スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイドール福岡vol.4行ってきました 前半

2013.03.31.Sun.23:21
全く行く予定無かったのですが、アイドール福岡vol.4今日行ってきましたーー!!!
展示即売会行くのどれくらいぶりだろう、ずっと妊娠やら出産やら子育てやらで諦めてたんですけど。
想像していた以上にものっすごく楽しかったです!
「36色いろえんぴつ」のえいかさんに誘われ、「cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさんに後押しされ、夫に頼みこんで連れてってもらいました…ええ、寄っかかって生きていますとも!!

荷物が多かったので(ドールやら、1歳の子やら…)デジイチ撮影は諦めました。
いつも以上に質の悪い写真で申し訳ないです。写真が多いので2回に分けてお送りします。

まずは仲良くして頂いてるmoondogさんのブースの写真から。
いつもブログでは拝見してるんですが、このドールハウス直接見たの初めてで感激しました!
とーっても可愛いマーゴがお出迎えしてくれました♪
左がうちの栗鼠、右がぷれーんくっきーさんの栗鼠です。眠り目より少し苦手かもと思ってたぱっちりお目目の栗鼠も実際見るとものすごく可愛くてまたグラグラしました。



お着物レレちゃんもいましたよー!
私はミディのお着物をひとつGETしました。めちゃくちゃ可愛いのですよーーまた後日お披露目します。
moondogさん、前日は完徹だったそうで…(暴露 笑)お疲れ様です!!!きっと今頃泥のように眠ってらっしゃるに違いない。


IMGP0052_20130331214410.jpg
おしゃべりしてたら「もしかしてほしさんですか?」と女性に声をかけられびっくり!最近ブログでコメントしあうようになったばかりのモチパクさんでした。
私が持ってたくまモンのバッグが決め手だったようです^^いやー汗かきました!
でもお声掛け頂いて嬉しかったです。
こんなブログやってるのが今まさにここに立っている自分だと認めることが恥ずかしくて、なかなか「はい」の一言が出せなくてすいません。。

所変わってスタジオウーさんのブース。
ぎっしりですねー。こちらでは先行販売のフォーチュンワンダを一匹GET。
IMGP0056_20130331214412.jpg

アミもいました!
IMGP0058_20130331214414.jpg

アミって気がつかなかったけどお口がニンマリしているのですね。「買うんでしょ?」って言ってる?
お迎えしなかったけど実物見れて嬉しかったです。
IMGP0059.jpg

ホネホネこんな色の子もいるんですね、綺麗!
IMGP0057_20130331214413.jpg

こんな可愛らしいお嬢ちゃんたちの巣にもお邪魔しました。
繊細で愛らしかったです。
IMGP0055_20130331214411.jpg

で、ここが一番私長居したかもなんですが…
(な、何も買ってないんですけど…ごめんなさいごめんなさい合うサイズのドール持ってなくて)
じゃーん!おじさんたちがかなり本格的に花見してます!!なんだこれー!!
IMGP0035_20130331214209.jpg

若いお兄さんが焼き物してたり…
IMGP0040_20130331214212.jpg


特に気に入ったのはもちろんこの酔っ払いのジャン・レノ。桜のウイッグを被っているという…!!たまらない…!花咲じいさんめ!
IMGP0037_20130331214210.jpg

思わず寄りました。いやすごい。
IMGP0038_20130331214211.jpg

当然こうなる。
IMGP0046_20130331214310.jpg

ぷれさんちの栗鼠も加わり、へべれけの栗鼠ども。
IMGP0048_20130331214311.jpg

まさかの場所で花見を楽しませて頂きました!
IMGP0049_20130331214312.jpg

しっかし、全くディーラー様のお名前を明らかにせずすみません。まるで参考にならないレポですね。
どうしても知りたい方がいらしたらコメントからどの写真のか聞いてください。
調べてみます、それでもわからなかったらごめんなさい…


いつもたくさんの拍手、コメントありがとうございます。

IMGP0041_20130331214213.jpg
あっ!くまモンのパンツ!(非売品 多分)

…当然最後のディーラー様のところのです^^
スポンサーサイト
コメント
No title
前半マトモだったのにー…
すごい楽しい感出ててワクワクしてたのにー…

後半、別のワクワクに取り憑かれて大変でした。
このディーラーさんと仲良くなりたい←
ジャン・レノでここまで遊べるセンスが好き( ̄▽ ̄)

