スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドール部屋にドール仲間が来たら 後篇

2013.04.13.Sat.22:11
後篇です。

「これノスタルさんですよね。可愛いなあ~私もこんなブライスの肖像画欲しいですー」
IMG_4927.jpg

「ノスタルさんと言えばね、ふふふ…」
「え?なんですかー?」
IMG_4929.jpg

「じゃーん!!お迎えしちゃった1/1ブライス♪」
「どわーーーーー!!!!!」
IMG_4930.jpg

「えーーーーー!!!!!!これ、限定で発売された1/1ノスタルジックポップですよね!?(※そんなもの発売されてません)すっ、すごすぎます…!!!」
「ふふふ…可愛いでしょう。1/1だとドールハウスはいらないのよ」
IMG_4931.jpg

「きゃープルリングでっかい!ひっぱっていいですかー?」
「いいよ!結構重いよー」
IMG_4932.jpg

ガチャッ
「おおおおーーーーー変わった変わった!」
IMG_4934.jpg

「ああ~~本当にいいもの見せてもらってすんごく楽しかったです!!時間がいくらあっても足りないですよー」
「また来てね!!あ、忘れてる子いない?忘れて行ってもいいけどね、ウチの子になっちゃうよ!」(←このセリフ私の仲間うちだと定番です)
IMG_4936.jpg

「失礼しまーす!」
「うん、バイバーイ!!………ん?」
IMG_4938.jpg

「!!!!!…プ、プルリング!」
IMG_4939.jpg

「ま、まさか…」
IMG_4940.jpg

がさごそ
IMG_4941.jpg

「ぎょえー!あったーーー!!!!!!」
IMG_4942.jpg

はじめの方から二人のプルリングがちらちら写ってたことは見逃して下さい…

1/1のmomokoならネット上でなら見たことありますが(あのmomoko可愛い!)ブライスは無いですね。
なんかブライスらしきもののヘッド部分だけ作って人間が被ってファッションショーのようなことをしている画像を見たことはあるんですが。
等身大のブライスがいたら、いや、3分の1とか2分の1とかでも欲しいって方は結構いるのでは…と思います。
できたとしてもとんでもないお値段でしょうが。
昔イベントでプーリップを大きくしたものを自作されてる方がいて(通常のプリプの2~3倍の大きさだったと思う)思わず記念写真を撮らせてもらったことがありますが、普段見慣れているお人形が大きくなってると感動します。。
トイざらすでシルバニアの大きいのが展示されてたのも驚いたなあ…あれ売ってるならちょっと欲しかったです。


いつも拍手・コメントありがとうございます。
top1.jpg
お粗末さまでした…
スポンサーサイト
コメント
No title
ホントに世にも奇妙な感じにまとめましたね〜( ̄▽ ̄)
てゆーか、1/1サイズのブライスはかなり強固なスタンドが必要なんじゃなかろうか…
プルリング、結構思いよ、どころじゃなさそうですよね(ー ー;)

私はまだ自宅にドール友達呼んだことはありませんが、
絶対おんなじ会話をする自身がありますよ…
No title
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
確かに世にも奇妙な物語とかにありそうなネタ~~~!!!!( ^▽^)

「あれ??自分も??」みたいな(*≧m≦*)ププ

いやぁ~1/1ブライスとくるとは思わなかった~
「うちの隣に壇蜜さんていう人が住んでて、ノスポさんに似てるのよ~」くらいで出てくるのかと思いました←
でもあの頭ついてたら肩こり半端なさげな感じが怖い( ;∀;)
※私は酷い肩こりです

ほしさんて、ネタを考えてから撮影するんですか?
それとも撮影しながらネタが浮かぶのかな?
どちらにしても、毎度思うこと。

ほしさんの頭が欲しい!
No title
こんばんはーー。
なんと!!!思いがけない展開!!
世にも奇妙な物語のテーマが流れました。

ノスポさんが、ホントにお人形の表情してて(って人形なんだけど)じゃなくて、フィービーとピックルがちゃんと人間っぽいのか・・・。
なんだなんだ、自分で言ってるコトが分からなくなりました・・・。

No title
「ドール部屋にドール仲間が来たら」のシリーズ、とても楽しく拝見しました!

ノスポさん、確かに、1/1ブライスに見えるんです。すごいです~v-33

No title
ノスポの無機質な視線がドールっぽいです。(ドールですけど 笑)
撮り方で壇蜜になったり人形になったり、ドール遊び楽しすぎますねー
大きい子と言えば、ジェニーのエクセリーナで52cmサイズがあるんですけど、
あれが発売になった時は衝撃でした。
顔ももちろん大きくなるので、あのキラキラした目も大きくなってて。。。
ブライスの1/1だと、目は人間の顔くらいの大きさでしょうか(笑) 怖っ(≧m≦)

かなり今更ですけど、このドールハウスもすんごく好きです(´∀`*)

