スタンディングオベーション!

2013.03.13.Wed.05:00
前回の「目玉なおみやげ」の記事のコメントがひとつしか入らなかったので「あれ?皆目玉すぎて引いたのかしら」と思って記事を見返したら「ん?コメント欄がない?」と気付きました。(コメントはスマホから見てました)

コタツのトップ画像はちょっと冬過ぎるな…かと言って新しいトップ画像思いつかない…と思ってテンプレを変えたのですが、まさかコメント欄が無かったとは。てか無いものがあるとは。
いやそもそも本当にコメント入れようと思った方がいなかったのなら恥ずかしいんですけど。
もしコメント欄がない!と思ってコメントできなかった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした!!
そしてみゆさんありがとう。

さて、今回は「1/6の純情な感情」の羊さんが紹介してくれていたブライス専用スタンド「スタンディングオベーション」で遊びました。
私も遂に一つだけ手に入れたのです!
羊さんの宣伝効果か以前からなのか、たまにオクに出ると人気で、スタンドなのに結構高値になっていてなかなか落札できませんでしたが、漸く!


頭の裏の四角い穴部分に出っ張りを差しこんで支えるので、いつも気になるウエスト部分もすっきりと飾れます。


現在のスタンドと比べるとこんな感じ。背が随分高いです。お花部分も一回り大きいですね。
使ってみたら現在のスタンドより随分使い勝手が良いので是非またこれをつけてほしいですが、以前問い合わせてみたときは「再販予定はありません」ときっぱり回答されたので、今のところは無さそうです。
密かに人気あるの知ってらっしゃるのかしら…
IMG_4443.jpg

着物着せた子などを飾ったりする意味でpassatempoさんのスタンドもすごく重宝しているのですが(「便利!passatempoさんのスタンド!の記事はコチラ」)やはりスタンディングオベーションも試してみたく…
で、着物っ子も早速飾ってみようじゃないかとアルデンさんを立たせようとしたところ!衝撃!
なんと!頭の後ろの穴が小さくて入らない!!
えーそうなんだ…
IMG_4446.jpg
うちにはフェアレスト3人しかいないんで言い切れないですけど、我が家の3人(アルデン・パリ・ニーム)には使えませんでした。万が一、全部に使えるものが存在したらすみません。
エクセレント、スペリオール、ラディエンスは大丈夫でした。
顔型によってあの穴の大きさも違うんですね!全然気がつかなかったなあ。
画像が無くてすみません。

気を取り直して引き続き、遊んでみます。
亀踏みそうになるとこも撮れます、撮らないですか。
IMG_4434.jpg

飛びます!飛びます!
IMG_4435.jpg
正しくは跳びますでしょうか?
世代じゃない人にまである程度正しく伝わってるギャグってすごいなと思います。
「ガチョーン」とか「アイーン」とか。今のお笑いで私たちの孫くらいまで伝わるものってどれなんでしょうね。
ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ!」なんかは結婚式とかでも見かけるので、口述で長く伝わって使われそうな気もします。素人も真似しやすいですしね。

二足歩行のカエルが突然現れてびっくりしたときとか
IMG_4442.jpg

問題のあるKUMAに追いかけられたときなんかに使えるかと思います、使わないのですか。
IMG_4438.jpg


床やベッドで座って遊ぶ時には棒部分を半分にして。
passaさんの背の低いスタンドでもできます。
IMG_4445.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
危ないよ。
スポンサーサイト
コメント
私もスマホからなので、全然気づきませんでした。パソで確認すれば良かった!
気が利かなくてごめんなさい。

ていうか、私のコメントに引いて、人が集まらなくなってたらどうしよう、って思ってました(´・ω・`)

スタンディングオベーション、便利だ便利だとは聞いてましたが、こんなに色々出来るとは!!
その凄さをあます事なく伝えられるほしさんのセンスに脱帽です。
危ないけど、ジャクシー乗ってるのが可愛いですね(*^^*)

お人形もですが、なんで良い物を再販しないのかなー?と思います。あの会社の基準はどうなっているのか…
No title
うむ。確実に羊さん効果ではなかろうか。
私もかなり本気で欲しているのですが、そう、お値段ひどいorz
もうほんのちょっと手前で落としたいのに…

