ダルと遊ぶ

2013.03.27.Wed.05:00
あーーー出ませんねーーー!何がって、モニークマニフィークの最終画像がです。
予約してたショップから確定メールが来たので、今か今かと楽しみにしてるんですけど。。

さて、今日はダルです。
今日は着ぐるみっ子2人を。ジュエとシナモンです。


いつもは公式双子(?)設定のジョリと撮るので着ぐるみ括りでシナモンと撮るのは初めてです。
我が家に居るダルの中で一番のお気に入り、そして高値だった子です。
最近アンコール版が発売されたみたいですが、やっぱり旧タイプのこの子の方が好み…
IMG_4746.jpg

シナモンはサンリオのキャラクターです。うさぎではなく犬です。この耳で空が飛べるという設定です。えーとか言わない!
サンリオ関係で働いていた頃、このキャラクターが登場し、売り出しイベントで関わったので愛着があってお迎えしました。キティちゃんバージョンのプーリップは買わなかったのに。
でもマイメロディのプーリップは仕上がりが可愛かったので持ってます。
mixiでドール日記書いてた頃、マイメロディとシナモンのサンリオコンビで写真を撮ったような気がします。
IMG_4747.jpg

着ぐるみを脱がせお着替えさせてみます。
…ピントどこにも合ってない!
IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg

多分もう7~8年も前のことですが横浜に住んでいたときの写真。懐かしい…
4428460_152624260_1large.jpg

ジュエは着ぐるみ状態はもちろん、脱いでもものすごく可愛いです。
メイクと髪型が好みすぎます。
IMG_4750.jpg

思わず寄りたくなります。
今度この子で外撮影してみたいなあ。
IMG_4751.jpg

プーリップは受け付けられないけどダルなら欲しい、って思ってらっしゃるブライスファンの方は結構いるんじゃないかと思ってるんですが。
ポイントはどこなんでしょうね。小柄な体に幼い顔つきでしょうか。プーリップよりもデフォ以外の色んなお洋服が似合う感じもします。「悪魔で天使ですから」のみゆさんもおっしゃってましたがほっぺも可愛いですよね。
因みにどうでもいいですが、私はプーリップシリーズで一番好きなのはダルです。テヤンやイスルなど、男の子は未だにどうしても受け付けられません。プーリップに限らず男の子ドールを欲しいと思わないのは何故なのかしら。キリがないんで助かりますけど。
IMG_4754.jpg

ブライスと違って関節がある程度動くのでやってみたかったことをひとつ。

♪アールー
IMG_4757.jpg

プースー
IMG_4756.jpg

いちまんじゃーく
IMG_4759.jpg

…それだけです。


いつもたくさんの拍手、コメントありがとうございます!

IMG_4755.jpg
撮影中、2、3回は必ずこうなります。もうイヤ!と言いながらこけしを並べてます…
スポンサーサイト
コメント
No title
最近ダル沼にはまったnyonです(´∀`*)ウフフ
幸せなのでいいんです←
私もプーリップは今のところ大丈夫です(`・ω・´)
そして、絶対男子禁制だと思っていたのに、イスルをお迎えしてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ええ、全部みゆさんのせいです←
みゆさんを先輩と仰ぐ私は、もうどこまででも行くしかないのです・・・←
かくなるうえは、ブライス界にダルっ子の布教にいそしみます(`・ω・´)
No title
おおぅ…そうなの?みんなダルのほうが平気なの?
私はダルがダメです。・゜・(ノД`)・゜・。
下膨れのお顔にデカすぎる目とちっちゃすぎる口のバランスが宇宙人みたいで。

私は逆に男の子ドールがどうしても欲しくて、
イスルとテヤンで飽き足らずに球体に手を出したわけです(´Д` )
なんだろう…欲求不満?←
No title
私は着ぐるみを着ているのを見たときは
小さな男の子達なのかなと思ったのですが

こうしてスカートをはくと女の子ですね!!!

この プチュっとした口元が
ちょっと拗ねているようで可愛らしいです!!

手遊びが 出来ちゃうのは ブライスしか知らないので とても羨ましいし
写真を撮られる時も いろいろな表現が出来て楽しそうです!


撮影をしていると色々なモノが崩れてきちゃって 
色々と あぁぁ!!ってなりますよね!
自分の場合は フォーチュン撮影でそうなります!(^^)

ほしさんって 横浜にお住まいだったのですね!!!


あ・・・あの・・・自分もリンクしても
よろしいでしょうか・・・(恥)(恥)(恥)
よろしくお願い致します!!!!


お久しぶりです^ ^
ダル可愛いですよね。
うちには娘のと合わせて5人います。プーリップは、苦手です...。
リトルシリーズも、ダルのほうが好きで、ボディをオビツ11に変えた子とか、最近ピコニーモ
ボディにもしてみました。姉妹のようで可愛いですよ。あ、でも最近のリトルシリーズはまつげが描いてあって、つけまつげじゃないのが残念です。つけまつげのほうがすきでした^_^;
No title
ダルはかわいいですよね。
ちょっと小悪魔的なところがすきです。
最近着ぐるみ多いですけれど、普通の服だと、ちょうど中学生くらいのかんじが愛らしいですね。手足細くて可動なのがいいかんじです。

え!耳でとべるんですか。!←
No title
ジュエはスゴイ人気でしたよね〜。
ダルはなんだかんだと一時期ハマりましたけど、
ブライスより小さいからか、増えた感が無く危険でした。
どうでもいいですが、我が家ではフララが愛で子です。

