ファーストドールと

2013.03.16.Sat.01:21
ランキング外してはじめての更新です。
前回のお知らせではたくさんの拍手とコメントありがとうございました。
あれほど色んな方に寂しいと言って頂けるとは思いませんでした。とても嬉しかったです。びっくりさせてしまってすみませんでした。

今後も楽しんで更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、早速ですが、プーリップを出してみたいと思います。というか、出してないのってプーリップくらいなんです。ヒミクラとかカネゴンとか十分今までだってブライス以外出してたんですが。
それでもなんか出しにくかったのがプーリップですね。ブライスと同じ巨頭族なのに、雰囲気違いすぎて…ドールケースに飾りっぱなしでした。
ブライスは着せ替えがすごく楽しいお人形ですが、プーリップはなかなかデフォルトのお洋服以上に似合うものが無い気がして、遊ぶと言うより飾るという感覚が私の中では強くなってしまいました。

私のはじめてのお人形はこのプーリップの真紅なのです。
お人形に1万円以上という感覚がどうしても理解できず、その当時確かプレ値で15000円以上はした真紅を中古で9000円くらいで買った覚えがあります。
初めてお人形を手にした瞬間はすごくすごく幸せで、この子一人をずっと大事にしていこうと思ったものでした。
あの感慨は今でも忘れません。
まあ、わずかな期間で2人目お迎えしてましたけどね…


そんな真紅、ブログで初しゃべり。
「ローゼンメイデンのドールたるもの、少々放置された程度では怒ったりしないのだわ」
IMG_4458.jpg
さすが真紅、心が広い。でもツインテールぼさついててごめん。どうやって手入れしたらいいかわかんなくて…
あ、真紅は「ローゼンメイデン」という大ヒット漫画に出てくる生きたお人形なのですよー。ドール者必見の漫画ですよ。

このツインテールが長くてですね…こんなに長いのです。切ろうかとも思ったんですが、変になりそうだし。
もちろん元々こうだったわけではなく、ヅラを買って付け替えたのです。
デフォルトでは前髪ぱっつんだったので、このほうが可愛いと思って。
アイもアニメみたいな目だったのを替えてあります。
IMG_4453.jpg
うちの長女(新生児時代)が写っててすいません。

その昔どうしてもプチで真紅が欲しくなってリトルダルをカスタムしたこともありました。
無理矢理作った服がなんとも…遠目には気持ちはわかってもらえますよね(笑)

IMG_4461.jpg


とんとんとん。
「あら、誰かしら」
IMG_4456.jpg

「あの…猫ですが…」
IMG_4459.jpg
突然ですが、お迎えしました。でも3000円なのでお迎えに入れなくてもいいですかね、ダメですね。
タムドールというんですが、微妙に可愛い気がしてお迎えしました。

なにしろサイズがちいちゃいんですよ、私の手を出して恐縮ですが、こんなに小さいのです。
小さければ小さいほどいいというものでもありませんが、やはり小さきものは可愛いのです。
あら?母性本能でしょうか?何とも都合のいい母性です。
IMG_4460.jpg

そもそも栗鼠の2匹目がどんどん欲しくなってしまって、でも来月ブライス来るし上の子幼稚園始まるし、ダメだダメだと思っていて、でもどーーーしても収まらない欲望を抑えるためにお迎えしたと言う世にも珍しい「物欲セーブドール」です。ドールのお迎えを抑えるのにドールを買うって、こりゃ相当末期ですかね。
でもね、まだ栗鼠欲がおさまらないんですよ…結局初めから栗鼠迎えてりゃ良かったじゃないかってことになりそうで怖い。せめてあと数ヶ月絶えたいです。
IMG_4470.jpg
栗鼠にかぶせるものがなくて…私の作った変な帽子をかぶせています…

小さいので「おにんぎょさん」のanicoさんのペーパートランク大にも入っちゃいます。
でも絵面的にどうだろう…
IMG_4467.jpg

手も足もしっぽも動きます。目が真正面を向いてるせいか、なんとなく怖い感じもしますが、私の中で可愛さがギリギリ勝ちました。ほんと最近お迎え基準がぐらぐらしてます。
IMG_4465.jpg