手元にあったからと言って、日常的に飛ばしたりするわけじゃないんですけど、
たった一本あるだけで遊びの幅が全然違いますよね〜。
passaさんのも持っててすごく重宝してるんですけどね。
…うちに一人プルリング?が短い方がいて…いや、いいんですけどね。
No title
目玉おやじ飴の所、コメントしたかったんですがコメント欄なかったので書けませんでした(;w;)
今回からコメントできて良かった~ホッとした(^^)
あと、「飛びます・飛びます」「ガチョーン」「アイーン」これ全部知ってます(笑)
昭和の古いもの好きなので(ゴジラとモスラの古い映画の影響で)
ちょっと前に、お父さんとネットで横山やすしきよしの漫才を見て大笑いしましたよ(笑)
歌も昔の歌好きなので、ザ・ピーナッツのCDゲットした時は嬉しくてテンションMAXでしたねー(笑)

あと、そろそろ福岡アイドール4に連れて行くドール決めします!!
どの子にするか悩んでるので、お母さんと決めます♪
決まったら次の更新の記事のコメントに書きますね☆
そうそう、お母さんが月海に服(ドレス)を作ってくれることに!!
私が小さい頃に着たドレスの、おさがりになるので嬉しいです(^w^)
No title
はじめまして。
楽しい記事ですね〜♪コメントさせていただきます。

このスタンド、画期的ですね〜。
撮影する時いつもポーズがワンパターンになってしまってたのですが…。
これならいろんなポーズが出来ていいですね。

飛んだり、飛び上がってびっくりしたり、
スケデさん、おちゃめでかわいいです^^
魅力倍増です♪
No title
こんにちはー。
躍動感にあふれた楽しい記事です。わはは。
今、スタンディングオベーションがブライス界でこんなにアツイのですね。
オクでも高値になるほど人気だとは!

スタンディングオベーション、
ずいぶん前に、CWCで買い物してオマケでもらったことがあります。
私もブログ記事にしたことあります。
名前横のリンクのURLをその記事にしたのでよかったら読んでみてください。
温度がだいぶ違いますw
私も大事にして楽しもうと思いました。
No title
初めまして。
いつも楽しく見させていただいています。
ウチの主人の実家も熊本なので帰省した時にお会いしてみたいなぁなんていつも思っているくらいストーカーしてます(笑)

このスタンドすごいですね♪
こんなにも色んな事が出来るならばぜひ欲しい物ですが・・・

再販は無いのですねぇ。
ならば作ってみるしかないでしょう(笑)
上手くできたらブログでUPします。
突然のコメントで色々言ってすみません。
また遊びに来ます☆
No title
前回、コメント欄がみつからなかったので、ほしさん、疲れてるのかな??とおもいましたが、コメント欄がないのなんてあるんですね。!

そしてこのスタンディングオベーション。!
すごい。!ブライスが行動的にみえます。!面白い動作とかいっぱいできますね^^素敵です^^
Re:
みゆさん

いえいえ!
気を遣わせてしまいまして!!
スマホ専用のだといつも通りだったんですけどね。
まさかコメントの入り口がないテンプレートがあるなんて。

全然引くようなコメントではなかったではないですか、いつもありがとうございます。

欠点もあるみたいですが、いまのところ現状のスタンドより便利だなと思っています。
なんかもっと面白いことができそうな気がするんですがこのくらいで。
この飛び跳ねた脚に絶対何か乗せられる!って思ったのです。

うーん、良いものだと思ってもない気がしますし、思っても再販してくれないような…。
何故でしょう!
スタンドはまあしょうがないとしても、ブライスがなくならないかが心配です。
Re: No title
あるじゃーのんさん

やはりそうなんでしょうか!
2個セットの新品とかすごい値段になってましたよね。

そうそう、できるとできないでは心持ちが違いますよね。
足元以外スタンド見えない状態ですっきり写真が撮れるだけでも嬉しいです。

passaさんのも便利ですよね。私もプルリング短くしちゃってる子とかいて、そういう場合はハートで支えるだけにしてます。
No title
コメントしようと思って出来なかった一人ですよ(T_T)

このスタンド、発売時はあまり反応が
なかったように思います^^;
公式であなたの可愛いブライスを
跳ばすこともできますよ♪
みたいなアホな説明で
あまり跳ばす必要はなさそうだなぁ的に
スルーの方が多かったと思います^^;
羊さんもおっしゃってましたけど
なぜ着物着用画像とかを例に使わないのかと思いましたww
売れてるものでもリクエストがあっても
再販は(めったに)しないですもんね
ワタシはトルソーの再販して欲しい
もっと買っておけば良かったです^^;