No title
ドール部屋に仲間来たらシリーズ楽しく読ませてもらいました♪

等身大…そういえばプーリップ展で等身大のプーリップ展示があったとか!!(行けないので、情報は知ってます)
もし、紫太郎ちゃん達が等身大(私のイメージの)だったら迫力ありそう(笑)

あと最近、家政婦のミタの再放送あってミタさん見ると
ほしさんのミタさんブライス思い出すので再放送は見てません(笑)

今日、ミディブライスが夢にでてきました!!
髪の色はピンクで発売されてる苺の服のミディちゃんです☆(名前忘れました><)
あと、モンスターハイというマテル社が出してる人形も!
これは…お迎えしろってこと!?(笑)

どちらかというと、モンスターハイの方がハッキリと覚えてるので、
もしかするとモンスターハイの方を、お迎えするかも??
ブライスより、お手ごろな価格なので財布に優しい(笑)
ブライスは空魔とシープリで充分満足なので増やしません!
No title
面白すぎるー!!
最高です!
No title
も〜、前編も後編も
すっごく笑わせてもらいました!

ほしさんの、
「お人形にお人形遊びをさせてる記事」って大好物ー!

読んでて、
「おお。ノスタルジックポップさん
 お人形のフリうまいな〜。
 …はっ!何言ってんだ私!(汗)」と
私の頭もだんだんと奇妙な事になりました…。

あまりの読後の満足感に、ついつい最後の
「世にも奇妙な物語」の画像をポチッ!としちゃいましたよ。
「あ!間違えたっ!(^▽^;拍手だ拍手!」みたいな(笑)
No title
「ドール部屋にドール仲間が来たら」前後編楽しく拝見しました〜。
ノスポさん、ドールっぽい!ドールなんだけど、じゃあ、他の二人はなぜドールぽくないのか?
なんだか頭がごちゃごちゃになってきましたよ。

落ちもちゃんとついてて面白い!
No title
えぇぇ!?まさかの展開でした!!
脳内に「世にも奇妙~」の音楽と
タモさんが再生されましたよ( ̄m ̄*)

って昨夜もコメントしたのに
FC2に受け付けてもらえず(T_T)
何が悪かったんだろう←態度?

1/1サイズのブライスは
部屋に置いとくのバランスが難しそう
スタンドとか超屈強な感じじゃないと
絶対倒れちゃいますよね(爆)
なんて妄想も楽しみました♪
楽しいネタありがとうございました
( ̄m ̄*)
No title
やばい!まさかの1/1!!
フィビさんすごい・・・!!!!!
オチがまた秀逸ですごく楽しく拝見させていただきました。
着道楽な方なら1/1もすごく楽しそう(マネキン的な扱いで)
ブライスの頭で1/1は相当場所取るでしょうから広い部屋じゃないとですね。

世にも〜で昔マネキンを嫁にして(フリだったのかな?)たら本当にマネキンが嫁になった話を思い出しました。

60cmサイズならブライスの頭とそんなに変わらないので帽子とか共用できますよー。大きいサイズに誘ってみますw
抱っこしてイベントは中々ハードル高いですけど、服とか細かいとこまで作ってる方がたくさんいらっしゃいますしー。
Re: No title
あるじゃーのんさん

なぜかこんな流れになってしまいました。
そうですよね。相当なものを作らないと、危険そうですね。
プルリング1/6サイズでもまあまあ力いれますものね!

あはは、そうでしょう。
こういう会話になりますよねきっと。
是非実体験してみて頂きたいです。
Re: No title
羊さん

そうでしょう、実は、私も操られていた…っていう!
ありがちな…

リアル路線で行こうと思っていたのに、道を踏み外しました^^
Re: タイトルなし
banicoさん

期待を裏切れて嬉しいです。
そういえばこの前のノスポは壇蜜でしたね。
このかっこうじゃダメだなー、と着換えさせたんでした。

私も10年以上肩こりに悩まされているので、あんなでかい頭がついていたら生きていけなさそうです!

今回は撮ってる途中で思いつきました^^
こういうネタで撮ろう!と最初から決めて撮ることも多いんですが、途中からコマが加わったり、こんな風に大幅に話が変更する場合も多いです。
でも最近はあんまり色々思いつかなくなりました。。
Re: No title
ナナノフさん

流れましたか!嬉しいです^^
あくまでリアルなドール仲間との交流を…と思っていたのですが、なぜかこんなことに…

そうそう、私も「これすごい!ノスタルさんがお人形に見える!!いやいや、全部人形だわ!」と自分に突っ込みながら撮りました。なんだかなあ!
Re: No title
ポンさん

ありがとうございます!
楽しんで頂けてとてもうれしいです^^

人形ぽく撮ろうと心掛けました。人形ぽくって、変な話ですけど(笑)
Re: No title
ミルボンさん

ドールっぽく撮ろうと意識しました、よかったドールに見えて(笑)

ノスポは特に我が家では変わった役を任されることが多いです。

ひえー!52センチのジェニーちゃんですか!?
それはすごい迫力でしょうね、でも見てみたい!!
人間の顔くらいの目…確かに怖い!!
でもやっぱり見てみたいのです(笑)

わーありがとうございます!こっちのドルハは作って頂いたものなのでなかなか自分らしく崩せないなあと思っていたのですが、最近漸く動いてきました。つまりくどくなってきました…汗
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます!