ニッキと。互いに眼力まけねーぞって顔してます。
IMG_4466.jpg

「猫が…お茶を淹れてくれているのだわ…」
IMG_4463.jpg

なんとなく器用そう。
IMG_4464.jpg

ポチッとできませんが、オチ画像がなくなると寂しいと言って頂けたので。
代わりに拍手ボタンでも押して頂けたら喜びます。
IMG_4468.jpg
「結局猫に主役を奪われたような気がするのだわ!」
スポンサーサイト
コメント
No title
真紅だー!!私もプーリップ初めてお迎えしたのが、
ローゼンメイデンの水銀燈でした♪
探してた頃は、入札多し&予想落札金額越えで3回ダメだったんです。
でか紫ちゃん(プーリップ水銀燈)を、お迎えしてからローゼンメイデン漫画全巻揃えて(中古)
アニメ(DVD)も全てレンタルして見ました^w^
それから、ダル雛苺・プーリップ翠星石&蒼星石&薔薇水晶を
定価以下の格安お迎えしてローゼンメイデンが、もっと好きになりましたね♪
なぜプーリップ水銀燈に、でか紫ちゃんという名前にしたかというと、
紫太郎ちゃんみたいに服が紫色で、紫太郎ちゃんの大きい版だからです(笑)

あと、福岡アイドール4に連れて行く子 決まりそうです!!
1人で行く&荷物の都合で人数は4~6人くらいになりますが><;
連れて行く子メンバー決定組は、紫太郎ちゃん・月海・ミニョンアンジュ
シープリ・リカちゃん先輩です(^^)
あとは、どの子にしようかなー??
最初に発売されたプーリップのウインドのFUZZ(ファズ)は万が一の破損が怖いので留守番です^^;
ファズは、お父さんからの誕生日プレゼントで大切な子なので・・・。
リカちゃん先輩は小さい頃から居るので、連れて行くべきだと思って(笑)
No title
欲しかったタムっ子熱が再燃しました!!!
どうしてくれるんですか!!ほしさん!!!←とんだ言いがかり。

実は私も今月、オクで気になってたDAL買いました。
実物もやっぱ可愛かったです。
ドールでいちばん好きなのはブライスなのは変わらないんですが、
今の品質では買う気にはなれないのですっごく寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょ、なんですか、そのチビネコ!!
惚れてまうや(自主規制)
くっ、負けちゃ駄目だ、負けちゃ駄目だ!
ていうか、ウチ、ネコ耳ヘッドが来るんですよ。
大丈夫か、私…

我が家には、ダルもイスルもテヤンもいるのに、プーリップはいないです(ビョルとかいうのもいましたっけ?)
そして全員もれなく、デフォとは程遠い姿にされてます(--;)

そういえば、先日のアイドールで皆さんおっしゃってましたが。
「本当に欲しいドールを我慢して手頃なドールを買うと、手頃さと結局欲しい物が手に入っていない鬱憤からついついたくさんにしちゃって、でもどれだけ増えても心が満たされない事に気づいて、最終的にやっぱり本当に欲しかったドール買っちゃうんだよ」と。
「うっかり悩み過ぎると『これ全部の値段でお迎え出来たじゃん!』とか思って、欲しかったドールを買うと、最初に買おうか迷った時よりはるかに高くなってたって、ドールあるあるだよね」とも。

…参考までに( ̄▽ ̄)
プーリップにはなんとなく苦手意識があるのですが、真紅さんはかわいい!と思えました。不思議!
かわいいというか美人ですね。
瞳がとても綺麗で。

ローゼンメイデン、ずっと気になってたんですけど、これを期に読んでみたいと思います♪

栗鼠さんは一度お迎えすると増えると言われてますね(笑)
わたしは今のところ大丈夫です( ´∀`)
No title
わー!私のファーストドールも真紅です(*´v`*)
アイも交換したなー懐かしい。どっしり縦ロールが扱いづらくて、乙女の鞄に収納されたままです。
カビ生えてたらどうしよう・・・。押入れ生活6年orz

