スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイドール福岡vol.4 後半

2013.04.02.Tue.05:28
どーん!

いつの間にかこんなことになってたmoondogさんのブース。にぎやか…。
ピンク字のmoondogさんのブログに飛ぶと、私が明らかにしていないブライス関係のディーラーさんのお名前なんかがわかります。(丸投げ?)いや、本当に参考になりました。

ウチからは今回栗鼠だけでなくもちろんブライスも連れて行ってました。コージーです。全裸ドールに釘付けです。うん、目、離せないよね。
全裸の人は…
おなじみヒミクラ発祥の地、アケミです。詳しくは「36色いろえんぴつ」のカテゴリ「アケミ」でどうぞ。アケミをこんなに丁寧に説明するんなら、ディーラー様の名前を書けって?ほんとにね…すいません…
IMGP0072.jpg

cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさん家のミトンさん。やっぱり可愛い…!我が家にいると他のブライスと同化してるような気になりますが、やっぱり独特の魅力を放ってますね。
あーーミトンさん連れて行けば良かったー!ぷれさん、今度会うときは双子やりましょう!私ったら前回お会いしたときに双子やりましょうねなんて言ってたくせに、すっかり忘れて…。
すみませんがまた連れて来てやって下さい…ごめんなさい…
IMGP0069.jpg

同じくぷれさんちのサリーさん(ネコワンピース可愛すぎる!)とお店番レレちゃん。このお着物レレさんにすごく似合ってますよね。
IMGP0070_20130402041458.jpg

手前のヒスミニミディとリボネッタさん(キティの子、髪ほどくと印象変わるー!写真がダメだけどものすごく可愛かったです)はえいかさんの子。やだっまたアケミが見切れてる!
奥にいるのはmoondogさんちのネコくつずきんさん。赤いお着物にデフォのヘッドドレスがぴったり過ぎます!!


IMGP0071_20130402041547.jpg

moondogさんのお隣のブースで発見したフォーチュンたち。
ものっすごいちっこいバッグを提げてます!バイクにまたがってる姿がなんとも可愛い!
ここのバッグ2つ買わせて頂いたんですが、激安でした。500円とか300円とかなの!!
IMGP0066_20130402041454.jpg

このオビツ11ボディ(この子たちのお洋服欲しかった!!)の子が持ってるバッグと同サイズのを1つ買いました、ああ、2個買えばよかった…
IMGP0067_20130402041455.jpg

こちらのブースのお洋服も可愛くて、1枚だけでも欲しかったんですが、既に持ち合わせが尽きていると言う状態…いや、絶対使っちゃうと思ってあまり持っていかなかったんです…
ナナノフさんが推してるポーちゃんもいました!
小さい子はやはりオビツボディ11なんですって!今回ぱぐちゃんず(オビツ11ボディなのです)の衣装も手に入るといいなあ、でも無いだろうなあ…なんて思ってたら結構見かけました。予算的に1着ずつしか買えませんでしたが、ぱぐちゃんずの衣装ずーーっとすごく欲しかったので、それでも嬉しかったです!
IMGP0073_20130402041549.jpg

黄色のダッフルが目立ちますねー。ネコ顔のオーバーオールも可愛いです!
IMGP0075_20130402041551.jpg

いつもイベントに行くと大きなお人形さんが気になるんですけど、この子!見た中でも一番好みでした。
おいくらまんえんくらいするのかしら…

お顔や髪型ももちろん良いし、なんといってもこのお洋服が…!くううーー好み過ぎます!!ブライスサイズの子じゃこのリアルさ、残念ながら出ないですよね。まあそこも魅力ですが、このリアル加減、素敵過ぎます。栗鼠がスカートの中覗けそうなとこにいますけど、ウチの栗鼠目開かないんで…気の毒!(?)
眠り目コンビ結成させてもらいましたーあー可愛い。いつか欲しいなあ大きい子…無理だよなあ…
IMGP0065_20130402041408.jpg

画像が多いので畳みます。
ここから先はブライス出ません。


いつも拍手やコメントありがとうございます!
IMGP0078_20130402041643.jpg
すやすやおでこちゃんもいた…!sleepingな子は見逃しません!




