2013.04.13河原町アートの日

2013.04.17.Wed.03:29
久しぶりに河原町アートの日に家族で行ってきました。
どれくらいぶりだったんだっけ?と過去記事を見てみたら12月以来だった!随分ご無沙汰してたなあ…
今回は半分くらいの時間は下の子がベビーカーに乗っててくれたので少しは体が楽でした。

こちらはマドゥーリさんのお写真(いつもながらサリーを着るブライスが美しい!)。写真を留めているきらきらした可愛いマグネットなどを売ってらっしゃいました。
IMG_4959.jpg

「あっ、私もいるー!」今回ブライスはパリさんを連れてったので記念撮影。
IMG_4961.jpg

この古びたシャッターに鮮やかなお写真とマグネットが映えていてすごく素敵で、思わず何枚も撮らせて頂きました。



昔こんな掛け時計が欲しいなーと思った時期がありました。
そして数年前鳩時計がやたら欲しくなり安めのを購入したところ、鳩が割と早い段階で帰宅しない不良鳩になり、よくないだろうなあと思いつつも強制送還を繰り返したところ、家から出てこなくなり、ひきこもり状態で鳴き声だけしてる状態になりました…
IMG_4962.jpg

nicoさんの前で。
平日なんかは静かな河原町ですが、この日の暖かかったからかすごく人が多くて、しかもテレビの取材なんかも来てたものだからワイワイしてました。
IMG_4964.jpg


nicoさん2Fのドールハウスにて。学習机が可愛い!
ダルのジュエも連れてってました。子供っぽいので学習机が似合う。
IMG_4968.jpg

nico店長さんのブライスの飾り方がいつも素敵です。ペイズリー柄のワンピース可愛い~。
IMG_4969.jpg

E.Tもいました!!思わず手を差し出すぱぐちゃんず。指差しの手パーツ持ってきてたらE.T!(通信?)ができたのに~
IMG_4973.jpg

スターウォーズブライスもいました^^チューバッカのお膝はあったかそう。
IMG_4974.jpg


ビクター犬と一緒に首を傾げてみました。
IMG_4976.jpg


IMG_4966.jpg


もう少し写真撮りたかったなあー。また行きたいです。
そしてこのあと買い物があってミドリネコ舎さんにもお邪魔したのでもう少し。

畳みます。


いつも拍手・コメント、そしてツイッターのフォローもありがとうございます!ほとんどつぶやかないばかりかたまにつぶやけば子供のことだったりですみません…

IMG_4967.jpg
お気に入りのゴンタくんリュック背負ってきました。
続きです。
ミドリネコ舎さんにて。
お友達へのプレゼントを買わせて頂きました…
私はプレゼント下手なので、ここで見たてて頂くと安心です。

すんごく可愛いお人形がいましたー!ドイツで仕入れられたそうです。なんていうお人形なのかしら。
お財布に余裕があればお迎えしたかったです…。ちゃんと植毛されていて。
でもお迎えするなら3人一緒にしたいですよね。
IMG_4982.jpg

後ろから。帽子も可愛い~
IMG_4992.jpg

マニアにはたまらなさそうなクマさんもごろり。
IMG_4988.jpg

ネコの絵皿も欲しかった!
IMG_4984.jpg

真ん中あたりにいる2匹の寄り添ったネコちゃんが可愛いのなんの!
作家さんの作品で、店長さん宅の飼い猫ちゃんを作ってもらったそうです。
IMG_4989.jpg
いつもながら素敵なお店でした。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_4987.jpg
宇宙人顔。
スポンサーサイト
コメント
No title
外とブライス 似合ってる~♪ジュエちゃんも☆
スターウォーズの格好したブライス すごーい!!

それとミタさん、ほしさんのミタブライス大好きで見ないんです(^^)決して嫌いじゃないですよ!