ちび真紅もカワイイっすー!
No title
ローゼンメイデンはアニメの方で知っています。かわいいですよね、彼女たち^^
そしてネコさんも愛らしいです。
こう、ちいさいものって母性本能をくすぐりますね。愛らしいです。
そしてそのちいさい椅子にも惹かれました^^

ほしさんのブログみていると色んな子が顔出すのでおもしろいんですよ^^
No title
みんな結構プーリップ持ってる(=´∀`)人(´∀`=)
そんな我が家にもカスタムプーリップが1名おります。
テヤンとイスルはこっそりブログにも登場してますが、
プーリップはお着替えがなかなか出来ず、ネタが…(ー ー;)

こんなちっちゃい動物ドールがいるんですねー…_φ(・_・
いやね?私今、ちょっと奮発しちゃって海外ドールを注文しちゃったんですよ。
手元に届くまで2ヶ月とかね…
欲しいドール買っても、実際触るまでに時間が空くと…
結局その間にいろいろ、大変なことが起こりますよね。
No title
オチ画像まで今回もしっかり楽しませていただきました~♪

栗鼠・・・
いつあの可愛さにほしさんが負けてしまうのか・・・
ドールの可愛さ基準は
ドール暦と共に
どんどん曖昧になっていきますよね~
初めのころ変と思っていた人形ですら
どんどん可愛く見えて
どんどん欲しくなるという
まさに底なし沼のです

私はこの子はいらないなぁ
と思っていたはずの子が
いつの間にか家に・・・

沼・・・
No title
タムドール、うっかり検索しちゃったじゃないですか!!
パグがいたんですけど、どうしましょう?

知るか!

我が家にはプリプさんはおりませんが
ダル、イスルが数人おります
ほぼデフォのままでおりますね~
どっかのデフォOFと違って
(縫製は微妙なところもありますが)
似合ってるのでそのままでも
満足って気持ちわかります^^

おっ!早速プーリップ!(笑)
私、プーリップには興味ないけど
プーリップのデフォ服は凄く気になる!
作りが綺麗でデザインも良いですよね。
ねずみっ子可愛い。。。
けど我慢。絶対増えるから
新種のドールに手を出すのって
めっちゃ躊躇します!(笑)

No title
ランキングからいつも見ていたので
ランキングに表示されてないのを
見つけた時はドキッとしました(笑)
ランキングから外れたんですね
寂しくなりますが毎日ブログ見に行きます!
読み逃げしまくってますが…w

ネコさんカワイイですね
即検索しちゃいましたよ
やはりドール沼にハマったからには
色んなドールに目がいってしまう
私にもその気持ちわかります…!
Re: No title
riokaさん

riokaさんの大好きなローゼンメイデンですよー
銀様も可愛いですよね、一時お迎えしようか迷ったものです。
アニメの方もよくできていますよね。歌もすごく良くて。漫画の方の結末はどうなるか楽しみです。
新作の方も読んでいらっしゃいますか?

おお、大勢連れていくのですね。それは大変な荷物になりそう。
万一の破損、怖いですよね。
破損はまだないですが、ちょっと汚してしまったり、靴をなくしたりとかの経験はあります。

ほんとにいよいよですね^^
Re: No title
羊さん

おおっ!?羊さんタムドール欲しかったのですね??わーい嬉しい、載せて良かった(鬼)
いっぱい出てますよねーー今まで全然知りませんでした。動物の穴は動物で埋めようと思って検索したら引っかかったんです。

DAL!どの子をお迎えされたのか気になります!
プーリップはダメでもDALは欲しいって言うブライスファンはきっと結構いるんじゃないかと。
可愛いですよね~~

私もドールではやはりブライスが一番好きです。
羊さんのお気持ちすごくよくわかります。デザインがうまくいかない、ファンの嗜好に合わないってことは作り手の意向もあるからとまだ納得できても、作りが雑っていうのは…本当に悲しいことです。
Re: タイトルなし
みゆさん

自主規制かかったー!
じゃあ私が言っときますね。ほれてまうやろー!!

