スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つつじ祭りでモニマニ

2013.04.21.Sun.16:17
今日はいいお天気だったので家族で大津町・昭和園のつつじ祭りに行ってきました。
つつじは大津町の町花で、この昭和園を中心に至る所に植えられていて、合わせると約50万株もあるのだそうです。



開封祭も無いままにモニマニ登場…期待しすぎてしまって、可愛いんだけどなんだか盛り上がらず。。
色気のある子より可愛いタイプの子のほうが好きだからかもしれません。でもこういう子に限って時間が経って改めて見てみると「おお?」ってなることもあるので…
ウチにはあまりいないタイプの子だからお迎えは間違っていなかったに違いない…!

薄毛でイマイチ全体的にボリュームが無いかな?と思いました。
髪の手触りは柔らかくて好きです。目立った不具合は無く、ほっ。でも私はぼやっとしてるんで怪しいです。
IMG_5039.jpg


つつじはピンク色のが多いですけど、微妙に違う色合いのものがたくさんあって楽しかったです。
普段沿道とかで見るのって濃いピンクのものとか真っ白が多い気がしますが、これ↓みたいに微妙に色が淡いものとか。

IMG_5047.jpg

こっちは白に見えますが、よく見るとほんのりピンクでまるで桜みたいです。桜色を狙って改良されたのでしょうか。
IMG_5071.jpg

花が小さいタイプも。葉が少なくぎっしりピンクで目を奪われます。
IMG_5059.jpg


でも真っ白も好きです。つつじの根元に立たせて撮るとどうしてもこんな感じに寂しくなってしまって…難しいです。一枚くらいはブライスの全身入れて撮りたかったのですが無理矢理感が否めません。
IMG_5064.jpg

なのでなんかほんとに花が違うだけで似たような写真ばかりになってしまいました。
IMG_5038.jpg

つつじっていうのは刈り込まれた状態のものを見ることがほとんどなのですが、放っているとこんな風に垂れさがるほど枝を伸ばすものなんですかね??それとも種類?その奔放な姿にちょっとびっくり。
IMG_5051_20130421160334.jpg

色とりどり。
IMG_5066.jpg

ミズモも連れてってました。
IMG_5037.jpg

外でも自立~
IMG_5034.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_5060.jpg
ロアッソ君来てました。マダム達の熱い視線。
スポンサーサイト
コメント
No title
つつじ綺麗~♪
去年、わたあめ(ダル マレッティ)と写真撮りましたねー(^^)
今年も去年撮った所の、つつじ綺麗らしいので写真撮影しようと思います!
クレーズ(ダル エンデ)かモンスターハイのアビーちゃん連れて行ってあげようと思います♪
あと、リーメントの欲しかったやつ2種類買いました!
おかえり~ご飯できたよ~!のサンマ塩焼き等のと餃子のです(^^)
もともと食品サンプル好きで集めてたんですが、まさか役に立つ日が来るとは(笑)

モンスターハイ 機会あれば是非、お迎えしてみて下さい☆
ほしさんのブログに登場するの楽しみにしてます(笑)
ちなみに、アビーちゃんでドールお迎え終了です^^;
数えたら合計27人いましたΣ(・w・;)
でも*かわいい!!!
わぁ~綺麗ですね~~~(*^^*)
この頃では、ツツジ珍しいですよね!!!

剪定されていないツツジ!!
をを!!W(@@)W
こんな風になるのですねぇ~!

ブライスちゃん・・・
私も、色っぽい子より、かわいいこの方が好きかな。
まえに、ほくろコの「ナターシャムーア」さん、、
いろっぽ過ぎてカスタムしちゃいました*

でも、コノコ。。(この頃新しいブラ子の名前が覚えられないの~)
ピンクのお花と良く似合う!!!
モンマルさんと、並べてみたいなぁ~
優しげな感じですね。
ほんわり髪型のせいかなぁ?(*^^*)
Re: No title
riokaさん

ツツジほんとに綺麗でした。沿道でよく見かけるので飽きてるかな~と思ってましたが、ここまでたくさんだとまた新鮮な気持ちで観れました。
大分も名所ありますかね?^^

日の当たる場所でのモンスターハイ、面白い写真になりそうですね。

リーメントのサンプル楽しいですよね、私も多くはないですが持っています。

モンスターハイは今のところお迎えの予定は無いですが、いつの日かご縁があれば…
お迎え終了なんですね、お疲れさまでした(?)
Re: でも*かわいい!!!
たまむしさん

珍しいのですか!?

