スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごま塩?

2013.04.10.Wed.03:55
新年度になってから何かと忙しいです。
幼稚園への送り迎えが始まったことと、自治会長になって色々仕事が舞い込むってことくらいなんですけどね。

昨日は自治会長のお仕事で中学校の入学式に出席してきました。大き目の制服を着た中学生たちの初々しさたるや!

しかし普通自治会長って若くてもせいぜい50代、普通60オーバー、上は70、ひょっとしたら80代??みたいなので浮きまくる私…久しぶりに若者気分。
3歳と1歳の子がいるってのも珍しいので(皆、孫ならいるっぽいけど)話すと同情されて、そこだけは悪くないです。生活に活気が出たのはいいことですが、お人形触る時間が減りました。なのに止まらないドール欲…

我が家で唯一のミディブライス・ミルクアンドハニーのプー子に久しぶりの新しい服!!moondogさんのお着物ですー!!ネオに着せる感覚と違ってちんまりとして可愛いっ!



私が見に行った時はまだ豊富に色柄あったので、中でもmoondogさんが「極道極道♪」とおっしゃってた(笑)この白地に桜がたくさんのお着物を選びました。
確かmoondogさんもおっしゃってたと思うんですが、ごま塩みたいで可愛い…
そして落ち着いた色合いなので確かになんとなく凄みもあります。うちのプー子にぴったり。
IMG_4885.jpg

極道ってことでいきなり刀を持たせてみる。斬られ役はやっぱりデゲスだなー、と。血は赤いのでしょうか。

「この先、うちのシマに一歩でも土足で踏み込んできたら、血の一滴が枯れるまで戦うしな。虫ケラだと思って舐めてたら、その首飛ぶかもしれまへんで!」(参:極道の妻たち)
「ど、土足じゃないでげすし!」
IMG_4895.jpg

ぶさぎカレンダーの桜と。桜、今年ほんとに早かったですねー。入学式に葉桜ってのはまああることだと思いますけど、今年は入学式迎える随分前に葉桜になっちゃってましたからね。と思ったらなんか寒くなっちゃったし。
IMG_4887.jpg

プチにもお着物!こちらはmoondogさんのお着物ではないんですが、同じくアイドール福岡での戦利品です。
なんと1着500円だったのですよーー。お買い得すぎて目を見張りました!プチの着物前から欲しかったんです。
IMG_4888.jpg

プチの和室に。
IMG_4892.jpg

もちろん今回も和室IN和室です。
IMG_4891.jpg

「どうぞどうぞ」
プー子を招くプチっ子。
IMG_4889.jpg

「狭っ」
IMG_4894.jpg

よっこいしょと座ったらもういっぱいですね。でも大きくなったアリスみたいで楽しい。アリス服持ってる方是非洋室でこういうことやってみて欲しいです。
IMG_4890.jpg





いつもコメントや拍手ありがとうございます!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
IMG_4896.jpg
「覚悟しいや!!」

…しまった、このセリフなら下からあおって撮るべきだった…つい可愛く撮ってしまった!
スポンサーサイト
コメント
No title
500円のプチ用お着物、私も買いました!
まさかワンコインで
いろいろ手に入っちゃうなんて思ってなかったので
アイドールでのお買い物、かなりお買い得感がありました。
アリス服買ったので、そのうちアリスごっこしてみようかな。

ミディに丁度ピッタリサイズの刀をお持ちだったりと、
毎回ほしさんのドール周辺の小物の豊富さに驚きます。
いつどんなお題がきても大体、対処できそうな感じ!
(↑お題?笑)

小さい和室のカベの手作り感、好きだな〜。
作れそうな物はとりあえず作ってみる!という
ほしさんのスタンスが大好きです。
「石油ストーブ」作られてた過去記事には
軽く感動しましたもん(笑)
No title
すげーー!!カワイイ極妻~♪♪♪
「なめたらあかんぜよ!!」
まさか刀まで出てくるとは。
さすがほしさん、スバラシイ!!
プチ子のお着物カワイイですね。
お着物、ネオ・ミディ・プチ並べたい。
けど・・・・。プチサイズ着物
小さすぎて全く作れる気がしません!
最近全然プチ出ないですね・・・。
アニバプチとか出ないかなぁ~♪
No title
ワンコイン着物 福岡アイドール3の時に買いました!
マコにゃ(リトルダル ねこ)に着せてます♪
ドール達に色々買ってたので、自分のものを久しぶりに買いました^^
靴ですが、一目惚れしたので思い切って買いました!!
あと、サメとカエルのポーチも買いました!
大きめで、ぶら下げることもできるのでサメのポーチはバッグに付けてます(笑)
正面から見るとサメが笑って見えるので、見てると何か元気でます(笑)
No title
久々のコメントですみません…
「『ごま塩?』ってなんだろう?」と思ったら,とってもとってもかわいいお着物の記事でびっくりしてしまいました~(^^)/