えー!!プーリップ等身大で作ってたんですか!??それは見てみたかった!!
でもでも、巨頭のプーリップで等身大が作れたなら、ブライスもできそうですよね。作ってみて欲しいなあ…

えーと、私のミタさんを思い出すので見ないっていうのは???(笑)私のミタが嫌いだから観ないのだったら申し訳ないです。
面白いので是非観て頂きたいです。

どっちもお迎えしたいという願望の表れですかね^^
Re: No title
ひろみさん

ありがとうございますー!
またよろしかったら見にいらしてください^^
Re: No title
モチパクさん

ありがとうございます!
笑って頂くのが一番嬉しいです。

お人形にお人形遊びさせるっていうのは他の方のブログ記事を見ていてやろうと思ったんですが、
またひとつ違った攻め方で面白いですよね。

そうそう、私も「おっ、すごい、これお人形に見えるわ~いやいや、全部人形だわ!」と脳内でおかしなツッコミをしながら撮りました。
コメントくださった方々も同じような奇妙体験してくださり、嬉しく思います。

あはは!
長いことランキングに参加していたので、間違いポチくださっている方もいらっしゃるかも!?そのひと手間が嬉しいです、わざわざ拍手もありがとうございます!!
私も「ランキングに…」って未だにちょっと書きそうになります(笑)
Re: No title
ちはこさん

ありがとうございます!
思わぬ長丁場になりました。

そうなんですよ、同じドールなのに面白い現象が起きたなあと自分でも思いました。
皆さんにもその感覚を味わって頂けて嬉しいです。

あー今日はオチ画像が無いなあ、どうしようかなあ、と考えてるうちに「あ!タモさんだな!」と急に思いつきまして。奇妙にまとまって良かったです^^
Re: No title
LEGONさん

タララララッタララララッタララララッタッタララララー

もう一回再生させときました。

あらっ、FC2どうしたんでしょう。私もたまに人様のところにコメするとそういうことありますーやはり原因不明で。したいときにできないといらっとしますよね。私はその場合諦めたりするんですが、それでもまたコメントしてくださりありがとうございます!

立派なスタンド作ってくれないとドールが倒れて来て死!ってことになりかねませんね…
momokoだったら普通にお店にあるマネキンと同じようにちゃんと自立しそうですが。あれ?お店のマネキンって自立してましたっけ?今度よく見てみよう…
Re: No title
mintaさん

とびきり大きい子出してみました^^
そして奇妙にオチました。

あーそうか、ドルハだけじゃなくて、お洋服も共用になりますよね!そっち考えてなかったー。
ブライスに着せるの!って言って自分の洋服も増やせる?でも自分に似合うものって私の場合少ないからやはり着道楽の人じゃないと難しそうですね共用。


あ!なんかそんな話があったような気がしますね!!よく覚えてないけど…
私は怖い系の奇妙な話は苦手なんですけど、そっち系のハッピーエンドになる奇妙な話は好きです。

いやいや!流石に働いてもいないのにでかい子お迎えしたら旦那キレると思います^^
お値段は高騰したブライスと変わらなくても、やっぱりサイズ感で怒りが増しそうです。
子育てひと段落して働き始めて少し余裕ができたら(できるのか…!?)考えたいです。
大きい子のお洋服のリアルさにはほんとため息がでます…あー憧れる!私はもし迎えたらイベントで抱っこします!!(笑)
No title
ミステリアスって
ドール部屋にドール仲間で
どうやるんだろうーって思ってました。

実は、ピックルさんがドールにされてしまう…
的な展開???とか、勝手に想像してたのですが、
自分にもプルリングが!ってなかなかショッキングで
本当に世にも奇妙な~ですね。
楽しかったです~。

そしてノスポさんが本当にドールに見える。
再三出てますが、ドールなんですけどね。

「まさか」のフィービーさんの表情が好きです♪
Re: No title
はぁとかふぇさん

ピックルさんがドールにされてしまう…フィービーさんがますますヤバい人、という展開ですね(笑)
しかし当たらじとも遠からず!

皆さんにもドールにちゃんと見えたみたいで嬉しかったです^^

お人形はいつも同じ顔をしているはずなのに、色んな表情に見えて面白いですよね!
No title
はじめましてー☆

はじめてこのお話?を見たときすんごい衝撃的でコメントしたかったんですけど、布団の中でスマホからだったので後日また来ようと思って…

やっと見つけましたーーーー

めちゃめちゃおもしろいしハッピーな気持ちになりました><
ありがとうございます☆

また時々遊びにきますー

Re: No title
マシュマロさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

コメントするために、わざわざ
探して下さったのですね、嬉しいです!
また良かったら見にきて下さい(^-^)


管理者にだけ表示を許可する