でげちゅ達が足に乗ってるのが
可愛らしい~ ( ̄m ̄*)
「亀を踏みそうに・・・」ではなくて
「(積極的に)亀を踏もうとしてる」に
見えるワタシは
心が荒んでいるのでしょうかww
No title
そう、前回の記事、コメ欄なかったのです(;^_^ A

スタンドGETおめでとうございま~~す!!( ^▽^)
やっぱこれ便利ですよね( ^▽^)

首の座らない可動ボディでも使えるので、
クックロビン温度とか、コマネチとか、
熊川哲也とかやらせてみたこともありますwwww

No title
目玉のオヤジ~。
コメントしたかったですよ。
ほしさんが、お忙しくなってコメント
閉じたのかと思ってたので、復活して
嬉しいです。

KUMAさんに追いかけられて…
「お嬢さんおまちなっさい」って
感じですかね…
No title
あれっ??どうしてコメント出来ないの??
って思ってました!!
このスタンド良いですね。
写真撮る時スタンド使いたいけど
ウエストがゴニョゴニョなるから
使ってません・・・。
着物の時とかすごく困るんですよね。
素敵スタンド欲しい!!!!
飛びます♪私もやりたいっ!!www


Re: No title
riokaさん

すみませんでしたー!
いやーうっかりでした。

お若いのによくご存知ですね。
やすきよ…私ですら漫才観たことありません。

誰を連れて行くか迷いますよね、よくわかります。

お母様ドレス作れるんですね、すごいわー
Re: No title
gomaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私も他の方のブログで知ったのですが、なかなか遊べるスタンドです。
ブライスはあまり動きが出せませんが、このスタンドがあると幅が広がりますよね。

可愛く撮れていたら嬉しいです(^-^)
Re: No title
ちのさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、スタンドなのにオクでは高騰してるのです。
オマケでもらえたという話聞いたことあります。羨ましい!

記事拝見しました。
ほんと、温度差感じます(笑)
でも私もその当時だったら魅力に気づかなかったと思います。
物の価値って時間が経ってから見えてくることが多々ありますね。
Re: No title
cocomeroさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるのですか!嬉しいです(^-^)

いやー、つまらない女ですよ私!

私も教えて頂くまでこんな便利なものがあるとは知りませんでした。
再販してくれたらいいんですけどね…

ええっ!作れちゃうんですか!?
もしできたら是非教えてください(^o^)

Re: No title
尚花さん

いえいえ!
コメントはすっごく楽しみにしているのですよー
うっかりでした。

スタンディングオベーションっていうネーミングも面白いですよね。
なかなか楽しめます~
Re: No title
LEGONさん

わあ!ごめんなさい~
うっかりでした!

そうみたいですね。
でも私もその当時だったらきっと魅力に気づかなかったと思います。
うん、別に跳ばしたくはないって誰もが思ったんでしょうね。
物を売るのってホントにポイントなんですね~
売り文句ひとつで。
今や高騰ですもの。

再販なさそうですよね、あの頑なさはなんだろう。
へえ!トルソーも売ってたんですね!

この足、なにか乗せなきゃと思いました。

あはは、荒んでる荒んでる!
Re: No title
羊さん

すみませんでしたー!うっかりでした!

羊さん、改めていい情報ありがとうございました。
羊さんはほんと良い情報を惜しみなく披露してくださるのでいつも遠慮なく真似っ子させて頂いております。

便利ですー!
フェアレストに使えないのは残念ですが、まあ少ないし。
なるほど!可動ボディ確かに首座らない子いますよね!
バレエは良いとして、コマネチって!(笑)
Re: No title
はぁとかふぇさん

せっかくの目玉記事だったのにごめんなさい!
コメント大好きなので余程のことがない限り閉じないと思います。

なるほど!森のくまさんですね。
そのアイデア、ネタに昇華しそう…!
Re: No title
moondogさん

いやーうっかりでした。まさかコメント欄が表示されないテンプレートがあるなんて。
失礼しました!

着物屋さんのmoondogさんには特におすすめです。passatempoさんのも頭で支えるタイプなので使えますよ~
なかなかオクに出ないし高騰しがちですが是非getして跳ばせてください!

管理者にだけ表示を許可する