スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頬杖

2013.05.08.Wed.21:31
ヒツジンの頬杖。
ヒツジンの故郷であるブロガーさんのところでヒツジンが頬杖していてものすごく可愛かったので早速真似てみる…
真似は所詮真似だけど、やっぱり可愛い。


そして頬杖できそうなメンバーを探し、片っ端から…
IMG_5264.jpg

と思いましたが、意外と球体関節でもできない子が多く。lati黄のミズモはギリギリ。
IMG_5265.jpg

栗鼠もできそうで出来ない。腕が短いのです。なんだか有りがたいポーズに見えなくもない、チーン。
IMG_5266.jpg

話は変わって、栗鼠にこんなものを買ってきました。本物っぽいですが、消しゴムです。
IMG_5267.jpg

「私も欲しいーー」「だーめー」
IMG_5270.jpg

なんて栗鼠。あげましょうか。
「ちょうだい!」
IMG_5271.jpg

ミズモのピースを久しぶりにパーに替えました。お迎えしてからずっと片手ピースにしてたんで、なんだか新鮮。
IMG_5268.jpg

ああ、lati黄、早くbasicの受け付け始まらないかなあ。お迎えしたい子が一人いるのです。
お金どうすんだ、って大問題はちょっと忘れて…忘れられないけど!!

lati黄は一度お迎えして以来、ずっとHPをチェックしてなかったので、どれくらいのペースでオーダーを開始するのかが分からなくてやきもきしており、先日「どなたか知ってたら教えてください」とツイッターでつぶやいたところ、ご存知の方々がすぐに教えて下さって、ツイッターの有難味を改めて感じました。もちろんご親切な方がいらしてのことなんですけど、情報得やすいって素晴らしい。

頂いた情報を総合すると、なんでもlati黄のbasicは春夏秋冬の季節に合わせて1回ずつくらい受付があるらしく、たいていリミテッドが終わった後とかで、今回のリミテの受け付けが5月終わり頃ということから次回は6月くらいからではないか…??ということみたいです。これまでの流れだと。
知ってても知らなくても待つのは同じなのですが、それでもやきもきしながら待つのと、これくらいなのだなと予測を付けて待つのとでは全然気持ちが違ってくるものです。
IMG_5269.jpg


IMG_5278.jpg


IMG_5277.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!

IMG_5274.jpg
頬杖のポーズ、何かに似てるなと思ったら、セーラームーンだったか。

この二人先月くらいにウッカリ買いました…実写版です。北川景子ちゃん若さで今より太ももとかぱっつん!ってしてたけど、この頃も可愛かったなー。
スポンサーサイト
コメント
No title
ウッカリ買っちゃった二人に物申したい気持ちでいっぱいですが、
あえて言及しないことにします( −_−)

ヒツジンさんの本家頬杖(笑)私も見ました〜!
すっごい可愛いの♪
私、あれ、パン屋さんセットでやってほしかったなぁ。←某ジブリ
ほしさんのせいで、lati黄の誘惑がひどいです←
足がカワイイよ、足(;_;)
No title
ヒツジンの頬杖写真のうしろにぼんやりと写っている
セーラームーンがかなり気になってたのですが
フツーのアニメ顔を想像してたので
最後の写真で「ブフッ!」と吹いてしまいました(笑)

リアル路線なのに、ちっさいサイズ!
そこがなんかイイですわ〜(^^;


ほしさんの所のミズモちゃんって
本当にリアルに小さいお子さんを見てるみたいな
ぽわわ〜んとした気持ちにしてくれるので
好きだなあ(^v^)
No title
ヒツジンたちの頬杖、かわいい!!ヒツジンは何か人間っぽい(笑)

ほしさんが、お迎えしたい子 巡り会えるといいですね!!
私がドールお迎えしたい時、両親から「面倒みられるの?」って必ず聞かれます(笑)
↑犬とかペット飼う時みたいな感じですね^^;
話が変わりますが、セーラームーンの実写は知ってましたが(1回ミュージカル観に行きました)
ほしさんが持ってるフィギュアの実写の映像を見た事ありますが
アニメの印象が強いせいか、見た時は何か違う…って感じでしたね^^;
(ミュージカル観に行ったのは小さい頃だったので。)
それとセーラームーンの人形の服、プーリップ達に入るので捨てなくて良かったです!
あとヤフオクで、またヒミコとクララと同族の人形を何人か見かけました(笑)
No title
頬杖。シュワッチに見えなくもないですね。(´Д` )若い子はシュワッチ!しらないか。
ほしさんが小さい子情報をチラチラさせるからラテ子本家ページをながめてしまうではないですか!…そうか。6月なのですね。
そわそわ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Re: No title
あるじゃーのんさん