続きも楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
ほしさん居たんですかー!!ひょっとして子連れの方ですか?
もし間違ったらと思い、声かけられませんでした(><;)
ジャック・スパロウのリアルなドール持ってたの、私です(笑)
アケミのいじられように笑っちゃいましたよ(笑)
今回は超がつくぐらい楽しかったです!!
母の日ドール無事お迎えしました♪ゆめみ亭さんで、お迎えしました(^^)
ちなみに、ダルのアンジュです☆
ミニョンアンジュと同じアンジュってことで、お迎えしました☆
本当は、まんだらけの子の予定が、話かけてくれた女性の方が見せてくれたダルが
偶然にも候補の子だったのでビックリしました(笑)
あと、まんだらけでダルのエンデを お迎えしました!
1月にまんだらけ行った時に居なかったはずのエンデが
なぜか今日、偶然見つけたので「これは!!」と思い、お迎えしました♪
エンデを、お迎えする時(出してもらう時)
この商品くださいではなく、この子、くださいと言ってました(笑)
私も、レポ書くので楽しみにしててください☆
モチパクです。
お子様連れで、くまモンのバッグをお持ちで
ブライスのブースあたりにいらっしゃる…

「えっ…!もしかしてあの方は、ほしさんでは!?
 どうしよう、声をかけたいけど恥ずかしいし
 人違いかもしれないし、しかもご迷惑だったらいけないし…」

…と、すごくドッキドキで声をかけさせてもらいました…(^^;
しかも、自分から声をかけたのに「私モチパクです」と
自分から言うのが、実際にはなんだか恥ずかしくって
声が小さくなってしまい、すみません(汗)

こういうイベントに参加するのって初めてで
どうしたら良いか分かりませんでしたが
優しくアドバイスしてくださってありがとうございました!
勇気を出してよかった〜。

お会いできて、とっても嬉しかったです!(^▽^)ノ
No title
ジャン・レノ~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

サクラアフロもいいけど、
腹巻にさるまたってオッサン度全開だわ~~~!!!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

くまもんトランクスもいいなぁ~~~
No title
泥の様な眠りから目覚めたmoondogです!!
ずっとハイテンションで元気だったのに
家に帰ったらパッタリでしたzzz。
久々みんなと話せて楽しかった~♪
熊ブラメンバーが店番してくれたので
お買い物も出来たし感謝です!!
でも帰って来たらブースがすごい事に
なってたけどさ!!www

へべれけの栗鼠達~!!!可愛い!!!
これは罠だ!!気を付けよう・・・。
No title
アイドール福岡!たのしそうですね~v-22
わくわく読ませて頂きました。
後半も、楽しみにしております♪
No title
こんにちはー!
イベント楽しそうです。
福岡アイドール、行ってみたいです><
ブログで知り合った方とリアルでお会いできたのもよかったですねー♪

アミの口元がどうなっているのか
すごく気になっていたので、ナイスレポート♪ありがとうございます。
(じゃぁ、あの謎の物体はヒゲ??・・・鼻水?)
最後おさーんタチの花見にからむ栗鼠さんたちが可愛いですー♪
Re: No title
あるじゃーのんさん

どうも!どこまでもまともな私です!

別のワクワクもまた良いものですよね?
いやー、なんていうか、大人の余裕ですよね、このディーラーさん。ちがう?(笑)

さくらアフロ欲しくなりますー!
続きもお楽しみに(^o^)

Re: No title
riokaさん

前日の夜に急遽決まりまして(^-^)
はいー、子連れでした。

ジャック・スパロウは見かけなかったです。
アケミ来てましたね。いじられてたって言うか、放置されてたっていうか。

母の日ドール無事お迎えできたんですね、おめでとうございます!

この子ください、イベント会場ならなんら問題ないですがまんだらけだと「おっ」と思われそうですね(^o^)
すごく楽しまれた様で良かったですね(^-^)
栗鼠可愛いですね~。
くうぅ~、ほしさんの写真、凄く好きです! 毎回、ブログ読んで楽しさもらってます。いつも更新楽しみだけど、何度同じ記事読んでも楽しい…写真も可愛い、くうぅ。
と、いつも同じ様に感心しながら読んでるので、コメントが同じ様な感じになってしまう。記事に関連したコメントも残したいのに(^^;
Re: モチパクです。
モチパクさん

くまモンはともかく、子連れ(しかも抱っこ)はなかなかいないですものね(笑)
お声がけ頂いてありがとうございました^^
全然迷惑なんかではありません!お話しできて嬉しかったです。ジャッキーさんも見せて頂いて…可愛かった!

