桜って難しい

2013.03.23.Sat.08:12
桜が満開になりました。

この土日は夫の実家に里帰りなので、ここを逃すと多分桜は散ってしまう…!今日の予報も雨だし。
ということで、これを撮ったのはつい先ほど朝7時頃です。ジョギングする人が私の横を何人も通り過ぎて行きました。ドール撮影してるのは私だけでした。(当たり前か…)

「あなたがたの趣味はジョギングなのですか!私の趣味はこれです、趣味も色々ですよね」というスタンスで撮影したかったのですが、やはり負い目を感じてしまいます。
ジョギング人口を100とするとドール人口はそれに対してどれくらいなのでしょう。1、とかじゃないですよね、0.1くらいかな。。
ジョギングしてる人って多いですよね。熊本でも熊本城マラソンとかあって、どこにそんなに人がいたんだろってくらい人が集まります。走りたくても走れない人がいるくらいだそうですから。
小さいころからマラソン(だけでなくスポーツ全部)大嫌いだった私からしたら、走りたい人たちがそんなにたくさんいるなんて信じられないですけど、年取ってくると「でも、嫌いでも健康と体力づくりのためには必要なのかもしれない…」などと弱気になってきます。弱気?
不思議なもので最近ちょっと筋肉痛が恋しいのです、なんだろうこの気持ち。きっと生きものとしての欲求なんでしょうね?34にして体から警告を受けてます…


おしゃべりが過ぎました。
今にも雨が降り出しそうな残念な天気です。
桜って満開になったかと思ったらすぐ散り始めるし、雨も降ったりで、撮影しようと思ってもなかなかタイミングがうまくいきません。しかもブライスと撮るの難しい。
IMG_4662.jpg
かろうじて「桜…だよね?」みたいな背景の桜。ボケすぎました。

もりもりに咲いております。たわわわわわ…
IMG_4673.jpg

うーん、暗いなあ。
IMG_4664.jpg

来年はもっとうまく撮りたいと思いつつ、毎年上達しません。
IMG_4676.jpg
実は、昨日も桜とブライス撮ってて(今日載せたものより失敗してたので使えなかった)いつも公園で会うママ友さん(と呼べるほどの仲ではない)に見つかってしまい、おたおたしました。「わー桜と撮ってるんですね、かわいい~」と大人の対応をされたものの、「じゃ」とベビーカーを押しながら去っていくスピードが高速だったのは気のせいでしょうか…


いつも拍手、コメントたくさんありがとうございます。
IMG_4674.jpg
天然ヘッドアクセサリー。
スポンサーサイト
コメント
桜の時期は短いですもんね~(´・ω・`)

サリーさんの色髪は、桜との対比で映えますね。花冠可愛い(*^^*)
もう少し晴れてたらもっと綺麗なのでしょうが、天気はどうしようもないからほしさんのせいじゃないですもんね。
晴れてても、ほしさんの1/100も綺麗に撮れない私ですが(;_;)

マラソン、なにそれ美味しいの?←
私は体どころか、医者と整体師から「運動しろ」って言われてます…
若いうちに始めた方がイイデスヨ(;・ω・)

大丈夫、ダッシュで逃げられた私に比べたら大丈夫!
でも、顔見知り相手は辛いかも(T▽T)←どっちだ
No title
ナナノフさんの可愛いお洋服のコーディの
サリーさんがとっても可愛いですーー。

サクラ満開ですねーー!!奇麗です〜♪

うちは旦那が今度42.195キロを
走ろうとしているマラソン趣味の人です…。
最近はマラソンする人も多いですものね…。

わわわわーーー!ママ友に撮影してる所みられたんですかーー?!
私もそんな所見られたらヤバいですーー。
No title
サリーライスさんと桜、いいですねv-252
とってもきれいです♪

外で、ドールと写真を撮るのって、なんとなくドキドキしますよね。。

偉そうな腕章を着けて撮る!というのは、どうでしょうか~「人形文化財保護団体」とか。。

サリーさん可愛いです!
桜の淡いピンクにグリーンが合う~♪
うわー!撮影中ドール者じゃない
知り合いに遭遇は焦りますね、
お、お疲れ様でした。w
私も昨日桜見に行きました。
でも7分咲きぐらいでした。
満開のタイミングって難しい!!
マラソン人口多いですよね
私も運動嫌いなんですが
特にマラソンは何が楽しいのか?
さっぱり意味がわかりません。
けど健康のために少しは運動しなきゃ
って焦りも有り。。。汗