ネコ耳ヘッド?(笑)
気になります。
是非ネコ耳ドールのお伴にタムドールを。
雑貨を買ったと思える値段ですよ…
種類もたくさんあるんですよ。(ここぞとばかりに囁きまくる)

おっ、そうなんですね!?知らなかったー!うちは人間の男性ドールはいないですねー。おじさんドールは非常に気になってます。のんさんのせいで。
デフォとは程遠い?早くカオスを見せて下さいよーウキウキ。

それね!まさにそれね!
皆やっぱり同じですよね…
結局服買ってみたりヅラ買ってみたりで気付けば!!!ってことになりそうで怖いです。
でもね、新人が来るってことは、お洋服とかも必要なわけで…
このタムドールは完全に裸でいいんですけどねー
Re: タイトルなし
いそさん

私もはじめはすっごいハマって結構買ってたんですが、数が増えてきたときどうしてもプーリップのお顔が怖く見えてしまうことが増えて来て、その後ブライスにハマってますますその気持ちが強くなってしまったんですよね。
ただ真紅だけは別の思い入れがあります。好みに近づくように色々手を入れましたし。
ローゼンメイデン面白いですよ!アニメの方は主題歌もすごくいいんです。

やっぱりですか?
あれわらわらさせるとものすごく可愛いんですよね。せめてあと1匹と思っているんですが…あと1匹増えたら更に1匹って思うんでしょうかね。
Re: No title
繭さん

ほんとですか!わー、奇遇ですね!!
乙女の鞄もお持ちなんですね。憧れました!
鞄があるなんて漫画と同じでときめきますよね。
カビは怖いのでちょっと風にあててあげたほうが良いかもですね^^
ちっちゃいのは元はピンクアリスなのですー
Re: No title
尚花さん

かわいいですよね。
漫画の方はまだ終わっていなくて、結末が気になるところです。

やっぱり女性が小さきもの、丸っこいものを好きっていうのは、母性本能によるものなんでしょうね。
小さい赤いソファは以前プレ企画のお礼にと頂いたものなのですよ。手作りしてくださって…

私はほんと節操無いので、色々手を出してしまっています…^^
Re: No title
あるじゃーのんさん

ほんとですね^^
おおっ、カスタムプーリップが!
カスタムされるとまた可愛いですよね、私はアクリルアイが好きです。
テヤンとイスルもいるのですね!私はまだ男性ドールの壁だけは守っています。

おやっ
海外ドールを!

…そうなんですよね、これもドール者にありがちなんですけど、海外ドールを待っている間に待ちきれなくてお迎えしちゃうっていうね…だから頼むの怖いっていうのもあるんです海外ドールは。。
よくわかります。ブライスも予約してから1カ月以上待つことが多いですが、あれの予約待ちとは違う気持ちなんですよね。

あるじゃーのんさんが大変なことになってませんように(笑)
Re: No title
ロクさん

ありがとうございますー!!
今後もオチ続けさせていただきます…

もうね…一日一日終わるたび「よし、今日も乗り切った…!」って気持ちですよ…
いや、いつもならとっくにポチってると思うのですけど、長女が入園でして、要り様なのです。。特にはじめはお金がかかって。

ドール歴と共に曖昧に…やはりそういうものですよね。
何か一種類に留めている人のほうが少ない感じがします。
いますいます、はじめは怖いって思ってた子。
「は?私は前からここにいましたけど?」みたいな馴染んだ顔して…ホラーです。
Re: No title
LEGONさん

LEGONさんなら言わずともパグを探し当てると思っていましたよ…ウフフ…
もうポチりましたね?(笑)

あ、そうですよね、ちょっとお見かけしたことが^^
あれ?ダルは出したことありましたっけ??見てみたいなー♪
わたしんちもプーリップ族は皆デフォルト着てます。ダルは割といろんな格好が似合うなと思ってお着替えたまにするんですけど。
デフォで飾るお人形さんにしても満足感ありますよね。
Re: タイトルなし
moondogさん

