動植物園にて

2013.03.19.Tue.02:24
先週末は家族で動植物園に行ってきました。一人300円で入れるこういう施設があるっていうのは子持ちにとってありがたいことです。
今日のお伴はミトンさんともろもろ…


じゃーん!
菜の花が見頃でした!一面、黄色!!
IMG_4603.jpg

綺麗だわー
IMG_4601.jpg

ひと休みのミトンさん。
IMG_4596.jpg

「お久しぶりでげす」
愛くるしいデゲス。ペンペン草がお似合い。
IMG_4593.jpg

しかし菜の花って香りが強いですね。
知ってたはずなのに驚かされました。

くんくん
IMG_4599.jpg

くんくん2
IMG_4604.jpg

くんくん3
IMG_4605.jpg
来てました栗鼠。

うっとりす
IMG_4607.jpg

桜はまだまだだよなーと思ってましたがちらほら咲いてました。
IMG_4608.jpg

こちらの桜は満開。
IMG_4611.jpg

お天気がイマイチなのが残念でしたが…
IMG_4609.jpg

IMG_4612.jpg

タマゴがぱかっとしたようなオブジェ。
IMG_4615.jpg

ここで撮影してたら夫と娘に置いていかれました。
立ち止まって撮影してると置いていかれることはしょっちゅうですが(かわいそう?)そのため見失うことも多々ありまして。携帯電話は本当の意味で手放せません。
このときはうっかり充電切れてて探す探す!5分くらい探したら見つかりました。ほんとにね、夢中になるのも大概にしないとね。
IMG_4617.jpg
よく見たらパプアニューギニア館に入っていく夫と娘が写り込んでいます、どこ行ってたのー?って聞いたら「ワニと亀見てた」って言ってたけど、まさか写ってると思わなかった。
メインは間違ってるものの思い出の一枚になったな…(そう?)

そんな週末でした。
前回〆画像ポチっとできなくなったから良かったら拍手でも押してくださいとか書いたら思いのほかいっぱい拍手頂きまして…本当にありがとうございます。



IMG_4616.jpg
タマゴオブジェよく見るとちょっと怖い。


スポンサーサイト
コメント
春だな〜♪
一面に咲いてる菜の花畑、すごいですね!春っぽーい!

春を満喫して、うっとり…な栗鼠さんに
かなり萌えました〜(^v^)ノ

「撮影してて置いていかれちゃう ほしさん」を
うふふと想像してしまいます(笑)
ご家族でのお出かけ、良いですね!

最近、初めて外での撮影をしたのですが
お人形を取り替える時に、友達に荷物を持っててもらったり
撮影中、少し待ってもらったりしながらアタフタと撮ってたので
お人形達のもっと便利な持ち運び方ないかな?と思いました。
(その時はトートバッグにそのままブライスさんを入れてました)

なので、ほしさんが一体どうやって複数のお人形達と
カメラを持ち歩いてらっしゃるのかすごく気になります!(^^)
No title
もう春ですよね~。
外出たらきもちよさそうな雰囲気ですね^^あったかそうですし^^
こういう動植物園あるといいですよね。

人形と一緒に撮ってると必ず一眼レフのおじさんから、一緒に撮らせて下さいと言われます(笑)ブライスのかわいさ満開です。
No title
桜とスコンちゃんの写真とってもかわいくて癒されます!!
今年も、時間あれば桜とドールの写真撮影しようかな?

あと、福岡アイドール4に連れて行くメンバー決定しました!!
ブログにUPしてませんが、紫太郎ちゃん・月海・ミニョンアンジュ
の3人です(^-^)
高速バスで行くのと荷物の都合で3人です><;
シープリは留守番なので、シープリ用に買ったmoondogさんの着物を
ダル ティナのミニョンアンジュに着せて行こうと思います♪
ダルには少し大きいけど、かわいいので☆
前回、寄ったディーラーさんがいくつか参戦されるとのことなので
再会できるのが嬉しいですっ!!
服を買うんですが、3000円以内と決まってます(^^;)
お母さんが言うには、4000円~は人間より高いからNGらしいです(笑)
一応買う服は、月海&留守番組の子たち&連れて行く子に合うサイズの服を買う予定です♪
母の日プレゼントの子も!(^^)!
あまりにも行くのが楽しみすぎて、カウントダウンカレンダーみたいなの作っちゃいました(笑)
アイドール貯金も予定金額になったので、ほんと行くのが楽しみっ(笑)

No title
うお~~~!
春らしい写真がいっぱい~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title
ちょっと遅れまして!!ほしさんどうしたのかなぁー??と思ってました。。

いつもブログ村から拝見してました☆
今日は、お気に入りからです♪♪
一面の菜の花、きれいですねー!ドール好きにはたまらないロケーションです☆
栗鼠さんがものすごく満喫しているみたいですー^^

パプアニューギニア館が気になったのと、タマゴオブジェの中に住む人達・・・味があって好きです☆
No title
うっとりすーーーーーー!!!!!
可愛い!めちゃ可愛い!!

そして菜の花の美しい事!