スリーピングなおでこちゃんがいたのはリトルポリッシュさんでした。(唯一名前暗記して帰ったお店…)
リナタロウさんとこで見て気になってたこの子もたくさん販売されていました。
知らなかったんですけどこの子たち、ブライスくらい大きいサイズの子もいるんですね。写真ないけど。。
IMGP0079_20130402041644.jpg

うおーー!うおおおおーーーーー!!なんだこの頭のでっかいカエルはーーー!!うおーーーーー!あまりの衝撃に叫びが止まらないー、うおーーーー!
IMGP0063.jpg
ゆめみ亭さんのブースにいました。ネット上では確か見たことあるんですけど、実物がかなり衝撃的で…
受け付けられないような、受け付けられるようなこの微妙な心持ちはなんなんだ。意味を確かめたくてお迎えしそうで怖い。
いやあ、色んなドールがいますね。

この子たちも素敵。ンマー、お揃いの衣装で、んまーーー!
…Blue faily?だったかな?
IMGP0061_20130402041405.jpg

小さい子もいます。ちゃっかり並ぶ栗鼠ども。なんというか、小さいのに、繊細で、きっちりしている感じがしました。このサイズの頭大きくない球体関節の子もまた魅力的…
IMGP0062.jpg

特にこの子のお顔がすごく好みでした!!
IMGP0060_20130402041404.jpg

いやー楽しかったなあ…

私激しく緊張とかした後とかは解放されると頭がぎゅーっと締め付けられるような頭痛がするんですけど、この帰りも激しく頭が痛くなり。調べたら緊張性頭痛とか言うんですね。(まんまだけど)
楽しすぎて頭が緊張状態にあったのですかね。
えいかさんたちとご飯に行ったとき「脳が痛い」と漏らして困らせました。

頭が痛くなるとしてもまた行きたいです!!やっぱり直接見ると購買欲が半端ないですね。そんでアイドール福岡ってお値段が良心的なお店が多い!
地方住まいなのでネットショップがどうしても主流になるんですけど、本来はこっちのが人と人とのお付き合いって感じでいいよなあ…と改めて思ったのでした。
お買い物して、笑顔でありがとうございましたと言い合えるのって気持ちがいいですよね。

お世話になったディーラー様、今回も楽しく遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!


いつも拍手、コメントありがとうございます。
IMGP0069.jpg
「え?双子撮影ないの?」
ごめんねミトンさん…
スポンサーサイト
コメント
レレさんがカワイスギル!!
全くの土素人ですが、レレさんに心奪われました…。
No title
良いですねぇ♪
私こういうイベントに参加したことがないので…
行ってみたい。今時期あったってことは当分ないのでしょうねぇ。
夏に帰省する予定なんですが…
残念。
こういうの見ると離島に住んでるのが憎いですね(笑)
No title
アケミ!!爆笑しました(笑)本当いいキャラしてる、アケミ!

ほしさんの言うとおり、確かに福岡アイドールは良心的なディーラーさん多かったです!!
あと、moondogさんの所で、ほしさんの栗鼠を見かけたんです(><;)
声かけることできませんでしたが、見た所、ほしさん素敵な方でした!!
お子さんも、かわいかった~☆(*^w^*)
そのころ私は友達と、あちこちディーラー行ってたんです^^;
あと、少しだけフリースペースで月海たち写真撮影しました♪
連れて行った子、皆いい顔してました(^^)

また福岡アイドールあれば行く予定です☆
ほしさんに会いたい~(笑)
No title
ちょっとお買い物してお店に帰ったら
オフ会状態でビックリしました~!!
1番のビックリはアケミが全裸!!(爆)
う、うちの子じゃないからねっ!!
moondogのイメージが・・・。
ワタクシお上品さが売りなのに!←嘘

みんなが来てくれたので
賑やかでとっても楽しかったです♪
No title
わー素敵です!!
アケミの存在感が凄すぎですね。
ブライスいっぱい見れて眼福です〜。
お子さん連れて撮影ってそれだけでも大変なのに・・・肩とか腰とか大丈夫ですか?ゆっくり(といっても中々できないと思いますが)温めて疲れを癒して下さい〜。

ほしさんが気になると仰ってた大きな子は多分ボークスの「MSDゆい」かなと思います(MSD18番ヘッドsweet dream ver.)
フルチョイスかもしれないのですけど多分。おいくら万円かはフルチョイスの価格ですが税込みで5諭吉ちょいくらいですよ。
限定っ子だとオクでしか手に入らなくなってしまうので価格はその時によるのですけどー。

ブルーフェアリーの小さい子は「PFシュガーボディのminimay」だと思います。普通肌じゃなくて白肌な気がします。

長々とすみません←
No title
アイドールでは足を止めていただき、またお買い上げありがとうございました────♪

ほしさんのブログに我が家の子たちが!!!何だかとっても嬉しいです^^

次はいつ福岡であるのか分かりませんが、オビツ11サイズのバッグを沢山作って行きたいと思います♪

またお邪魔させて下さいね♪
Re:
さじぼー

レレさんは人気あるよ~お目が高い。オクでもかなりプレ価格だよ!