早速投入してみました!
デフォ服気になりますか?
凝ったのが多いんですよね。世界観がブライスとはかなり異なってそこが面白いですよね。
縫製はやっぱりそれなりですけど、ここまで凝ってくれててあのお値段って言うのはすごく会社が頑張ってるんだなって思います。

おやっmoondogさんも密かに栗鼠ファン!?
そうそう、moondogさんはニッキを増やした轍がありますからね、ウフフ…栗鼠も迎えてしまえばいい!
Re: No title
ドロシーさん

ランキングから見てくださっていたのですね、ありがとうございます。
ブログ村に籍は置いていますので最新記事の欄から更新は分かるかと思うのですが…お手数おかけします。
今後ともよろしくお願いします。

タムドール色々いましたでしょ。
最近は私動物ドールにご執心なのです…困ったものですね^^
No title
ローゼンメイデン、ダルだけお迎えしましたが、
OF関係、よく出来てましたよねー。
着替え無しの気持ちがよくわかります!
バビもなんですけど、トータルでちゃんと出来ている感じですよね。
ヲタになりかけてる娘にローゼンのイラスト集をねだられ、どうしたものかと悩む母です。

ブチニッキがかわいいなあ〜。
タムドールもちっちゃいのによく出来てる!
No title
ほしさんがローゼンメイデン好きで
この子居るの知ってたんですが、
こんなに髪の毛長いとは知りませんでした!長ーーい!!
そしてリトルプーリップにお揃いの
お洋服も作っちゃうなんてやっぱりほしさんすごいや〜(≧∇≦)

タムドール初めて見ました。
ちっちゃくて可愛いですね〜!
banicoさんのトランクに入って遊んでる写真、萌えますーー♪

栗鼠のかぶってる毛糸のお帽子
ツイッターでも見てたんですが、
乙女ですっごく可愛いですねー!!
そして編み編みも出来ちゃうなんて
ホント何でも出来てカッチョイイー!!

プーリップは可愛いですがうちにはまだ(まだ?)居ません。
でも…ダルが2人居ます…が…
これまたかまえてないのですよ(T_T)
プーリップ?って思うほど

ちょっとなんか違う雰囲気をお持ちなのは瞳の色のせい?でしょうか?

もう、すっごく可愛いんですけれど!!!

瞳の色と髪の毛の色、全てが合っていてカワイイオーラが出ています!!

そしてチビニャンコ!^_^
可愛いです、小さいですねぇ!!
小さいのにちゃんと動くのですねぇ!

オチもちゃんとあるのが
ニヤニヤしちゃいました!
(ほしさん優しいです!)
No title
約1年ぶりにコメントします(^_^;)
ちょうど去年の3月オーブリーさんのまつ毛、かわいくて真似っ子していいですか!とコメントしたものです。
そしてサゴランドさんのブログを教えて頂き...ほしさんもサゴランドさんもとっても優しく教えて下さいました。
いつもの様にランキングからこちらのブログを探して見ようとした所...なくてびっくりしました(*_*)何かあったのでしょうか。育児などで忙しいのか体調を崩したのか勝手に心配してしまいました。なんせ毎日楽しませてもらってたので(><)でもブログは続けてくれると言う事でホッとしています。
ご無理なさらずに...
私はほしさんのブログが大好きです。
いつも読み逃げ(ポチ逃げ?)なので今日はコメントを残します。
No title
プーリップはメイクが濃い。という先入観があったのですが
深紅さんのようにスッキリとしたメイクで
人に媚びない、賢そうな表情のプーリップさんって良いですね。
ローゼンメイデン、
途中まで読んだっきりだったのを思い出しました。続き読もうかな。

