ドール部屋にドール仲間が来たら 前篇

2013.04.11.Thu.21:32
「いらっしゃい~ピックル!」
「お邪魔します~!フィービー先輩!」



ドール者ポイント
①カメラ持参
②メインバッグの他に怪しげなでっかいカバン有り
IMG_4898.jpg

本編と関係ないですが、カバンはアイドール福岡でGETしたものです!迷彩柄~
IMG_4899.jpg

前から欲しかったアゾンのコンバースっぽい白スニーカーもアイドールにて。
IMG_4900.jpg

「うわーさすが!先輩の家ものすごいドールの数と種類ですね!!」
IMG_4904.jpg

「私、球体関節のお人形はまだあんまり興味無いんですよね、ちょっと怖いっていうか…。しかし本当に大きいですね!」
「多分割とすぐ欲しくなるよ」
IMG_4908.jpg

「今日は、じゃーん!先輩も持ってるキティクラウンさん連れてきましたー!」
「わー!双子撮影しようね!!」
IMG_4910.jpg

「あともう一人、この間お迎えした子連れてきました」
「フォーチュンワンダの新しい子だ!」
「先輩んちはフォーチュンワンダはいないんでしたっけ?」
「いるよー上上!」
IMG_4911.jpg

「わーあんなとこに!!」
IMG_4914.jpg

早速撮影を始めた模様です。
IMG_4916.jpg

「ちょっ…!先輩やり過ぎです!カメラも本格的過ぎです!」
「ピックルもいずれこうなるから」
IMG_4921.jpg
ピックルのはコンデジってことにしといてください。。

双子撮影も…
IMG_4924.jpg

今回はここまで。
後篇はミステリアスな展開を迎える予定です。

以前「ドール部屋に普通の友人が来たら」(→)っていうのをやって、そのときからドール仲間が来たバージョンもやろうと思っていました。
あれ、オーブリーの部屋じゃなかったっけ…という記憶は葬ってください。
フィービーがかなり歩みを進めてしまっているドール者、そしてピックルはドール道初心者ということにしてみました。まあ私は球体関節人形持ってるって言っても小さいものだけで大きなお人形は全然持っていないので、お持ちの方の愛で方は分からないんですけどね…


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_4944.jpg
もう7年くらい前になるのか、初めてドルパ(?)に行ったとき、こんな風に皆さん大きなお人形を腕に乗せて歩いてらしてプーリップとかブライスとかしか知らなかった私はものすごく驚いたことを覚えています。
スポンサーサイト
コメント
No title
あれ、なんだろ。デジャヴ?

これは、前回のドール者部屋よりもなんだか気恥かしいですwww

まーでもあれですね。
ドール者は誰もが通る道ですよね!

最近私も球体っ子が欲しいのです。
なんてこったい・・・
No title
「多分割とすぐ欲しくなるよ」
「ピックルもいずれこうなるから」

ほしさん、ほしさん・・・、
私もう、フィービーさんの予言に吹き出しながらも他人事と思えず、なんかもう・・・悶えました♡
相変わらずのほしさんの世界観、めっちゃ楽しいですヽ(^o^)丿♡

後編も楽しみにしてま~す^m^

No title
リアルでドール者の友達に会った事無いし、
ドールイベントすら行ったことないので、
シュチュエーションがちょっと興味深い感じですねー。
なるほど、こんな感じか〜とか、疑似体験!
後編も楽しみにしてます。
こんな風景良く知ってる!!!
普段はコタツのある部屋で、ドールがぎゅうぎゅうに入ったケースのある部屋で・・・
あっほしさんちの実態をばらしてしまった!!!

ドール仲間、持って来るのが一体じゃないのがさすがです。
No title
心当たりありすぎなんですが!!
これ、デジャブ!?
旦那と大笑いでみました。^^
球体っこを欲しがるあたりがリアルすぎます~!
ピックルさんだったら、なに欲しがるのかなあ~。
No title
ぶーーーっ!!!(笑)
きっとこれ読みながらみんな
え??私の事??って思ってる!
カメラ&でっかいサブバック♪www
ドール者誰もが通る道だね~♪
No title
こんばんはーー。
うぎゃーー、身に覚えがありすぎて・・・コワイ!!
ホント・・・『わりとすぐに欲しくなる』なってますしーー。

もうなりふり構わず撮影に興じるフィービーに自分の姿が重なりました。
客観的に見ると・・・・・やっぱ・・・ヘン!!!
ドール者!!!
No title
かなり歩みを進めてしまっているドール者
っていうのはどれくらいのレベルの人が
入るんでしょうか? ( ̄m ̄*)
(球体に手を出すと?)

身近な友人にはドール好きを
カミングアウトしてますが
実際に見せたことはないんですよね^^;
子どもの友達が遊びに来ても
ドール関係は絶対見せてません
同じドール好きとお家で遊ぶシチュって
憧れです ( ̄m ̄*)

後半も楽しみにしてますよ~♪
Re: No title
えいかさん

恥ずかしいでしょ!?
私も書いててなんだかすごく恥ずかしかったです…

きっと皆そうですよね。いくらオサレな人でもドール者ならきっとこういうことになるに違いないです?