さじぼーもそろそろお迎えどう?(^o^)
Re: No title
cocomeroさん

イベント楽しいですよ!
1人でも楽しいし、お友達できると更に。
東京ならしょっちょう何かしらやってるイメージですが、九州は福岡アイドールくらいですよね。
前は夏だったんですけど、次はいつでしょうね…

あれっ、離島にお住まいなんでしたっけ!
Re: No title
riokaさん

riokaさんはアケミ大好きですねー

価格がほんと良心的でしたよね。
貯金なさってたし沢山買えたのでは?

栗鼠しばらく置きっぱなしでしたからね~

いや、私は素敵ではないです汗
フリ―スペースずっといっぱいでしたよね。
近寄れなかったです~

福岡アイドールまたあるといいですね!
Re: No title
moondogさん

完全に定員オーバーでしたよね(笑)
フリ―スペース常にいっぱいだったし、moondogさんのとこで集合写真撮れてよかったです。ありがとうございます!

アケミ最近体にガタがきてるから負担かけないように全裸なんですかね。
見る者の負担は増えてますが(笑)

あはは、moondogさんちの子だと思われればいい…!

ワイワイさせて頂き楽しかったですー(^o^)
Re: No title
mintaさん

アケミには毎度持って行かれますね。

三年間の子育てで随分鍛えられたらしく大丈夫ですが当日終わってからの頭痛がすごかったです。
緊張感と息子の重さから肩こりが悪化して痛むんでしょうね。
ご心配ありがとうございます。いいのです、自業自得なのです(^o^)

んまー!
すごい!これだけでわかっちゃうのですね!
ボークスなのかあ~
5諭吉…少なくとも高騰したマーゴよりは安いですね!(笑)
大きい子も限定とかによるんですね。もともと高いから高騰したらすごそうですね。

ブルーフェアリーのほうもありがとうございます!いつかお迎えするときの参考に…じゃなくてお迎えしないように気をつけます!
でもかわいかった…
Re: No title
まよさん

こちらこそ可愛くてお買い得な品々をありがとうございました!
コメントありがとうございます。

オビツ11、うちの子はじつは動物ヘッドなのですよ…
次回小さなカバンを提げさせたいと思います。

新作期待しております!
出遅れましたがーーーー!!
ほんと、今回は久々にほしさんに会えて嬉しかったですーー!

本当にめっちゃ楽しかったーーー!!
私も、久しぶりにゲラゲラ笑って
ホッペタ筋肉痛でしたよ〜♪

楽し過ぎてあやうく現実に戻る事が出来なくなるところでしたー(泣)

わたしもギリギリまで行けるとは思ってなかったので、
自分が行ける事になって、その後、ほしさんお誘いして、
ほしさんが旦那様を説得し始めているあたりから
ドラえもんでゴリ押ししたかいがありました、
本当に良かったですー(笑)

ほしさん沢山キレイな写真撮れてますねー!
……私、いつもの事ながら……あんな重い一眼で撮ってるのに、
ちゃんとした写真が無いって言う……残念な私です。

ミトンさん、今度はぜひぜひ双子しましようね〜!!!
楽しみ楽しみ〜!!
No title
う・・・うらやましい。
無理してでも行けばよかった・・・。
夏のドールイベントでは、ディーラー参加のつもりでいたら、夏は開催されないようなんですね。
ぎゃふーーーー!!!

気になる子と言ってらっしゃるのはシャイニーフェアリーの「メイ」ですよ^^
ほしさん、お迎えすればいい!!
40センチドールは、ひとつあると服難民、靴難民で持て余しますよ。
まどかおねぃちん、バリ取り後、未組み立て放置中です。
No title
こんにちはv-266
確かに、全裸の人には、びっくりですね!