あとミディブライスとモンスターハイお迎え夢、モンスターハイは決定なので嬉しいです!
ミディちゃんは、お迎えしません(><)
ブライスはシンプリーマンゴーとピュアパンシックと決めた子2人のみ、
お迎えすると最初から決めたので。

モンスターハイはバービーより少し低いくらいのサイズらしいので、
我が家のドール達と馴染めそうです(^-^)
河原町!
ほしさん。こんにちは!
すっごく懐かしくて~先日も熊本同行者とNICO!さんちの話をしてたところです。
ほしさんのレポに出てくる階段とかシャッターのところなど案内してもらいました。
河原町アートの日にうかがえなくて残念でしたが、こうしてほしさんのブログで拝見できるので嬉しいです!
それと流石だなぁ~と思うのは同じNICOさんのドルハで撮影しているのに
全然、別な印象になっています。
ブライス達が生き生きとしてますね。
こんばんは!(^^)
私が訪れた次の日の河原町は、こういう事になっていたんですね。
前日とはまた違った雰囲気になってる〜。

ドイツのお人形、めちゃんこカワイイですね!
あと、ゴンタくんリュックがすごく気になります。
どこかで売ってるんですか?
もはや、リュックではなく
「ゴンタくんのぬいぐるみにチャックを付けて
 ムリヤリ背負える様にしたよ!」的なすごい存在感(笑)


nicoさんでのお写真見てると
「わあ〜。1日前には、私があの場にいたんだよね…(しみじみ)」
と、なんだか不思議な感じがしました。(^▽^)

今度はにぎやかなイベントの時の
河原町に行ってみたいと思います。
Re: No title
riokaさん

外撮影楽しいです!

nicoの店長さんはものすごいスタウォーズファンなのです。

あ、嫌いで…じゃないんですね、ほっ。光栄ですが、私のを好きで観ないってのも勿体ないですよ…^^

初志貫徹ですね、素晴らしい。私はどんどん気持ちが変わってしまいます。モンスターハイ面白そうなドールですね。恐ろしげなのにファッショナブルっていう…
Re: 河原町!
はなさん

おはようございます!
そうなのですね~
この日はとてもあたたかかったので出品者の方やお客さんも多く、正直ちょっと撮影はしづらかったですが、やっぱりアートの日にも来てみて頂きたいです^^
また機会があれば是非!…って我がもののように言うのは変ですが。

本当ですか?ありがとうございます。
ブライス達も慣れちゃってるのかもしれないですね(笑)
Re: こんばんは!(^^)
モチパクさん

この日はかなりにぎやかでした。また冬とかだとストーブが焚かれたり、面白いのですよ。
毎月行われますので次回は是非第二日曜日に♪

このミドリネコ舎さんもおすすめです。
たまーにこんなお人形なんかにも出会えたりします。

リュック可愛いでしょう~
これも河原町の…お店の名前が分からないんですけど、臓物と少女を一緒に描いてる絵や珍品(ほとんど中古品)がたくさん売っているお店で見つけました。1個しか無かったんですかさずGETしました!それ以降は売ってるの見たこと無いです、ごめんなさい…ちゃんとNHKから販売されたものではあるっぽいです。
なんでリュック型にしたのか、このサイズなのか不明ですが、これは!と思って^^

静かな河原町も写真撮りやすくて好きです。
アートの日もそうですが、お人形持って歩いても全然平気だったでしょう~?
No title
おぉぉおうおう
↑なんかいろいろ魅力的なものがいっぱいでヘンになってるところ

ぱぐちゃんずが可愛いよ
ドイツ出身のドールの後姿に萌え~
学習机×ダルが可愛くて
いつかやってみたいぞと吠えてみたり
首かしげる角度が一緒だZ
ETとも友達なんだね(なんとなくジャンルが似てるお顔立ちw)
パリさん宇宙人みたいでカワイイよ~
(褒めてます)
とか、とにかく盛りだくさんで
コメントあわあわしております←
Re: No title
LEGONさん

ネタ的なことをやらないと途端にコメントがなくなるんで寂しい思いをしてます、いつもありがとうございます~
LEGONさんの大好きなぱぐちゃんず、お洋服を得て最近は大活躍ですよ^^
ビクター犬の仲間に混ぜてもらいました。ETとの交信も果たし、ますます絶好調です。

ドイツのお人形可愛いですよね!どんな方にもらわれていくのでしょう。

学習机もいいですよね、ダルの雰囲気にお似合いです。
是非JMさんに作ってもらって下さい!!

パリさんこの瞳が特に宇宙人ぽいですよね。きゃりーぱみゅぱみゅが最近CMで宇宙人やってますが、あの格好も似合いそう。

あわあわありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する