名乗るの恥ずかしいですよね、わかります。
私は観察力が無いので自分からドールイベントで「○○さんですか?」と話しかけたことは無いのですけど、きっと聞かれないとなかなか名乗れないような気がします。

いえ!私もそう多く参加したことがあるわけではないのです。熟練の方ならもっと良いアドバイスができるのでしょうが…
だいたい、あらかたお買い物を済ませたら(東京ではもっと列ができるのも早いし、お客さんも大勢なようです)各々撮影したり、ブースさんにお邪魔して撮影させてもらったり…という方が多いのかな?と解釈しています。
熊本ではたま~にですがオフ会もありますので遠いですが是非モチパクさんも~^^他県からの参加もたくさんありますので。
Re: No title
羊さん

ジャン・レノだって分からなくて、「あの…この人は誰ですか?」と聞いてしまいました。
ドラえもんやってるからこれくらいさせても抵抗ない?(笑)と思いました。

腹巻きにさるまた最高ですよね。私もこれランプニコとかにこのまんまさせてみたいですーー
くまモン大好きなんだそうです!^^

Re: No title
moondogさん

うおっ!完徹だったのによくこの時間に目が覚めましたね!!
ハイテンションすぎるとそういうことがありますが、そんな感じでしょうか?

私もお会いできてすごく嬉しかったです。moondogさんはお優しいのでいつも会うとほっとするのです…そしてチョコと飴でかなり癒されました!!可愛いお着物もありがとうございました。まだ未開封の写真撮ってないから着せれてないんですが、ものすごく楽しみです!!極道…^^
えいかさんとのお茶にも参加したかったですーー

ぷれさんあたりが店番されたのですかね!?知らんかった…(恥 すいません手伝わなくて…)そういえばお買い物されていましたよね!
私も次回は全然やりますのでご遠慮なく!

店を留守にするとああなります(笑)
罠なんですよ。気がつかなければよかったのに…
Re: No title
ポンさん

表現できないほど楽しかったのです!!
東京のドールイベントとは規模が違いますが、お買い物だけでなく、いつもイベントで会うお友達に会えたり、豪華なブースで撮影させてもらったりで。
例え買い物しなくても行く価値があるなあと思います。
後半もよろしかったらご覧くださいませ…
Re: No title
ちのさん

表現力が足りないですが、書ききれないほど楽しかったです。
テンションが上がり過ぎて頭痛になるほどです…

展示会でお声がけ頂いたのって初めてで、本当にこんなことがあるものなのだなあと驚きつつ、嬉しかったです^^

アミの口元気になってらっしゃいました!?そういえば下から撮った画像って私も見たことがないです。
正面からのお顔と違ってものすごくにんまりしていました。
ひげ?

おっさんたちと酔っ払ってました、一体いくつなんでしょう、栗鼠。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ありがとうございます^^
栗鼠可愛いでしょう、そらそら、ニムニムさんもいかがですか。
会場でお話しさせて頂いた初対面の何人の方が栗鼠にすごく興味を持ってらして、中には「初めて見たけどポチる!」とおっしゃってた方もいらっしゃいました。

コメント、私も同じようなことしか言えてないこと良くあります。
特にすごくオシャレなブログだと私は感想を言うのが苦手です、どういうポイントでコメントしたらいいか難しくて…いつも「オシャレですね!」で終わってしまって。
その点私のブログはそういう心配は無いので、どうぞ遠慮なさらずお好きにコメントしてください。
もちろん同じようなことでも私はすごくうれしいです。
いつもコメントありがとうございます!
No title
やっとこさコメできますー!
アイドール楽しかったですね!お会いできて良かったあ♪
アケミの紹介ありがとうございますw
アケミ色あせないインパクトですよね。ペイントは色あせてるけど。←

いつの間にこんなにたくさん写真撮ってたんですかー!
花見してるとこ凄かったですよね。こちらで以前ヒロシの洋服を購入させていただいたことがあります。ヒロシも連れていけば良かったなあ。
Re: No title
えいかさん

コメントありがとうございますー!
私も最近自治会やら入園やらでバタバタしてて…

アイドールすっごく楽しかったですーー誘って頂いて良かった!
アケミももう何年所有してるんでしたっけね、ペイントは色あせても…ってうまいこと言わなくていいですから。

この日はコンデジだったんで結構ちゃっちゃと撮ってました!

ああなるほど、ヒロシならここでお洋服買えますね!
遊ぶだけ遊ばせてもらって何も買わないというありがたくない客だったのですが、ほんとに感じのいいディーラーさんたちでした。今度はヒロシも!

管理者にだけ表示を許可する