コージーケープさん、かわいいな。
最近、エクセレントさんに釘付けです。

頭痛は、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に。。

No title
いいなぁ~素敵イベント
いつかは参加してみたいです(>_<)
でもおいくらまん円用意して行ったら
いいんでしょうか(-_-;
誘惑が多すぎるイベント
持っていった分はきっちり
使っちゃうでしょうね(-_-)トオイメ

欲しいものがいっぱいで
嬉しいのもありますけど
お友達と会えるのも嬉しいですよね
ほしさんの楽しい気持ちと興奮が伝わってきてわくわくしました
なんだか頭痛も伝わってきましたけどww
No title
こんばんはーー。
福岡アイドール、楽しそう!!
イベントはやっぱり良いですよね~。
アケミ!!全裸とは、調子に乗りすぎ(笑)

ジェリベリちゃんもいたんですね。
ポーちゃんはウチのコの名前なのです。
この写ってるコは、ジェリーですね。

あたしは今、栗鼠が欲しい・・・。

戦利品楽しみにしてますーー。
Re: 出遅れましたがーーーー!!
ぷれさん

ひさしぶりなはずなのに全然そんな気がしませんでした!
私も会えてすごく嬉しかったですー!!

私も頭痛になるほど楽しかったです。
…あのあと仕事に戻るのって想像しただけで!

私もすっかり諦めていて、まさか前日の夜にあんな展開になるとは!
嬉しすぎる誤算でした。
ドラちゃんに感謝です、押してくれなかったら多分すぐ諦めてました。

いやいや!
やっぱりそれなりですよねコンデジ。それに、私の持って行った機種はあんまり綺麗に撮れないんです。
デジイチ持って行きたかったんですが、やはり重さと、室内だから絞りとか加減が難しいだろうと今回は割り切りました!

またすみませんが宜しくお願いします!双子したい!!
Re: No title
よねさおさん

えー!
夏ならディーラー参加の予定だったんですか!?
一番に行きたい!!
宣伝はしないでほしい!(こら)
でも夏、無いんですか!!!

40センチドールなんですね。
この子何センチくらいなんだろうと思ってました。
ぜーったい服靴難民ですよね!

まーお金無いし、ブライスも栗鼠も欲しくて多分無理です…(>_<)
Re: No title
ポンさん

びっくりでしょう。
でもこの子知り合いの間ではなかなか可愛がられてて(笑)それにもびっくりです。

エクセレント可愛いですよね。
どの顔型もそれぞれ魅力があって困ってしまいます。

頭痛は一時的なものなので一晩寝たら治りました、ご心配ありがとうございます(^_^)
Re: No title
LEGONさん

そうか!LEGONさんはまだイベントに行かれたことは無いのですね!
楽しいですよ~
財布の紐の緩み方はネットショップ以上だと思います。
少な目に入れていって良かったです。きっちり使い果たしました。
カードが使えたらヤバかった!

買い物がなかったとしてもオフ会要素もありますからねー!
あはは、頭痛まで伝わっちゃいましたか。
言わずにおれなかったのです(^o^)

Re: No title
ナナノフさん

貴重な唯一の展示即売会ですからねー。
行けて良かったです。

アケミ昔はよく全裸だったんだけど最近はずっと服着てたから全裸が新鮮でした。
ちょっと具合が悪いから裸にしてるのかな?と思うんですが、見た目には図々しさが全面に出ますね(笑)

そうそう!いたんですよー!
亜、ナナノフさんちのこの名前なんですね。
すっかりポーちゃんでインプットされてました(^。^;)

私もまだまだ栗鼠が欲しいですー
栗鼠仲間になりましょう!
No title
素敵なイベントレポなのに、
全裸アケミのインパクトが強すぎる~~~!!!!!!

え~~~っと!!え~~っと!!
ララループシーは可愛いですよね!!!
そしてこのカエルさん達もいつかは欲しいドールです(〃∇〃)


Re: No title
羊さん

アケミはこの日も健在でした!

アケミに気を取られ過ぎてコメントが浮かんでこないですかっ(笑)
そうだそうだ、ララループシーっていう名前ですよね、もー覚えられなくって。

このカエルさんたち羊さんも狙っているのですね!
いやーすごいインパクトでした。是非お迎えしてブログで見せて下さい^^

管理者にだけ表示を許可する
