。
私は今日小児科の待合室で「お母さんハナクソ!」と言われ、鼻に指突っ込まれそうになりました。ハナクソ出てないし!
久しぶりに来ていただいたのにこっちこそスイマセン…

管理者にだけ表示を許可する