あーーーー、お人形撮影してて置いてかれて、
はぐれて携帯電話が必需品なの
すっごく分かるーーーーー。
分かり過ぎて泣けるーーーーー。
No title
こんばんはーー。
わぁぁーーー!!!
菜の花と桜、とってもキレイです!
思えば去年の今頃って、熊本行ってたんだなぁと思い出しました。
去年は桜の開花が遅くて、大桜見に行ったけど周りの菜の花しか咲いていなかったのでした(泣)

ミトンさんは春も似合いますね。
そして栗鼠のなんと可愛いこと!!!
お花と栗鼠ヤバイーーーー。

あ、デゲスもね。お花似合ってるよー。
Re: 春だな〜♪
モチパクさん

桜も良いですが菜の花の黄色も良いですよね。
栗鼠も思わずうっとりです、いや、この子はいつもうっとりしてますが。

ドールにはまりはじめの頃は夫もモチパクさんのご友人のように協力的だったのに、いつしか巻き込まれるのを嫌がり、置いて行かれるようになりました。。

持って行くときは割と丁寧に包んでいくのですが、いざ撮影をはじめるとそうしてもいられないのでモチパクさんと同じでバッグにさっと入れてさっと出す方式ですね。

カメラは首から提げてます。ちなみに約10キロの一歳児も提げてます、死にます(笑)
この日はベビーカーも一応持ってたんですが誰も乗らないので荷物はそこにのせてました。
人形も乗せましたがそのときはタオルをさっと被せて…驚かれると面倒ですからね。
画期的な案もなく、参考にならないと思いますが…
Re: No title
尚花さん

いつの間にやらすっかり春ですよね(*^_^*)
日によっては長袖シャツ一枚で大丈夫です。

近くても高かったらめったに行かないし、すごく助かってます。

そうなんですか?
私はあんまりないですよ~
尚花さんがかわいいのでは?(^o^)
Re: No title
riokaさん

桜は時期が短いですから休みとお天気が良い日に、って思ってるとあっという間に逃しますよね、私も撮りたいです。

メンバー決まって良かったですね♪
お気に入りのショップさんに再会できるのも嬉しいですね。

4000円以上のもかなりありますものね。
お買い得なお洋服が見つかることを祈っています。

カウントダウンカレンダー良いですね。
ドールサイズも作ってドールにもめくらせてあげては(^o^)

Re: No title
羊さん

ぼーっとしてたらがっつり春来てました!!
満開の桜とも撮りたいです。
Re: No title
nejikoさん

ランキングは十分楽しませて頂いたので抜けました。今後ともよろしくお願いしますー(^o^)

菜の花綺麗ですよね。
もっと色々やってみたかったのですが人が多くてこれが限界でした。

パプアニューギニア館、気になるでしょう?
暗いから撮影に向かないんですよね。

謎のタマゴ型オブジェ面白いですよね。
動物と人間でミーティングしてるような。
Re: No title
ぷれさん

春なので駄洒落てみました(?)
桜に押されがちですが、菜の花も良いですよね~

ぷれさん、あなたもか!
最初のころは協力的だったんですけどね。
最近は視線を浴びる妻に耐えられないみたいで(笑)まあそりゃそうですよね。
携帯充電忘れず!
Re: No title
ナナノフさん

あっ、そうですよね!
旅行されてましたよね。私もあのペンションいつかいきたいです。

菜の花も綺麗ですが、やっぱり春の主役はどうしたって桜ですからね。
今年は桜早いですね。

冬っ子ですが、春も楽しんでもらいました。

栗鼠やっぱり今イチオシです。
ああっ、もう一匹ほしい!

デゲスも忘れずありがとうございます!!(笑)
日曜行きましたけどドール撮影する怪しい人見てませんよ!!

お花のきれいなドール撮影にもってこいの時期になりましたね
ほしさん普通においていかれそうです
Re:
えー!いっかくさんも来てたんですか!?
会いませんでしたね!
でもドール仲間にさえ撮影してる姿は発見されたくないです、良かった(笑)

今年も桜と撮りたいですがタイミング難しいかも…
こらっ普通にってなんですか普通にって!

No title
お久しぶりです。中々コメントできませんでした;
お花と一緒の写真素敵ー!!
ミトンはもちろん、デゲスも栗鼠も本当にかわいいです。
栗鼠危険ですね。今は自制できてますがいつまとめて(まとめて?)ポチっとしてしまうかわかりません。焦げ茶もかわいいし。

そして前回の記事ですが、ほしさんのファーストドールが真紅だとはびっくりしました!ほしさんチョイスのウィッグのがデフォより好きです。凄くかわいいなぁ。
私もローゼンメイデン凄く好きなんです〜♪プーリップのローゼンシリーズ、ダルの雛苺だけは買ったのですが。
金糸雀を買うか買わないか悩みつづけて数年経ってます。←

Re: No title
お久しぶりです。
こちらこそなかなかコメントできませんで…

栗鼠危険ですよ…どうしても二匹目が欲しい欲求が抑えられず、1日1日をなんとかポチらずに過ごしているところです。
お焦げさんもかわいいですよね!!

そうなんです。
私のドール生活の入り口はローゼンメイデンなのです…
デフォルト、ぱっつん前髪じゃなかったらそのままにしといたと思うんですが。

mintaさんもお好きなんですね!
私も全員揃えたかったんですが、なにしろ人数が多いですからね。

かなたんも是非!
No title
春ですねー
きれいな菜の花畑、画面からも匂いがしそうです。
カジュアルなお洋服のミトンさんかわいいです!

栗鼠さんて、なんかセクシーですよね。
ちょっとどきどきしちゃいます(*^^*)

タマゴのオブジェはなんかシュールですねえ
春ですねえ・・・(?)
Re: No title
hono★さん

すっかり春ですね。お人形たちも衣替えさせなければ…

着せるものが無くてこんな格好させてますが、男の子だと思っていたので
セクシーと言われて驚きました。でも。球体関節の体と、顔つきも言われてみればセクシー?

動物園とか公園ってこういうシュールなものありますよね。
見逃せません。
No title
帰省したら必ず行くスポットです。
でもいつも夏のせいかこんなにたくさんきれいな花は無い様な…
全然違う場所の様で素敵です♪
Re: No title
cocomeroさん

そうなのですね!

あー、夏は確かに…
秋はコスモス綺麗ですよね(*^_^*)

是非春や秋にも行ってみられて下さい~

管理者にだけ表示を許可する