剪定されなかったからなのか、こういう種類なのかどうかは分かりませんが、大胆に道に飛び出して来てました。普段のイメージと違って面白いですよね。

私も子供っぽいほうが好きみたいで…
ほくろの子ってやっぱり色気ある子が多いんですかね。

メイクのせいでしょうか、ピンクのお花よく似合いますよね。
私もお迎えしてない子はなかなか名前が出てこないです。

色気はありますがラディエンスにしては儚げな印象ですかね?本当に髪が柔らかくてふわふわです。
No title
ツツジとモニマニさんいいですね!!!(≧∇≦)b
私も、メイク濃い子、あまり趣味じゃないんで、
モニマニさんは頭皮、サングラス、靴が欲しくて
買ったようなものだったんですが、
本体も可愛いと思いました( ^▽^)
まぁ、開封がマーゴさん以来だから
新鮮だったってのもあるんだと思いますが(;^_^ A
No title
つつじ、もりもりですね♪
ピンクのグラデーションで、癒されます。。

モニークさん、かわいいですv-238
ほしさんのモニークさんが、どんな風に変わっていくのか、楽しみです。

前回は、「緊張しても、力を出す」のお話ありがとうございました!すごく参考になりましたv-21
Re: No title
羊さん

ツツジ綺麗でした~

羊さんもメイク薄いほうがお好きですか~。
靴なかなかかわいかったですよね。
感動が薄いのはお迎えしすぎで新鮮さがなくなってしまってるのもあると思います。


No title
モニマニさん可愛い♪
パーマっ子LOVEにはたまらんです。
しかし、私またもやハズレ引いてしまって
帰って来るのはいつの事やら??
ツツジ綺麗ですね♪鮮やか~!!
最近お出掛けしてないなぁ・・・。
モニマニ帰って来たらお出掛けして
たくさん写真撮るぞぉ~!!
ミズモってもっちゃんみたい♪
プクプクほっぺにキューーーン!!
Re: No title
ポンさん

もりもりに満開でした♪

モニークさんみたいに大人っぽい子がうちには少なくて、何を着せるか迷いました。

あはは、いえいえそんな!
受け売りですから~
Re: No title
moondogさん

もうちょっと髪の毛多い方が好みかな~と思ってしまったのですが、可愛いですよね。
moondogさんまたもハズレを…!
さぞやがっかりされたでしょう。
新工場になってきっとすごく増えてますよね、交換になっちゃう子。
春はお花いっぱいで外撮影の季節ですね。moondogさんも是非♪

ミズモは姉、栗鼠は弟似!?
で擬似姉弟を楽しんでます!(^^)!
No title
こんばんは!(^^)

ツツジってありふれた花だけど
ここまでいろんな種類が集まってると迫力ですね!
「色とりどり。」の写真が特に好きです。
お天気本当に良かったんですね。


「花が小さいタイプのツツジ」の写真を見てて
思い出したのですが、よく道沿いなんかで見かける
発色の良い濃いピンク色のツツジって
デジカメで撮ると、色をうまく再現できないのか
見返した時にビックリするくらい、
大抵「どギツイ色」で写ったりしませんか?


私は、毎年「ツツジきれい〜!」って撮って
後で見返して、いっつも
「おおう…(>_<)色が強すぎて目にクル〜!汗」
…ってなります(笑)

ほしさんが撮ってこられた様な、淡い色合いだと
「目に優しいなあ〜。」と思って、
どうでも良い事を長々と書いちゃいました。ははは…(^▽^;
Re: No title
モチパクさん

こんばんは~^^

なんだか飽き飽きしてしまうくらいほんとにこの季節は良くみかける花なのですが、ほんと色んな種類があって想像以上に良かったです。

色とりどり~みたいにたくさん色が混じってるとまた美しいですよね。
お天気に恵まれました!

どぎつい色…そうかもしれませんね?
私は写真詳しくないので分かりませんけど、桜なんかもそのままの色には写らないように思いますし、いいかに肉眼が優れているかということの裏付けになるのでしょうかねー。

やっぱり沿道に植えるならああいうビビッドな色がいいんですかね。淡いのもすごく可愛いですよね^^
品種的に育てるのが簡単とかあるのかしら。
何にも知らないので身の無いことばかり言いましたが(笑)
はじめまして!
こんにちは!
はじめまして。
ひそかに、いつも読ませていただいております。最近、念願のブライスちゃんを始めて買いました。
お話も面白いし、服の組み合わせとか、とっても好きです!これからもがんばってください!
No title
さくらさん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます。

密かに!秘かに!いい響きですね。ありがたいです~コメントまで嬉しいです。
ブライスお迎えされたんですね。誰なのかしら。。これから怒涛のお迎えとなるのでしょうか^^

嬉しいお言葉♪
更新がぬるくなっておりますが、これからも楽しんで遊んで行きたいと思っていますのでどうぞ見に来てやってください、コメントも喜びます!

管理者にだけ表示を許可する