『斬られ役はやっぱりデゲスだなー』という部分で爆笑してしまいました。私もやっぱりデゲスさんしかいないと思います(笑)。

プチのお着物,こんなにかわいいのに500円!!なんて良心的な!!お買い得でしたね♪
No title
こんばんはーー。
きゃはは!!極妻ミルハニちゃん、可愛い!!
凄んでても可愛い(笑)
お着物似合いますねー。
あたしもミディのお着物欲しいなぁ。

プチのお着物、500円なんてスゴイ!!
びっくり価格ですね。

ミニ和室も良いなぁーー。
ドルハインドルハ。やりたいです。
Re: No title
モチパクさん

おおっ!買いましたか!
カゴの中にひっそりとあって「こりゃいいもの見つけた!」と思いました。
ワンコインかそうじゃないかって全然感覚違いますよね。700円なら迷っても、500円なら「買う買う!」って思っ
てしまう…
アリス是非やってみてください^^

あはは、刀はむかーーしアゾンの忍者セットか何かを買ったときに付いてきたのかな?
よく覚えてないですが。。
でも拳銃は持ってないです^^

もう言ってみたら私の作ったものは手作り感しかないですから(笑)
石油ストーブ、ご覧になってくれましたか。作りが粗すぎて今年の冬は使えなかったっていう。
またいつか時間ができたらちゃんと作りたいですねーちゃんとは作れないんだけども。
Re: No title
moondogさん

おかげさまで可愛い極妻に仕上がりました♪
この凄んだ流れでスケバン刑事とかもやってみたいですねー(笑)
今回も可愛いお着物ありがとうございました!

プチのお着物可愛いですよね。
ネオも並べようかと思ったんですが、時間の都合で…

いやーmoondogさんなら作れる!!!
是非頑張ってくださいーー

プチ、最後の方は出てても「これがプチの値段か!?」ってくらいになってましたからね(笑)
せめて3000円くらいなら売れると思うんですけど…
Re: No title
riokaさん

riokaさんも買いましたか!
お買い得でしたよね。

買い物に勢いがついて自分のものまで買ってしまう気持ち分かります。
私も自分の服を久しぶりに買ってしまいました…

サメとカエル、面白そうなポーチですね。
Re: No title
yuan15さん

いえいえとんでもない!こちらこそ長らくお邪魔してなくて申し訳ないです。

タイトル「極妻」と迷ったんですけど、可愛い(可愛い?)方にしました。
目玉のおやじとか、コピーロボットとか、ヒミクラとかカネゴンとか色々見まわして、やっぱり斬られるのにふさわしいのはデゲスだと思いました。
賛同して下さって嬉しいです(笑)

福岡アイドールはプチプライスのものがたっくさんで本当に嬉しいイベントです!
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
そうなのです、凄んでも可愛いのですー!
ミディのお着物、ネオともプチとも違った可愛さがあります。
このサイズになんだか胸をつかまれます。

びっくり価格ですよね^^
福岡アイドールは本当にお買い得な品が多かったです。

ドルハINドルハ楽しいですよーー!是非!
No title
お久しぶりでーす!

あれ?自治会長に喰いついてるの私だけ?
その若さで会長ってすごいですねー

極道ミディ登場で、危うく組長と呼びそうなくらいです。謎
(セーラー服と機関銃の役名、「星 泉」だったなーとか思い出してしまった。
どうでもいい話ですみません…)
刀だけじゃなく、ぜひ、銃も仕入れてみてはどうでしょう?(笑)

500円でお着物GETできるなんて
福岡アイドール素晴らしい!!
Re: No title
Riko♪さん

Riko♪さーーーん!お久しぶりです♪
なんだか旧友に会ったような気持ちです!!

あはは、自治会長って??って感じなのでしょうかね^^
私くらいの年でやることじゃないですから、皆さんもご経験、というかイメージも無く、実感が湧かないのでは…
まさかこんなことになるなんて!世知辛い世の中です。。

こんなに可愛いのに、何故か極道です。
星泉でしたっけ!確か誰かがリメイクやりましたよね…誰だったか…
銃も似合いそうですね!でかめの銃なら頂いて持ってるんですけど。それこそ機関銃?

ワンコイン着物、発見した時テンション上がりましたーー!
No title
ミディも可愛いけど、
プチの着物、なんとお買い得な!!w(°o°)w おおっ!!
私も昔ドールショーで500円のベチ着物買ったことありますが、
イベントって採算抜きで本当に作って、
それを着てもらうのが好き!!という
素敵ディーラーさんいらっしゃいますよね( ^▽^)
Re: No title
羊さん

そうなんですよー!!びっくりですよねー。
やっぱりワンコインだとお財布の紐も緩めやすいです。

継続的にしょっちゅう作られる場合はやはり利益も必要だと思いますし、なかなかこんなお値段つけられないだろうなあとは思うんですが、買う側からすると本当に本当にありがたいですよね。感謝です!

管理者にだけ表示を許可する