少し前にも映画「009 RE:CYBORG」の
フランソワーズのプーリップをみて、あっこれはカワイイ!と
だんだんプーリップを気にし始めていた所にこの記事…!
ほしさんの所に来ると、今まで自分では見えてなかった
いろんなお人形さんたちの魅力的な部分に
気付かされちゃって危険です!(笑)
「栗鼠さんの、ふくふくっ。とした口もと、たまら〜ん!
 実物を見てみたいなー。……はっ!危ない危ない…汗」みたいな。

オチ画像が残ってくれてて、うれしいです! v(^▽^)v
Re: No title
REMIさん

原作のファンだったので、手頃な値段(今思うとですが)でドールが作られていて嬉しかったです。
ブライスはお着替えありきのドールでそこが魅力ではありますが、プーリップは世界観がバシッと決まってofへのこだわりを追求していてかっこいいと思います。

イラスト集を!
出てるんだ、私も微妙に欲しい!←答になってない

うちのニッキはこれっきりなのです。しょうわのニッキはずっと欲しいですが手に入らず…
>タムドール、ちょっと目が怖いなと思うんですが、サイズ感が実にかわいいです。
Re: No title
ぷれさん

長いでしょー!
ウイッグ、デフォルトのがどうしても気に入らなくて換えたはいいけど長すぎで。おっきな球体関節っ子用だから仕方ないんですが。

私のつくったものは見た目も縫製もひどくて嫌になっちゃうんですが、自分でやるしかないときってありますからね涙

タムドールこの小ささがいいですよね、お顔にはまだちょっと慣れないんですが(^_^;)

帽子誉めて頂いて嬉しいです。
唐揚げやフライトが手にはいるまでの繋ぎです…
編み物は数年前ちょっと挑戦しましたが既に忘れました!
なんにもできやしないのですよ…
そんな能力ほしい!

は!そういえばいましたよね?ダル。
私も同じくです。ダルも撮ってあげたいです。

Re:
シロさん

アクリルアイにすると高級感が出ますよね。
デフォルトではアニメっぽいアイだったので、どうしても換えたかったんです。
褒めて頂けて嬉しいです。
元は大ヒット漫画の主人公ですから、やはり細部まで魅力が詰め込まれてますよね。

小さいけど動くのですよー!
小さければ良いというわけではないですが、このサイズ感に萌えました。

楽しんで頂けたら嬉しいです(^o^)
Re: No title
ひろみさん

お久しぶりです。印象的だったので覚えています。

いえいえ、至って元気ですし、すごく忙しくなったということも無いのですが、ランキングは十分楽しんだのでもういいかなという気分だったのです。少し前から考えていたことで。
ただ来年度は大きな役員に当たっちゃったので確かに少し今年度より忙しくなりそうですしちょうど良かったのかrもしれません。

ポチ逃げ(笑)ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
Re: No title
モチパクさん

言われてみれば確かに真紅はメイクスッキリですね。
原作があるからそこはイメージを守ったのでしょうね。
ローゼンメイデン途中まで読まれているのですね。
未完だったのが数年前再開された時は本当に嬉しかったです。是非モチパクさんも!

最近はプーリップ全くチェックしていないのでわかりませんが、あの凝り方は本当にすごくてブライスとはまた違った魅力が楽しめると思います。

栗鼠も可愛いですよ!持ち運びも便利ですし。
たくさん誘惑されてくださって嬉しいです。

今回もうまいことオチてませんけど、続けていく方向で考えています。バナー貼り付けなくて良くなったので楽ですし^^

No title
プーリップって、なんとなく苦手だったんですが
そんなことないかも・・・と思わせてしまう
ほしさんは、やっぱりすごい!(笑)

ドールへの愛をいっぱい感じます!

これからもいろんなドールの魅力をみせつけてください!(笑)
No title
私もやや苦手です(笑)
はじめは可愛いと思ってたんですけど、だんだん「あれ?おかしいな、ちょっと怖くなってきた」と感じ始め…
ブライスに転向してからはますますその傾向が。なので何人か手放すことに。
残ってる子には愛着あるんですけど。
これからはもう少しプーリップ族もだしていけたらと思ってます^^

管理者にだけ表示を許可する