こんにちは!
今年の桜もほしさんちが一番最初の花見かも。(私には)
とっても可愛く写ってますよ~コロッとした感じで。まだ開いたばかりなのかしらん?
熊本城の二の丸あたりもお花見宴会で賑わうのでしょうね?
うふ、仕入れた知識を披露しちゃったぜ(*^m^*)テヘ

私も昨年一人花見に出かけました。
そこは名所なので人出が半端じゃないです。
ブライスと撮影するのに花見より空きスペースを見つけるのに必死だったかもしれません。笑。
もうそそくさと必死です。
仲間が欲しいわぁ~~~(撮影仲間)
満開!
>「あなたがたの趣味はジョギングなのですか!私の趣味はこれです、趣味も色々ですよね」というスタンス

もう、ほしさんの文章は本当に面白いです。大好き。
私も桜と一緒に撮りたくて、二駅先の観光スポットまで行ったのですが、
おもいっきり地元民のくせに、観光客を装って
「せっかくの観光だから人形も一緒に撮っていいよね♪」のスタンスで撮って来ました。
幸い知り合いに出会わずに済みましたが、ひょっとしたら遠くから見かけてダッシュで去られていたかもしれません…。

ちなみに私がドールに無関心だった頃、友達がブライスを連れて旅行に来たりして、
口ではネタとして馬鹿にしていましたが、
心のなかでは「ふーん、そんな世界もあるんだな〜」とわりと冷静に見ていましたよ。
(だから今ブライスにハマっているのかもしれませんが)
No title
桜とドール 絵になりますよね!!
今年も、いい写真撮れるといいなぁ(^~^)
いよいよ福岡アイドール4まで数日になりました☆
少しずつですが、準備もしてます(^^)買うものリストも書きました♪
買うものリストの中には、ちゃんと母の日ドールも書いてます(笑)
連れて行く子たちも着替え済みです☆今回もモスラたち連れて行きます(笑)

福岡アイドール4 楽しんできますね♪(=^w^=)
No title
おお、もう桜が…
雪景色の北海道とはえらい違いです…!
私去年はアレクシスさんを連れて桜写真撮ったので、
北海道は5月開花ってことですね(゚∀゚;)

桜撮るのが難しいってよくわかります…(ノω-)
どうしたら目で見たまんまの桜を撮れるのかなぁ?
妙に青白くなりませんか?
でも、サリーさんと桜素敵ですよー!
髪色とピンクがあっていていいわ~…

お知り合いのママさん、帰宅した旦那さんに
「あの公園で会うママさん、人形の写真撮ってた!」と報告したんだろうか。
気まずい…!
No title
すごいです!
ほんとにぶりぶりのびちびちに咲いてますねー!
ばかじゃないの!ナニ考えてんの!変!ってくらい
咲きまくってますね。
見事にほんとの満開ですねー。うわー。
まだまだまだまだ札幌は雪と氷の世界なので
ときめきました。ほわんとしました。(´▽` )

私も撮影中に人に見られたら
心の中で「私の趣味はこれですけど、あなたは?」って唱えてます。(iдi)
Re:
みゆさん

咲いたと思ったら散り始めますからね。
それが魅力でもあるんでしょうが、もう1、2週間咲いてくれていてもいいのになと思います。

誰にしようか迷いましたが髪色やはりちょうどよかったですね。去年はマーゴ、その前はハロハだったかな…
桜のブーケみたいでもありますよね。

お天気には恵まれませんでしたね~
実はこの日このあと晴れたんですけど(予報私の勘違いでした)里帰りだったので撮れず…悔しい~
今はカメラがよくできてるので誰でも私以上には撮れると思います。

医者と整体士かー重いですね(笑)
若いうちにって…もう若く無いんですがどうしたら。
せめてストレッチ(唯一好き)くらいはしなきゃと思ってるのに全然続きません。

子連れじゃなかったらダッシュだったにちがいありません、油断しました。
Re: No title
ぷれさん

ありがとうございます!
春色のワンピースかわいいですよね。

桜綺麗です!
お花見したかったけど、只今桜の無いとこに帰省中です…

うわー!すごいですね!
うちの旦那も最近軽く走ってるんですが、ぷれさんとこは本格的だなー。
体を酷使することって魅力的なことなんでしょうね、私は絶対無理だけど。

中途半端な関係の人に見つかるのって一番めんどくさくないですか?
仲良い人ならむしろネタにするんですけど。
Re: No title
ポンさん

ありがとうございます。
色髪さんと桜はもしかしたら初めて撮ったかもしれません。
何度も撮っててよく覚えてないですが…

何度やってもドキドキしますね。
おおっ!画期的!
それ良いですね。本気でやりたくなってきました(笑)
人は肩書きに弱い生き物ですからね、利用しない手はありません。
Re:
moondogさん