言及しないのですか!
これ中古で買って1個200円くらいだったんですが、なかなか面白いですよね。

可愛かったですよねーー本家様の頬杖!
さすが、生みだしたご本人、ヒツジンの可愛さをいつも120%引き出したお写真ばかりだなあと思います。
パン屋さんですか?ジブリ好きだけど細かいとこよく覚えてなくてわからないです…ごめんなさい。
魔女宅ですかね??

lati黄、足かわいいんですよー足ーー気付いてくれましたか!!!
ウフフフフ…今ならリミテの受け付けやってますよ。。それともbasic行きますか!?待ちますけどねlatiは。一緒に溺れませんか。
Re: No title
モチパクさん

ふふふ…気になってくれましたか!
ぼんやり写ってるの気付いてくれてる人いたらいいなあと思ってました^^

実写版なんですが、似てるようで似てないんですよね。
私アニメはほぼ観てなかったんですが、実写版はよく観てたんで…
もうちょっと可愛く似せて欲しかったですが、これはこれで面白いです(笑)

ほんとですか、ありがとうございます!何せリアル子供が2人いますからねーー大いに参考にしております!!
Re: No title
riokaさん

ヒツジンは半分は人間なのでしょうね…
お揃ポーズっていうのも楽しいですね^^

ほんとにー、めぐり合いたいです!!
ご縁があるといいなあと思っています。
ああ、遊んであげられなかったりするとやっぱり可哀想ですものね。私も飾りっぱなしになってる子がいると申し訳ない気持ちになります。

へえ!ミュージカルもあったんですね?北川景子さんも出てらしたんですか?
私はアニメをほとんど観ていなかったので抵抗なく実写版楽しんでいました。
若くて可愛い子たちがあの格好してるの観るのが好きでしたね。

プーリップがセーラームーン、いいですね^^
ヒミクラのお友達、割と売りに出されてるんですね。買ってくれる人がいるといいなあ、と関係ないけど思ってしまいます。
Re: No title
よねさおさん

そうそう!シュワッチもですよね!!
若くないのでシュワッチがわかります。仮面ライダーはずっと続いてるけどウルトラマンはもうやってないんでしたっけ。

よねさおさんが私の情報でチラチラしているのがとても嬉しい!!!←
6月くらいなんじゃないかなあって教えて頂きました。ズレはあるかもしれませんが。
早く始まるといいですねーー。2ヶ月くらいは待つと思うので…basicだけでもいつでも受け付けてくれてたら嬉しいんですが。少人数体勢なのですかね。
チーン
うちは親戚がお寺さんばっかりなので
栗鼠さんのチーンがツボすぎて
一人笑い転げました。

チーン

チー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(なんどでもツボにはいるらしいです)
No title
なのぢさん

えええっ!
そんな本格的にチーンにお詳しい(?)方に笑って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら。

よろしくおねがいします???笑
No title
ヒツジン、魔女の宅急便のキキポーズとかもできるのかなぁ???

見てみたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かに待ち時間は同じでも、
心づもりがあるのとないのでは大分違いますよね。

セーラームーンに実写があったこと初めて知りましたw(°o°)w おおっ!!
Re: No title
魔女の宅急便のキキポーズって箒に乗って飛んでるとこですか?だとするとポーズだけはバッチリなんですがスタンドが無理ですねー。
可愛いと思うんですけど!

私は特にせっかちなんで、イライラしちゃうのです。気長になりたい。。

実写、なかなかの美人さん揃いだったのですよ。うさぎちゃんが一番微妙だったという…
No title
キキポーズは店番時の
ショーケースに両肘ついてるやつですよ~~~( ^▽^)
Re: No title
あのポーズなんですね!
それだったらできそうかもです♪
No title
ほしさん、お久しぶりです。
Lati黄、持っていますね!もう1人、誰が欲しいでしょうか?!楽しみですね!

わが家も、Lati黄2人(Miel & Lumi)がいます。2006年と2007年にLatiのHPで注文したbasicっ子でした。男の子と女の子、1人ずついますから、もう十分だと思って、今はもうHPチェックしてないから、どんな新しい子が出るのか、全然知らないです。(笑)
小南さん

お久しぶりです!

他のブロガーさんのところでsunnyを見て一目惚れしてしまいました。

小南さんちにはMiel と Lumiがいるんですね。私もひとりで十分だとずっと思っていてチェックしてなかったんです。
思わぬ再燃にびっくりしてます。


管理者にだけ表示を許可する