男ドール、私もちょっと苦手で、イスルがギリギリラインかなー。
ちなみに、イスルで遊んでると息子が嫌がりますよ。(嫉妬?)
Re: No title
nyonさん

幸せなのですね!(^^)!
沼がプーリップまで広がりませんように…

イスルも!
男の子が解禁になるとまた大変そうですね。
みゆさん罪作り。

布教活動頑張ってください。
私はもうこれ以上のプリプ族のお迎えはしない予定です…
Re: No title
あるじゃーのんさん

確かに言われてみれば宇宙人的かもしれません。

男の子ドール、私もいつか迎える日がくるのかしら…
欲求不満って(笑)

Re: No title
シロさん

少年ぽくも見えますよね。
私もはじめ見たときはジュエは男の子だと思いました。

すね顔が可愛いですよね。
プーリップは逆ににっこり顔なんですが。

私はせっかくの可動ボディにポーズをつけるのが下手くそなんですが、シロさんならもっと可愛く撮ってあげられそう。

シロさんのフォーチュン撮影は大変に違いないと前から思っていました!
撤去したいくらいですが、こけし可愛いんですよね…

転勤族なんですよ。多分これからは九州ばかりでしょうが。
住んでた頃はまだブライスにはハマってなくて、ジュニームーンにも行ってないことが悔やまれます。

リンク是非お願いします~!


Re:
つららさん

お久しぶりです。
娘さんもお人形お好きなのですね(^-^)
やはりプーリップは苦手な方が多そうですね。

私もリトルダル好きです。
なるほど、オビツ11が合うのですか。
私もオビツ11ボディ持ってますが服が無くて困ってます。
ピコニーモっていうのは初めて聞きました。

えー!
つけまつげじゃなくなっちゃったんですか!?
知りませんでした、それはショックですね。。
Re: No title
尚花さん

一番好きなのはブライスですが、ダルはダルでまた可愛いです。

確か設定が中学生くらいじゃなかったですかね。
バランスが可愛らしいですよね。

サンリオのシナモロールの設定では、そうなんです(^-^)メルヘンでしかないですね。
Re: No title
REMIさん

なにしろ数も少なかったですしね。
確かに!
なんか軽いし、あんまり増えた感じしないですよね。着ぐるみだとかさばりますが。
フララちゃん…なんとなく、覚えてます…

そうだったのですね!
OFも作られているし、大好きなのだと思っていました。私もブライス以外は「ギリギリだな…」と思ってる子が実は何人かいたりします。
あはは!嫉妬ですか~可愛いですね。
No title
ダルは口が「うー」ってなってるのが、かわいいと、お父さんが言ってました(笑)
ミミン プ・テヒちゃん わたあめ はダルで、
マコにゃ ワッシ~ バーナバス はリトルダルです(^^)
ミミンには少し大きいけど、moondogさんのブライスOF着せてます♪
着せたら、かわいかったんだもん♪←親馬鹿です(笑)
紫太郎ちゃん&でか紫ちゃんに出会わなかったらダルとか知らなかったので、
2人には、ある意味 感謝ですね(笑)

福岡アイドール4 楽しみすぎて毎日テンション上がってます(笑)
前日、眠れないだろうなぁ~(^^;)
初コメ、失礼します!

ダルはミディと同じサイズの洋服,(?)なので、気になる存在です!リサイクルショップで必ずチェックしてます♪関節も動くのは魅力的!
No title
確かに、プーリップもイスルもテヤンも欲しいと思ったことないんですが、
ダルだけは、欲しい子が結構いるし、
実際に2体持ってますwwwww

その差はなんだろう・・・
プーリップやイスルやテヤンは
美しいドール系だけど、ダルはお茶目系だからかなぁ。

あと、ブライスの透明肌っこ同様
ぶんむくれの表情が好きなのかもしれません(*≧m≦*)ププ
真っ先に浮かんだのが「こけし家の一族」次々に殺害されるこけし…果たして犯人はこの中にいるのか!?
という二時間サスペンスみたいな下らない事でごめんなさい。

そして、そんな事考えてたら、ダルについてのコメントが浮かばなくなりました。
着ぐるみも可愛いですね!←とってつけたように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
riokaさん

口元可愛いですよね。
ブライスとof共有できるものがあるところもありがたいです。
ジュエに着せてるワンピースはベチ用なんですよ。

燃え尽きないように気をつけてください!
Re:
hirokoさん

コメントありがとうございます。

ダルはブライスのもだぶっとですが着れなくもないし、ミディのならきっとぴったりサイズが多いですよね?
黄緑色のワンピースは普段ベチやミディに着せているものです。
ブライスの頑なさも魅力ですが、たまには動かしたいですよね。
Re: No title
羊さん

羊さんとは好きなドールの系統が似ているのかもしれないですね!私もプーリップは次第に苦手になっていったし…
わー羊さんちのダルも見てみたいです。

あ!私もドールはむくれ顔のほうが好みです!

Re:
みゆさん

あははは!
そう言われるともうそれにしか見えないです。
これからまた撮影時に散らばったら♪チャーチャーチャーン!!って脳内で鳴りそうです。
ほんとに毎回うんざりするんですが、これからはみゆさんのおかげで少しは楽しめそう?

着ぐるみはブライスより似合うんじゃないかなと思ってます。
Re: こんばんは(^^)
たまむしさん

リンクどうぞどうぞ!
ありがとうございます(^-^)

やはり、他のお宅でも転んでいたか!
ガチャのは立てて飾るように作られてないからか、どうも底面が平らじゃないような…

ダルだけではなく、プーリップや男の子ドールにも興味津々なのですね!
それは1人でも迎えるとヤバそうですね。
スペースも大きな問題ですよね。

管理者にだけ表示を許可する