サリーさん、桜に合いますよね!
でも桜のピンクって写真に出にくいですね、難しい…

すごく仲良しなら笑いにできるんですが、中途半端な関係の人は困りますね。。

行かれましたかー!
なかなか満開と晴天とお休みが揃わないですよね~

何で?ってくらい多いですよね。
いやでもきっと体を酷使することって気持ちよさがあるんだと思いますよ…思うだけですけどね(笑)

私も焦りあります!
ストレッチくらいはしなきゃと思ってるのですが。まずはラジオ体操でもしますか!
Re: こんにちは!
はなさん

そうなのですか?恐縮です!

満開になったばかりで咲きっぷりに勢いあります。お天気が残念でしたが。

あはは、さすがですね(^_^)
そうなんでしょうね、桜の時期は行ったこと無いですが。

お花見って本来人が多いものですものね。
東京でお花見したときなんか危険を感じるくらいごった返してました。

仲間がいれば確かに心強いですよね(^o^)
Re: 満開!
ちはこさん

文章を褒めて頂くのとても嬉しいです、ありがとうございます。言葉知らずでなかなかうまく表現できませんが…

観光客スタンス!
アリですね。どうせなら撮影時だけ外国人になりたいですが、ばっちり日本人顔だから…

知り合いに会わなくて良かったですね。
そう、一番怖いのは、見かけたのに声もかけず(かけられず)ダッシュしてる潜伏者たちですよね…ぞっ

いやそれは、ちはこさんの許容範囲が広かったことと、お友達との信頼性によるものではないでしょうか。
確実に「うわっヤバい人だ!」って拒否する人も多い気がします。
Re: No title
riokaさん

散り急がずにいてくれたらいいんですがね。

いよいよですね(^_^)
買うものリスト大事ですね。楽しくて舞い上がっちゃいますからー
あ、母の日ドールもお迎えですね。


Re: No title
なこもちさん

北海道の桜は5月ですか!なるほど、アレクシス5月販売でしたものね、わかりやすい。ブライス者にしかわからないけど!
まだまだなのですね。春、待ち遠しそう…

そうそう、あのピンクってみたまんまにでないですよね。
人間の肉眼がいかに優れているかってことなんでしょう。カメラ上級者でも難しいみたいですものね。

色髪さんと桜も楽しいですね(^o^)
サリーさんにして正解でした!

こんな美味しいネタを旦那に話さない奥様はいないでしょうね…煮るなり、焼くなり!

Re: No title
ちのさん

張り切って咲いてますよね。
そして張り切って散っていくんでしょう。見た目とは裏腹に実に男気あふるる桜です…

札幌、寒そうですね!!
桜は5月だとか?

何にしろ、趣味があるって幸せですよね。
趣味が特にない友人から羨ましがられたことはあります。かと言って人形は遠慮したいそうですけど(笑)
No title
高速ベビーカー!!!(*≧m≦*)ププ

ドール趣味は、ヲタク通り越して、
人によっては怖い趣味だったりするからなぁ(;^_^ A

ブライスもヒミクラもドールだけど、
おもちゃ感も溢れてるドールだから、
いっそ、堂々とアピールしちゃったほうが
ただのヲタクな人ですんでいいかもですよ(*≧m≦*)ププ

桜とサリーさん似合うなあ~~~(〃∇〃)
Re: No title
羊さん

この一件以来公園でお会いしてないんですけど、このせいだったらどうしよう!

ああそうですね、普通のヲタクとはまた違った見られ方しますよね(笑)

堂々とアピールか…
でも私、お人形趣味がなかった頃はプーリップとブライスの区別もつきませんでしたので両方ヤバいドールに見えました^^
仲の良い子にだとできるんですけど、中途半端な関係の人にはついビクついてしまいます。
でも堂々とされたほうが多分相手も気が楽ですよね。

色髪さんと桜は初めて撮ったんですが、サリーさんの髪色は桜と相性いいですね♪




> 桜とサリーさん似合うなあ~~~(〃∇〃)

管理者にだけ表示を許可する