球体っ子魅力的ですよねえ。。私も欲しい、大きい球体っ子に憧れるーー
えいかさん先に迎えてみてくださいよ^^
Re: No title
史歩さん

先輩に言われ、そして後進に言う定番ですよね。。
だんだん球体っことか、一眼レフとか欲しくなっちゃうんだから…

悶えて下さりありがとうございます!!
久しぶりに私らしさ全開の記事になったなあと自負しています。そんな自負、何の足しにもならないけども!!!

後篇は今回のようないわゆる「あるある」からは離れますが、良かったら見て下さい^^
Re: No title
REMIさん

あっ、そうなのですね!!
まあ、色々こまごま違いはあるのかもしれませんが、ドール仲間同士が会うと大概このようなことになるんじゃないかなと勝手に思っています。

そうだ、お伝えしてなかったのですがアイドールでお金使ってしまって前回のショップやはり参戦できませんでした~~!今後もショップ楽しみにしています^^
Re: タイトルなし
いっかくさん

コタツ早く仕舞いすぎて寒い寒いと言いながら過ごしております。。

ドールがぎゅうぎゅうとか言わない言わない!!

大きい子連れていくなら小さい子も必ずプラスしちゃいますよね。それもドール者あるあるだなあ、そういえば。
Re: No title
よねさおさん

皆さん心当たっているみたいで(日本語!)とてもうれしいです。
熊ブラ限定とかじゃないですよね?(笑)

だっ、旦那様もご覧になってるんですかっ、恥ずかしい!!

球体っ子私自身がリアルに欲しがってますからね。お人形知った当初は全然興味無くてむしろ「綺麗だけど、あれは行きすぎの世界だな…」と怖がっていたくせに!

ピックルさんはしばらくブライスじゃないですかねーー。そのうちでこニキとかを迎えそう。
Re: No title
moondogさん

思ってくれてますかね!?
でっかいサブバッグ、持たないわけにいかないですものね!
大きい球体関節人形をお持ちの方は旅行用カバンとか楽器ケース?だし。。

こういうドール者あるある楽しいですよね^^
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!
その人形は可愛いと思わないな…なんていう思いは時間と共に薄れていきますからね!!恐ろしいです…

まあ、転がってる人は私見たこと無いですけど、近い精神ですよね(笑)

言っちゃダメ!!やっぱりヘンって言っちゃダメ!!!(爆)
Re: No title
LEGONさん

うーん、線引きは難しいけど、とりあえずLEGONさんは進めてしまってる者に入ります(笑)
数で判断するのがやはりわかりやすいですけど、本当はそうではなくって、入り込み方でしょうね。

あー確かにわざわざこれだよって見せはしませんね。
興味ない人が見てもつまんないでしょうし。
私mixiで結構長いこと披露してて、でもコメント微妙でしたもの。

うわーそうなんですね。ウチ隠す場所無いんですけど、ほんとどうしよう…
もうあと数年もしたら子供のお友達が来ちゃいますよね。。うーむ…

後半はありえない方向に進む予定です。
No title
こんなお洒落に飾ってあるなら友達呼びたいです!!

フィービーさんかなり濃いドール好きですね。後半のミステリがかなり気になります!!!!!

私大きめの球体関節人形持ってますしドルパも行きますが(最近は行ってないんですけど)抱っこしてるって人のが少数派だと思います・・・!
今まで抱っこして歩いたことありません。
No title
見ていておもしろかったです!
No title
こんにちわ。

「多分わりとすぐ~~」
そういうものですよね。
実際お迎えするかは別として
興味無いから、ちょっと気になる
のはかなり早いですよ。

ドルハが欲しくなったり、一眼欲しくなったり、食玩欲しくなったり、OFが欲しくなったり、双子にしたくなったり…。
どうしてこう、間口が広がるんでしょう?

後半の展開が楽しみですー。
Re: No title
mintaさん

いや、とてもお洒落とは…
でもありがとうございます。

歩みの進め方は人によりけりだとは思いますが、フィービーさんもなかなか濃いでしょう。

抱っこ少数でしたか!
きっとあれですね。初めて目の当たりにして印象が強すぎて「どの人も抱っこしてる!普通なんだ!!」って脳が覚えちゃったものと思われます…(笑)

是非mintaさんも抱っこを!私も大きい子抱っこして歩いてみたい!
Re: No title
コメントありがとうございました!
良かったらまた見に来て下さい~^^
Re: No title
はぁとかふぇさん

最近は特にそうですね。
スパンがどんどん短くなっていくような気がします…恐ろしい!

私今までこんな広がりと深さのある趣味を持ったことが無かったので、この底なし加減に驚いています。
なんともどえらいものに捕まってしまいましたね、お互い^^

後半はいわゆる「あるある」では無くなりますが、よろしかったら!
No title
フィービーさんってば!!!(*≧m≦*)ププ
ドール者でレイヤーさんでもあるマイミクさんと
撮影行ったらやっぱこんな風に
床ベタになったりして撮ってました。
やっぱブライスも芸術的なアングルで撮るには
撮影者はこうならなくちゃですよね!!( ^▽^)
No title
羊さん

遅くなりすみません!

レイヤーさんとの撮影!!それまた楽しそうですね^^
私はまだこんな風にはいつくばったことはないですが、いつかこうやって周りをドン引かせたいと思います。。

管理者にだけ表示を許可する